

新ブログへのお引越し

7月10日より渡米し、ブログも新しくします♪

http://nanatsu123.blog.fc2.com/

どうぞよろしくおねがいします!!

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

クラブハリエ

阪急梅田のクラブハリエキッズにて焼き菓子を購入~。
野菜パウンド、フルーツパウンド、
焼きドーナツ(きな粉、メープル)
サブレ(紫芋、かぼちゃ)などなど。
どれも優しくて美味しい味〜。
ハリエ菓子


本店限定ラスク→

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

引越当日

いよいよ引っ越し当日、朝の8時にアートさんがやってきて、
大型家具を旦那氏の実家へ。
ベッド、テーブル、ダイニング、本棚、食器棚。
130709_麻布のおうち  130709_麻布のななちゃん
大型が消えた後、個人的に冷蔵庫と洗濯機を譲るため搬出。
ななちゃんの居場所のベッドもなくなり、床でごろん。
時にはキッチンでごろん。。とりあえず安全な場所でごろん。
130709_だいなな@麻布 130709_マンション (2)
翌日渡米する飛行機で一緒に運ぶ荷物、段ボール9箱の引き取りも終わり、
実家へ運ぶ荷物を車にいれたら、いよいよすっからかんの我が家。
130709_マンション (3) 130709_マンション (4)
つぅくんは数年たってこれらの写真を見たら思い出すのかな?
130709_マンション (5)  130709_マンション (6)
狭いのにかくれんぼしたり、
130709_マンション (7) 130709_マンション (8)
三輪車のつばさ号を乗り回したり、
130709_マンション (9) 130709_マンション (10)
狭いキッチンで並んでお料理したり、
130709_マンション (11) 130709_マンション (12)
洗面所には、プーたん(踏み台)を置いて使ったね。
130709_マンション (13) 130709_マンション (14)
最近は玄関の扉も開けれるようになった。
エレベーターのボタンも押せるようになった。
130709_保育園前で (1) 130709_保育園前で (2)
マンション引き渡しの日はお家の中がバタバタなので
いつも通り登園してもらった。
お迎えは家族皆で。
おやつ終了後をねらったはずがジャストすぎて
食べさせてもらってなかった。少し残念。
この日はお当番を大好きなリナちゃんとやったらしい。
130709_マンション前で (1) 130709_マンション前で (2)
あざぶのおうち、の前まで戻り記念撮影!

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

SWEETS garden YUJI AJIKI③

北山田に行ったらアジキ様

とはいえ、最近おうちに沢山お菓子があるから、
ロールケーキの耳、あじきの耳?そんな名称の、
ここのすっごい美味しいロールケーキの端っこを。
アジキロール耳
はじっこが4枚。ふわふわすぎる生地、
美味しすぎのシャンティ&パティシエール!

そして、焼き菓子達を・・・。ここのメープルフィナンシェは絶品。
アジキ焼き菓子
備忘録:
ウィークエンドシトロン、フィナナシェメープル
マドレーヌバニーユ サブレリ(米粉)
サブレバニーユ、サブレフロマージュサレ、サブレディアマンココ
サブレショコラアマンドカネル


SWEETS garden YUJI AJIKI①→
SWEETS garden YUJI AJIKI②→★★
SWEETS garden YUJI AJIKI③→★★★
安食ロール→

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ブログお引越のご連絡

いつもご訪問どうもありがとうございます。
ブログみたよ!、やめないでね~、という声に励まされ、
たまにやめようかなとも思うところ、何とか続いています。




7月10日夕方の飛行機でアメリカのロスへ引越ます。
おそらく1年、その後もう1年ほど、どこかへ行くかもなので、
しばらく日本を離れます。

麻布に住んで5年、
この界隈の美味しいものを備忘録として書き留めていましたが、
いつしか子供が生まれ
ブログは後々に製本化して保存するためのものとして、
育児日記中心となりました。

ブログを通じて知り合いになれたり、
自分が毎年同じような店に行っていたり、
記録癖のある私にとって、ブログはとてもいい記録ツールです。




この引越を期にブログもお引越します。

3才9カ月のつーくんと、
6カ月のななちゃんのLAでの生活を、
それこそ記録するための育児日記のブログとなりますが、
美味しいもの大好きな私ですので、
LAの美味しいものも書けたらと思います。

PC環境が今よりぐっと悪くなる予定なので、
ストレスなく、マメに更新できるのか謎ですが。

このブログはしばし予約機能でアップされるかもしれません。
次のブログ先が整いましたら、
こちらにアップさせていただきます。

なお、携帯電話は破棄いたします。
何かございましたら、こちらのコメントまたはPCアドレス宛にお願いします。

いつもどうもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくおねがいいたします!!!!

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

引越前夜

PC環境もかわりブログ更新がしにくくなり、
やっぱり引越で忙しいし、つーくん、奈々ちゃんの記録が。。

この土日は引越前最終週末。
義ママに来てもらった。
先週より、誰かしら私の友達に来てもらい奈々ちゃん係になってもらった。
見ていないと泣く、、、でも、私がかまっていたら作業が進まない。
おんぶして作業するとかは、本当につらい。
友達らに大感謝。私自身も話相手がいた方が楽しくて。

土曜は夕方作業が終わり夜はヒルズの回転寿司に。
つーくんは、普段お散歩で来てるから、ヒルズも慣れてる様子。
回転寿司では大好きな卵を1人1皿食べ、
あとは、私と一緒に野菜寿司や穴子、ブリのかま焼きを楽しみ、
意外と、THE寿司的なものにはがっつかない。
「こぼれいくら」も食べたいって言ったのに、いくらはいらないとか・・・。
トロも嫌いらしく、私と寿司テンションが似てるのかな?

日曜は近所の2歳目前の男の子とそのパパ&ママが近所の公園で遊んでくれ、
汗びっしょりになって帰ってきた。
前だったら私がいなくて、お友達の家族と一緒に遊ぶなんてできなかったのに、
いつのまにか、できるようになっていた。
お土産に落ち葉を拾ってきてくれた。
家では奈々ちゃんがマイペースにバウンサーを楽しむ。
ランチはおうちで。つーくんは大人椅子に座りたがるから、
これを機にハイチェアーを友達にあげた。
130707_なな  130707_つー 
その日はゲリラ豪雨が降り、ちょうど車に乗っていたのだけれど、
街中の人が走ってるのをみて、ケラケラ笑うという性格の悪さ。
虹が見えたときは、おおよろこび。
夜ごはんはお子様ランチ。
五穀米おにぎり・ハンバーグ・エビフライ・からあげ・
ソーセージ・ナポリタン・トマト・オレンジっていう、全く野菜っけのない。
機関車の器からは蒸気も出て、つーくんは大喜び♪
奈々ちゃんはメニューを吟味。食べ物への関心が強そう。
130707_お子様ランチ伊勢丹 130707_伊勢丹なな

月曜は保育園に。
最近「きょう だれといく? だれと かえる?」といちいち聞かれる。
この、今までと違う状況で不安になっているみたい。
スーツケースを見て、つーくんのが無いと言い出したので、
これを与えたら、ミニーちゃんがついてるしピンクだから奈々ちゃんのだと。。
旦那氏の黒いのがいいっと言い出したけれど、
もてる方っということで、これに。
130708_スーツケース (1)  130708_スーツケース (2)

夕方保育園の後はそのまま歯医者さん。フッ素をぬってもらった。
フッ素入り歯磨き粉は普段から使っているけれど、
さらにフッ素濃度の濃いジェルも薦められたから買った。
今後は3か月に1度来れないし。

十番商店街を通って帰るのも今日が最後。
夜ごはんも残り物で最後の晩餐。この夜景が好きだし。
130708_窓からの景色 (1)  130708_窓からの景色 (2)
つーくんはいつかこの景色の写真を見て思い出すのかな?
六本木ヒルズの屋上部のライトの色が毎日違うのを見ながら寝たり、
先っぽだけ見える東京タワーに興奮したり。
130708_窓からの景色 (3)  130708_窓からの景色 (5)
家具のほとんどなくなった部屋で、つーくんは思いきり走れて凄く楽しいそう。
最近妙にハイテンションだけれど、無理してるのか?
それとも、ほんとに楽しいのか??
こんなに動けると、動きまくるつーくんを見て、
もしかして、今までは狭すぎて動けないから、
つーくんってあまり動かない子だったの?っとよぎってしまった。
130708_窓からの景色 (6)  130708_窓からの景色 (8)
今日からお水遊びもあったからか、夜は早々に疲れてぐっすり。
4人で寝るのは狭いベッドも今日で最後。
130708_窓からの景色 (10)  130708_窓からの景色 (11)
ここ数日慌ただしくて感傷に浸らずに過ごしてきたけれど
今日はやはり、さみしい、、、。
どうか無事に引っ越しができますように。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

水遊び

今年は保育園の水遊びは参加できないかな~っと思っていたら、
7月8日よりスタートしたから、参加できた。
今年は新広尾公園で水遊びをしているらしい。
130708_保育園水遊び  130708_保育園水遊び2

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Dining & Lounge OPERA

六本木一丁目のオペラで女子会♪

食前スパークリングワインで乾杯したあとは
30種のドリンクがフリーなプランで予約。
泡はないけれど、ワインは普通な感じのがあった。
どちらかっていうとカクテルがかわいらしい。

前菜:お野菜の前菜5種盛り合わせ
 ルッコラの生ハム巻き、カリフラワーのアンチョビのせ
 バーニャウカウダ、ラタトゥユ、茄子の冷製
オペラ前菜 (2)
スープ:本日の季節野菜のポタージュスープ
 コーンポタージュ系
opera (1)
パスタ
 イカスミのフェットチーネ、ホタルイカ入り
opera (2)
メインディッシュ
 東京ナチュラルポークのグリル 
opera (3)
デザート盛り合わせ
 パッションムース、シフォンケーキ、カシスソルベ、パウンド
 
コーヒー 紅茶 ハーブティー 

友達からお土産でもらったピーターパンのパン。
ゴマ小豆、チーズフォカッチャ、くまぱん(チョコクリーム)
かもめの卵
限定のブルーベリー味。素敵!!
opera (4)

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

引越作業の合間

家にいても煮詰まるので、書き書き作業は六本木のカフェで。 
130704_DelSole.jpg

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

フレンチキッチン②

季節がよいから晴れた日にテラスで乾杯したくて
フレンチキッチンに♪

シャンパンではなくスパークリングだけど
この雰囲気に乾杯!!
フリーフローなので飲みたいだけ・・・。
グラハイ (1)
クロックマダム
たっぷりなボリューム。
チキンクラブハウスサンドやサーロインステーキサンドは
ボリューミーですっていうけど、どれだけ凄いのだろう?
逆に気になる。
グラハイ (2)

ご機嫌に食べ終わり、フィオレンティーナに立ち寄った。
スフォリアテッラ
ここのNO1スィーツな気がする。
パイ生地が驚くほど薄くてパイとかデニッシュという類じゃないような。
柑橘たっぷりのセモリナクリームがたっぷり。
グラハイ (3)
背後に見えるのは大好きなナッツとチーズ入りのサブレ。
ワインに合う。マンゴーコーティングのナッツは初めて見た。
きっと夏限定?この透明ケース入りの焼き菓子達、いつも美味しい。
空きケースがどんどん増える。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

保育園の製作物

毎月1枚ずつ作る製作物、4~7月までの4枚。
130705_保育園製作物 (1) 130705_保育園製作物 (2)
「こいのぼりはねぇ、ままの だいすきな ぴんくいろだよ!」って。
130705_保育園製作物 (3) 130705_保育園製作物 (4)
こういう習慣を今後も続けさせてあげたい。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

モンロワール

神戸のチョコレート屋さんモンロワールの生チョコ入りアイスが
とってもおいしい~!!数年前に食べて以来はまってる。
ピスタチオ、マンゴーパッション、クッキー&クリームの3種、、
2日で食べ終わった・・・・。
モンロワール
ついでに、ランチで買った広尾ブルディガラのサンドイッチ。
お肉系メインのもの。
ハムチーズ2切れ、パストラミクリチ1切れ、
チキントマトペースト2切れ、、いいバランス。さすが!
ブルディガラサンド
今年は暑くなってもサンドイッチ熱が冷めない。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

MOTHER'S

六本木ヒルズのマザーズ、前にランチで行ってよかったから
夜に再訪、しかも、女子会プラン。

ここにきて、普段は選ばない和食を選んでみたりして・・・
スパークリングワイン含むドリンクのみほープランっていうのも魅力的で。

前菜はじゅんさいと鮎の南蛮。すごいおいしいー。
mothers (1)
ふぐのから揚げ。ガーリックの下味がしっかり。
そんなに下味つけなくても??
mothers (2)
厚切り炙りベーコン
mothers (3)
メインは、
イベリコ豚、ズワイ蟹入り 豪華食材の贅沢ちゃんこ鍋
・・・写真忘れ。〆はおうどん。

特製デザート2種盛り合わせ
(ジャスミン茶のフルーツポンチ&塩チーズケーキ)
mothers (5)

友達がバースデーだったから、お祝いプレート。
mothers (4)
イチゴ系のババロアとフルーツたち。
かわいいーー!!

昼間はスタッフが全員かーさん的な人で、
夜はどうなるのか?っと思ったら、黒い服を着たスタイリッシュな店員達だった。
昼間同様に赤ちゃんや子供にも優しくて居心地よかった。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

七夕祭り

7月5日、保育園で七夕会。
おやつは子供たちの大好きなスイカに七夕そうめん。
メンズ2人の調理師たちの献立はいつも素敵。
130705_保育園すいか 130705_保育園そうめん
ちなみにこの日はわんぱく道場、つーくんは最後の参加。
親としては切ない・・・本人はわかっているのかな?
130705_保育園わんぱく道場 130705_保育園飾り竹
ちなみに、園の入り口は、こんな風な飾り付け。
各家庭で作った短冊と飾りがくっついている。
130705_保育園飾り  130705_保育園飾り (2)

【連絡ノート】
身長 97.2cm 体重 15.6kg

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

おはなやさん

つーくんに、奈々ちゃんのためにお花の音がなるボールを出してあげて、
っと頼んだら、そのお花をはずして、奈々ちゃんをいぢりまくり。
130704_お花はりつけ (1)  130704_お花はりつけ (2)
「ななちゃん おはなでいっぱいだねぇ~~!!」
「おはなやさんだね!! ぼちゅも おはなやさんになる~。 
 いらっしゃいませっ~~~ さんびゃくえんでぇ~~す。」

130704_お花はりつけ (5) 130704_お花はりつけ (3)
奈々ちゃんが動くたびにお花が落ちるのに、ひつこく貼り付ける。
完成した奈々ちゃんと、自らも・・・。
130704_お花はりつけ (7) 130704_お花はりつけ (8) 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Sarabeth's

新宿のサラべス、平日だと2時間待ち位みたい。
急遽お誘いをうけて、るんるんで行った♪

クラッシック エッグベネディクト
 ブランチには欠かせない卵料理の代表。
 スモークハム、自家製オランデーズソース、パプリカとチャイブをトッピング。
ここに来たらこれを頼まないと!
ベースのイングリッシュマフィンが凄く美味しいし、
卵もソースも最高!
サラベス (1)
レモンリコッタ パンケーキ
 ほんのりした甘さと、レモンの柑橘感の両方を味わえるパンケーキ。
 メイプルシロップとオリジナルバターミルクと共に。
もう1つの甘いのは何にしよう~っとこれに。
リコッタ率が少なくて、どこに??という感じ。
柑橘感たっぷりで爽やか。
サラベス (3)

パッションフルーツアイスティー
 オレンジ、ライム、レモン入りのアイスティー。
サラベス (2)


新宿に行ったら買ってしまうのが123ファクトリーのエッグタルト。
一時、ココナツ味とかあったのに今はない。
普通のとレアチーズタルトと。
エッグタルト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ORENOPAN

京都に詳しいグルメな友達に教わった京都のおすすめパンやさん、
オレノパン
オレノパン
京都駅の中にもあったけれど、どうせなら本店に行ってみたくて。
ぶぶが乗ったほうじ茶クリームパン
キャラメルスクエアブリオッシュ
抹茶生地の豆パン
チーズ入りの赤ちゃんの~~パン(3種あってチョコとミルクとチーズとあった。)
胡桃とレーズンのもちもちベーグル

総じてどれもこれもフンワリやさしい感じ、、
そういうのを選んだからかもだけど。
1番好きだったのは、ほうじ茶クリームパンかなぁ・・
順位難しい・・・。

どれもこれも正式名称は不明。
子供2人いて雨の中買ったから品名覚える余力無。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

スタジオヒビ

つーくんは1才記念でライフスタジオで撮影したけれど、
ななちゃんは1才の時日本にいないし、ライフと姉妹店のヒビへ
130627_スタジオキャラット (4) 130627_スタジオキャラット (5)
こういう時に限ってピースしまくる、つー。
ななちゃんは、何度かぐずり、抱っこや授乳しつつの撮影。
130627_スタジオキャラット (7) 130627_スタジオキャラット (9)
お菓子で機嫌を取れない月齢って大変。
130627_スタジオキャラット (16) 130627_スタジオキャラット (18)
購入したデータは87枚。3ショット撮影のうち1つが兄妹で。
0才用の貸衣装は無いので、唯一のおそろいっぽい浴衣を持参撮影。
100761_010.jpg 100761_017.jpg
残る2ショットは1人ずつのソロで。
100761_032.jpg 100761_041.jpg
つーくんのいい顔はこのひょうきん顔。
奈々ちゃんのソロはTHE赤ちゃんらしくオムツで。
100761_055.jpg 100761_076.jpg
最後に手足のアップ。こんな仕上がりになるのか~素敵!!
100761_083.jpg 100761_084.jpg

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

オーバーパンツ

こういうとことん女子なピンクを履かせたかった!
130704_nana (2)  130704_nana (1)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Baker Bounce③

久々のベーカー、あの美味しすぎるケチャップが食べたくて。
ケチャップ大好きなメンバーで行ったので、
容赦なくおかわりとかしちゃったけど、
ココを見たら、凄いこだわりで作られているみたい。
オンラインでも買えるようになったみたい。
ベーカーバウンス (1)

Grand Beef Cheese Burger
グランド ビーフ チーズ バーガー
チーズは3種から選べて、ペッパージャック
フレンチフライとコールスロー付き。
ベーカーバウンス (3)
(どの角度で撮ったら美味しいそうなのか、、、謎な写真。↑ ↓)

Meat Loaf Sandwich
ミートローフ サンドウィッチ
自慢のミートローフサンド。
ブラウングレービーとマッシュポテト、フライドオニオン、トマト添え。
パンも黒パンで大好き!
ベーカーバウンス (5)

アラスカサーモンフェアをしていて、
サーモンのグリル。
間にカッテージがサンドされ、ディルマヨソースがかかってる。
ちょっと辛いチリっぽいソースも。
グリル野菜と粒マスタードマッシュポテト付き。
パンかライスか選べてライスに。おかわりOK.
ベーカーバウンス (4)

銀だらのフィッシュ&チップス
マヨ系のソースとビネガー的なソースの2種がつく、
いわゆるフィッシュ&チップスのビネガー&タルタルがつくのではなく
オリジナルなソースがつく。
ベーカーバウンス (2)
相変わらずポテトが美味しくて、
ケチャップは数回おかわりして、、

ドリンクは52円追加でおかわりできる炭酸を飲んだ。
レモネード、ゼロコーク、ジンジャーなど。
ホットコーヒーはおかわりOKだけど、バーガーとコーヒーっていうのもね。。


Baker Bounce①→
Baker Bounce②→★★

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

6カ月検診

7月2日、奈々ちゃんのハーフバースデー♪
6カ月検診:
7920g 66.8cm
カウプ指数 17.7(標準)
胸囲 44.5cm 頭囲 43.8cm

身長も体重も標準の中の標準だった。
130702_halfBD (1) 130702_halfBD (2)
今年になってから引越があるからと物を増やさず我慢してきたけど
最近は吹っ切れて(?)ハーフ記念で名入れブランケットを作った。
薄いパープルで「NANASA」と名入れ。
フワフワが気持ちよいのか、ぎゅーと握ってくれている。亀水鉄砲も。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ブランチ

仲良し家族とブランチ@ヒルズのロイズ東京。
「おもちゃはこれもってく!」
っとディズニーシリーズのトミカを大きな丸缶に入れて持参。
コースのペースがゆっくりなので、おかわりOKなバケットにはしりがち。
大抵ジュースを一気に飲み干すので、最近よく注意していたからか、
この日は、「ねぇ、のんでいいかな?ちょっとのんでいいかな?」
っと確認し最後は、「もう ぜんぶ のんでいいかな??」って。
130630_ロイズ東京遊ぶ (1) 130630_つーくんリブ
メインのオムレツが来る頃には満腹でアイパッドでカーズ観賞。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Roy's東京④

ヒルズの中で1番好きかも!なロイズでブランチ♪

週末のブランチは素敵なのだけれど、
長らくメニューが変わらないから行かなくて。
でも、今回、かなり変わったので、、

ファーストドリンクはジュースだけでなくアルコールもOKに。
なので、スパークリングワイン。

シェフのエッセンスをのせたオードブルを運ぶカヌーボート
 フィンガーポークリブ、クラブケーキ、シュリンプマリネ、
 ドラゴンフライロール、セビーチェ
ロイズ0630 (1)
どれかを選ぶのではなく5種盛りになった。
ここの名物のクラブケーキも。
ハーフサイズだけれど、元々小さいからハーフで更に小さくなっても構わない感じ。
ドラゴンフライが、柚子胡椒マヨソースがアクセントで美味しかった。
リブはフィンガーサイズと言う割には立派。

選べるセカンドで、
ガーデンサラダ、冷製ビーツスープ、本日のパスタのいずれか。
スープはとってもピンク。グリッシーニ付き。
ロイズ0630 (3)
他の人のチョイスの本日のパスタは茸とツナのトマトソース。
ちゃんとボリュームもあるパスタ。
ロイズ0630 (2)
メインは6つから選べる。
私は前回から気になっていた、
シーフードオムレツ
ロブスタークリームソース
ロイズ0630 (4)
海老と茸がたっぷり。

他の人ので、
マヒマヒのソテー ハワイアンレッドカレー
ココナッツの香り ジャスミンライス添え
ロイズ0630 (5)
以前平日ランチで食べたことがあるけれど、
やっぱり美味しい。しっかり辛い。
マヒマヒが立派!

デザートは3種から選べて、
C・B・C(チョコレート、バナナ、キャラメル)
ロイズ0630 (7)
なんとなくど甘いのが食べたくてこれにしたけれど、
本気で甘い・・・
ブラウニーとキャラメルケーキの時点でどあまい。
中はグラハムクッキー、チョコ生クリたっぷり。

ピニャカラーダ(ココナッツ、パイナップル)
ロイズ0630 (6)
 これ、すっごい爽やかでおいしかった。

残る1種は、ラヴァ・フロウでココナツ、パッションフルーツ、ストロベリー。
お子さんがいるから、苺系とパイン系にしてチョコを外せばいいのに、
最近チョコが大好きすぎて、チョコにしてしまった。

珈琲と紅茶も付く。

パンはあたたかいバケットがおかわりできて、
しかも、バターは美味しいホィップタイプ、岩塩付き。

明らかに今までよりグレードアップしたかんじ。
ボリュームはしっかりたっぷり。 


Roy's→
Roy's東京①→
Roy's東京②→★★
Roy's東京③→★★★

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

プチプチ

引越のためのお片づけ中。ちょっと寝てしまって
咄嗟に近くにあったプチプチをお布団代わりに、、
その後、プチプチがカシャカシャ音がなるから戯れて遊ぶ。
130701_プチプチ (1)  130701_プチプチ (2)
あとは、この凹凸が気になるらしく、ちゅうちゅう吸っていた。
美味しくないのに・・・綺麗かもわからないし。。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

つばさ号

つーくんの三輪車のつばさ号が床で寝ていた奈々ちゃんの
凄い近くで急停車され、放置されていた。。危ない危ない。
130628_三輪車 (2)  130628_三輪車 (3)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

天のや②

十番で1番好き!って思ったスィーツはこれ。
あまのやわらびもち
あまのやのわらびもち。
12時開店で行き、オーダーし、できるまで30分といわれ、
出来立てを食べたからか、前回よりずっとずっと美味しく感じた!


天のや①→

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

からんころん

6月28日
寝返りができるようになったし、カラコロで遊べるかな~っ。
左下;奈々ちゃんを撮影中にふざけるつーくん。
130628_からころ  。130701_着替え失敗
7月1日
意識的にツンツンして音を鳴らして遊んでいた。
130701_からころ (1) 130701_からころ (2)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

おうさまのプリン!

私が大好きなマーロウのプリン!!
勿論、つーくんも大好き。
3種を並べて少しずつ食べ比べ~。
「おうさまのぷぃん、おいしいね! キティのも。ぴんくのも。」って。
130627_プリン (2)  130627_プリン (1)
名前の響きから王様のプリンが1番気にいったみたい。
保育園でも、王様のプリンを先生に報告したみたい。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

マーロウ④

大好きな大好きなマーロウのプリン!

キティーの器がカスタードプリン 
 牛乳・卵・砂糖・バニラビーンズ。
 材料はこれだけ。素材の味を楽しむプリン。
 天然バニラビーンズは粒が見える程ふんだんに。
マーロウ0626 (2)

ピンクの器が、北海道フレッシュクリームプリン
 北海道特選生クリームをたっぷり使った濃厚なプリン。
 そのなめらかさは最高。
 天然バニラビーンズが香る。
 22年間変わらずマーロウ人気No-1プリン。

王様プリン(有精卵カスタード)
 那須高原の放し飼いで育てられている鶏の卵。
 たまごのコクとしっとりとした生地。
 これが有精卵の力で色も濃い。
 プリン職人に聞くところ通常のたまごよりも固まり方が早いとのこと。
 たまごを割り、混ぜるときも卵黄がしっかりしている、
 エネルギーみなぎるプリン。
マーロウ0626 (3)

かぼちゃのプリン
 かぼちゃそのままの味わいです。濃厚。シナモン風味。
マーロウ0626 (1)

普通のと、王様と、フレッシュクリームの食べ比べを初めてした。
どれも美味しいけれど、王様が好きかな?
お子さんは、普通の、、旦那氏は、フレッシュクリームが好きだったみたい。

過去を振り返ると意外と変化球じゃなくて
王道なものばかり食べているかも。。。
最近アップし忘れたけれど1つだけ食べた時は南瓜だったし、
やっぱり同じ味をリピってる。

この日はHBでチョコチップレーズンケーキを焼いてみた。
焼き立ては美味しくてパウンドケーキ、簡単に作れた~っと思ったけれど、
時間がたつと、やっぱり手で混ぜて型で焼いた方が美味しい気がした。
チョコチップレーズンパン


マーロウ①→
マーロウ②→★★
マーロウ③→★★★

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
