

モンスーンカフェ⑤

先日、水曜だというのに予約のとれなかったモンスーン@十番。
行けなかったとなると気になっちゃって、再度予約!
金曜だけど予約がとれた♪

約2年前の夜行った時と、およそ同じものを頼んでいて、、
なんか、こわい・・・

ガドガド 
 濃厚なカレーソースと温泉卵で食べる温野菜サラダ。
 カレー、卵、ドライオニオンを自分で混ぜる。
 我が家はお子さんがいるから、卵のみ混ぜて、後はフリカケ形式。
モンスーン
 前より温野菜が少し増えたかな?
 南瓜は今回入ってなかったけど、代わりにゴーヤ入り。
モンスーン (1)

鶏もも肉のから揚げ レモングラスの香り
 これすっごい好き、外食のから揚げ部門ダントツ1番!
 下味がすっごいレモングラスで。
 チリソースが別添えだけど不要に近い、そのままで美味しい。
モンスーン (2)

ドライグリーンカレー
 グリーンカレー風味の牛挽肉のドライカレーを
 水菜や生姜と共にさっぱりと。
モンスーン (3)
 モンスーンのメニューっていつ行っても定番ばかりだけど
 これは新メニューだったので試してみたらすっごい美味しかった。
 ひき肉がしっかりグリーンカレー味だし、野菜がたっぷり。

カオソーイ
モンスーン (4)
 以前あったけれど今は無いメニュー。 
 大好きだったので、もう食べれないの?っと問い合わせたら
 事前に予約したらOKとのことで、今回予約しておいた。
 タイ東北地方の麺料理でカレースープに麺、そして揚げ麺、
 ライムとドライオニオンをトッピングして食べる。
 かなりなんちゃってカオソーイだけど、中々カオソーイのあるタイ料理屋に
 行かないから、行けないから、手軽にモンスーンで食べれるなら嬉しい♪

海老とアボカドのチリマヨネーズ
 サクッと揚げたフリットにココナッツ風味の
 自家製チリマヨネーズソースが好相性!
モンスーン (5)
 アボをフリットしちゃうってだけで素敵!

バースデーデザートプレート
 たまたまネットで見つけたクーポン特典!
 フルーツたっぷり。グレフル、キウイ、パイン、ブルーベリー。
 ケーキはチーズとバナナと。盛りだくさん!! 
モンスーン (6)


モンスーンカフェ①→
モンスーンカフェ②→★★
モンスーンカフェ③→★★★
モンスーンカフェ④→★★★★

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
