

Ginza La Tour

銀座ラトゥールでランチ♪
そう、ラトゥールダルジャンでの経歴のあるシェフがいるとか、
なので、
メインは鴨、
アペはオマールが美味しいらしい♪
ってことで、
真ん中のコース!

そう、だから、店名も似ていたのか・・・

Amuse:小さな一皿
 お魚のマリネとサーモンムース みたいな・・

Entrée(選ぶ)
・ヴィシソワーズスープ  ズワイ蟹のタルタルとベニエを添えて
・オマール海老のソテー "味来"のガレットとクレーム
・フォアグラのマリアージュ ソテー、グラニテ、ジュレ
 
ヴィシソワーズにて、オマールをちょっと分けてもらった♪

Poisson:本日のお魚料理 シェフお任せ
 前菜とメインは選ぶから、しっかり存在を意識していたけど、
 こちらは意識せず、サーブされて、軽くビックリ。
 本当に、超フルコース!!

Spoom ou Infusion(選ぶ)
 ・冷たいフルーツムース
 ・温かいコンソメカプチーノスープ
 カプチーノ仕立てのスープって大好きで、コンソメに。
 エスプレッソ位の量なのに、しっかり飲みごたえある。
 バターとかリッチに使ってますって感じ。

Plat Principal(選ぶ)
 ・前沢牛のパイ包み焼き ソースレフォール
 ・幼鴨胸肉のソテー シトロンコンフィソース
 ・仔羊背肉のグリエ エシャロットコンディマン 
 勿論、鴨!!
 ソースも、THEフレンチな感じでパターこってり。
 でも、シトラスで酸味もあるし、さっぱり?

Dessert:デザート
 ワゴンサービスで、いくつでも選べる。
 とはいえ、この雰囲気なので、
 バナナケーキ、ガトーショコラ、白桃のパンナコッタ、
 ピスタチオムースのリュバーブコンポート添え
ラトゥール (2)
 赤ピーマンソルベ、バニラアイス、白桃のクレームブリュレ
ラトゥール (3)
 
 実際こんなに食べてる人いなかった・・・。

Cafe ou Thé:キャラメルティーに。
 ミニャルディーズで、ミニマドレーヌ、砂糖がけナッツ、パット ドゥ フリュイ
ラトゥール

久々に、コテコテのフレンチを頂いた。
どれもこれも、本気でしっかりバターのきいた、コクのあるソース。
ソースラバーなので、パンにしっかり付けて食べていたら、
相当満腹に・・・。
ちなみに、パンは、最初のブリオッシュ風食パンに続き、
ペッパーパン、コーンパン、フィグナッツパンっと店内焼きたて!
ラトゥール
どれもこれも写真におさめたい素敵っぷりだったけど、
撮影が気がひける店内につき、自粛。

隣はかなり御高齢の男女で、
よくこんなコッテリを食べれるな~っと思った。
ちょっと、おじーさんの声が大きくて、
会話が全部聞こえて、なんか、ちょっと残念な感じ。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
