

アイパイドゥー

友達の息子さんのBDの写真、、カーズがいっぱいでかわいいから、
つぅくんに見せたら、はりついて、ずっとずっと見ていた。
画面にそっと触ってみたり・・・
マックィーンの表情を解説したり。
120819_アイパッド (1) 120819_アイパッド (3)
そんなツゥくんをカメラで撮っていたら、
ツゥくんは、アイパッドを撮影する真似。
120819_アイパッド (4) 120819_アイパッド (5)
1度閉じても、また、「アイパイドゥ見たいの~」って。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

筑紫樓④

いきなり思い立った外食、車で子連れで優しい所・・
ラボエムがまさか満席で、恵比寿の筑紫楼に♪
P1410309.jpg P1410310.jpg
このフカヒレマークのお皿が可愛い!

コースとカルトを混ぜてオーダー♪
コース:
海の幸の冷菜盛り合わせ
 ズッキーニのマリネぽいのと、湯葉でまいたお野菜美味しかった♪
P1410313.jpg
鮮魚と夏野菜のジャオマー炒め
 ジャオマー炒めって濃そうなイメージだけど、
 実際さっぱりした鱸の炒めもの・・
120818_筑紫楼 (8)
ふかひれの姿煮込み(吉切鮫手ヒレ)
 やっぱりこれが1番美味しい!?
 モヤシを入れられてしまったところ・・・だけれど、
 このモヤシが美味しい!
120818_筑紫楼 (10)
和牛ロースの甘味噌炒め
 かなりロースな部位が細切りになり、味噌でコユク炒まってる。 
 レタスと野菜で包んで食べる。
120818_筑紫楼 (12)
若鶏とクラゲの辛味冷麺
 とってもサッパリな麺。コースの最後だから量もちょこっと。
 酢をかけて、さらにさっぱり。辛くはない。
120818_筑紫楼 (13)
アンニントウフ
120818_筑紫楼 (17)

季節のおすすめから:
カイラン菜のニンイク炒め
 あんまりニンニクっぽくないから食べれた。
120818_筑紫楼 (6)
健味鶏の辛味炒め
 ごろごろ唐辛子が入ってる、この手のお料理大好き!
 ナッツが辛さを和らげていい感じ♪
120818_筑紫楼 (11)
ふかひれ入り冷やしつゆそば
120818_筑紫楼 (14)
 スープはプルプルのコラーゲンゼリー。
 フカヒレ感は薄いけど(値は値)、さっぱり感がハンパないっ。
 ただ、1人で1人前食べたら飽きそう。
120818_筑紫楼 (15)

アラカルト:
野菜の貝柱炒め(名前忘)
 とにかく野菜が食べたいのに、サラダ的な・・、、
 そういうメニューが無くて、せめてものコレ。
 オイル炒めじゃない、さっぱりが食べたいんだけれどもね・・
 中華にそれを求めちゃだめ?
120818_筑紫楼 (9)
ワタリ蟹の卵白塩味炒め
 前に頼んで凄く美味しかったから、
 その次の時に頼んだら、間違ってエビの卵白炒めを頼んでいて、
 今回は間違いないように、過去の自らのブログで確認してからオーダー。
 たまにはブログって役立つ・・・。
120818_筑紫楼 (5)
蟹肉炒飯
 蟹肉とレタスたっぷり。冷めても美味しい。
 これに、卵白炒めかけて食べるだけの為に来てもいいかも。
 蟹肉づくし、してみたいな~。
P1410312.jpg
春巻き
 本気な中華の出来立て春巻きって大好き♪
 たまに食べたくなる。変わり塩と一緒に頂く。
P1410314.jpg
大根餅
 お子が好きだったはずで4枚も頼んだのに、あまり食べず。。
 ま、私も大好きだからいいけど。
P1410319.jpg
マンゴープリン
 マンゴ果肉ごろごろ。
 杏仁もかなり好きだけどこっちの方が好きかも。
120818_筑紫楼 (16)

ニンニクダメ症状があったから中華は食べないようにしていたけれど、
美味しく食べれた♪
ただ、フレッシュな野菜がないのがやっぱり残念。
恵比寿店は眺望はいまいちだけど、テラス席があるから、
涼しくなったらテラス席で、
蟹肉づくしの為とかフカヒレの為だけに来たいな。
お子が騒いでもOKそうだし。

デザートは毎度美味しく、
次回はマーラーカオとかココ団子にトライしたいっ。

接客は、今回ちょっといまいち。。。
お酒を飲んでるのだから、料理の出すタイミング考えようよって思った。


筑紫樓①→
筑紫樓②→★★
筑紫楼③→★★★

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ガンジス②

前回の季節限定タコとオリーブはまぁまぁだったけれど、
春の限定、サグ系に続いて、美味しかったのが、
今月の季節限定のスープカレー。

「夏野菜たっぷり」の説明通り、
冬瓜、オクラ、カボチャ、ミートボール等はいってる。
サラサラでおいしい~
覚悟を決めて4辛にしたのに、全然平気だった。
友達の3辛も、よゆーで辛くなかったそうなので、次回があれば5辛かな。。
スープカレーは辛さの基準がずれるみたい。
ガンジススープカレー
ナンは相変わらずおっきい。気泡がたまらない!
ライスが合うな~っとは思ったから、早々におかわり!
ガンジススープカレー (1)
毎度のごとく、おからのカレーをお願いしたら、笑われた。
なぜっ?
ドリンクは、暑かったから、マンゴーラッシー。
ソルトか甘くないラッシーが飲みたいんだけれどな。


ガンジス①→

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

洗濯機

私のやる事に色々興味があるみたいで、
お洗濯も、、入れるのを手伝ってもらった。
120830_洗濯機 (2) 120830_洗濯機 (3)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

〇△★のもり~~

つぅくんの口癖?で、何か沢山あると、
「〇△★のもり~~」っと。
電車が連なっていると、「でんしゃのもりぃ~~」
120808_電車 120829_車並べ (2)
一列に車を並べて、「くるまのもりぃ~~」とか。。


毎週土曜夜にテレビで「不思議の海のナディア」がやっていて、
私が12歳頃に見て大好きでマンガも買っていて、、
つぅくんは、登場するマリーという少女がお気に入りなのか、
「マリー」っと番組の事を呼び、最近見つけた私の漫画を広げて熟読。
120829_マンガ (1)
その様子が真剣でかわいいから撮ろうとしたら「カメラ、だめっ」っとのこと。
少女漫画を読む姿を撮られたくない!?


左:いきなりキュウリが食べたいと言い続けるから、
  とりあえず家の目の前のスーパーで買い、
  帰宅して食べさせる。とても楽・・・。
右:夜冷房をつけっぱで寝るから、お腹が冷えないようタオルをかけたら、
  翌朝ぐるぐる巻きになっていた図。
120828_きゅうり (2) 120829_朝

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

8月のほっぺん

毎回とっても楽しみなほっぺんくらぶ。
8月1回目は塗り絵がテーマで、先生の説明を聞き見本を見て。。
つぅくんは、見本通りに塗ったそう。
120808_保育園ほっぺん3 120808_保育園ほっぺん2
「(ほ)ぉっぺん、たのちかったの~ぬりえ、ぬりぬりちたの~~」
帰り道に、ずっと説明してくれた♪
120808_保育園ほっぺん 120822_ホッペン釣り
2回目のほっぺんでは、魚釣りを作った。
(1回目で塗ったものを、切って作ったみたい。)
磁石が付いた釣りざお(割り箸)にクリップの付いた魚がくっつく♪
家に帰るなり、ほっぺんリュックを開けて1人遊びしていた♪

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

平日にレストランディナー♪

私が早くお迎えに行け、旦那様も早く帰れるというから、
珍しく平日外食@六本木ヒルズのカプリチョーザ!
保育園からヒルズへ、つぅくんの足だと30分かかっちゃうし、
ちぃバスも走ってる区間だから、バスラバーのつぅくんの為に乗車♪
たったの5分で着いた。バスの車内では、
「これから、レシュトランいくの~ぅ?ママとちゅーちゅんとっ、いくのねぇ。」
っとご機嫌なので、
「良い子にしてるんだよ。レストランで叫んじゃだめだよ。」
と言い聞かせる。
「うん!」(返事は良くて。。)
「ピザたべるのぅ?いーっぱぃ、いぃーーっぱい食べるのねぇ?」
って興奮MAX!

ヒルズバス停からからヒルズ内をウネウネ5分強歩いて、カプリ到着!
ボックス席だったから、旦那様の横につぅくん。
これだと、撮影しやすいし、
私がつぅくんの食べるのを補助しなくていいからラクチン。
旦那様は、たまに一緒に食べる夜ごはんだから?か、
過保護に、サラダとかも、あ~~んさせてあげてる。
サラダ→パスタ→ライスコロッケっと、食べ進み、
つぅくんが最も楽しみにしていた、、、ピザッ!!
カルツォーネを頼んだのだけれど、そのビジュアルにびっくりな様子。
120829_カプリチョーザ (1) 120829_カプリチョーザ (4)
ピザ??っという感じなので、
「カルツォーネだよ」っと説明したけど、
切り分けたのを食べつつ、「ピザおいちいねぇ~」
「これ、お手手で食べていい~~?」って。
120829_カプリチョーザ (7) 120829_カプリチョーザ (9)
食後には、紅茶か珈琲のサービス。
お子様にはオレンジJがあるらしいけど、
ジュース飲ませたくないなぁって思っていたら、
「ちゅーちゅんも、レモンティ!」って。。
その後、3人で紅茶に合うだろうとアイスをつっついた。
つぅくんは、バスに乗れ、レストランに行け、ピザが食べれて大満足!

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

保育園夏祭り

保育園でも夏祭りがあった。
120824_保育園夏祭りスケジュール
スケジュールと、開店前の様子。
120824_保育園夏祭りスケジュール2 120824_保育園夏祭りスケジュール3
勿論、全部手作り!!子供達から見たら宝物がいっぱい!!
120824_保育園夏祭りスケジュール4 120824_保育園夏祭りスケジュール5
まず、おやつを食べて、、おやつも屋台で買うみたいでいつもと違う。
コアラ組さんで座って食べるのはいつも通りだけど、
きっと非日常な流れと雰囲気で楽しかっただろうな。
120824_保育園夏祭りおやつ 120824_保育園夏祭りおやつ2
メニューはヤキソバ&お菓子&ジュースだしね!!
お金を出して選んで買ってるところ♪
そして、袋に入れてもらう。
120824_保育園夏祭りお面売り場2 120824_保育園夏祭りお面売り場

お迎えに行くと、マックの大きな紙袋に沢山グッズが!
「自分で、もちたいのぅ~~」っと。
そんな姿を撮影したかったのに、
「カメラで、とっちゃダメよぅ~~~」っと逃げられた。
120824_保育園帰り道 (1) 120824_保育園帰り道 (3)

いつも通るガソリンスタンドで、洗車中の車を見て、
「あ、くるまがシャワーあびてるねぇ~~~。」っと。

いっぱい買ってきた♪
お財布には100円が入っていた(手作り)。
粘土のペンダントにはビーズが埋っていた。
アンパンマンのお面は「ベルトするの~」っとベルトと勘違いしていた。
一番のお気に入りは、牛乳パックのお船。
家にある、小物オモチャ達を乗せて遊んでいた。
120824_保育園夏まつり (1) 120824_保育園夏まつり (2)

ヨーヨーは遊び方が良く分かっていなくて、
教えたら楽しそうにやっていた。
「ぶちゅけるのよぅ~」っと、ぶつけてくる・・・
120825_ヨーヨー 120825_ヨーヨー (1)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

The Ritz Carlton Cafe & Deli③

リッツ様のシュー!!
箱からして素敵!
Ritzシュー(バニラ・抹茶)
大きな箱に、大きなシューが2つ!
Ritzシュー(バニラ・抹茶) (1)
バニラと抹茶。
Ritzシュー(バニラ・抹茶) (2)
抹茶は小豆5粒乗ってる。
Ritzシュー(バニラ・抹茶) (3)
携帯を並べてみて、大きさが伝わるかな??
Ritzシュー(バニラ・抹茶) (4)
断面はこんな。前よりクリームが減ったような?
Ritzシュー(バニラ・抹茶) (5)
でも、食べてみるとクリームはちょうどよくたっぷり。
Ritzシュー(バニラ・抹茶) (6)
ここのシューはシュー生地っていうより、
デニッシュパイ生地系。。私は周りから剝して食べるのが好き♪
1人1つ食べると味に飽きるかもなので、シェアが良い感じ☆彡

1個500円だけど、マーロウプリンの大きさと値段を考えたら、
リッツ様のシューも納得な感じ!次はチョコ食べたいな~。
久々にクリームパイ?クリームパンも!!食べたいな~。


The Ritz Carlton Cafe & Deli ①→
The Ritz Carlton Cafe & Deli ②→★★
The Ritz Carlton Cafe & Deli(結婚式)→
The Ritz Carlton Cafe & Deli(クリパ)→☆☆

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

お夜食狙い・・・

旦那様が8時過ぎに帰宅したので夜ご飯をささっと作って、
食べてもらっていたら、、
120813_夜ごはん 120813_夜ごはん (1)
食べたそうに、腕の中に入りこみ、じぃぃぃぃっと・・・・
でも、歯磨きしたし、もう、あげませんっ。
「つぅくんは、明日ね。」っと、つぅくん用お茶碗に入れて見せたら、
安心して?、遊び始めた。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

十番祭り

十番祭りは、ベビーカー禁止なので徒歩でお出掛け♪
元気がありあまっていたようで、ダッシュで走るつぅくん。
そんなにスピードは速くないけど、目が離せない・・・
120825_十番祭り  120825_ジュース
途中から人ごみがすごいから、
「マー(肩車)してもらう?」っと諭して、
旦那様にマーしてもらう。
家の近所で美味しい青りんごスムージーを3人で順番に飲んだ♪

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

麻布十番祭り④

去年は開催されず、
今年は3日間ではなく2日間のみ、
しかも、露天商は地元商店街と地方からの物産のみっていう縮小された
十番祭り!!

この土日は特にやる事もなかったので、
3時から9時のお祭りの3時に先駆けてでササット見ようと計画!

肩車もベビーカーも禁止だけど、お子は歩くと信じて連れ出す!
(結局、後半は肩車、、そして、寝てしまって旦那様は大変だった・・)

2時半に家を出て、3時開始までは販売できない町中を下見しつつ、
ヒルズのスーパーリンコスまで一気に向かう。

まだ、3時になってないのに、たまたまラッキーに買えた飛騨牛コロッケ。
1つ250円、毎年行列必須だから、とっさに購入ー♪
これがすっごいおいしくて。衣はびっくりな位薄いからアブラぽくない。
飛騨牛が脂身部じゃなく普通にゴロゴロ入っていてお芋も粗マッシュ。
巷のコロッケ屋のコロッケより断然おいしい!!!
また、どこかで見かけたら絶対に買いたい!!
飛騨牛コロッケ
コロッケつながりになるけれど、徳島の鱧クリームコロッケも♪
1つ200円。こちらは衣があつくてオイリーな感じも・・・。
鱧クリームコロッケエドヤスペアリブ
鱧率は低いけど、私好み!屋台で売ってるだけあって、オイリー。
家で温め直して、、で、エドヤのスペアリブ(中)サイズも家で温めて。
リブはピリ辛い感じ!
スペアリブは600、800、1000円とあった。
同じくエドヤのミートパイ。
 これも焼き立てを買ったけれど、炎天下の下、パイって食べる気分にならず、
 家に持ち帰り、落ち着いてトースターで食した。
 1つ400円だし、、
エドヤミートパイ
 エドヤのものだけあって、しっかり美味しい牛100%、
 薄いパイ生地サクサクでいい感じ♪
エドヤミートパイcut

ラブラーチェは炭火焼きチキン&ポテト。
 チキン4つとポテト5つ(6つにしてもらった。)で500円って高い!
 って思ったけど、食べて納得、凄い満足!
 赤ワインほっされた・・久々に・・・
ラブラーチェポテトグリルチキン

出来立てにタイムリーに遭遇したからミヤカワのパスタパエリア。
 巨大パエリアパンで、美味しそうな具を炒めグツグツしてるのを見たら
 買いたくなるっ!
ミヤカワパエリアパスタ
 ほっておくと、具とか少ないから、増量でっとアピール。
 でも、具は少な目。
ミヤカワパスタパエリア2

会場から微妙に離れたサムローの貝入りオムレツ。
サムrロー貝入りオムレツ
 ケチャップをかけるの?っと思ったけど、
 さらにお好みでかけれる唐辛子入りナンプラー&ビネガーをかけて
 タイ味に仕立てて、お持ち帰りー。

一番美味しかったのは、家から最も近い、ル・ポミエの青りんごスムージー。
 1杯400円。フレンチトーストも売っていたけど、・・・な見た目。
 祭りの会場外だから、すいていて、可哀そうな感じも・・
 でも、このスムージー、青りんご味だから?とっても美味しかった!
 普段から売って欲しい。
ルポミエ青りんごスムージー

土曜に行けなかった、駅の逆側に日曜の3時過ぎに・・・
ここも、会場外ですいていて、とはいえ、冨麗華は毎年人気のお店なので
3時でぎりぎり、チャリ通過でき、チャリのまま、焼き饅頭購入ー。
ふれいか(焼き饅頭)
 お店の隣の駐車場がイートインスペースになっていて、
 出来立てアツアツを食べれるようになってる。
 しかも、焼ける様子も、見ていて面白い!
ふれいか(焼き饅頭) (1)
 全品500円なので、あれこれ買いたくなるけど、
 伊勢丹新宿地下で買えるんだよね、っとよぎる・・・


総じて、屋台のレベルはやっぱり高く、
お酒に合うものが多いからお酒の屋台も増えるっていう、、
グルメ度高いお祭りだなって・・・
ただ、それだけ美味しいものを立ち食いしちゃうの?って思う私は、
ほとんど家で落ちつて温め直して食べたけど。

露天商が無いおかげで、フツーのタコヤキ、オコノミヤキ、ジャガバター等
一切目にしなかったっていうのも、凄い・・・

家が近くにない人はトイレとか大丈夫なのかな?っと、
賢く廻るなら、3時直後とかのすいてる時間にみて、
その後は、予め十番か六本木でお店を予約しとくのがいいと思う。

いくつか許せないお店おあった。
やたら、長い串に串焼きを指して売ってるお店。
人ごみで、あの串の長さは危ないし・・・

パン屋さんは、ここぞとばかりに福袋的に1000円袋を店頭に出したけど、
朝の10時から、直射日光の下にサラスって、
パンへの愛情を全く感じなかった。


麻布十番祭り①(2008年)→
麻布十番祭り②(2009年)→★★
麻布十番祭り③(2010年)→★★★

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

報告

保育園の帰り道、
「今日ね、ちゅーちゅん、保育園で泣いちゃったの・・・」っと言うので、
「なんで?」っと聞いたら、
「せんせぇに、おこられちゃたの・・・」っとのこと。
さ:「なんで、おこられちゃたの?」
つ:「あのね、ごはんのときね、、、」
120630_夜ご飯 (1) 120715_クルトン
そこで、「ごはん」スィッチが入ったらしく、
「ちゅーちゅん、ごはん、たべたい!!たべたいのよぅ~~」
っと・・・もはや会話が続かない。。
その後も何度か、なんで怒られたのか聞いても、不明。
とりあえず、普通にご飯を食べ、大好きなゼリーもしっかり食べた。
120617_カーズ、マグ (2) 120807_ゼリー (1)
翌日、先生に聞いたら、お昼ご飯の時に、
隣の子を叩いたから、先生が怒ったら、
ずぅっと泣いてしまって、ご飯が進まず・・・
それはそれで、また注意されたとか。。
その話をしていたら、「ちゅーちゅん、ないてないよぅ!!」っと・・・
色々分かって来ていて、会話がおもしろい♪

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

パペット

まーたん(義兄)のお母様から、パペットを頂いた♪指にはめて~~♪
120826_wReichan (1) 120826_wReichan (3)
れいちゃんが届けてくれたのだけれど、
れいちゃんが家に来るなんて滅多ににないからか、
つぅくんは色々オモチャを披露したくて、
120826_カメラ 120826_カメラ2
並べていた。そして、その並べた車を「カメラとって~」っと。
で、私が撮っていたら、つぅくんも撮ってるポーズ。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Pepermoon

久々に、天現寺のペーパームーンのミルクレープが食べたくて。
ペーパームーン (1)
夜の散歩のついでに買った!
シフォンも買いたかったのに、旦那様がこっちがいいって、
ショートケーキ!!
ペーパームーン
ここのミルクレはすっごい美味しいイメージだったけど、
ショートケーキの方が美味しかったかも!!??
次はドゥリエールのミルクレ、食べたいな~~。

ちなみに、これはコスコのチーズスフレに、
コスコで買った、フルーツをたっぷり乗せたもの。(2カ月位前・・・)
コスコチーズケーキ
ペーパームーンで2カット買う値段で、
コスコだと、ホールが買える・・・。
コスコチーズケーキcut

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

お庭♪

実家の朝は早くて、眠そうにボーット食べた後、
デザートに柿のシャーベット、、とても冷たくて一気に目覚めた。
一気に食べるから、頭にキーーンっと来てしまい、半泣き。
その後、冷凍柿は、食べたくないって・・・
マンゴーはもりもり食べ、果汁を飲み干す。
120805_朝ごはん (5) 120805_朝ごはん (9)
その後、お庭で、車の洗車をしがてら、虹を作ってもらった。
120805_庭 (1) 120805_庭 (3)
保育園の春の遠足で貰った、トマトの苗は実を付けていて、
もぎとってその場で食べた。
120805_庭 (2) 120805_庭 (5) 
紫蘇も沢山収穫した♪トマトは数粒お持ち帰り!
120805_庭 (7) 120715_トマト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

トシヨロイヅカ③

トシヨロのシュークリームは買ってからクリームを詰めるタイプなので
凄く前から気になっていて、やっと食べれた♪
土曜3時頃のミッドタウンのトシヨロはイートインが20人位ならんでいて・・

シュークリーム
トシヨロ(シューバジルトマト)

トマトのパンナコッタ
 トマトとバジル香るパンナコッタ
トシヨロ(シューバジルトマト) (1)

焼き菓子もちょこっと。
リンツァークッキー・ボンヌココ
トシヨロ (1)  トシヨロ
 リンツァーは毎回好き。
 ボンヌココはココに惹かれて。。
 冷やしてココのショリショリ感を楽しんでいたら、
 中にチョコも入っていた。

他にも柑橘系が乗ったタルトが沢山あり、
夏らしくて、夏ってケーキの人気が下がるっていうけれど、
ここは関係ないな~~って思うラインナップだし、
お客の多さだった、、さすがトシヨロ!!


トシヨロイヅカ①→
トシヨロイヅカ②→★★

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

夏の味覚、堪能!

実家でご飯会、、とうもろこしは時間がかかっていいよね、
っと思っていたし、
本人も楽しく、粒を1つずつはずして食べていたけれど、
(かぶりつくってことを知らない・・・)
120804_とうもろこし 120804_とうもろこし (1)
途中から、粒を外すのが面倒くさくなり、玲ちゃんに甘えてやってもらって、
しかも、お皿に入れる前に、スプーンでキャッチして食べるっていう・・・
120804_とうもろこし(2) 120804_スイカ (5)
デザートは夏らしく、スイカ。
大人もびっくりするくらい、驚愕に美味しいスイカで、
つぅくんも、いっぱい食べた。
120804_スイカ (8) 120804_スイカ (10)
途中で種が気になり出したようで、初めて種を取り除いていた。
最後は果汁まで飲み干した。
おいしかったね!!!新潟の親戚に御礼の手紙を書こうね。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Roy's 東京①

ロイズ東京のウィークエンドブランチに♪

【APERITIF FRUIT JUICE (choice of one)】
グァバ、マンゴー、グレープフルーツ ジュース
Guava, Orange or Grapefruit juice
 グァバ・マンゴーは100%じゃないっていうけど、
 マンゴとグレフルに。
ROYS (2)
バケットはおおぶりで、ホィップバター付き、
これと、ジュースだけでも幸せ♪♪

以下、プリフィクスコース。
私と旦那様チョイスと交互に・・・。

【APPETIZER (choice of one)】
ズワイガニのクラブケーキ ケイジャンソース ロイズ東京スタイル
Roy’s Tokyo Original Snow Crab Cake with Cajun Sauce
 やっぱりここの名物だけあって、凄く美味しかった♪
 凄い小さいけど、満足度たかーい。
ROYS (1)
クラシックシーザーサラダ アボカドとパルミジャーノを添えて
Caesar’s Salad “Classic Style” with Avocado and Parmigiano
 なんだか葉っぱものがムショウに欲されて、
 当たり前すぎるものをチョイス。。。
ROYSsarada.jpg
 前日も家でコスコのキットのシーザーサラダにしたけれど、
 お店のってチーズもクルトンも素敵に美味しい♪

【SECOND DISH (choice of one)】
冷製 クリーミーカリフラワー&アーモンドスープ
Cold Creamy Cauliflower & Almond Soup
 夏っぽくて、のみごたえ満点!
 これとバケットだけで、満足♪
ROYS (5)
旬の素材を使ったパスタ
Pasta of the day
 この日は、帆立と茸のサフランクリームソース。
 具沢山だし、これもまた満足度高い!!
ROYS (3)

【ENTRÉE SELECTIONS (choice of one)】
マグロのレアステーキ ブラッケン・スタイル
パッションフルーツマスタードソース
Roy’s Original Blackened Island Ahi Steak with Passion Fruit & Mustard Sauce
 レア部でない所をもらったけど、美味しい♪
 アボカドのフライと、ポテサラ付き。
 ソースがすっぱくて最高♪
ROYS (7)
Roy’sオリジナル ロコモコ 若鶏モモ肉とスパムグリルのバルサミコ照焼
Hawaiian Balsamic Teriyaki Loco Moco Grilled Chicken and Spam
 お子さんと分けるから、ラージサイズにしたけど、食べれた♪
 スパム、鶏モモ、グリーンリーフ、アボカド、トマト、ポテト付き。
 バルサミコソースっていうのがオシャレ。
ROYS (6)

もち豚のグリル ローズマリーとガーリック風味
赤ワインバターとトロピカルソース
ハワイ“コナ”ビールでマリネした 骨付き国産地鶏のソテー マッシュポテト添え
帆立と小海老、ほうれん草のオムレツロブスタークリームソース
 周りの人が食べていた、これらのメインもとても美味しそうだった。
 次は、オムレツ・クラブケーキのエッグベネディクト、
 マヒマヒレッドカレーあたりを食べてみたい・・・。

【DESSERT】
ロイズ特製 チョコレートスフレ ラズベリーソースとバニラアイスクリーム添え
Roy’s Chocolate Soufflé with Vanilla Ice Cream and Raspberry Sauce
ROYS (8)
 これが食べたいから、来たといってもいいくらい。
 中からトロ~~っとたまらない。
ROYS甘 (2)
メープルアップルパイ キャラメルとくるみ のアイスクリーム
Maple Apple Pie with Caramel and Walnut Ice Cream
 キャラメルくるみアイスがすごく美味しい♪
 バースデ―盛り付けに。
ROYS (9)

最後はホットミルクティーを飲みつつ、
ROYS甘 (1)

ビスコッティとギモーブ(オレンジ味)をつまむ!
ROYS甘
お子に、せがまれ、ギモーブをあげたけど、
このフワトロな美味しさ分かってなさそう・・・勿体ない・・。


Roy's→

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

たまおごはん

保育園の帰りみち、
「早く帰って夜ご飯にしようねぇ~」っと促しベビーカーに乗せると、
「たまお(ご)ごはん、たべたい!!」っとのこと。
「ぐるぐる、したいのよぅ~~~」っと言うから、自分で混ぜてもらった。
たまに、箸を持ち上げてみたり、サマにはなってるけど、
実際そんなに混ざってない・・・。
120806_たまお 120806_たまお (3)
でも、とっても満足げ。なぜか「たまご」と言えず「たまお」。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Le Daiba&ホテル日航のパン

前回なにげなく買ったのに、
とっても好みだったLeDaibaのシナモンレーズンパン!
お台場に行く用事があったから、帰りに寄った♪

シナモンレーズンパン
 やっぱりシナモン、レーズン、アーモンドプードルの量が好み!
LeDaiba(シナモンパン)
同じ仲間のショコラオレンジも買ってみた!
 こちらは、お子さんにあげれないから(まだチョコデビューしてない)
 前回は却下したけれど。。。今回自分がチョコ欲して。
LeDaiba(ショコラオレンジン)
買いたては、ほんのり温かかった。
LeDaiba(パン2種)

ちなみに、行きのバスは日航ホテルで降りたから、日航のパンも買った。
カイジュウパン
 いかにもお子様向けだけど、味は大人向け!
 チーズ&ソーセージがセサミバケットの中に入ってる。
日航(カイジュウパンア)
オリーブフォカッチャ
日航(フォカッチャ)
 カイジュウパンがお子受け抜群だった♪

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ランディ♪

実家に帰ったので、ランデイに煮干しをあげてみた。
120804_ランディ (1) 120804_ランディ (2)
1匹ずつね、って言ってるのに、パクっと・・・全部一気に・・・。
その後、ナデナデの時間。
1人で近づくのは少し怖いけど、玲ちゃんがいると安心。
120804_ランディ (3) 120804_ランディ (6)
一緒に、ナデナデ。耳の後ろが気持ちいいみたいね。
120804_ランディ (8) 120805_ランディ (6)
翌朝もナデナデ!(写真、右上)
十番に帰ってからも、ランディの写真を見ては、
「ランディーにナデナデち(し)たのよぅ~~」って。。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ANNIVERSAIRE 立川

アニヴェルセル立川で友達の結婚式!
郊外型ゲストハウスってすごい素敵!!!
お庭から広い空がみえて、空間に余裕があって。

挙式と披露宴の間は、ミストが出て涼しいお庭で、
ウェルカムドリンクを頂ける。
P1400940.jpg P1400941.jpg
久しぶりにシードルとか飲んでみてしまった・・・。
泡はやっぱりおいしい! 空間がいいから美味しく感じる!?
写真を撮る時間もたっぷり。久々にのんびりした結婚式!

お料理は、前菜が
フレッシュフォアグラの柚子味噌風味
カダイフをまとった祝い海老の取り合わせ
 フォアグラが食べれないっと伝えていたから、
 サーモンに変更!カダイフって好き。
120805_結婚式ご飯
パン3種
 ふわふわもちもちおいしかった。どれも軽い。
 ワイン飲める時だったら、エンドレスに食べちゃいそう。
120805_結婚式ご飯 (1)
季節の茸と野菜のロワイヤル
鰹風味のスープをそそいで
 下は茶碗蒸しみたいだった。
120805_結婚式ご飯 (2)
平目のアンクルート アニヴェルセルスタイル
クロッカスの彩り
 平目が大葉と湯葉で包まれ、さらにパイ包み。
 すっごい大好きなお料理だった。
120805_結婚式ご飯 (3)
グレープフルーツのグラニテ
120805_結婚式ご飯 (4)
特選牛フィレ肉の網焼き 人参の牛蒡のコンフィー
わさび風味のソース
 フィレ肉ステーキ大好き!人参牛蒡の下はポテト。
 和洋な感じ、最高!
 しかし、赤ワイン欲さず、ペリエをレモンたっぷりで飲んだ。
120805_結婚式ご飯 (5)
お赤飯
 ちびっちゃい鯛形の容器に入ってる。
 最近、お赤飯ブームだから嬉しい♪
120805_結婚式ご飯 (6)

最後は、デザートビュッフェ♪
めちゃくちゃ楽しみにしていた☆彡
120805_結婚式ご飯 (7)
見た目も可愛い!ガーデンでも食べれるけれど蚊にさされそうで屋内へ。
120805_結婚式ご飯 (8)
ブリュレが最高!
120805_結婚式ご飯 (9)
ウェディングケーキも王道のショートでいいっ!
フルーツ増量させてみた。
120805_結婚式ご飯 (10)
この後、クレープシュゼットも頂けた♪美味しかった~~。
120805_結婚式ご飯 (11)

おめでたい場面での食事は美味しさが倍増するっ!
脱つわりで、良かった~。
でもやっぱり、シャンパンといえど、グラス1杯飲めなかった・・・(涙)

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

滑り台

ようやく滑り台が滑れるようになった、前向きで!
でも、これは、ズボンを履いてない時。
(トイレトレ中で、家では履いてない。)
120822_滑り台 120822_滑り台 (1)
ズボンを履いていると滑りが良くなるから、怖いらしく、
途中で、「ままぁ~~~ままぁ~~」って呼ぶ。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

アンパンマンカタログ

去年、新宿伊勢丹でもらったアンパンマンのおもちゃカタログ。
120810_アンパンマンカタログ 120810_アンパンマンカタログ (1)
真剣に眺めてるから、「欲しいのにマル付けてごらん。」っとペンを渡した。
今度は、ボールペンのカチカチが楽しい♪
120810_アンパンマンカタログ (2) 120810_アンパンマンカタログ (5)
このカタログ、気に入りすぎていて、ページがぼろぼろ。
セロテープ補修までされている・・・
やっぱり3才BDはアンパンマンかなぁ・・・。何がいいかな。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

活き海老

お取り寄せした活き海老を皆で食べる会@実家。
おがくずの中には生きた海老達、、器に出しても動いてる。
つぅくんは、びびってのけ反る・・・。
120804_海老 120804_海老 (2)
私のパパが以前は活き海老解体係だったけど、
いつのまにか、旦那様がその係に。つぅくんは、隣でじぃっと見守る。
120804_海老 (4) 120804_海老 (6)
たまに、エビカニクス♪(ダンス名)のエビのマネをする。
エビの存在は知ってるし、エビフライは大好きだし、、ワクワクしてる感じ。。
120804_海老食べる (3) 120804_海老食べる (2)
そして、いよいよエビを食べるっ。生でとろける感じ。
つぅくんも、くねくね喜ぶ♪
ちなみに、私はこの日はエビ気分ではなく食べれず・・。
つぅくんの方が大人味覚かも。。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ダイちゃん

いつかやるだろうなぁっとは思っていたけれど、
ダイちゃん(ダイソン)の中に首を突っ込。
120810_だいちゃん (2) 120810_だいちゃん (4)
何をしたいんだろう・・。
ちなみに、ダイちゃんのスィッチON/OFF係はつぅくんなので、
他の人がいじると、怒られる。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ナニワヤ④

ナニワヤのオニギリも美味しいって気がついた♪
ナニワヤz.(自家製シャケおにぎり)
自家製しゃけフレークって言葉にそそられた。
しゃけたぁっぷり、味は優しめ、、惣菜は濃い味なのに、おにぎりは優しい、、
っと思っていたら、

彩り漬物ごはん&ヘルシー野沢菜おむすび
 ・・・この漬物の方は、すっごい味濃かった。
 美味しいのだけれど、おかずとか不要、、それがオニギリか??
 頻繁に食べたら、高血圧になりそう。
 野沢菜ヘルシーの方は、優しい感じで、安心・・・。
ナニワヤおにぎり ナニワヤおにぎり (1)

金曜だし、楽しよ~~~っと思った時に、
ゴーヤ系炒めを見つけ、しかも、ちゃんと牛肉が入ってる。
やっぱり、ナニワヤといったら、おにく!
牛肉ときのこのオイスターソース炒め
ナニワヤ(牛肉ときのこのオイスターソースいため)
特製マーボーはるさめ
 ひき肉と筍たっぷり。ピリ辛だからっと1人占めして食べた。
ナニワヤ(特製マーボーハルサメ)

カツサンドも美味しいと聞いたので、、
ナニワヤ(自家製カツサンド)
衣がぶあつめ。ソースが独特で美味しいけど、
「さすがお肉屋のカツサンド」っていう割には、ふーんって感じかも。
ガッツリ系すぎるかな?


ナニワヤ①→
ナニワヤ②→★★
ナニワヤ③→★★★

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Patisserir A.Rouen

パティスリーア・ルーアン、、英語表記を見ると、
すっごいオサレに見える・・・
㈱ボンシェールさんとのこと。
親戚から、スティックケーキを頂いた。
オレンジ、プラム、紅茶、チョコ、白ごま、黒ごまの6本入り。
ボンシェール
何気なくゴマを食べたら、しっかり焼かれた周りがカリッって。
おいしかった。でも、白&黒ごまだけ、カリッっで他は普通にしっとり。
ボンシェール (1)

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

神戸屋ベーカリー②

神戸屋ベーカリーのブルーベリーデニッシュ。
冷めてると全然だけど、温めるとパイさくさく。
中はダマンド、ブルーベリー少し、クリチ?でしっとり美味しい★
神戸屋ブルーベリーデニッシュ
神戸屋スペシャル
 なんとなくデブらない為に8枚切りにしてみたけど
 物足りなくて他を食べてしまうから、分厚いのを買えばよかった。
 ふんわり優しい~~
 っていうか食パン位、自分でつくろう・・。
神戸屋スペシャル
ロースカツサンド 
写真をとるに値しなかった、、
なんだかイマイチ。
コロッケサンドはやっぱりおいしかった。
20年前から変わらない美味しさ。
キッシュはキッシュっていうよりピザ風タルトだったけど◎!!


神戸屋ベーカリー①→
神戸屋ベーカリー(クリームパン)→★★★★★

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
