

ラトリエ・ド・シマ①

シマは、ケーキ屋の数軒隣にショコラティエがあったけれど、
ラトリエ・ド・シマっていう正式名で、、
最近改装して、イートインスペースが広くなり、
ヴィエノワズリーの販売を始めたって。
デニッシュや焼き菓子を販売するように・・・

チョコデニッシュ
 やっぱり最近止まらない・・・
パティシエシマデニッシュ
チョコデニって断面写真撮っちゃダメかも。
パティシエシマデニッシュ (3)
少なくてびっくりする。でも、食べてみると、まぁちょうどいいかな?
もう少しあっても、いいかな?ここのは・・・

クグロフ アルザシアン
 周りに砂糖たっぷりめ。ブリオッシュ生地がふんわり。
パティシエシマデニッシュ (1)
 1/4カットで販売してくれるのって嬉しい♪
パティシエシマデニッシュ (2)
クグロフはリピ決定!今的に求めてる美味しさで★

1週間後のリピ♪
やっぱりクグロフ。チビタイプもあるけど、大きいタイプのカット売りに♪
カザマのクグロフとどっちが美味しいだろう?
こっちの方が周りの砂糖率は高く、
カザマは洋酒染み込み率が高い。。
シマクグロフアルザス シマクグロフアルザス (1)
クロワッサン・ダマンド
 最近猛烈に食べたかったダマンドのついたクロワッサン。
 普通の町中のパン屋さんとかのではなく、
 こういう、スィーツちっくな、ダマンドたっぷりのクロワッサンが食べたくて。
シマクロワッサンダマンド

関係ないけれど、クロワッサンダマンドと並んで悩んだのが、ボストック。
どちらも古くなったパンのリメイクなのに、美味しい!
リメイクする過程でシロップとか沢山使うし、ハイカロリーだけど。。。
焼き立てカリカリツが好きなので、
家で、ゆっくり焼き立てにして食べた。
クロワッサンダマンドは、カイザーのが、神に美味しいから
久々に食べたいな~★


パティシエ・シマ①→

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
