

大変な朝、、

朝は私が1番早く起きて(6時頃)、のーんびりと幸せな朝食タイム♪
食べ終わって落ち着いたら、寝室を覗くと・・・
寝てる時はたまにで、殆どつぅくんも起きていて、
前夜にベッドへ持ち込んだオモチャ(車とかママゴト)で遊んでる。
ひっそりと・・・
120709_朝 120709_朝ご飯
「たくたん(沢山)、ねれた!あさごはん、たべる!」
っと、言いながらベッドを自力で下り、
まずは、朝のハグ・・・★

最近は、この後、「トイレいこっか?」っとトイレを促し、
「トイレ行ったら、ご飯だよ!」と、さらにプッシュするとトイレへ。

トイレに連れていけば、必ず出してくれるから、それは安心。

朝ごはんは旦那様も一緒なので、起こして来てもらう。
「あぱっ~~、おっきてぇ~~」
けれど、テーブルに座ると、偉そうに、
「あぱ、じゅんばん!!!さき、食べちゃだめーーー」っと・・・
つぅくん的に、自分が先に起きたから、先に食べたいみたい。

朝ごはんの後は少し遊ぶ時間があって、
そこで遊びにはまると、登園拒否を起こす。
着替えたくない、歯磨きしたくない、日焼け止め塗りたくない、、
120717_新幹線靴下 (1) 120717_新幹線靴下
この日は、お気に入りの新幹線の靴下だったから、
玄関で機嫌がなおり、素直に登園できた。

力ずくで連れて行くのもアリだけど、
汗と涙でドロドロになるわが子を見るのもツラいし、
最近暑いから、さらに暑苦しい事はしたくないし・・・。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
