

小浜島旅行3日目~竹富島~

3日目は竹富島に行く事に♪
小浜島のホテルのビーチは珊瑚が痛いし、
ホテルプールは深いから1日遊ぶには・・・っということで、
前日参加したツアーガイドの方に相談したら、
竹富いいですよってことで。
竹富は、八重山には珍しく砂のビーチだそうで★
加えて、竹富と行ったら、水牛観光!
全部盛り込みたくて、船の時間だけ調べて出発!!
120729_船 120729_船 (1)
水牛&ビーチ遊びだと、4時間は必要なので、
船は石垣経由で行く事に・・・(小浜~竹富直行だと滞在時間が足りない)
(小浜~竹富は20分強だけど、石垣経由だと倍かかる。
石垣~小浜が30分、石垣~竹富が10分で合計40分。)
まぁ、船はツゥくんが喜ぶから・・・
(っと、思ったら往復共に爆睡・・。旦那様がだっこで運ぶという苦行。)

竹富島に着くと、ホテルのコンシェルジュに言われた様に、
レンタサイクル&水牛観光業者が4,5台、車付きで並んでた。
120729_竹富港 120729_竹富港 (2)

その中から、竹富観光センターに。
港から車で5分、そこでまず水牛予約。
冨君というオス6才の水牛に、30~40分、揺られた。
120729_水牛乗車 (3) 120729_水牛乗車 (4)
これぞTHE沖縄の街並みっという家やお花を沢山見ながら、
竹富島含む八重山観光ネタを聞き、
後半は沖縄民謡を聴くっていう大満足な流れ。
120729_水牛乗車 (8)
後ろにも別の水牛車が・・・
120729_水牛乗車 (9) 120729_水牛と (1)
ブーゲンビリアが咲き乱れる。素敵すぎて感激。
ツアー後、一緒に撮影。牛さんにビビルつぅくん。

でも、後から、
「うしさんのトラックに乗ったのよっぅ~~~」
っとご機嫌に解説。
牛さんのトラックかぁ・・・。

その後、土産ショップの一角でランチを食べる。
(水牛との撮影の時にスコールだった為、全身濡れた・・・。)
120729_ランチ (2) 120729_ランチ (3)
島バナナが売っていたのでオヤツに買ったら
目ざとく見つけたつぅくんがバナナの入った保冷バッグは持ちたいって。
120729_保冷バッグ

そして、レンタサイクル!
旦那様は、普通チャリ(300円/時間)、
私とつぅくんは、電動子供乗せチャリ(600円/時間)!!
子供乗せは、つぅくんサイズだと後ろと言われ、初の後ろ乗せ。
120729_レンタサイクル 120729_レンタサイクル (1)
しかも、集落の中心エリアは砂利道だから、凄い漕ぐのが怖かった。
ヨロヨロ~~って感じ。
舗装道路になれば、余裕。つぅくんが寝ちゃうのが怖くて、
「つかまってねぇ~~!」っと背中にチョコンとつかまって貰う。
ほっんと何もない道を走る。人にも、たまにすれ違う程度。
120729_レンタサイクル (5) 120729_レンタサイクル (6)
ビーチまでは15分、すっごい暑くて、、でも、
着いたコンドイビーチは、とっても綺麗!!!!
ちなみに、チャリは鍵かけずに置いていいって言われて、びっくり。
120729_コンドイビーチ 120729_コンドイビーチ遊び
私と手をつないでジャブジャブし、その後旦那様の背中に乗る。
120729_コンドイビーチ遊び (1) 120729_コンドイビーチ遊び (6)
ビーチは砂っていう割には、サンゴとか含まれていて
最初は足の裏が痛かったけれど、
だんだん、砂だけのところにたどりつき、そこでジャブジャブ!
120729_コンドイビーチ遊び (7) 120729_コンドイビーチ遊び (8)
もう、温泉なんじゃないか?っていうくらい、ぬるくて、
水温30度は超えていた気がする。
去年行った宮古の海が1番素敵って思っていたけど、
どっちが素敵だろう?
120729_コンドイビーチ遊び (9) 120729_コンドイビーチ遊び (13)
八重山に移住したくなった・・・。
「この海の色って何色っていうんだろうねぇ?」っという会話の繰り返し。
120729_コンドイビーチ遊び (25) 120729_コンドイビーチ遊び (26)
海から見る陸! & まっしろい砂!
120729_コンドイビーチ遊び (31) 120729_コンドイビーチ遊び (32)
ご機嫌マックスなつぅくん★来てよかった★★
120729_コンドイビーチ遊び (33)
そして、1時間程遊んで、星の砂浜へ。

が・・・星の砂浜に着いた時点で、時間ぎれ・・・
石垣経由小浜行の船に乗るためには、引き返せねば・・っと。
泣く泣く、レンタサイクル返却へ。
120729_踊る 120729_踊る (2)
つぅくんは、ハイテンションで踊っていた。
120729_踊る (1)
私達がサングラスをかけるから、自分もかけたいらしくて、
「めぁね~~~」(メガネ)っとか、
「パーポーとピンクのちゅーちゅんの、かけるのっ」っとか。

返却後は、お店の送迎で、港へ。
そして、港で、パッションフルーツを買って船に。
120729_帰りの船 (2) 120729_帰りの船 (5)
やっぱり船でツゥさん爆睡。
小浜の港に着くと、ホテル送迎が来てるから、それでホテルへ。

海水を洗いたいから、ホテルプールへどぼん!
その間、つぅさんはベビーカーで爆睡のまま。
私達はのんびり泳いでパッションジュースを飲んで。。
そんな3日目!(~ホテル~へ続く。)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
