

といれ♪

つ:「とんとぉ~~ん」
111224_ミッフィ (2) 111224_ミッフィ
ミッフィーの缶をトントンして、開けてあげて、ミッフィーちゃんを出すと、
つ:「ぷぅ~~~」 トイレへ・・・。
ステップを自分で運び、オムツを脱がせてと私に頼み、
ミッフィー便座の上で、、、ふんばる!何とも切ない顔・・・。
111224_トイレふんばる (3) 111224_トイレふんばる (2)
かなり、ぷぅは、トイレで出来るようになったね。偉いね。
111121_トイレシール
大きい、ぷぅ、が出たら、トイレシールを貼る事に!

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ウサコちゃん

トイレの補助便座をウサコちゃんにしたので、
日常生活でもウサコちゃんに色々協力してもらうことに。
ミッフィーちゃんのパペットを使って、
あたしが注意したいことを、代弁してもらう・・・。

さ:「ウサコちゃんと、チューしなっ!!」っと言ったら、
チューしてくれた♪
111129_うさこチュー (1) 111129_うさこチュー
つ:「ぷ~~~っ」 ←なぜか、チューの時、プーと言う。
つ:「フィッフィーファン!!」 ← ミッフィーちゃん と言いたい。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

うさぎ組クリスマス会★

今日はうさぎ組のクリスマスパーティー!
個室レストラン万歳!!!
子供用、ミートソースパスタ(茹で柔らかめ)をモリモリ食べる。
111217_ヒルズクラブ 111217_ヒルズクラブパスタ
富士山も見えて、景色は最高! でも、子供らは、風船に群がる。
111217_ヒルズクラブからの景色 111217_ヒルズクラブ (2)
集合写真 & 頂いたギフトたち。
111217_ヒルズクラブ集合写真 (2) 111217_ヒルズクラブ (3)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

クリスマスのお出かけ

旦那様からクリスマスには何が欲しいか聞かれたので、
「時間」と答え、大好きな、ららぽ横浜へ、ショッピング&ドライブ。
111224_ららぽ横浜 (2) 111224_ららぽ横浜自転車
子供向け、楽しめるコーナーもあって、
自転車をこぐと、ガチャガチャが出て来たり、
111224_ららぽ横浜釣りつーくん 111224_ららぽ横浜釣りつーくん (2)
釣りゲームとか・・・。
1人じゃ、釣れないんだけど・・・。
111224_ららぽ横浜釣り 111224_ららぽ横浜風船
風船は、水色のハートを貰った。「ぁはーーーっとぅ」
思う存分歩きまわって、商品を手にとって。
111224_ららぽ横浜ショッピング 111224_ららぽ横浜
ランチは、オムレツを見入るから、ラケルに。
「ふぃぃっふぃーーーちゃん!」
お皿が、ミッフィーちゃんで、御機嫌なつぅくん。
111224_ららぽ横浜ラケルオブジェ 111224_ららぽ横浜ラケルミッフィー
つぅくんの隣には、アパ(パパ)に座ってもらった。
111224_ららぽ横浜ランチ 111224_ららぽ横浜ランチ (2)
スープとか、あーんさせて食べさせて、
旦那様曰く、たまにだから、デレデレに甘く接したかったみたい。
夕方までお買い物をして、おうちに。
夜御飯は、丸ごとチキン!
111224_夜御飯 (4) 111224_夜御飯
つ:「にぃーにぃー」(にく)っと・・・。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

保育園のクリスマス

保育園のクリスマス飾りは、すっごくかわいい。
今年も、皆の顔のツリー。つぅくんは、真ん中あたりに!!
111215_保育園(飾り) (2) 111215_保育園(飾り)
うさぎ組のつくった、ツリーたち。
111222_さわやか(クリウマス)6 111222_さわやか(クリウマス)3
サンタさんも、やってきた♪
うさぎ組とサンタさんで記念撮影も!!
水色の上下つなぎを着てるのが、つぅくん。
111222_さわやか(クリウマス)2 111222_さわやか(クリウマス)
赤い帽子はかぶりたくなかったらしい。
おやつの時間のケーキは、先生がクリームを絞り、
自分たちでトッピング!! たのしいそう~~♪
111222_さわやか(クリウマス)5 111222_さわやか(クリウマス)4
うさぎ組さんは、サンタさんから、絵合わせカードをもらった。
大好きな、
「はんっ!」(ハンバーグ)「ぴっざ!」(ピザ)「どー」(ドーナツ)
は、上手に合わせられる。
1人じゃ、上手に遊べないから、アパ(パパ)と一緒に遊びたいのに、
遊んでもらえてない様子。。。
111223_えあわせカード (2) 111223_えあわせカード
袋いっぱいのプレゼントを持ち帰ってきた★
111223_保育園から

この日のお昼:
サーモンのムニエル、ロールパン、ポトフ、コロコロサラダ。
おやつ:ケーキ(生クリームとチョコスプレー付き)
ついに、生クリームデビュー?2才だから、まだあげなくなったけど。
ちょっとだから、いいかぁ。
保育園クリスマス御飯 (2) 保育園クリスマス御飯
つぅくんは、いつも通り、おかわりをしたから、この倍量を食べたみたい。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

クリスマス★

今年のクリスマスは旦那様と私の両方の両親と、姉弟達を招いた!
15時からにしたので、のんびり準備♪
定番のブロッコリーツリーを作っていたら、
つぅくんも、ブロッコリーと人参のオママゴトを持ってきた。
111225_人参とブロッコリー (2) 111225_人参とブロッコリー
お鍋の中を、見直して、一緒だよねぇ・・・と確認。
最近、ちょっと偏食で、ブロッコリーは芯を食べないし、
人参も、可愛くないと、食べない。
ブロッコリツリー 人参マッシュポテト

その後、軽くお昼を食べさせ、強制的にお昼寝。成功!!
来客時につーくんが起きてると大変だから、寝ててもらう。
111225_昼寝 111225_チキン狙う
皆が乾杯し、食事をしてる途中で起きて、
いいタイミングでの途中参加なんだけど、
本人的に、先に皆が食べてる事・いきなり大人が9人もいることで、
お怒りなのか、ぎゃぁぎゃぁ泣く。
じょじょに、機嫌もなおって、御飯をもりもり。チキンも狙う。
BONカーズケーキ 111225_カーズケーキ (2)
食後のケーキは、カーズ!!!
かなりの、そっくりさ・・・。凄い!
111225_カーズケーキ 111225_おもちゃ 
レアチーズケーキなので、つぅくんも食べれた。
そして、頂いたオモチャで遊ぶ。カラコロ玉が下る木製おもちゃ。

翌朝も、頂いたプレゼントで遊ぶ♪
111226_朝プレゼント (2) 111226_朝プレゼント
朝からプレゼントの空き箱を見つけ、つ:「トントン」っとノックノック♪
トントン、すると、開くと思ってる。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

クリスマスなもの♪

リースサラダ クリスマスプレート
クリスマスなので、リースサラダ
ハワイで買った、クリスマスプレート♪

たっぷり野菜のキッシュ、パンたち。
キッシュ パン
たいこくどう@久留里駅 の ガパオチキン&グリーンカレーチキン。
チキン (2) チキン
ガパオ味は、ガパオ御飯とタイ餅米が、
グリーンカレー味は、タイ餅米がぎっしり。すっごい美味しかった♪

写真だと分かりにくいけど、プレッツエルにM&Mを乗せると可愛い。
甘いもの 甘いもの (2)
ミニツリーは、グラハイのフィオレンティーナのもの。
フィオレンティーナ(ツリーケーキ)
ピスタチオのケーキ。濃ゆいから、ちょっとずつ食べればいい感じ。
オブジェになってもらった。

別の日のクリスマスっぽいものも・・・
アメ人友達が教えてくれた、チキンのワイン煮。Coq au Vin
P1360391.jpg フェリースんち御飯
パスタも手作り。案外簡単♪ホットワインも作った♪♪

やっぱりシュトーレン!@フロインドリーブ(神戸)
フロインドリーブシュトーレン
最近、神戸とかに永住したいなって思う。
山も海もあるから。

お寿司も★が乗ると、クリスマスになる!
中川の寿司

スノーマンパン@ALLEZ FRANCE
アレフランス雪だるま
中は、チョコクリームとカスタードクリーム。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

歩いて通園♪

保育園へはモモちゃん(チャリ)だと楽ちんなのに、
最近は、ヘルメットをかぶらない。
レインブーツを履いて、歩いて行きたいみたい。
111216_通園 111216_通園 (5)
お花やさんの前で、「ぁはなっ!」っと、指さし。
段差には、ちゃんと立ち止まって、渡る。
111216_通園 (3) 111216_通園 (4)
なんだか、超御機嫌に、口を開けて、「ぁーぁー」言いながら歩く。
111216_通園 (10) 111216_通園 (11)
「ぁーぁー」
111216_通園 (7) 111216_通園 (9)
十番商店街まで来たので、あと少し。
時折、「ぁっちぃ~~」っと指さし、
目的地じゃない方向へ歩きたがる・・・
ここで、無理に、連れていこうとすると、地面にツップされ、
ギャン泣きされ、どうしようもなくなるから、
気長に付き合う。。。。方向転換を待つ。
111216_通園 (12) 111216_通園 (13)
あと、ちょっと!!!(このマンションの2階)
最後に、段差を越えて・・・到着!
800mの距離を30分位。

ちなみに、帰りも歩く。
十番商店街の銅像達(いっぱいある)にいちいち触る。
111222_十番 111216_床屋
床屋のクルクルをずっと見てるし、家が近付くと、まだ歩きたいのか、
「ぁーっちぃ!」っと、別方向を指さし、
帰りたくないと、ごねる・・・。寒いのにー。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

キッズ会②@港北

キッズ会@港北、アヤんちの、このセットいいなぁ・・・
皆が群がる。楽しいんだろうね。
私も小さい時こういうの欲しかったしな。
111213_あやんち (6) 111213_あやんち (7)
つぅくんは、これ位の滑り台でも、後ろ滑り。
アヤの息子らに手を出したがるツゥくん。愛情の裏がえし?
ってことにしておこう・・・
111213_あやんち 111213_あやんち (3)
はたからみると仲悪いみたいで、親的にはショック。
この日、ともやん(れいたん&りおちゃん)が来れなかったけど、
スカイプで参加!便利な世の中だ~~!!

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ペットボトル

お風呂上がりに喉が渇いて。
私のまねしてペットボトルから飲んでみた♪
111211_ペットボトル 111211_ペットボトル (2)
気にいったみたいで、翌日も・・。
500mlサイズの方だと、飲みにくいみたい。
111212_ペットボトル (2) 111212_ペットボトル (3)
おそるおそる、傾けていて・・・。
111212_ペットボトル (4) 111212_ペットボトル (6)
真剣顔!飲み終わったら、テーブルに。
111212_ペットボトル (7) 111212_ペットボトル

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Le Pain Quotidien①

ル・パン・コキティディアン、やっと言えるようになった!
フランス語で、「日々の糧」って意味らしいけど、
ベルギーのお店のはず???

友達が大絶賛のチョコブラウニー!
 おっきくて、半分子でちょうどい~
コキティディアンブラウニ

チョコバナナマフィン
マロンパウンド
コキティディアン (2)
マロンパウンドは栗1粒入りで、栗の形。↑表 ↓裏
コキティディアン
雰囲気の良いお店で、また行きたい~~♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

大人食い!

食べ物が目の前にあったら、あるだけ口につっこんでしまうので、
バナナも切って、出してあげていて。
でも、たまには・・・っと、1本を普通に食べさせてあげた。
大人食いだね~~。
111208_バナナ (2) 111208_バナナ (3)
噛み切る瞬間、不思議そうな表情で・・・
「ナナ!」「ナナ!!」っと、凄く大好き。
ナナは見つかると、「ナナ!」「ナナ!!」っと叫び続けるので、
普段は隠して保管。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

柚子

「ゆず!」って言ってるのに、「ゥオーレンジッ」っと言うツゥくん。
ちょっとかぢって、渋そうな顔・・・・。
111209_柚子 (2) 111209_柚子 (4)
柚子風呂にしようとお風呂場まで運んでも、
ツゥくんによって、キッチンに戻されてしまい・・
でも、何とか、一緒にお風呂に入れて。。
でも、やっぱり、湯船からォーレンジッっを出しちゃう。
その後、また、お風呂の中で、かぢり、渋そうになり。。
外へポイし・・・その繰り返し・・・。
111209_柚子 (5) 111210_朝
しっかり温まり、寝た為、翌朝までぐーーっすり。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

マンゴー

マンゴーがあまりに美味しくて、種のまわりにも、しゃぶりつく!
111210_マンゴの種 111210_マンゴの種 (2)
歯が折れると困るから、この後、無理やり終了させた。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

美味しい野菜?

何でも食べるけど葉野菜は苦手なつーくん。
凄い刻むか、混ぜ込む以外、ストレートには食べないはずが、
111206_美味しい野菜 (3) 111206_美味しい野菜
しっかり、すくって食べてる。お取寄した、白菜なんだけど、
どうやら美味しいみたい。
数日後、スーパーの白菜はやっぱり残して。

別の日には、あえて、緑色の白菜のみ、すくって食べる位。
味覚は12歳をピークに発達するっていうから、
当面、苦手な葉野菜も美味しく食べれるなら、お取寄するかなぁ、、
111209_白菜 111209_白菜 (2)
野菜嫌いの子でも、コノ野菜なら、美味しく食べれました!!
的なコメントをよく見かけるけど(販売文句だと思っていたけど)
この様子を見て、美味しさの違いがあるんだと思った!!

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ヒルズクラブ la cucina

ヒルズクラブのラ・クッチーナ
保育園のうさぎ組クリスマスパーティー!

51階で、お天気も良かったから富士山がしっかり見えた♪
111217_ヒルズクラブからの景色
個室でビュッフェ、フリードリンク(泡も!!)♪
P1360275.jpg
ジュースは、オレンジ、クランベリー、林檎?

5ファミリーだったから、かなり広めの個室で、
アペ達は室内にもセッティング!
ヒルズクラブ
こんなかんじ。
ヒルズクラブ (3)
テーブルには、クリスマスらしいオブジェもあるけど、
広すぎるテーブルだから、こういうのがあっても問題なし!
ヒルズクラブ (6) ヒルズクラブ (4)
ピザは2種、パスタとリゾットも。ここら辺から撮影忘れ。
ヒルズクラブ (2)
おいしいパンに、オリーブを付ける余裕もなく、
メインは3種からチョイス。やっぱり撮影し忘れ。

スィーツは外に。美味しいカプチーノが頂けた。
ヒルズクラブ (7) ヒルズクラブ (8)
沢山おいしかっただけど、全然撮れてないし、食べれてない。

次回は、生活発表会の後に、是非集まりたいっ♪


こちらは、別機会にヒルズクラブ内レストランで食べた、
ピタ&クスクスサラダ~~っていうギリシャ的なプレート♪
hillsClub (1)

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

室内遊び

週末の午前中。動物さんを並べたり、
LEGOで黙々と、平和に1人遊び中。
111123_一人遊び (2) 111123_一人遊び (3)
しばらくしたら、一緒にテーブルに座りたいと、
横でお絵かき、、でも、もう一人ではできなくて、
「マル書いて」「シールとって」「何か書いて」っと、一緒に遊んで攻撃!
なので、この後は、お散歩♪
寒くなってきたけれど、やっぱり1日1度はお外で発散が必要みたい。
111123_一人遊び (6) 111123_一人遊び (5)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

クリスマスパーティー

旦那様の職場のクリスマスパーティー★
去年も、行く途中のけやき坂@ヒルズで撮影したなぁ。
111215_六本木ヒルズ (2) 111215_六本木ヒルズ
今年は、熊のコートのフードをかぶってくれない。
いたるところで、キラキラしていて、
つぅくんも、じぃぃぃっと見入る。
111215_ヒルズクリスマス 111215_クリパ (4)
場所見知りと人見知りをしない為に、早めに会場入り。
端っこでDVDを見せる。
111215_クリパ (3) 111215_クリパ
暴走されないよう、リッツ君のベルトを締めて座っていてもらったけど、
後半歩かせてみたら、やっぱり御飯の台の前をウロチョロ。
牛乳を歩きながら飲む・・・・。
111215_クリパ (5) 111216_朝
翌朝、食欲はかなり抑えめ・・・昨夜、食べすぎたかなぁ?
顔も、いつもより、むくんでるし・・・。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

クリスマスパーティー

最近、めっきり食べ物の写真を撮る事が減った。
でも、これだけ盛ったら、撮りたくなった!
クリスマスパーティーのビュッフェはスィーツが後半品薄になるから、
最初にとっとく・・・(いやしい)。
グラハイ
モンブ、ミルフィユ、シプースト、タルトなどなど。
グラハイ (2)
後半は、目の前で作る系!
クレープシュゼット!オレンジが苦くて、でも、アイスが甘くて最高♪
グラハイ (3)
多分4枚位食べた☆ あつあつ♪
グラハイ (4)
左右対称なはずのビュッフェ台だけど、
クレープの逆サイドは、フォンダンショコラ。
去年も3つ位食べて、今年も3つ位食べた。4つ?記憶にないけど。
当分、フォンダンショコラはいらない・・・

撮ってないけど、ローストビーフも人気だから、
最初から食べて、アペ系は1つも食べなかった。
つまりは、肉と甘いものしか食べてない・・って・・

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

お花観賞

綺麗なお花を目の前に、、そっと触る。
じっくり覗き込む。
111210_お花観賞 (2) 111210_お花観賞 (3)
なぜか、びっくりする。
111210_お花観賞 111205_おはなと
でも、目の前に御飯が出てきたら、無視。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

MARUICHI BAGLE④

クリスマスランチで、マルイチを各種買った♪
ちょうど雨あがりでお店がすいていて、
4,5人いる店員さんが一気に作ってくれたから、
サンドイッチもちょっとの待ち時間(3~5分)で3種完成!
maruichi.jpg
サンドイッチ レギュラーサイズを2種 ハーフを1種
 レギュラー(具が):
 ①シナモンレーズン◎に、南瓜豆サラ&豆腐メープルウォルナッツクリチ
maruichi (7)

 ②プレーン◎に、卵サラダ&ベジタブルクリチ
 →写真無し

 4人で食べるから4等分。
 ということで、2種の具を上下にサンドしてもらう。
 ほんとはピーナツバターが食べてみたかったけど、売切れ。
 セサミハニーはまるできな粉!!
 セサミ◎に、セサミハニー(具がレギュラーは無くて、ハーフのみ)
maruichi (6)

エブリシング◎&米粉◎
maruichi (2)
 米粉のは、米粉80、小麦粉20の割合だけあって、超モチモチ!
maruichi (5)
 エブリシングは、その名の通り、全部ついてる。
maruichi (8)

他に、サラダとか・・・♪
他


MARUICHI BAGLE①→
MARUICHI BAGLE②→★★
MARUICHI BAGLE③→★★★

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

遠方へ~~

友達のおうちへ。金沢八景だったので、結構遠い・・・。
電車にゆられて、ぐっすり。
せっかく、目新しい電車に乗れるのに・・・
111223_遠方へ 111223_遠方へ (2)
到着してしばらくは人と場所に見知って、煮干しをかぢる・・・。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

あっちぃ~

つ:「にゅぅにゅぅ~~!にゅぅーにゅぅ~ったィっ!」
体をクネクネさせながら満面の笑顔でおねだり。
「牛乳ー牛乳ちょーだい!」  っと言っている・・・・。
牛乳=ニュウニュウ   ・・・。
111202_あっちぃ (2) 111202_あっちぃ
寒い季節になったので、ちょっとだけ温めてあげると、
つ:「ぁあっちぃ~~~ねぇ~~」
っと言いながら飲む。
私も、「あっちぃねー」っと真似すると喜ぶから、
一口飲むたびに、「ぁあっちぃ~~~ねぇ~~」

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

保育園の様子

うさぎ組さん、8人が並んで座って粘土遊び。
111201_保育園(粘土).cgi 111209_保育園 (2)
家じゃ、やらないから、とっても助かる!!
お迎え時は、大抵このトミカを独り占めしてる。
トミカは奪い合いになるから、お迎えの遅い子の為に、
遅い時間に出すみたい。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

保育園の階段

保育園はマンションの2階にあって、上手に上れない。
111208_保育園階段 111208_保育園階段 (2)
私が両手をつないであげないとダメで、でも、最近は1人で上りたい!?
手がバッチィけど、しょうが無い。
急いでる時や雨上がりの時はエレベーターを使っちゃうけれど。
帰りのお迎え時は、階段を下りるって、難易度が高いから、
毎回エレベーターに、さりげなく誘導。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

とりあえず、カーズ

カーズが大好きだから、持ってる物は全部並べる。
111210_カーズ 111210_カーズ (2)
青チーム、赤チーム、メーターに分類が、マイブーム。
フィンマックミサイルは、フィン部が取れやすく、
つ:「とっったぁ~~」っと助けを求めてくる。(≒取れた)
111210_カーズ (3) 111210_カーズ (5)
LEGOは分解は出来るけど、合体が出来ない・・・・
たまに、私がふざけて、違う向きに、フィンをくっつけたりすると、
本気で怒ってくる・・・。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

銀杏並木!

外苑の銀杏並木まで行かずとも、三田のあたりも、凄く綺麗!
つ:「ぁっっぱっ!!」(=葉っぱ)
ちなみに、なぜか、旦那様の事を、「パパ」ではなく「アパ」って言う。
あたしは、可愛らしくて好きなんだけど、旦那様はダメらしい。
111210_三田銀杏 111210_三田銀杏 (2)
その後、近所の外国風スーパーに。
ポインセチアが、どっと売っていた。それも「ぁっっぱっ!!」
111210_散歩 (2) 111210_散歩
オモチャ屋さんでは、必ずキッチンセットへ。
だから、私はコレをサンタさんにお願いしたいのに、
旦那様はピアノがいいんだって。ピアノより木琴がいいのに、私は。
どっちがいいんだろうか~?
111210_ヒルズ
5時前には、真っ暗、イルミネーションも綺麗!
けやき坂@ヒルズの、イルミネーションの点灯の瞬間を初めて見た☆

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

お買いもの会

保育園でお買い物会♪
お財布に入ったお金(手作り)で、ピザとネックレスを買ってきた♪
111116_おかいものセット 111116_おかいものセット拾う
つ:「ぴっ!!」 = ピザ
やっぱり一語発言のつぅくん。
でも、さっき、窓際に行って、東京タワーを見ながら、
つ:「とぅっ、とぉぅ、たぁ~~」 = 東京タワー
教えてないから、普段、芝公園へのお散歩時に覚えたんだろうな。
111116_ピザ 111116_ピザ食べる

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

La Boutique de Joel Robuchon③

赤ワインのバケット
ロブション (2)
友達のBDのケーキ
ロブションケーキ (2)
 ダマンドがピスタチオで、ベリーたっぷり。
 すっごくおいしかった♪ 


La Boutique de Joel Robuchon①→
La Boutique de Joel Robuchon②→★★

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ハンバーグ

つぅくんのおままごとのお気に入りメニューはハンバーグ!
111026_ままごと 111026_ままごと (3)
デザートはクッキー。
111128_ままごと
スプーンとか、普通にペロペロやってるから、
ままごとセットを洗うのが大変っ・・・。
私に出されたら食べる真似をして、その後は「おいしぃ~」と言いながら、
ホッペをツンツンしないと、怒られる。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
