

鮨 笹元②

鴨川に住む姉がおすすめの、お寿司屋のうちの1つ、鮨 笹元にランチに♪
夜も昼も同じメニューなので
前回がっつり食べたものたちを
ランチで食べ、、大満足♪

まずは、自家製ジュース!
季節毎に違うけど姉曰く、ここに来たら絶対にジュース。
スッパイのが飲みたくてプラム、でも、梅の方がスッパイかも。
底には果肉がゴロゴロなので混ぜつつ飲む。

柑橘系も美味しかった♪
川野(甘夏)・夏みかん、それぞれ美味しい!
笹元 (2)
器もおしゃれで、本気で素敵。

おまかせはこんなかんじ。。

お豆腐(トマト・きゅうり) 夏野菜の焼びたし
 ズッキーニ、南瓜、インゲン、ナス、トマトが超さっぱり!
 南瓜の焼びたしって、すごーく好き。
笹元 笹元 (1)

〇〇貝煮 名前忘れ。
白身(?)・花鮑・鯵
 ここだと鯵が食べれる!
 この日は花鮑は食べれなかったけど、皆は凄い美味しいって。
笹元 (5)  笹元 (4)

巻物(穴子・エビサラダ・トロ・芽葱)
雲丹・まぐろ・白身
笹元 (7) 笹元 (8)

穴子大好きだから、穴子サラダ巻は単品で追加!
炙り(金目鯛・???)
笹元 (3) 笹元 (11)
 炙り系、大大大好き!!!
 こればかりを5つ位食べたい・・・
 出された時は下半分レアなので、すぐ食べて下さいって言われるから、
 たくさん同時に頼んじゃだめなのかな?

私の食べれない、お寿司は、お子へ・・・
私はその分、穴子を食べる~~。

追加で、なめろう。
3種盛り合わせで、
マスタードシードとビネガーの洋風仕立のもの、
あいなめ、ラーユのコリアン仕立てのもの。
どれも美味しいけど、マスタードのが1番好き!
白いご飯が欲しくなる!!
笹元 (6) 
 王道は味噌仕立てぽいけれど、
 前もマスタードビネガーは食べていて
 味噌は食べていなかった・・・

イカマヨ入りの、グラタン。
ゴハンが欲され、食べてる途中で、シャリを頂ケル♪
最後にお味噌汁。お漬物は無し。
笹元 (9) 笹元 (10)

ここのお寿司は、個性派で、
ちょっとアクセントになる調味料がついていたりするので、
お寿司が苦手な私も比較的食べれる。
そして、鴨川に来ると、
光物、特にアジが本気で美味しくて食べれるから不思議。

次回はお任せコースじゃなくて、
炙り色々、穴子サラダ巻、なめろう&白米 オーダーで★
って、、次はいつなんだろう?


鮨 笹元①→

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
