

雪塩

沖縄方面のおみやげで、何度となく雪塩系の物を貰っていて、
あまり関心は高くなかったけど、現地に行ったら、美味しくてびっくり。

製塩所で、雪塩ソフト。
雪塩入りソフトに、自ら好きなフレーバーの雪塩をかける。
雪塩ソフト (2)
ハイビスカスがちょいすっぱくて1番美味しかった♪
ピンクで可愛いし!
雪塩ソフト (4)
紅芋、抹茶、島唐辛子、胡椒、柚子などなど。
雪塩石鹸はスクラブ効果があるとか、
雪塩ソフト (3)

雪塩を溶かした水で洗顔するとスクラブ効果があるとか、
ミネラルたっぷりな雪塩は美容にも良いらしい。

気がつけばホテルの卓上食塩も、大体が雪塩。
とりあえず、何でもかんでも、雪塩を振って食べた♪
勿論お買い上げっ!!!

そして、空港には、雪塩専門のスィーツのお店。
雪塩ラスク(カステラ)は、まぁ普通に美味しくて、
絶品だったのが、雪塩ふわわ。
ココナツ入りメンレンゲ!ふわっと軽過ぎて怖い位。
軽いので、最後に空港で大量に購入ー。
ついでに、雪塩フィナンシェ&よーかんも。
雪塩ふわわ
プリンは完売していて、大福は気になったけど我慢。
雪塩ころろ
コロロは塩味のサブレ。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
