

デリリウムカフェ レゼルブ&アラボンヌー②

赤坂勤務時代に夜飲みに行ったデリリウムのランチ♪
というか、久々に赤坂ランチだから張り切っていたのに、
お盆だから行きたい店はことごとく休みで、
サカスならやってるだろう~~
&&サラダビュッフェが食べたくてココに。

サラダ
 はっぱ・わかめ・ポテサラ・コールスロー・人参・枝豆入りおぼろ豆腐
ドレッシング
 サウザン・イタリアン・フレンチ・ゴマ・ノンオイル和風
バケット
あと、ドリンクがフリー(コーヒー、紅茶/アイス、ホット)
デリリウムカフェ
こんな感じの盛りで2回位。
ほっておかれたら5回位食べたかったけれど、
友達とのトークも大事、
1時間の昼休み制限付き、
咀嚼回数普段の半分位でダッシュで食べても2回が限界・・
ちょっと、残念。
でも、普段のサラダ不足な麹町ランチに比べたら
素敵すぎる、おしゃれビュッフェに、見えた・・・。
心許せる友達との幸せランチだったからかな・・・★
デリリウムカフェ (1)
メインはハンバーグやベルギービアを使ったハヤシライスと悩むも、
本日の日替わりで、アジフライ!
家では絶対に作らないし、魚を欲したから!
レモンのきいたハッパ、トマト、タルタル付きで、まぁ満足。

この日は、野菜効果?で、お腹が減らない幸せな午後。
ただ、喉がかわくのはドレッシングかけすぎのせい??
バケット横のオイル&美味しそうな塩、結構食べたからなー。


赤坂ランチの目的、もう1つは、アラボンヌー
しかも、水曜だったので、100円シュークリーム!っと、
午前中にお盆だけど営業確認までしたのに予約をしなかったら、
2時過ぎ時点で、売り切れ・・・
他にも、売り切れいっぱいで、何も買わないのも残念すぎるから、焼き菓子を買った。
ショートブレッド
 仏産フルールドゥセンゲランド使用。
 甘さが少ないので朝食や軽食におすすめ。 
 じっくり焼き込んだ香ばしい粉のかおりがクセになる。
バニラケーキ
 バニラの粒粒が見える。粒粒には興味が薄いけど見た目にまけた。
 エルメのアイスと一緒に食べたいから購入ー♪
アラボンヌ-(焼き菓子) (1) アラボンヌ-(焼き菓子)


アラボンヌー①→
*赤坂時代結構生ケーキを食べたつもりだったけれど、
 写真アップしていなかったことに気がつき残念ーーーー。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
