

ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座

ポールボキューの銀座でランチ♪
カーテンで仕切られた半個室は、
新幹線や電車が沢山見えて良かった♪

スパイスの香りを付けた鶏肉のリエット “マルコポーロ風”
ポールボキューズ (1)
温かいバケットには、カレー風味のリエットと、
オリーブオイルをたっぷりつけて食べた。
シャンパンと美味しい赤ワーにとっても合う。

メインディッシュ
キャベツで包んだ真鯛のクネル 春野菜のヌイユと一緒に
甲殻類のムースリーヌソース
 クネルは西洋風のすり身。ふわふわしてる。
 アングルがひどすぎる・・・。
ポールボキューズ (4)
または
柔らかく煮込んだ豚ホホ肉のパネ ディアブール風
グリーンピースのフランセーズとベーコンセッシェ
 煮込みだけど、思ったよりパサッとしてる。
 片面にマスタード系のソース、そして、パン粉がついている。
ポールボキューズ (3)

デザート
“ムッシュ ポール ボキューズ”のクレーム・ブリュレ
 王道に美味しい!
ポールボキューズ (8)
または
“クレームダンジュ” イチゴのスープとルバーブのコンフィチュール
黒胡椒の香るクランブル添え
 シャンパンに合う!
ポールボキューズ (6)
または
オレンジ風味のチョコレートのガトー
紅茶のエッセンスとグランマルニエのアイスクリーム
 思っていたチョコガトーではなかったけど、アイスが特に美味しい。
ポールボキューズ (7)

お飲物
コーヒー または 紅茶 または オレンジジュース
 カプチーノやエスプレッソへの変更はだめ。

お子様ランチ
コーンポタージュスープ
ポールボキューズ (2)
メインはお魚かお肉のチョイス。
お子さんは、おさかなたべたい!!とのこと。。
ポールボキューズ (5)
デザートはフルーツたっぷり。
本来はフルーツとアイスなのだけれど、フルーツのみにしてもらった。
ポールボキューズ (9)
お子さんは野菜ジュースを一気飲みし、バケットも堪能!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

節句ランチ

GWには毎年恒例の節句ランチ♪
130429_集合写真  130429_ポールボキューズ食 (1) 
私と旦那様の家族が全員集合。
節句という名目で、全員が集まって楽しく過ごす事が大事!
130429_ポールボキューズ食 (2)  130429_つーまーたん
窓に面した半個室は電車と新幹線が見えて、つぅくんにも楽しい。
130429_つーれいちゃん  130429_ななままぱぱ
大人がたくさんいるから、誰かしら一緒に遊んでくれるしね。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

二子のおうち

揚げ物のお手伝い。衣を付ける作業が面白い。
130428_お料理 (1) 130428_お料理 (3)
節句のお祝にれいちゃんとまぁたんから阪急電車のおもちゃを頂いた。
130428_阪急 (3) 130428_阪急 (2)
一方奈々ちゃんはマイペースに遊ぶ。オーボールが持ててるかな?
130428_オーボールななちゃん  130415_歯磨き (3)
今日もきちんと歯磨きをしてから寝れた。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

網代公園

GW初日、お天気が凄く良かったから、
パンを焼いて、公園で食べ、そして、遊んだ♪
130427_公園でパン (1) 130427_公園でパン (2)
奈々ちゃんは初めて?ブルー系のお洋服を着てみた。
つぅくんはジャングルジムに挑戦。
「こわい~~」って、パパに助けてもらったね。
130427_網代公園 130427_公園ジャングルジム (3)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ハンドリガード

手をすりすり・・・ハンド・リガードっていうらしい。
自分の手を見つめることで自分にはからだがあるということを
赤ちゃん自身が知るきっかけとなる。
130427_ハンドリガード  130427_顔にかける (2)
いつも目の前にあってよく動く肌色の自分の"手"が動くたびに
独自の感覚を覚えることに赤ちゃんは気づき
感覚と"手"の動きに関係があると感じることで
赤ちゃんは自分の意思で自分のからだが動かせることを知る。

そして目の前に見える物を手でさわったり
さらには口元に運ぶという行為を繰り返すことで
この世界で生活していく知恵を学んでいく。

最近タオルやお布団も顔にかけたがる。
はがしても、またかぶさる。
130427_顔にかける 130427_顔にかける (1)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Ess-a-Bagle

エッサベーグルの直販所が家の近くに出来た♪
でも、いつも行くナショナルでついつい買ってしまう。

最初は王道にプレーン。
 小麦本来の味を楽しめる。噛めば噛むほど、小麦の甘みが口全体に。
エッサベーグル
皮はぱりっ、中はふんわり。重すぎない感じがいいかも。
エッサシナモン
シナモンレーズンも買ってみた♪
 スイーツ系ベーグルで人気No1。
シナモンの香りとレーズンの甘みがベストマッチ。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

朝の製作

最近は旦那様が保育園の送り係。
でも、たまに朝早い時間の会議があると私が送る。
そうすると、ついつい家を出るのが適当になる。
この日も、色々な形の折り紙セットで朝の製作をし始めた。
130426_朝の製作 (1) 130426_朝の製作 (2)
画用紙に糊で好きなように貼ってもらった。
そして、飾りたいというので壁に。。
130513_朝製作 鯉のぼり折り紙
右上は最近頼まれて作った鯉のぼりの折り紙。
緑は私が顔とか描いたけれど、それ以外はつーくん。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ミッドタウンで、またバガブー

RenewalのMidtownへ。奈々ちゃんとお散歩がてら。
今回のバガブーはレッドだった。毎回違う色を楽しめていい~♪
130425_MT.jpg 130425_MT (1)
よだれが多い上に指しゃぶりするから、スタイがすぐ湿って汚れる。
この時期の指しゃぶりはいいらしいので、放置。
というか、指しゃぶりする姿も好きで・・・。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

信号シール

普段保育園のお昼寝で使っているパジャマ。
久々に家で着せてみたら、ボタンが出来るようになっていた。
大き目サイズのボタンだし、保育園で鍛えられたみたい。
130425_ボタン 130426_信号シール (1)
ぷくぷくした信号シールを顔の左右に貼ってふざけてるところ。
ここに貼ってっと指示した紙には貼らず、反してほっぺに貼ってる。
130426_信号シール (2) 130426_信号シール (3)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

しゃぼん玉

麻布十番パティオに置いてある、大きなしゃぼん玉セット。
130425_しゃぼんだま (つーそう)  130425_しゃぼんだま (1)
3歳つーくんと1歳そうちゃんでも出来る。
「すぼいね! しゃぼんまま おっきぃね!!」っと大興奮。
でも、小学生の方がずっと上手。
そうちゃんは、2つ下なので弟的に接し、偉そうな態度が面白い。
飛行機のおもちゃが2つあったので、そうちゃんに渡せた。
どうもありがとう、と言われて、「どういたまって!」
130426_どういたまって 130430_えみちゃんつーくん

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Bubby's⑤

定番化しているバビーズブランチ♪
自家製スモークサーモンのシーザーサラダ をシェアして、
バビーズ0413 (1)
大人気のバナナウォルナッツパンケーキ!!
バビーズ0413 (2)
ウォルナッツは比較的微量で生地に埋め込まれ系。
ソテーされたバナナは多め。

レジ横のマフィン。
バビーズ0413

子供がいると、店内のボックスシートがいいけれど、
お外のテラスも良い季節になった!
アップルパイパンケーキっていう新メニューもあって、惹かれる。
ここはおかわりOKの珈琲が美味しいから、定期的に来てしまう。
平日朝のモーニングもよさそう。

アークヒルズのベジタブル専門店で、
身体によさげな、お菓子も売ってる。
メープルとシナモンのビスケット。
サチコブラウニーという製造元、調べたら→
ナチュラル
オーバカのバケットもついでに購入。
ウォルナッツバケット。最近胡桃とかナッツが止まらない。
オーバカウォルナッツ
キッシュも大好きなんだけれど、、ちょいヘルシーなナッツのパンで。


Bubby's①→
Bubby's②→★★
Bubby's③→★★★
Bubby's④→★★★★

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

されるがままの奈々ちゃん

パパにぶんぶん左右に動かされるたり、
130423_だいなな (1)  130423_だいなな (2)
つーくんに無理やりピース作らされたり、
130423_ななつー (1) 130423_なな
されるがまま。よく、情けない顔をしてる。
130423_だいななつー (5) 130423_だいななつー (6)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

サイズ

3カ月検診で約63cmの奈々ちゃん。
ということは、67cmサイズのお洋服は今だっ!っと、
セパレートだけれど着せてみる。まだまだロンパを着て欲しいけれどね。
サイズアウトもさせたくないっ!!
130421_ななちゃん 130418_キッシーキッシー奈々ちゃん
海外のお友達が、
KISSY KISSYというブランドのお洋服を送ってくれた。
見た目細身で小さく見えるけど、あててみるとまだ大きい。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

兄にいじられる

寝てる時は特に無抵抗な、つーによって、いじられる。
130420_昼寝 (なな) 130421_ななちゃんうさぎ
「まま ななちゃん のんでるろ~」とか、
「まま ななちゃん うさぎになったろ~~」
「まま ななちゃん ほっぺふわふわだろ~~」って。
ホッペがフワフワって表現が可愛い。
ぐずっていれば、ちゃんとトントンしたり泣きやませようと
いじらない時も沢山あるんだけれどね。
130421_つーくんななちゃん (1) 130421_つーくんななちゃん (2)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

A971②

ミッドタウンのA971のランチがなんだか魅力的で。
久々に行ってみた♪コーヒーはおかわりOK!!

鶏肉のパリパリ揚げプレート 黒酢ソース
かいわれ 長ネギ みょうが みつば 黄色パプリカ 茄子 玉葱
鶏モモ肉にアーモンドスライスの衣をつけてパリパリにあげ
黒酢ソースをかけた
A971 (1)
凄い好みの1皿だった!

豚ロースのグリル オニオンクリームソース
ブロッコリー メークィン
豚ロースのグリルにじっくり煮込んだほんのり甘いオニオンクリームソースをかけた
A971 (2)
これも美味しそうだった。

200円追加で本日のデザートがつけられる。
この日は、ピスタチオのケーキ。
ピスタチオたっぷりのパウンドに、
シャンティもたっぷり。キャラメルソース付き。
A971 (3)
珈琲がおかわりできると、デザートをついつい頼んでしまう。

最近写真管理が追いつかなくなったので、
そろそろグルメなブログは終了しようかなぁっと最近思う。。


A971①→

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

指からミルク

奈々ちゃんが指しゃぶりをするのをみて、
「指から ままみるく でてるの?」っとつぅくん。
そして、泣いてる奈々ちゃんの口に、つーくん自身の指を入れると、
一瞬泣きやむのが面白いらしく、
「ほらみて~! ちゅーちゅんの ゆびから みるくでてるろ~~」
っと興奮気味。
130420_朝ななつー (1) 130420_朝ななつー (2)
奈々ちゃんが産まれてから、
ついつい、つーくんに厳しく接してしまう。
怒られた後のつーくんは、
「ちゅーちゅん ままのこと すき!」と必ず言う。
私とつーくんとの間の愛情の確認のようで切ない。
大抵私もすぐに、「ままも ちゅーちゅんがすきだよ!」っと言うけれど、
たまにイライラが収まらないとスルーしてしまい、
ひつこく、「ままのこと すきだよぉ~!」って言われてしまう。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

実家1泊ステイ

実家の二子へ。到着するなりお昼寝タイム。
130420_昼寝二子(つー) 130420_昼寝二子(なな)
つーくんは遊びたい~っと言うので必死に寝せた。
130420_昼寝二子(つーなな) (2)  130420_昼寝二子(唐揚げ) (2)
夜ご飯は唐揚げ。つーくんは、
「きりん組さんだから きらないで そのまま たべれるろっ!」と。
一通り食べたらご飯を要求し、満腹になったら、
「ごっとぅたま~~!」っとスタイを外すように。
ちょっと前までは、無限に出てくる実家では無限に食べていたのに、
お腹の満腹度が分かるようになったね。
130421_つーくん布団ロール (1) 130421_つーくん布団ロール (3)
ベッドじゃないと、こういう楽しみもあるねぇ。
翌朝は、美味しいバームを食べたり、壊れた掃除機で遊んだり♪
130421_つーくんバーム 130421_つーくん掃除機

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

わんぱく道場4月2回目

保育園で毎月2回ある体育の授業。
130419_わんぱく道場逆立ち 130419_わんぱく道場前転1人
きりん組さんだと、前転や逆立ちとかする。
130419_わんぱく道場横転2 130419_わんぱく道場横転
これは横転。仲良しのタイセイくんとゴロゴロしてる。
130419_わんぱく道場2 130419_わんぱく道場
最後は手話で歌いながらご挨拶して終了~♪

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

予防接種

4月19日、私がなんとなく体調不良で半日寝たきり。
隣で寝てると安心するのか、奈々ちゃんもエンドレスに寝る。。
夜が怖い。しかし、午後は予防接種。強制的に起こす。
130416_奈々ちゃん  130418_奈々ちゃん
そして、耳鼻科に鼻水吸引、来週も予防接種があるから、
風邪で延期とか出来ないため、体調管理は万全に。
ちなみに、ロタは1回打ったけれど、2回目を打つのをやめた。
ぎりぎり5時にすべて終わり、つーくんのお迎えも間に合った。
けだるい1日だったけど、子供のためなら動けるし、
つーくん帰宅後は大変だろうな~っと思っていたのに、
いざつーくんの顔を見ると、またまた元気になれて不思議。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ミスタードーナッツ⑨

ミスドのキティちゃんシリーズが気になって。
 
ポンデ苺ホィップ
 もちもちとしたポン・デ・リング生地にいちごホイップをサンド、
 いちごチョコでコーティング。
桜ストロベリー&桜ハニー
 桜もち風味のポン・デ・リング生地を、はちみつ風味のグレーズと、
 ストロベリーチョコの2種類のコーティングで楽しめる!
ミスド0406 (2) ミスド0406 (4)

ココナツチョコレート
 1971年の創業当時の配合を参考に当時よりも生地の
 ミルクチョコレート風味をさらにアップ。シャリシャリ食感と
 やさしい甘さのココナツをまぶした。
ミスド0406 (1)
これ、ハイカロリーだけど、大学生以降凄い好きになったもの。

ツィスティーハニー
 さっくり歯切れの良いメープル風味の生地を、
 ハチミツの香り豊かなグレーズでコーティング。
 飽きのこないシンプルなおいしさで、おやつ以上の食べごたえ。
確かにボリュームたっぷりなサイズ感。
珈琲味が気になったけど、王道のこちらに。
カロリーがはんぱなく高くてびっくり・・・。


4月中旬、六本木ヒルズで無料試食配布会!!
ミス度
オールドファッションがリニューアルするらしく、
昔のバージョンと新しいバージョンの食べ比べ。
あまり違いが分からない・・・


ミスタードーナッツ①→
ミスタードーナッツ②→★★
ミスタードーナッツ③→★★★
ミスタードーナッツ④→★★★★
ミスタードーナッツ⑤→★★★★★
冷んやり焼きド→
ミスタードーナッツ⑥→★★★★★★
ミスタードーナッツ⑦→★★★★★★★
ミスタードーナッツ⑧→★★★★★★★★

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

虫さん

飯倉公園が大好き。遊具が楽しいのかな?
左下:出発前のきりん組さん。
右下:ブランコが大好き。ずっと乗ってるらしい。
130418_保育園お散歩 130418_保育園お散歩ブランコ
旦那様に子守を頼んだ日、つぅくんは飯倉公園に行きたいと言ったらしい。
飯倉公園の場所を知らなかった旦那様はスマフォで調べつつ向かったとか~。
私が虫を嫌いと言っていたからか、
「まま ありさん すき?」
「嫌いだよ。」
「じゃ、にこにこしてる ありさん すき?」
「嫌いだよ。」
「じゃ、かわいい ありさん すき?」
「じゃ、かっこいい ありさん すき?」
「じゃ、にこにこしてて、かわいい かっこいい ありさんは?」

っと、続くので、ある程度のところで適当に受け流し~~
数日後、
「きょう ちゅーちゅん ありさん やっつけたろ?」
「え??なんで?やっつけちゃったの?」
「だって、まま きらいなんでしょ? だから、やっつけた。」
、、これはどうするのか、やっつけちゃだめだけど、
もし家にいやな虫がいたらやっつけるし、、難しい・・・。
130413_飯倉公園  130404_保育園帰り
つぅくんは、保育園のあるマンションのエレベーターのボタンに
手が届くようになった。
本当は階段で降りてほしいのに
ベビーカーがあるのを良い事に、エレベーターを使いたがる・・・。

今、左手の薬指に血豆が出来ていて、
お着替えがしにくいらしく、
お昼寝の際のお着替え時に戸惑っていたら、
きりん組さんのおねーさんが手伝ってくれたらしい。
「ゆりちゃんが やってくれたの~」っと喜びの報告。
ゆりちゃんは、とても可愛い2才上女子。
翌日も、「きょうも ゆりちゃんが おきがえ してくれたの~」って。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

クッキー作り

数日前からクッキーが作りたいと言われていたから、
子供も楽しめる型抜きクッキーに。
型抜き自体は意外と難しく、横から型を差し出す係。
130417_クッキー (1) 130417_クッキー (2)
沢山焼けたクッキーを冷まし袋入れをしてもらった。
「えみちゃんは おななのこ だから はぁと、
 りなちゃんは うさぎ、
 かいくんは おのののこ だから とらっくにしよっか?」
「せんせい にも あげよっか? ぇっと~。」
っとそれぞれ入れる。
(女の子→おななのこ 男の子→おのののこ)
最後に数枚残り家用にっと放置していたら、
「ここにおいておいたら パパが たべちゃうから しまっとこ!」って。
全ての袋詰めされたクッキーをさらにお気に入りの緑のバッグにいれて
テレビと棚の間の隙間に隠してた。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

活き活き亭

ずっと前から、おそらく5年以上前から気になっていた
木更津の活き活き亭
苺狩りとマザー牧場に行く日のランチで気軽に立ち寄るつもりが、
口コミリサーチにより、開店の11時に着いたのでは行列が出来ている、
それよりも前に行って並ばないとダメとの事で45分前に到着、
それでも、17番目。
20番目位までなら、最初の案内で入店できる。
凄い大人気のお店だった・・・。

あさり飯
いきいき亭 (1)
天重は穴子、海老、ピーマン、蓮根、茄子、南瓜と豪勢。
特に海老がとろとろで美味しすぎる。
たっぷりの海鮮サラダと青さのお味噌汁付き。
いきいき亭 (2)

牡蠣はバットに盛り放題で2000円。
車エビ、ハマグリ、サザエ、帆立、??貝っと、
食べたいものを選んでいく。
いきいき亭all
ぷっくぷっくのハマグリ。おいしい~。
いきいき亭 (3)
牡蠣も小ぶりだけど、絶品!!
いきいき亭 (4)

食べきれなかった牡蠣は綺麗に持ち帰れる。
活き活き亭牡蠣持ち帰り
牡蠣ご飯を翌日に炊いた。
そのまま牡蠣を入れて炊くのかと思ったら、
私のママから牡蠣は煮て、煮汁とお米を炊いて、
炊きあがりに煮た牡蠣を戻さないと汚く仕上がるよっと。
牡蠣ごはん
牡蠣はおそらく60粒位持ち帰って20粒位食べたような??

他にもお寿司やお刺身も限定数で販売されていたみたいだけれど、
おそらく最初の5番目位で売り切れ。また、行きたいな~。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

1人で歯磨き

「はみがき ひとりで できるろっ。
 きりんさんは ひとりで できるろっ。」
 ←きりん組の事。
先日行ったマザー牧場のMAPが大事で見つめながらの歯ブラシ。
130415_歯磨き (1) 130415_歯磨き (2)
仕上げ磨きのフッ素入り苺歯磨きが大好き。
「いちごさん ちてないよっ!」
っと、やったのにやってないフリをしたり。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

保育園の帰り道

保育園のお迎え時、大好きなえみちゃんと走り回る。
2才年下のそうちゃんも頑張って加わる。
130415_保育園入口 (5)  130415_保育園入口 (3)
えみちゃんが後ろからはがいじめ!
130415_保育園入口 (2) 130415_保育園帰り道 (3)
この3人、家も近所同士で、保育園から歩いて子供の足で10分強、
楽しく帰れた♪
「このあいだ えみちゃんと そうたろーくんと
 いっしょにかえって たのしかったね!」
っとのこと。
つーくん、時勢が難しいらしく、「この間」でまとめがち。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

マザー牧場

1日遊べる施設なのに14時に到着っていう・・・
130414_マザー牧場入口 130414_マザー牧場牛さん
牛さんのゾーンは離れていた為、この子牛さんで我慢してもらう。
最初に、ヤギさんを見た。久々の動物にびっくりな様子。
130414_マザー牧場ヤギ (1) 130414_マザー牧場ヤギ (2)
ショーの時間は終わっていたけれど、羊さんを見に行った。
その後、「おうまさん みたい!」っと言われて、お馬さんの所へ。
馬の姿を見るなり「にんじん あげたい!」っと。
ちゃんと、人参が売っていて、人参をあげてみる。
130414_マザー牧場人参 (1)  130414_マザー牧場人参 (3)
体験乗馬も3歳から♪怖がって乗れないかと思いきや、乗れた。
顔はすっごい緊張していたけれど・・・。
「しろい おうまさんにも のりたい!」って。指定まで。
130414_マザー牧場乗馬 (2)  130414_マザー牧場乗馬 (5)
牧場内は菜の花が満開、旦那様とつーくんで菜の花畑でかくれんぼ。
130414_マザー牧場菜の花 (かくれんぼ) (2) 130414_マザー牧場菜の花 (かくれんぼ) (3)
牧場マップは動物のイラストがいっぱいで、つーくん見入る。
130414_マザー牧場まっぷ (2) 130414_マザー牧場豚さん
子豚のレース。3歳以上は抽選で参加できる。でも、外れて。
凄いがっかりなつーくん。ダダコネそうになるも、我慢する。
それにしても、昔なら色々消極的だったのに、積極的な性格になったなぁ。。
最後に、カフェでソフトクリーム。
130414_マザー牧場cafe (1) 130414_マザー牧場cafe (2)
牧場内は砂埃が凄くてずっとベビーカーにおさまっていた奈々ちゃんだけど、
飽きてきてしまったので、飛び出し、つーくんが撫でているところ。
「ななちゃんは あいす たべれないの?」っと憐れみ、
食べさせようとしたので、食べさせないように注意したら、食べさせる真似だけ。
130414_マザー牧場ななつー★  130414_マザー牧場ななつーなでなで
16時頃に牧場を出たら、アクアラインの脅威的な渋滞に・・・
130414_ビッグボーイ (1) 130414_ビッグボーイ (2)
夜ご飯も外食@ファミレス。つーくん的に楽しかったみたい。
翌日も、「うさぎ だっこ したかった~」
「うしさん みてないよぉ~~」
「これ(でんしゃ)のりたかったぁ~~」
「これ(どうぶつ ばす)のりたかったぁ~~ 
 わすれちゃったんんだね。。ざんねん。」

っと、マザー牧場の園内マップを見つつ、余韻にひたる。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

苺狩り~魚介ランチ♪

苺狩り♪去年は相模原に行ったので今年は千葉。
130414_苺狩り (3) 130414_苺狩り (6)
高橋苺園、9時からやっていたからここに。
130414_苺狩り (7) 130414_苺狩り (1)
去年と違い、1人で取って食べれるように!
「ちろい いちご あったろ~ ぴんくも あったろ~
 みどり も あるんだねぇ~」
っと。
赤色を食べるように指示しても、「いいのっ!」っと頑固。
途中からは、甘さの違いに気が付いて赤色を食べるようになったけど。
130414_苺狩り(だいつー) (1) 130414_苺狩りもったいない感じ
ヘタの近くを上手に食べれないのか、凄い勿体ない食べ方をしている・・・
旦那様は奈々ちゃんを抱っこで!制限時間30分もあれば、かなり満腹。
なのに、農園の方が、道中のおやつにと1パックくれた。
次はランチ場所へ。昔から気になっていた自分で魚介を焼くお店。
130414_いきいき亭 130414_いきいき亭 (2)
車エビで撮影!つーくんは貝や海老の背ワタの黒い部分が嫌いで、
「ちゅーちゅん これ きらい~~」っと言うので、
天重とあさりご飯を食べてもらった。
130414_いきいき亭つー 130414_いきいき亭つー2
「ながいの なんだ??」っと穴子を指さし、
「ふらい の ごあん おいちいねっ!」っと、天ぷらをフライと勘違い。
旦那様は焼く係、私はつーくんへのとりわけ係、
奈々ちゃんは、ちょうどぐっすり爆睡時間で、ベビーカーですやすや。
空気を読む子で助かる!!  そして、食後はマザー牧場へ。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

生後3ヶ月頃

最近の奈々ちゃん。
乳児湿疹が出たり出なかったり・・・
出ない日が続くと、完治?っと思うんだけれど、
数日後には、またいきなり発症・・・ああ。心配。。
130408_奈々ちゃん 130413_ブランチ奈々ちゃん
右上:ブランチ時、まだまだ外出に連れ出しやすい月齢。
   ソファーでごろんでしのげる感じ。。日中外出時はあまり泣かない!

左下:大きなクリームパン、奈々ちゃんのお顔のサイズ。
右下:眠りに落ちそうで落ちない瞬間。
130409_クリームパン (1) 130411_眠りにおちそう

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

お食い初め

4月12日、生後100日目を迎えた。
おめでとう、奈々ちゃん。この世に生れて100日目。
一緒に暮らし始めて100日目。
もう100日、まだ100日。
このたった100日でも色々なことがあって、
私は奈々ちゃんの存在に励まされて癒された。
こらからも一緒に幸せに生きていこうね。
130413_お食い初め奈々ちゃん ★  130415_おそろい写真
イヤー写真たて。一生大事にしたい写真たて★
つーくんは生後直後、ななちゃんは生後1.5か月目のもの。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

きさきちゃんと♪

つーくんと同じ日に生まれた、ゆーくんの妹きさきちゃんと。
きさきちゃんは予定日が、ななちゃんより2日遅かったのに、
実際は1週間先に生れて来た!
130411_きさきちゃんと (1)  130430_ななあおい
そして、3カ月先に生まれた葵依ちゃん、なぜか同じサイズ。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
