

妊娠経過

5月頭からケダルクて、
2週目頃、妊娠検査薬で陽性が出て、
4週目に、つーくんの時と一緒の、広尾のクリニックに行った。

妊娠9週目:(左下)
内診型の超音波で子の心臓が動いてるのを確認!
サツマイモが欲され、大学芋のお取り寄せまで。
レモン・オレンジJ・キャンディは常備。
逆にイヤなのはニンニク。
*子宮の中に胎児発見!小さい心臓がピクピク動いていた。
120526_超音波 120602_超音波
妊娠10週目:(右上)
サツマイモからジャガイモへ嗜好がシフト。
皆が超スッパイと感じるものを、全く普通に飲食できる、
スッパサに最強になる。
揚げ物がイヤになり、白滝や蒟蒻を無心で食べたい気持ちに。
*前より人っぽい形に。

妊娠11週目:
次は、お煎餅ブーム。凄い堅いのが止まらない。
毎晩、白滝を食べる、パスタ風や蕎麦風にして・・・。

妊娠12週目:(左下)
やっぱりレモンがとまらない。レモングミは常備。
お昼は、毎日すっぱむーちょを食べつつ、キレートレモンを飲む。
超音波で頭は2cm位と、、活発に動いていた。
*どんどん人っぽくなる。手足も見える。
120616_超音波  120630_超音波

妊娠13週目:
やっと、愛育病院に分娩登録に行けた。
前回の2009年とは違い、日赤に人気が奪われたのか、
愛育は、20週目までの申し込みでOKだし、
和痛にするかも31週頃までに決めればいいって、、

妊娠14週目:(右上)
ランチは毎日サラダを持参。
*3Dで、ちょい怖いのに「可愛いですね~」っと先生は言ってくれる・・・。

妊娠15週目:
食欲が戻ってくる。れいちゃんちへ1泊旅行♬

妊娠16週目:
朝から甘いものが止まらなくなる日々。

妊娠17週目:
検診にいき、免疫低下の指摘。
性別は、、、お股を閉じていたため分からず。。
120721_超音波
*今回の写真はイマイチ・・・。

妊娠18週目:
3泊で八重山へ旅行!
シュノーケリングで海を楽しむ♪

妊娠22週目:
やたらチョコ系のデニッシュが食べたくなる。
辛いものも、欲される。

妊娠23週目:
6週間もあいてしまったけど、検診!
八重山旅行以来、なんだかマタニティーブルーなのか、
憂鬱で、検診も行きたくない気持ち。
順調にイモちゃん(ココちゃん)は500g位に育っていると。
臍の緒をお股に挟んで体育座りの体勢のため、またも性別分からず。
私の免疫低下は治っておらず。。。。

5~6カ月にしては、お腹が既に大きくて
つぅくんの時と今回の母子手帳を見比べたら、
つぅくん37週4日目時点で腹囲が84cm、〇×キロ!
今は  23週4日目時点で同じ腹囲&体重に。
どうりで、体が重いし、かさばるわけだ・・・。
でも、少しは、はかり間違い!?っと思いたい。
まぁ体重はスタートが今回は重いからな、と言い訳。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
