

がっちゃまん

平日7時からのガッチャマンをたまに見せていたら
いつのまにか、つぅくんのお気に入りになり、
「がっちゃまん、みたいっっ」っとせがまれるように。
習慣化しない様に、適度に、
「今日は来てないよ~、がっちゃまんも忙しいからね。」
っと言い聞かせたり、
「今日は来てるねっ!見ようかっ。」っと見せたり。
最初の歌で、羽を広げて飛んでる様子が印象的らしく、
こうやって手をピーンと伸ばしてダッシュするのがお気に入りに。
120901_がっちゃまん (1) 120901_がっちゃまん (2)
しかも、ガッチャマンの歌を口ずさんでる。
「ちきゅうは、ひぃとぉーつー。おーがっちゃまーん、がっちゃまーん♪」
最近結構早く走れるようになった。
パパに、「待てーーっ!」っと言われて
「逃げお~~」っというシチュエーションが好き。
私は、一緒に逃げる役でなくてはならないし、
(前に私が「待てー!」っと言ったら、
 「ちがうでしょ、ままは『にげお』でしょっ!」っと言われた。)
さらに、このガッチャマンポーズで手をピーンとしないと、
「て、ぴぃーーんと、ちてっ!!」っと怒られる。

【連絡ノート】
身長:90.2cm 体重:14.8kg

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
