

新しいお靴

3才のBDプレゼントを選びに行った時に、
靴も買ってもらった。
つぅくんが、愛用していたミキハウスのクマさん、
明らかに小さくて・・・
でも、つぅくんは、1度履く靴への愛着が湧いてしまうと、
中々履き替えが、新調が、出来ない・・・
121010_靴交換
靴売り場で測定したら、14.5cm、15cm位を履こう~
っとなったのに、試着すらできず、もう渋々買う感じ。
「今のクマのお靴は、もうキツイって、クマたん、イタイって。」
って説得しても、まるきり無駄。
歯医者でも泣かない癖に、靴売り場で号泣、ダダコネ。。

「ちゅーちゅん、カーズの靴ほちいのっ」とは言っていたけれど、
伊勢丹には、カーズの靴は無く・・・・
もう、選ばせるとか完全に無理で、私の趣味で買う!
そういえば、半年前の長靴探しの時もこうだった。。
それまで履いていた、おさがりのイエローのカエル長靴が好きすぎて、
履きかえれなかった・・・んだっけ???

翌日、綺麗に包装された包を渡すと、なんだか嬉しそうに開封。
121007_靴 121007_靴 (1)
リボンはひっぱって取れるけど、包装紙はあけれない。
121007_靴 (3) 121007_靴 (4)
一緒に開いて、出てきた新しいお靴をみて、
「くまたん、きちゅいの??」
っと言いつつ、新しいのを履いて、すんなりと、嬉しいそうに外出!!
翌日以降も、クマタンは靴棚に隠して見えないように、
ブルーのスターを玄関に置いておくと、ちゃんとそれを履くんだけど、
「くまたん、きちゅいんだっけぇ??」って毎回言う。。
そんなに愛してくれて、くまたんも嬉しかったはず。
くまたんで茶色だけど、妹に使ってもらおうねぇ。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
