

La Boutique de Joel Robuchon⑤

ヒルズにお買いものの用事ついでに、ロブションへ~♪
けやき坂ベーカリーも好きだけど、場所が行きにくい・・・。
多分ヒルズに来ても、その存在に気がつかない人って多そう。

前回のロブションのサンドイッチはちょっとオイリーだったけど、
あれ1つ、たまたまかもっ・・っと再チャレンジ!!

栗とハーブ鶏の白ワイン煮フォカッチャサンド ¥756
 材料:
 鶏、小麦粉、ワイン、玉葱、バター、オリーブオイル、サニーレタス、
 しめじ、甘栗、砂糖、ナツメグ、バルサミコ酢、食塩、マッシュポテト
ロブションサンドイッチ
 色々具沢山そうなのだけど、食べ終わってから、
 マッシュポテトなんて入っていた??
 あと、甘栗が少なすぎてびっくりした。1/2個位?
 いくらなんでも少なすぎ???「栗と~~」って商品名なのに。
 鶏肉は大き目が3キレも、しかも、味もばっちり。
 苦手な皮まで食べれてしまった!!!途中で温めて尚おいしー♪
ロブション中身
*後日問い合わせたら、マッシュポテトは誤記だった。
 ロブション様でも、間違えるんだ~~っと意外。。
 栗は1/2個分が3切れだそうで、、そんなに入っていたかな?

鴨とコンフィとブドウジャムのサンドイッチ ¥682
 ニンニク風味の鴨コンフィに干しブドウのジャムをあわせたサンド。
 材料:
 ぶどうジャム(ワイン、レーズン)、鴨のコンフィ、小麦粉、グリーンカール
 バター、たまねぎ、ライ麦、食塩、にんにくコショウ、粉末麦芽
ロブションサンドイッチ (1)
 買った後で、「ニンニク」風味って・・・。まだニンニクがNGなのに。
 鴨コンフィとブドウジャムって素敵な組み合わせだし、
 パンも大好きなタイプだから、、で、そう、めくってみたら、
 このたっぷりコンフィーの下に、バターがメリッ・・・と塗られていた。
ロブション中身 (1)
 鴨コンフィー自体はとても美味しい!
 バターLOVERには、きっと見える位のバターが嬉しいに違いない。
 というか、もし、こちらも温めて食べていたら、
 バター溶けて、具と混ざって、美味しく味わってたんだろうな、私も。
 
栗パン ¥179
 とっても栗の形。中も栗1粒、、なので、サイズは小さめ。
 周りのパンは固め。
ロブションマロン
 毎年1度は食べたくなる。
 これ10個位並べてみたら可愛いだろうな♪
 栗スィッチが入ってきた・・・☆彡


La Boutique de Joel Robuchon①→
La Boutique de Joel Robuchon②→★★
La Boutique de Joel Robuchon③→★★★
La Boutique de Joel Robuchon④→★★★★

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
