

パパごはん

週末、旦那様が、お味噌汁が飲みたいと、自ら作る。
あわせて、お米も炊いて、珍しく朝から和食!!
つぅくんは、新しいあんぱんまんのお茶碗で興奮!
120429_朝ごはん 120430_ビーフシチュー
休日出勤をして帰宅したら、旦那様がビーフシチューを再度トライ!
前回より、格段に美味しかった!
あっついので、つぅくんは、フゥフゥして待つ。
私が、具を切ってあげようとしたら、
つ:「まま、、めーーーっっ」っと言われてしまったのに、
旦那様がやったら、すんなりOK。1日一緒にいると、慕い度がアップ!!

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

シェ・カザマ③

最近の、シェ・カザマのパンたち!

のんびり外ランチなんて出来ない環境の中で、
デスクでも、これだけ美味しいパンを食べれたら、幸せ!!
マーブル
 クロワッサン用の生地に、自家製のカスタードクリームを包み。
 生地はしっとり、ソフトな感触で、カスタードクリームとの相性は、ぴったり。
 オープン以来の、人気商品。
シェカザマ (4)
1番人気っというから!
ここの、カスタードは最高!!!!

サンドイッチ
 肉系が食べたくて、、
 2つはローストビーフ&ポテサラ、2つはエッグサラ&ポテサラ
シェカザマ (5)

ここの手作りサラダ?本気で美味しい。
ここに就職したい。本気で。

以下は夜のワインと一緒に食べる用。
シェカザマ (3)
 カマンベールががっつりサンドされていて、
 どう考えても、ワインに合う。

イングリッシュマフィンサンド
シェカザマ (1)
 生ハム&エッグサラダ

ブルーチーズ&ウォルナッツ
シェカザマ (2)
 これも、究極にワインに合う。
 ここ、チーズづかいも、とっても上手!!


シェ・カザマ①→
シェ・カザマ②→★★

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

quiche quiche

目白キシュキシュのケークサレ。

分厚いな~っと思ったら、
間にチーズクリームがサンドされているらしい。

ピリ辛ソーセージとお豆(いんげん・大豆・グリーンピース)
 粒マスタード入りクリームチーズがサンド

エルブドブロバンス(仏のハーブミックス)とクルミと黒オリーブ
 ゴルゴンゾーラチーズがサンド

イカと桜エビ、きくらげの 
 ワサビクリームチーズがサンド
 なんだかとっても和風な味。
キシュキシュ

3つもあると、かなりのボリュームだったのに、
1人、泡ワイン飲みつつパクパクと頂いちゃって♪

やっぱりケークサレって大好き!!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

スペースジョイ

自由が丘の裏側の、スペースジョイ
子供天国なカフェ♪
ランチは一応90分制・・・
チャージは300円かかるけど、
子どもセットメニューを頼めばチャージ無料。
スペースジョイ (2)
こちら、カレーセット。他にハンバーグとピザがある。

大人は1000円位で、ドリンクフリーのメニュー。
アジアンが食べたくてカオマンガイにした♪
スペースジョイ (3)
結構本格的で、嬉しい味!!
スペースジョイ スペースジョイ (1)
左上:子供スペースでは、つねに「いないいないばあ」が放映され、
   塗り絵ももらえる。
右上:ランチにセットのドリンクとサラダ

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Bubby's②

バビーズブランチにすっかりはまった!!

この日は、アークヒルズのマルシェがお花を中心にやっていて、
とっても綺麗だったし。

前回いただかなかった、ブランチ限定メニューをもらい、
そこから、
バビーズ伝統の味~~天然酵母のパンケーキ
ブルーベリーのコンポート添え  にしてみた。

すっごい美味しいけれど、
このブルーベリーはとっても歯を紫色にするから、
デート中の男女にはおすすめしないかもーっと思った。
イカスミを食べた後のように、歯にうっすら色がつくの。
バビーズブランチ

友達の、全部もってある、ブランチプレート。
スクランブルエッグ、ハム、ベーコン、フルーツって・・・・
バビーズブランチ (1)




Bubby's①→

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

体操教室

【連絡ノート】
体操のお兄さんのダンスがとても好きな様子の翔くん。
動きを真似て楽しそうに踊っていました。
特に皆で同じ方向へ走るのが面白いようで、
一生懸命かけ足をしていました!

120420_保育園体育
↑ボーダーベストがツゥくん。笑っていて楽しいそう。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Aux provencaux

今の会社に面接を受けに来た頃から、
素敵な店がまえが気になっていた、
オープロヴァンソー♪♪

ランチは2500円からなので、
なかなか行けていなくて、
友達との合同バースデーランチ兼ねて、
行ってみて・・・。

スープ:インゲンのクリームポタージュ
メイン:ひらめ?ソースがとってもおいしくて。

最後のデザートはワゴンサービス。
全部盛り!!!
オープロバンソー
抹茶チョコケーキ、苺のロールケーキ、ベイクドチーズタルト
ガトーショコラ、ココナツブラマンジェ、クレームブリュレ

素敵!夜にワイン飲みながら食事したいなっと・・
最後は、雨の中、お外までお見送り・・・。

パンは袋に入って出され、食べのこったら持ち帰れる。
オープロバンソ (1) オープロバンソ

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ミッフィーDVD

たまたまテレビ放映されていたのが撮れた、ミッフィー動画。
あまりに大好きだから、DVDを買ってあげた。
120421_ミッフィDVD 120422_ミッフィィDVD持ち歩く
常に持ち歩いてる。補助便座もミッフィーなのでミッフィーに洗脳予定!

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

鯉のぼり製作

保育園のほっぺんくらぶで作った、ビニール袋の鯉のぼり~~。
120425_鯉にぼり 120425_鯉にぼり (2)
「くぅっちぃー。めっめぇ~~」(口!目目!)っと指さし説明してくれる。
顔のパーツは気がついたら全部言えるようになっていた。
ほっぺ → おっぺ
おでこ → ぉでっこ
まつげ → まぅげ
まゆげ → まぅげ
 (一緒・・・)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

シェ・カザマ②

職場近くなので、利用しまくりの、シェ・カザマ
焼き立てで、買った、ノアレザン。
シェカザマ
サンドイッチ 
 エッグポテトサラダ*2・サーモンエッグサラダ・
 カマンベール・カマンベールエッグサラダ っと種類が豊富。
シェカザマ (1)
 パンの種類も具に合わせて3種類入ってる。 

バケットサンド
 ツナ&サーモン
  これにもエッグサラダが少し潜んでる!
シェカザマ (2)

カマンベールサンド
 カマンベールが、ぎっしり。
シェカザマ (3)
 パンはレーズンぎっしり、赤ワインを欲する系。
シェカザマ (4)

マフィンサンド
 生ハム。ここの生ハム、凄い美味しい。どこだろう。
  これもまた、エッグサラダ入り・・・。(ひつこい)
シェカザマ (5)

チョココルネ
 中身はチョコカスタード。
 コルネって懐かしくて、凄く好き。
シェカザマ (6)

とろけるチーズのブリオッシュ風な食パン
 ふっわふっわそうな感じ。チーズたっぷり。
シェカザマ (7)


シェ・カザマ①→

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ヘアーカット

あまりに髪が伸びすぎて、
でも、週末、私と旦那様の都合が中々合わず・・・
全然カットできなくて、
120421_ヘアーカット (1)
ついに、我慢できずに、私が1人でカット!
(自分が美容院に行くから、一緒に連れて行くにあたり、
 あまりに、ボサボサ頭のツゥくんを連れて行けなかった・・・)
仕上がりは・・・

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

つっぷ

週末お昼寝せずに過ごしたら、夕食後つっぷして寝てしまった、、
120414_つっぷ 120414_つっぷ (1)
眠りが深まるのを待って、ベッドに移動。
歯ブラシしても、寝たままで、翌朝まで13時間睡眠。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

EMU・DU・JOUR①

表参道GYREビルの地下1階、
エムドゥジュール(今回初めて店名を知った・・・)、
のケークサレが前回美味しかったから再訪♪
まだ、潰れてなくてよかった・・・
 バジルトマト&クリチ / キノコ
ケークサレ (1)

 オリーブオイルカステラ(桜)
オリーブカステラ
 オリーブ油で作ったシフォンケーキっていう感じ。
かなり、好きな味!このお店流行ってるのか、謎なので、
つぶれませんように!

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

土曜出勤

髪を切ってさっぱり!!休日だけど、私のオフィスへ。
120420_職場 (1) 120420_職場 (5)
ホットミルクを飲み、クラッカーを食べる。カーズのDVDを見る。
私の作業に数時間つきあってくれた。ありがとう~♪

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

夜更かし気味

仕事が終わって、帰宅は19時半、夜ご飯は20時頃。
寝るのは22時・・・たまに、23時、、夜更かし気味。。
120420_朝
朝は8時頃起床、、でも、たまに全然起きない。。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プリン

市販のカッププリン、、もう、食べさせてもいいかなと、
食べさせたら・・・すっっごく幸せそうな顔!!
120413_プリン  120413_プリン (2)
その後は、無心で食べすすんだ。
つ:「ぷぃ~~ん!~~ったぁ~ぃ。」(プリン、食べたい)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

外食

たまたま早く帰れて旦那様も早く帰れて、六本木トニーローマで夜ごはん。
子どもには風船をくれた。
120405_トニーローマ (2) 120324_バビーズブランチ
土曜のブランチは、アークヒルズのバビーズ。
シール&塗り絵セットをくれる。

魔の2歳児だけど、適度に外食できてる・・・かな??

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

鯉が、増える・・・。

保育園のお迎え時間は大体19時25分。
最後の1人か2人状態になっていて、
最近は、鯉のぼりを作ってる事が多い。
120419_保育園 (1) 120419_保育園 (2)
皆は1人1匹作るけど、こうして居残り?が多いと、
その分、作品が増えていく・・・。
力強く塗られ、シールはまばらな感じ。
120419_保育園 (3) 130331_製作帳 (5)
手に持ってごらん~っと言っても、
持てなくて、背後から園長先生に押さえてもらった。
右上:大きな画用紙で鯉のぼり製作!
エアパッキンスタンプだそう。楽しいそう♪

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

鯉のぼり製作②

保育園で鯉のぼり製作!
ユリちゃんは、製作日に休んだから、居残り時に製作。
並んで、つぅくんも一緒に製作!
120418_保育園 (5) 120418_保育園 (1)
↓ 水色が1匹目。力強い塗り方。
 同じく力強い塗りの方の黄色が2匹目。
120418_保育園 (3) 120418_保育園 (7)
雨の日のお迎え時に、つぅくんが、レインブーツを見て、
「いっしょーーーー」っと、言ってくれた。
今日、普通に靴を履きつつ、自分の靴と私の靴を指差して、
「ちゅーちゅんと、まま、いっしょだねぇーーーー」っと。
つーくんは、言葉が出るのが遅くて、(今、2才7ヶ月)
でも、赤ちゃん語も可愛いから良かったけど、
こんな風に喋って貰えて凄く嬉しかった!
担任の先生も、この発言には嬉しいびっくり!!

【連絡ノート】
身長:87.3cm 体重:14kg

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

狸穴公園

【連絡ノート】
・ブランコがお気にりな翔くん。
 乗り物型のブランコにしがみつき、揺れるのを楽しんでいました!
・すべり台の上からの眺めが好きなようで、
 そこにとどまって下を見下ろしています!

120418_保育園狸穴公園 120418_保育園狸穴公園2
家でも、滑り台がしたいらしく、
私が椅子に座った途端に、踏み台を置いて、私の足を滑り台にする。
「べだい、したぁ~~っぃ」(滑り台、したい)っと・・・要求。
部屋に滑り台を置くスペースが無くてごめんねぇ。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

届いた!

普段いぢられたくないオモチャは
手の届かない所に置いていたのに、
120418_届いた! (3)  120418_届いた! (1)
ぷーたん(踏み台)を使えば、
手が届くと気がついてしまった・・・。
120418_届いた! (4) 120418_届いた! (5)
去年ハワイでつぅくんの為に買ったけれど、
繊細だから、まだ、与えたくないのに・・・
120418_届いた! (7) 120418_届いた! (8)
既に1度、壊れて、修理済みだから、丁寧に遊んでね。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

筑紫樓③

雨の土曜に、車で行ける都内のお店、、っということで、
恵比寿の筑紫楼に!

特製フカヒレ姿煮込みセットは16時半頃まで頼めるけど、お得!
(ちなみに、平日限定のセットはもっとお得そう、、行けないけど。。)
卵スープ
蒸し鶏の四川辛味ソース
筑紫楼
海老マヨ(ナッツのトッピングがいい~)
季節の野菜炒め
筑紫楼 (1)
フカヒレの姿煮
筑紫楼 (3)
 御飯はおかわりし放題!
 フカヒレの姿煮と御飯の組み合わせは最高!!
 ここのフカヒレは本気で美味しい。
 コラーゲンたっぷり摂取できた感じ!?

杏仁豆腐
筑紫楼 (4)
カルトで、
五目焼きそば、五目チャーハン
大根餅
筑紫楼 (2)
 お子の大好物★
春巻き
シュウマイ

マンゴープリン


筑紫樓①→
筑紫樓②→★★

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

いい顔!

食後のデット(デザート)タイム、至福のひと時、、
1200426_いい顔 1200426_いい顔 (3)
さ:「いい顔してっ!」っとカメラを向けたら・・・
どこで覚えたんだろう、このポーズ。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

パチュタ

大好きなパチュタ(パスタ)!
120409_パスタ 120409_パスタ (1)
スプーンは構えてるだけで、手づかみ。
120409_パスタ (3) 120409_パスタ (4) 
逆の手のフォークは全く機能していない。
やっぱり、スプーンですくって手が手伝う。
120409_パスタ (5) 120409_パスタ (6)
デットはカボチャとさつまいも。 つ:「っも!!」(≒いも)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ほっぺんくらぶ

新こあら組になったので、
ほっぺんくらぶに月2回参加できるように。
120411_ほっぺんくらぶ5 120411_ほっぺんくらぶ
まずは、名前を呼ばれてタッチすることから始まる!
お手をつないで~~♪ぴっ!!っと気をつけ!!!
120411_ほっぺんくらぶ3 120411_ほっぺんくらぶ2
説明を聞いて、、拾った3枚のお花を、貼る作業~~♪

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

デットは場所を変えて

ダイニングテーブルでごはんを食べ終わった後、
場所を変えて、デット(デザート)を楽しむように・・・。
120408_デットコーナー 120408_デットコーナー (1)
↑小公女セーラが最近大好き。
つ:「せぃっら!!みたぁっぃ。」
デットは、ホットミルクと、なんか甘いもの(2歳児がOKな・・・)。
食べ終わると、キッチンにお皿を戻してくれるようになった。
洗えるようになったら、もっと楽!!

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

熱すぎて・・・

最近、マックの看板を見ただけで、
つ:「ぁんばーがー!」と言う、つぅくん。食べさせた事ないんだけど。
なので、ハンバーグに似てるしっと、
大きいミートボールを出してあげた。
切らずにそのまま。ビジュアルに喜んでくれるから。
「熱いから、ふーふーしてね。」っと言ったら、
つ:「ぅーーっふっ!ふーっぅ!」
直ぐに食べたくて、ぱくっと・・・
120410_熱かった (1) 120410_熱かった (2)
やっぱり、まだ、熱すぎて、ぅぇぇぇぇええええええん!!!!!
そんなに、号泣しなくても。。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ぶどう酒食堂さくら

六本木ヒルズ裏のさくら、意外と人気で要予約!

パスタ系(リゾットも?)を頼むと、
山盛りパルメザンが来るのも、凄い嬉しい!!!
ワイン食堂さくら
胡桃入りのジェノベーゼ風
ワイン食堂さくら (1)
ワインは隣のショップで買って持ち込みもOK!
オーガニックにしてみた♪
ワイン食堂さくら (2)
ピザもおいし~~
ワイン食堂さくら (3)
女子会なので、しっかりスィーツでしめた!
 モンブラン、ムショウに食べたくて。
ワイン食堂さくら (4)
深夜までやってるのも、凄い嬉しい★

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

救急

日曜の朝、起きてお風呂に入って、
大好きなごはんも食べずに寝てしまった。
120401_朝寝
二日酔いの人みたいに、けだるそうで、生あくびばっか。
ため息も多くて、、
苺ヨーグルトを食べさせたら1時間後リバース。
お昼も、軽くあげてみたけど2時間後リバース。
脱水にならないようイオン水をあげたのに、また、リバース。
いよいよもって焦り、救急に行く事に♪

っと、お出掛けとなったら、元気っぽい?
リバースするとスッキリらしく、、、
120401_病院へ 120401_病院へ (2)
いつも絶対にレインブーツしか履かないツゥくんが、
なぜか、おとなしくクマさんの靴を履いてくれた。
靴を履くのは、半年ぶりくらい?

日赤の救急は子供ばっかり。その中で、寝る。やっぱりダルそう。
寝て待つこと1時間。診察の結果は胃腸炎と。
120401_病院へ (3)
吐き気止めの座薬を処方され、帰宅。
そして、夜も控えめにあげて、また、仮眠。
眠ってばかりなのは、具合が悪いから?
早めにベッドで寝てみたけど、予想通り、リバース。
タオルをいっぱい用意しておいてよかった。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Tony Roma②

たまたま早く帰れる日があったから、
トニーローマで夜ご飯!!

コブサラダ ハーフ
 グリルチキン、ベーコン、チーズ、トマト、ボイルドエッグ。
トニーローマ (3)
ポテトスキン
 チーズ、ベーコンビッツ、BBQソースの乗ったポテト!
 別添えサワークリームたっぷりで食べた。
トニーローマ (2)

トニーにきたら、やっぱりリブ!!!
旦那様は食べるの初めてなんだって。
びっくり。
トニーローマ
 期間限定でオリエンタルソースなるものがあって、
 半分はそれに・・・。
サイドは温野菜とガーリックグリーンビーンズ。

バケットはFree、
何かサラダをもう1つ頼んだような・・・

最後は、デザート。
アップルパイと、アイリッシュカフェ。
トニーローマ (1)
アイリッシュカフェはお酒の効きがよくて、大好き♪


Tony Roma①→

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
