

運動会

10月最後の土曜は保育園の運動会@南山小学校体育館♪
毎年恒例の看板での記念撮影も今年は1人で写ってね、ごめんね。
3年間のお友達、カイくんと、一緒にポーズ。
ちょっとカイくんのポーズのマネっこしてるあたり、可愛い。
入口 かいる&つーポーズ
準備体操は保護者1名付き添って、エビカニクス♪
私が激しい動きが出来ず、つぅくんは緊張し、固まったまま終了。
準備体操 プログラム

参加する種目の1つ目は、かけっこ。
今年からは1人で走る、カイくん、タイセイくんとで、2番だった!!
よーいどん
初年度のパンダ組の時も2番だったね。(去年は1番だった)

わんぱく親子体操はきりん組とこあら組が参加。
親子ゲーム (2) 親子ゲーム (3)
旦那様不在のつぅくんは、担任のゆりえ先生がパパの代わり。
ただ、つぅくんが15キロ弱もあるから、
重くて高い高いしきれないような場面も・・・・
親子ゲーム (4) 親子ゲーム (5)
体操の後は、参加した大人が川?に、子供が魚になって?泳がせる、っていう。
親子体操 (1)

私が1番楽しみだったのは、「皆でいっしょにどうぶつ体操」。
準備の様子、皆緊張気味。
ぼよん ぼよん (2)
こあら組合計8人が、一生懸命練習していたみたいで、
つぅくんも、日々、家でも「アイパイドでボヨンが見たい~」っと言い、
家でも、私と一緒によく練習したから。(i-padでyou tube見ながら練習)
「ボヨン、むずかちぃねぇ~~」っと言うたびに、
「上手になってるよ~、むずかしいけど、がんばろ~」って言うと、
「うんっ!!!」って言う姿がいじらしくて。
121027_運動会ぼよん体操 ぼよん (9)
「ぼよん」っと呼ぶのは、出だしが「ぼよんぼよん~~」だから。
前列の正面から見て右端で、結構しっかり踊れていた。
去年のほぼ何も出来なかった状態に比べると飛躍的に進歩してるっ!
決めポーズもかろうじて出来ている。
すごいね、つぅくん!!
ぼよん (11)
後半には保護者参加の、玉入れ。
121027_運動会玉入れ
見たところ、つぅくんは1つも入らず、、終わりの笛が鳴ってから、
落ちてる玉を拾って先生に渡していた。。。
玉入れ 玉入れ (2)
そして、握手でこんにちは。
挨拶ゲーム 挨拶ゲーム (1) 
これもまた、ゆりえ先生とペアで参加。
挨拶ゲーム (2)  挨拶ゲーム (3) 
他のクラスのも真剣に見て、でも、年長のきりん組さんが凄くて、
翌日も「きりんさんの、バルーンはすごかったねぇ。」って。
他のクラスのを見る 他のクラスのを見る (1)
最後に金メダルを全員いただいた♪
メダル メダル (1)
ゆりえ先生が1人ずつ首にさげてくれた。
じぃぃっと見入る。
メダル (2) メダル (4)

11時に終わり、帰宅してランチのはずが、
「ちゅーちゅん、つかれたのぅ~~」っと、一緒にお昼寝。
3時間も寝てしまった。
帰宅後
プログラムと金メダル☆彡
運動会プログラムメダル (1) 運動会プログラムメダル (2)
先生方の写真も・・・。
運動会プログラムメダル 121027_運動会先生方

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
