

3才おめでとう★

9月27日、つーくん3才に!!!
120918_つー&BD飾り (1) 120927_3ケーキ
3454gで生まれて、もう14.7キロ。
成長は、比較的スローペースだけれど、
最近は、ちゃんとおしゃべりも出来るし、
トコトコ歩いたり、走ったり、動きも活発になり、
何より、トイレに行けるようになった。

大きな病気も怪我もなく、
順調に育ってるのかなぁっと思う。
私に似てるっと言われるけれど、私にその自覚は無くて、
ただ、性格は似てるな~~って最近思う・・・・
男の子だから、旦那様の性格に似て欲しいんだけれど。。

私が奇跡的に休めたので、つーくんも保育園を休んだ♪
なので、朝はゆっくり時間に追われずにケーキでお祝いできた♪
120927_点火 120927_BDCAKE (4)
「ぁっぴぃばぁーすでーぇ、っとぅーゆー」っと歌って、
「ぷー」っとキャンドルを消すのも上手になって、
そして、美味しく食べた!!
フルーツたっぷりのタルトなので、つぅくんでも食べれる。

「クッキィーもうちょっと、ちょうだいなぁ。」っと、
おかわりまで要求。
タルト=クッキィみたいね。合ってる合ってる。
目の前で、食べてる旦那様のカットが格段に大きくて、
つーくんのタルトはチビサイズな事には、まだ気がつかない・・・

特に特別な場所にお出掛けするわけでもなく、
つーくんの大好きな電車に乗って、私のお友達のおうちへ行った♪
「でんちゃ、のるのぅ???やったぁ!!」っと、ご機嫌!
地上を走る、東横線と東海道線に乗ると、
「おそと、みていーい?」っと、椅子に膝立ちして窓の外を眺める。
120927_みどりちゃんち 120927_みどりちゃんち (1)
お友達のおうちには4か月のベビーちゃんも来ていて、
つぅくんは、恐る恐る近づく感じ。興味はあるみたい。
まだまだ小さいと思っていたけど、大きいね、3才って。
その後、1人で、カーズを鑑賞。
120927_みどりちゃんち (3) 120927_帰り道 (1)
時折、ベビーちゃんに興味を示し、近づくんだけれど、
どう接していいのか分からないみたい。
「トントンしてね。」っと言ったら、バシっと1度トンをしていた。
帰り道は爆睡。お昼寝しなかったからね。
道理で帰り道は、歩きたがらない訳だ。。凄く変な格好で寝ちゃった。

せっかく行きとは違う電車にしたのに・・・寝たまま、電車タイム終了。
最寄の駅付近で起きたから、
大サービスで、最後はバスに乗って帰った♪
120927_ケーニヒスシールと 1209_3年日記5年日記
「きょうは、バシュも、デンチャものったねぇ~」
っと帰ってからも嬉しそう。
夜ご飯は、特別なモノに?とも思ったけど、
「ぁ(は)む、食べたい!」とのこと・・・。。
そんなので良いのかー。ミートローフにするつもりが、却下。。
私は、自らの祝福の為に、美味しく1人キッシュを食べた♪♪
なんだか自分の誕生日より特別な日な気がした。

ついに、3年育児日記が終了。
これからは余ったページに
記念日とか日常でも成長のメモ書きを残していきたいな。
1年前、どうだったか?が分かって成長をたっぷり感じられるから、
次のベビーちゃん分も、書くつもり。
なので、今日から3か月は、育児日記はお休み!!
結婚してからの、5年日記(2冊あるから、10年)は引き続く~~!!

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
