

こめぱんまん

表参道の新潟館で配っていた、
“こめぱんまん”のシール!!
貼った後は、こんな。なんか、愛情の薄い貼り方。
111208_こめぱんまん (3) 111208_こめぱんまん (2)
シール貼り遊びにちょうどよくて。
“あんぱんまん”だと、1枚ずつ、
「あんまんまん!」っていいながら貼るのに。。。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

バルーン

去年のクリスマスにバルーンを頂いてから、
バルーンが大好きな、つぅくんと私。
誕生日(私の・・)に帰宅したら、部屋に浮いていたっ!!
私の大好きなアリエルと、つぅくんの大好きなミッチィ。
120228_バルーン (4) 120228_バルーン
当日夜は、仕事後の為、帰宅に合わせてデリバリーピザ。
つぅくん、大喜び!!

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

トイレシール1枚目終了!

トイレで大きいPOOPが出来たら☆の上に1枚シールが貼れる・・・。
あと、2か所!!
120223_トイレシール (2) 120224_トイレシール
つぅくんは、ゴールの場所に貼りたがっていた。
でも、この日は、ちゃんと、ゴール手前に貼り、、

翌日、最後の1枚を・・・・。
120223_トイレシール (1) 120223_トイレシール (3)
貼れたっ!
保育園のおかげで、トイレへ親近感を持っているみたい。
でも、家以外では、トイレでしない。。。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

バースデー★

私のBDのイブイブの為、日曜夜はイタリアンに♪
120226_レスタジつー 120226_レスタジつーくん (2)
最近は、やはり外食は大変なので、久しぶり♪
ソファーボックスシートにし、
アイパッドで、カーズ2を見せる。
120226_レスタジつーくん (1) 120226_レスタジつーくん (4)
バケットは時間がかかるので、いい感じ。
大好きなピザも・・・★
120226_レスタジつーくん (5) 120226_レスタジキャンドル
旦那様がフォアグラをあげてみたら、うっとり顔だったけど、
分かってるのかなぁ??
バースデーケーキはスポンジ部だけ分けてあげた。
珍しく、順調に外ディナー出来て、皆、幸せだった★

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

みんなと・・・

私の実家で夜ごはん!
途中から、つぅくんはリビングで遊び始め。
旦那様、正年さん、私のパパっと、、男4人でアイパッドで遊ぶ図。
120212_二子 120212_二子 (1)
皆に可愛がって、かまってもらえる日は、凄く楽しいそう。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

電車のつり革

届いたねっ!アパ(≒パパ)の肩車で。。
120212_電車つり革 120212_電車つり革 (1)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

アイパッドでABC

アイパッドでABC遊び!音とイラストが可く楽しく遊べてる。
120210_アイパッド 120210_アイパッド (1)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

また、ピザ!

最近ピザがすっごく好き。
そんなに、食べさせたつもりも無いんだけど・・・
テレビCMや、デリバリーのチラシのピザを見るだけで、
つ:「ぴぃぃーーーっざ」っと・・・。
111221_ピザ 111221_ピザ (3)
何食べたい~?っと聞くと、大抵、「ぴざっ!」
外側から食べるのが、つぅくん流。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

パン

食後、ハイチェアーから下りたがらないツゥくんに、
チーズやパンでごまかしつつ、下ろす。
最近、その最後のパンを、チビチビと食べるようになり、
120204_パン (7) 120204_パン (1)
ポニョとか、トミカ達に食べさせてるみたい。
 120204_パン (9) 120204_パン (4)
ちゃんと、全員に、平等にあげる。
120204_パン (11) 120204_パン (12)
床でゴロゴロしながら、チビチビ食べる。。。
着替える時も放さず、家を出る時も、ぎゅっと持ち続けてた。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ぽど!

「崖の上のぽにょ」を見て、「ぽどっ!」っと・・・
「にょ」って発音は、難しかったっけ??
お風呂のとき、泡を見て、「ばぼー!」っと。
教えたっけ?
120131_ポド (1) 120131_ポド (2)
よく、私の胸を触ってくるから、「エッチー」っと言うと、
自分で、自分の胸を触って「あっち!」っと。
そして、1人大うけしてる。面白くないよ~。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

オーレンジッ!!

食後のミカンを大事につまんで、
120212_チーズ (3) 120212_チーズ (2)
トミカ達に、食べさせる様子・・・。

最後は、お気に入りの旦那様の椅子に上って、
ゆっくりゆっくり味わってる。
つ:ぅぉーーっれんじっ!!
120212_チーズ 120212_チーズ (1)
ミカンは食べる時、果汁が飛ぶから、白いトレーナーが汚れちゃった。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

棚の上の、、

椅子に上がると、棚の様子が見える事に気がついた、つぅくん。
色々興味深々。
さ:「チョキして~」っと頼んだら、
つ:「ちぉおっきぃ~~」っと。
120209_棚を見る (3) 120209_棚を見る (1)
手の指が、チョキにならないで、困ってる様子。
120209_棚を見る (2)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ディズニー気分

私の中で、ミッキー熱が急に高まって、、
111229_舞浜駅 (2)
つぅくんと、ちょっと遠出のお散歩で、舞浜へ♪
111229_ボンボヤージへ 111229_ボンボヤージへ (2)
ディズニー気分を味わえるから。

ミッキーの、バスや電車を見て、
つ:みっちぃ~~~!!
111229_舞浜 (2) 111229_舞浜
連れて来てよかった、、自分もかなり楽しいし。
本当はパーク内に入りたかったけど、旦那様がいないしね・・・
111229_ボンボヤージミッキー前 (2) 111229_ボンボヤージミッキー前
ボンボヤージでは、ミッチィのふりかけを見つけ、
勝手にカゴへ。。
111229_ボンボヤージ (3) 111229_ボンボヤージ (4)
最終的には、カーズのノートが欲しくなって、それと、
限定トミカを数台!
シーが10周年だから、そのトミカも♪

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

バレンタインギフト

2月14日、つぅくん人生2度目のバレンタイン♪
同じクラスの、なのちゃんから、
シフォンケーキとクッキーをいただいた☆
120214_バレンタイン (1)
私からは、ハートのかまぼこっ!
120214_バレンタイン (2) 120214_バレンタイン (3)
つ:「ぁはーーーっとぅ」
っと言いながら、食べてくれた♪

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

バレンタイン

バレンタイン前のヒルズでミニブーケを作って貰えるサービス♪
120211_ヒルズお花 (3) 120211_ヒルズお花
バレンタインに、男性から女性へ、お花を贈ろうって!!
つぅくんも、チョコが作れて、花を贈れる男になろうね。
バレンタイン バレンタイン (1)
↑ブラウニーを作ったら混ぜ混ぜ作業を手伝ってくれた!

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

フロマージュカフェ

週末、六本木ヒルズにお散歩♪
120219_ピタパン 120218_昼寝
帰宅して、チーズサンドをほおばり、お昼寝。ぐっすり幸せ。
週末にお昼寝してくれると、こちらも幸せ。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

MARUICHIBAGLE⑤

先日食べたマルイチがあまりにおいしくて、再訪♪
maruichi (5)
やっぱり米粉。これはサンドイッチにはならないらしい。
なんで?

全粒粉のオニオン
maruichi (4)

全粒粉の岩塩
maruichi (3)

どのベーグルもプレーンに追加30円で、全粒粉になる。
健康を意識して全粒粉に♪
でも、みっちり、ぎっちり、ハードになるから、
万人受けするのは、普通生地だなぁ~って思った。

コーンブレッド
 はじっこ指定で!!!
maruitiura.jpg omote.jpg
石臼クッキー
 顔が怖い・・・。
kukki.jpg

レジ横の焼き菓子も、かなり美味しい。
ポイントカードとか作ってくれたら、
もっと通うのにな~~。

私の中で、好きなベーグルベスト3に入るお店だから、
せっかく近所なうちに、いっぱいたべとこ~♪


MARUICHI BAGLE①→
MARUICHI BAGLE②→★★
MARUICHI BAGLE③→★★★
MARUICHI BAGLE④→★★★★

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ハイチェアー

ハイチェアーから、落ちることもないので、
乗り降りを楽にするため、前部分を外した。
120129_椅子から降りる (1) 120129_椅子から降りる (2)
1人で下りれるはずなんだけど、
ピョンと、飛び降りる勇気がないらしい。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

保育園ファミリー会ランチ

保育園の生活発表会の後、5ファミリーでランチ♪
120204_HillsClub (1) 120204_HillsClub.jpg
そんな要望にもOKなのが、ヒルズクラブ☆
個室がとれなかったけど、スペースは広々、眺めは最高!
旦那様が撮影した生活発表会のお遊戯動画を見入るツゥくん。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

生活発表会

土曜の朝に保育園の生活発表会♪
前日7時半にお迎えに行ったら、先生方はリハーサル中。
120203_保育園リハーサル
観客は3人。

当日、まずは、開会で、いつもうたってる朝の歌、
お昼ごはんの歌、おやつの歌を歌う♪
120204_生活発表会開会 (2) 120203_保育園(発表会)4
うさぎ組はアオムシのダンス♪
(↑一番右側、ウララ先生の手前がつぅくん)
120204_生活発表会お遊戯 (1) 120204_生活発表会お遊戯 (2)
つぅくんは、かたまってしまい・・正面を向けない・・。

名前を呼ばれて、
輪っかをくぐる~~は、出来た!!
120204_生活発表会お遊戯 (3) 120203_保育園(発表会)3
その後の、ダンスは・・・。起立のまま硬直。。
120204_生活発表会お遊戯 (5)
または、先生のお膝の上。(↓写真左、ウララ先生のお膝の上)
最後は、アオムシ皆がネンネするはずが、1人起きていた・・・。
120203_保育園(発表会)2 120204_生活発表会お遊戯 (9)
その後の演目は、旦那様のおひざの上で、ウトウトしつつ見る。
120204_生活発表会後半 (1) 120204_生活発表会後半 (2)
先生方の人形劇には、とっても笑顔。
1時間程度だけど、濃い内容だった。
P1360937.jpg 120204_生活発表会しおり
アオムシのお面をお持ち帰り。
つぅくんは、私達が被せると怒るけど、
担任のユリエ先生が被せると素直。すごいな、先生。
なんだか、不満そうな顔をしたまま保育園を出る~。
120204_生活発表会後半 (5) 120204_生活発表会後半 (8)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ランチ♪

二子ランチ♪オムレツが出来るまで、葉野菜を、我慢して食べる。
111220_ビストロタマ 111220_ビストロタマ (3)
我慢して、お水を飲む。(本当はミルクがいい・・・。)
111220_指さし
帰りの電車では、食べ物の冊子を見て、「ぴっざ!」っと・・・。
やっぱり、ピザが好きらしい。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ハンバーグ

おままごとではハンバーグが大好きなので、本物を作ってあげた!
120114_ハンバーグ
ブロッコリー&にんじんも一緒に煮込めばペロリと食べれた★

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

やっぱりピザ!

やっぱりピザが好き。
パンに野菜乗っけて、チーズだから、、いいんだけど。
なんか、習慣的に食べたら、デブになりそうな予感。
111230_ピザ (3) 111230_ピザ (4)
韓国料理屋さんで、チヂミを見て、「ぴぃーーっざ」っと・・似てるねぇ。
111230_ピザ 111230_ピザ (2)
まぁ、私も、むしょうにピザって食べたくなるし、大好きだけどね。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

雨の日の保育園

絵の具遊び!綿棒で塗ってるみたい。
なのちゃんと、つぅくん。
この3月でなのちゃんは退園。
つぅくんの面倒をとってもよく見てくれた、
1ヶ月お姉さんだった、なのちゃん。
毎年唯一バレンタインをくれたりで、とっても残念。
うさぎ組の様子(右下)
120215_保育園2 120215_保育園

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

(くる)まっ!

きちっと並べる。
111210_カーズ 111210_カーズ (2)
そして、満足そう。
111210_カーズ (3) P1360624.jpg
最近、特に、カーズシリーズとディズニーシリーズがお気に入りすぎ。
まっふぃぃ~~ん、めぇたぁ、、っとつぶやいてる。
他に、最近ブームは、
グー・チョキ・パーの練習中。
チョキが、「ォォッキィ」の発音で、人差し指しか立てられない。。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

保育園あれこれ

雪の日は、皆で踊っていたみたい。
ソーラン節とかミッキマウスマーチとか。(窓近くの水色がツゥくん。)
その後は、粘土遊び。(先生の手前が、ツゥくん。)
そして、おままごと。
120119_保育園(踊り) 120119_保育園(粘土遊び)
お迎えに行ったら、お散歩から帰ってきたところで、急いでお着替え!!
120111_保育園帰り道 (1) 111229_保育園でお着替え

【連絡ノート】
身長:84.5cm 体重:13kg

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

シャーッペン

とにかく、人と一緒の事をしたいらしく、
私がシャーッペンで書いていると、同じく使いたがる。
120118_おえかき (1) 120118_おえかき (3)
でも、つぅくんの筆圧は強すぎて、ボッキボッキ、、
先もとがってるし、危ないんだけれど・・・・

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

2才差!

同じマンションにママ友が出来た♪
約2才年下の聡太朗くんと、一緒にパチリ。
つぅくん、なすりついてみたけど、それは、たまたまで、
かなり、無関心だった。。
120122_聡太朗くんと (1) 120122_聡太朗くんと (3)
BABYだと思っていた、つぅくんが、KIDSに思えた。
2才差の兄弟だったら、こんな感じかぁ、、大変そう・・・。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

節分

保育園で、豆まき!
0~1歳パンダ組は傍観、
1~2歳ウサギ組はつぅくんと、もう1人以外大泣き。
左下:写真右奥の白にボーダーバンツがツゥくん。
   後退気味だけど、泣いてない!!!
120201_保育園節分2 120201_保育園節分
右上:最後は、鬼さんと集合写真♪
   写真、前列右端のウララ先生に抱っこされてるのがツゥくん。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

楽しい帰り道

保育園の帰り道、十番パティオのイルミネーションはささやかに綺麗。
120111_保育園帰り道 (3)
つぅくんには、誘惑が多い道のりで、あっちこっち、うろうろ、
寒いから、早く帰りたいのにね・・・・。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
