

保育園9月お誕生会

保育園の9月のお誕生会&お月見会!
3時過ぎに園に着いたら、おやつの時間。
カメラを遠巻きに撮っていたけど気がつかれちゃった。
ニヤニヤしつつ、楽しいそうに食べてるね。
120919_保育園おやつ 120919_保育園おやつ (1)
終わってから、会が始まるっ!!!
9月生まれの人は前に呼ばれる。
今年で、5歳が2人、3歳が3人、2才が1人。いっぱいいるね。
120919_保育園お誕生会 (1) 120919_保育園お誕生会 (3)
お月見会の劇を見た後、9月生まれさんは、インタビューがある。
将来何になりたいか???
つぅくんは、勿論答えれず、、
私に矛先が、、どんな子になってほいしいか?って。
4,5歳児達が、「かっこいい子~~」ってそそのかす?から、
「かっこいい子」って期待通り答えてみた。
120919_保育園BD会 120919_保育園お誕生会 (6)
ハッピーバースデーの歌を皆歌い(6人いるから6回)、
担任の先生からカードを頂く。
中に何かが入ってるねぇ・・・。
120919_保育園お誕生会 (8) 120919_保育園BD会4
取り出してみたら、担任の浅田先生とのツーショット!
皆嬉しそうにカードを見入る。大事に抱える。
120919_保育園からのカード 120919_保育園からのカード (1)
凄いかわいい花束カード。毎回クオリティが高い!

ちなみに、壁に貼ってあるお花、皆のお誕生日が書いてある。
120919_保育園壁 (1) 120919_保育園壁
家に帰って花束カードに写真を何度も出入して、いじってるから、
ところどころ、こわれてきて、
「壊れちゃうから、強くしてあげるよ~」っと言っても、
私に渡してくれず、
「これ、ちゅーちゅんのっ!!」って。
でも、数分して、壊れかけたらしく、
「まま~~こぁれた~~、」って。
「直してあげよっか?」
「うん・・・・!」直し終わったら、「あしょこに、かざるのっ!」って。
120920_写真飾る
「これね、だーせんせい。」って。。

ん??そう、いつも、つーくんの話に出てくる、
「たーせんせい」は実は「だーせんせい」と発音していたようで、
担任の「あさだ(浅田)先生」だった。
私は「ユリエ先生」と呼ぶし、園で子供達は「あーせんせい」と呼ぶから、
想像もつかず・・・
「うーせんせい」は、私が家で「うらら先生」と呼ぶ「田代先生」。

しかも、つーくんは、園で本人(先生達)に
「だ(た)-せんせい」とか「うーせんせい」とか言ってないって。
シャイなのかな?


参加した親や全体の様子。
こういう会に参加させて貰えてとっても嬉しい。
VTRもばっちり撮った★
120919_保育園BD会2 120919_保育園BD会3

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
