

つな八

揚げ物が欲されて、つな八の本店に。
行列必至だから、5時に行ったら余裕で入れた♪
(店を出る7時半には凄い行列だった・・・。)

天麩羅膳は、
 海老二本 魚介 野菜 口替り
 穴子 小海老のかき揚げ
 お揃い(御飯、味噌汁、香の物)

だったけれど、魚介がキスなので、カボチャに、
野菜がパプリカなので、イモに変更してもらった。
エビは2本もいらないし、かき揚げは、イマイチ普通だったから、
あたしは次回から単品で頼んだ方がいいみたい。

ハマグリ(コース外) カボチャ&エビ
 春限定だけあって、すっごい美味しい~。
 今日の1番!
つなはち つなはち (1)
アナゴ 
 アナゴは梅大根おろしが合うと言われたけど、
 わさび塩が合うと思った(塩は3種、おろしは2種ある)

ペコロス 鮎&銀宝
 単品で、他にアスパラ、も追加!!普通だった。ペコロスも。
つなはち (2) つなはち (3)

最後にエビのかき揚げ、と同時に、卵の天ぷらを追加。
ご飯もいただき、かきあげ、卵の順に乗せ、
天丼のツユを別途もらい、かけて、どんぶりで食べるのが美味しいんだとか。
つなはち (5) つなはち (6)
やってみたけど、美味しかった。卵の天ぷらってすごい。
つなはち (4)

最後は、アイスの天ぷら。ブルーベリーソース付き。
使わなかったけれど。
つなはち (7)

他にも、トマトサラダともずく酢をお子用に頼んだ。
お子が食べれる物がなくて、
これらと、ご飯をひたすら食べてもらった。

天ぷら屋さんってアツアツを食べたいし、
写真をとっても、どれもこれも似てるから、
ブログに書くのもねぇ。。。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
