

慎重派

ベッドから下りれるだろうに、足が完全に届くわけではないから、びびる。
110831_ベッドから降りる (2) 110831_ベッドから降りる (3)
本当に、すっごい慎重派。足がつかないと苦渋の顔。
2才前後で、1人で下りれるように。
毎朝、スタッと下りて、キッチンにやってくる♪

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

けやき坂ベーカリー①

ヒルズのけやき坂ベーカリー
ヒルズなのに、ヒルズ価格じゃなくて、
しかも、朝の10時半迄に行くと、ドリンク無料~~。
別に飲みたいってわけでもなかったけど、
暑かったから軽く1杯飲んで来た♪
(イートインしないとダメ!
 でも、食べきれなかったら持ちかえればいい・・。)
けやき坂ベーカリー (4)
かわいすぎるクリームパン、本体はカスタード、指はチョコクリーム。
こっち(↓写真)が表だと思うけど、店の思惑は逆向き(↑写真)が表らしい。
けやき坂ベーカリー
ベーコンエピ
けやき坂ベーカリー (3)
 旦那様が、やたらコレが好き。
 あたしは、普通のテンション。何がエピ?なの??

マロンパン&コーンパン
けやき坂ベーカリー (2)
 ここはこういうソフト系が美味しい気がする。


過去に、マロンパンさつまいもパン&コーンパンなど。

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

うさぎ会

週末ブランチ時には、キッズスペースのあるお店で、保育園ママ会♪
ナノちゃんと仲良く遊べるかな、一緒に並んでお絵かき~~。
110827_お絵かき (2) 110827_MT昼寝
必死でとった3人集合写真。
のんびりブランチした後MTへ。気がつけば、2人ともぐっすり。
110827_MT昼寝 (2) 110827_かいるつーあすー
帰りに道端で、うさぎ組のかいちゃんに遭遇。
朝のブランチ会には来れなかったけど、会えて良かった!

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Starbucks Coffee Japan②

ムショーにアメリカンなスィーツが食べたくて、
スタバのシナモンロール!
スタバ(シナモンロール、オレンジマフィン)
オレンジハニーマフィンはハニー使用、砂糖不使用!
スタバ(シナモンロール、オレンジマフィン) (2)
スタバっていつからか、食べ物普通に美味しくなった!


Starbucks Coffee Japan①→

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

LEGO大好き!

2才バースデーのLEGOは、
動物園セット&カーズセットのWなので、たっぷり色々と遊べる。
110924_LEGOCARS.jpg 110924_LEGOCARS (2)
はめる事は難しいけど、くっついたブロックを外す事は出来る。
カーズせっとの3台の車は、相当お気に入りみたい。
110924_LEGOCARS (3) 110918_カーズカタログ (2)
カタログを見てるだけで幸せらしく、カーズのページだけ敗れてしまった。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

未アップ写真たち

つーくんブログの1才編、書籍化に伴い、
ブログ用なのにアップしていなかった写真たち。

5月1日(1才7カ月)  5月14日(1才7.5カ月)
110501_ペットボトル (5)  110514_遊ぶ

6月18日(1才8.5カ月)
美容院でおとなしく待ってるとこ。
6月22日(1才8.5カ月)
ピアノ絵本は、ハッピバースデーばかり弾く(押す)。
110618_美容院 110622_piano.jpg

6月23日(1才9カ月)
なんでもオモチャになるね。
7月13日(1才9.5カ月)
「レロレロ~~」ってやる癖がある・・。
110623_水ケース 110713_レロレロ

7月17日(1才9.5カ月)
座ったまま、寝そうなところ・・・ちょっとブサイク顔。
7月22日(1才10カ月)
110717_寝そう  110722_クラ

7月31日(1才10カ月)
ハワイのマウイ島でもらった、くじらのラナちゃん。
8月17日(1才10.5カ月)
110731_ラナイちゃん  110817_いじる

9月4日(1才11カ月)
近所のウオカツでランチ、お米おかわりし放題!
110904_ウオカツランチ (2) 110904_ウオカツランチ

9月22日(2才直前)
朝、寝起きでミルクを飲んで、ぼ~~っとしてるところ。
110922_朝ミルク  110922_朝ミルク (2)

9月23日(2才直前) 家族写真!
110923_3人

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

2才バースデー@保育園

保育園の9月お誕生会&お月見会!
110915_さわやか(御誕生会) 110915_さわやか(御誕生会)2
つぅくんのいる、1才児→2才児のうさぎ組は、9月生まればかり。
ナノカ、アスコ、カイル、ツバサ★
大好きなユリエ先生から可愛いカードを貰った♪
110915_BDカード 110916_BDカード (2)
家に帰っても大事そうに見入る。
【連絡ノート】
お誕生日おめでとうございます!
園では、今日は、運動会のリハーサルをしました。
衣装をきちんと着てダンスをするとテンションが上がったようで
ニコニコ体を動かしていました。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

T.G.I.フライデーズ④

TGIでランチ、六本木店♪

とってもバーガー気分、挽肉気分だったから、
ハンバーグプレート
 モッツァレラチーズとトマトビーンズソースたっぷりの
 ハンバーグで鉄板で出される。
TGI (3)
 ライス添えがイヤでチァバッタに変更。
 見た目、チァバッタはしょぼかった・・・。
TGI (4)
 ハンバーグは肉肉しくて、しっかり焼かれていてかなりツボ。
 ソースも大好きな豆たっぷり。

テリヤキチキンバーガー
TGI (5)
 店員さんお薦めだけあって、おいしー。
 テリヤキソースがかなりいけてるー。
TGI (6)

ハンバーグプレートにはソーセージキャベツスープ、
テリヤキチキンバーガーにはサラダ付き。
TGI (2)

デザートは、
 アップルシナモンチーズケーキ
TGI.jpg
 チョコブラウニーサンデー
TGI (7)
ドリンクはオカワリOKだから、
ペプシネックスに始まり、
ウーロン、コーヒー、と堪能☆


T.G.I.フライデーズ①→
T.G.I.フライデーズ②→★★
T.G.I.フライデーズ③→★★★

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

2才 BD BBQパーティー♪

私の実家で、つぅくんの2才バースデーBBQ♪
お洋服はどっちを着よう~。結局旦那様の御両親からのを着た。
私の両親からのは、まだ大きかったから・・・。
110918_お着替え  110918_到着
二子に到着~~!!お昼開催のBBQ♪
110918_昼食中 (2)
わいわいと、暑いなか、焼きまくって、
風の向き、煙の向き、日差しの方向で、数回場所を移動しつつも、
つぅくんは、いつも通り、モリモリ食べた。
110918_昼食中 110918_昼食中 (3)
落ち着いてきた頃、お昼寝・・・。
旦那様の上でまどろむ、つーくん。
BBQ後は室内でお茶タイム。LEGOのカーズが追加プレゼント!
(数週間前に、LEGO基本セットの動物園を頂いていた♪)
110918_昼寝 (3) 110918_レゴカーズ (2)
大好きな、カーズに、うっとり・・・・。
110918_レゴカーズ  110918_レゴカーズ (4)
BDケーキは、つぅくんが食べれるように、作ってみた。
カーズの絵を描いたつもり・・・
つぅくんにも、カーズと認識されてるのか謎な、カーズ????
110918_BDケーキ カーズケーキ (4)
ランディも、暑いから、室内にやってきた。
110918_ランディと 110918_ランディとならぶ
初めて並んで立たせてみた・・・いつのまにか、つぅ君の方が大きい。
体重はランディの方が重いけど。
夕方おひらきし、自宅にもどった。POOPを4回もした。。
どんだけ食べたんだろう・・・

翌朝、やっぱり最初にカーズを並べてた・・。
110919_レゴカーズ (3)
おめでとう~つぅくん!!!

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

今日も落書き

姿勢矯正椅子に立って何してるのかな~?
110915_落書き (3)  110915_落書き (2)
落書きいっぱい・・・。
110915_落書き
あーあー・・・。
毎日毎日落書きが続く・・・。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

独り占め

大好きなものは独り占め!
お皿に触る事すら許されない・・・
110913_ドラゴンフルーツ 110913_ドラゴンフルーツ (2)
貴重なドラゴンフルーツも独り占め・・・
お留守番していた旦那様にあげるつもりが・・・
ドラゴンフルーツ 110820_メロン (2)
沢山あるメロンも独り占め・・

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

スコーン

福光屋の酒粕スコーン
福光屋(酒粕スコーン)  酒粕を使ったパンが色々販売開始!

天使のチョコリングで有名な
HEART BREAD ANTIQUEの抹茶ホワイトチョコスコーン。
アンティーク(抹茶ホワイトチョコスコーン) 夏場はガラ空きのお店だった・・・。

抹茶つながりで、ブルディガラのリュスティック抹茶
ブルディガラ 抹茶リュスティック  小豆入り。

GRAND MARBLEのデニッシュ食パン
グランマーブル (4) グランマーブル
栗とあんこ祇園辻利抹茶スペシャル&メイプルキャラメル
グランマーブル (2) グランマーブル (3)
デニッシュ食パンってたまにムショーに食べたくなる♪
コンガリコンガリ焼くのが好き。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

宮古島(最終日)

あっという間に最終日!!3泊って短い・・・・。
110912_ホテルエントランス (2)  110912_ホテルエントランス
つーくんは、シーサーよりちっこいから顔が見えないようで・・・
あんまり無いけど、貴重な集合写真!!
110912_3人写真fromKana
帰路は19時35分発なので、たっぷり観光して、空港へ。
マモル君みたいな像。
110912_宮古島空港  110912_宮古島空港 (2)
お土産屋さんが結構あり、楽しんだ後、搭乗を待つー。
110912_帰りの飛行機内 (8)
帰りの飛行機は混んでいて、3人席にギッチリ・・・
夜御飯をあげたいし、どうしよう・・・移動したいが空席も無く、、
っと困っていたら、隣の真黒な香水ぷんぷんサーファー風にぃちゃんが、
空いてる所に移動してくれるって!!! 感謝感謝!!
110912_帰りの飛行機内 (4) 110912_帰りの飛行機内 (5)
行きはミッキーのエコバッグ、帰りはシールを貰った。
あと、帰りは、切り抜いた、飛行機や動物の紙切れも・・・。
羽田到着22時45分、ダッシュで帰宅し、就寝24時。
つぅくんも、ぐっすりで、そのままの格好で寝せた。おつかれさまー。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

旅の反省・・・。

初めて、家族以外の人との旅行だったけれど、
なんとか大丈夫だったかな????
寝かしつけは静かで、夜泣も無いから・・・問題無かったとして、
つぅくんの場合、食事の時、激しく賑やかになる・・・だけ・・・・
必死で、ヘルシーなものを食べさせたり、
DVDで対応したけれど・・・・。
110911_落書き 110911_落書き (2)
カナちゃんには、とってもよくなつき、
お外の景色鑑賞とか、お部屋でDVDを一緒に見たり・・・
110912_ホテルの部屋から (2) 110911_夜DVD鑑賞 (5)
そう、宮古島のテレビ番組は、子供向け番組が少なかったような気がして、
DVD持参して良かった~~~。
HP撮影 (3) 110911_夜DVD鑑賞 (3)
トイレの後用の消臭スプレーは必須だったな~っと。
つぅくんが、おっきぃPOOPしちゃった後に・・・
他人に嗅がせるのは、非常に申し訳ない感じで・・・・・・

【準備して良かった事】
・スーツケースは発送で
・事前にホテルにベビー用品のリクエスト
・包丁持参←現地の果物をむける
・保冷剤&保冷バック必須

【次回への対策】
・消臭スプレー
・虫よけグッズを強化
 (宮古は沖縄本島より蚊が強く、普通の虫よけでは効果がない。)

宮古そば、ツルツルすぎて食べにくく、癇癪を起したつぅくん。
110911_宮古そば  110911_宮古そば (2)
でも、私は、すごいツルツル美味しくて、私は満足!

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

アウトバック⑤

お肉が食べたくて、お子に優しい所ってことで、
アウトバックランチ、しかも、平日!
かなり、お得、この
究極のチキン&チーズメルト(バーガー)が700円。
アウトバック (3)
フレンチフライ、コールスロー、ポタージュが付くのに。
アウトバック (2)
ドリンクはフリーリフィルで追加150円。やっぱり安い。
チーズは少なめだったけど、胸肉、キャラメルソテーオニオン入りだし。
デザートはBDサービスで頂いて、
アイスクリーム、チョコソース付き。
アウトバック
前はホィップ付きだったけど、今回は無かった。
キライだから、なくていいけど、、平日だから違うバージョンなのかな?


アウトバック①→
アウトバック②→★★
アウトバック③→★★★
アウトバック④→★★★★

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

ホテルの朝ごはん

ベビーベッドをレンタルしたのに、やっぱり同じベッドで寝た。
ぐっすりで、なかなか起きない・・・飛行機移動は疲れたかなぁ?
110911_朝 (2)  110911_朝
っと、思ったら起床。ここはどこ?っという感じでキョロキョロしてた。
寝ぼけたまま、ベビーカーでレストランへ。

朝ビュッフェ@ホテル内シャングリラ
沖縄の曲が流れ、外には海とプール。天井からは貝殻。素敵ー。
110911_朝食中 (4)  シャングリラ(お子様用) (2)
つぅくんは、もずく・ゆし豆腐あたりが気にいったみたい。
ヘルシーだから、たっくさん食べてもらった。
島の焼き魚は淡白な白身、宮古かまぼこ、フルーツ
蒸し島野菜(紅芋、じゃがいも、島南瓜、ゴーヤ)←ゴーヤは無理。
 でも、ツナサラダのゴーヤ入りは食べれた。

水分を取ってくれなくて、黒糖入りミルクにしたらガブ飲み。
110911_朝食中 110911_朝ごはん後
ようやくゴチソウサマになり、、
レストランの一角に、グランドピアノ発見!
開いてあげたら、弾き始めた。
110911_ムーンシェルのピアノ (3) 110911_ムーンシェルのピアノ (5)
ホテルの人もほっておいてくれて、助かった♪

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

雪塩

沖縄方面のおみやげで、何度となく雪塩系の物を貰っていて、
あまり関心は高くなかったけど、現地に行ったら、美味しくてびっくり。

製塩所で、雪塩ソフト。
雪塩入りソフトに、自ら好きなフレーバーの雪塩をかける。
雪塩ソフト (2)
ハイビスカスがちょいすっぱくて1番美味しかった♪
ピンクで可愛いし!
雪塩ソフト (4)
紅芋、抹茶、島唐辛子、胡椒、柚子などなど。
雪塩石鹸はスクラブ効果があるとか、
雪塩ソフト (3)

雪塩を溶かした水で洗顔するとスクラブ効果があるとか、
ミネラルたっぷりな雪塩は美容にも良いらしい。

気がつけばホテルの卓上食塩も、大体が雪塩。
とりあえず、何でもかんでも、雪塩を振って食べた♪
勿論お買い上げっ!!!

そして、空港には、雪塩専門のスィーツのお店。
雪塩ラスク(カステラ)は、まぁ普通に美味しくて、
絶品だったのが、雪塩ふわわ。
ココナツ入りメンレンゲ!ふわっと軽過ぎて怖い位。
軽いので、最後に空港で大量に購入ー。
ついでに、雪塩フィナンシェ&よーかんも。
雪塩ふわわ
プリンは完売していて、大福は気になったけど我慢。
雪塩ころろ
コロロは塩味のサブレ。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

プール!!!!

海の後は、プールに。
110911_プールからビーチへ
そのちょっとの距離も歩かない、つぅくん。
プールも入るまでが、びびってしまって、慎重派だねぇ・・・
110911_プールに入るところ 110911_プールに入るところ (3)
でも、入っちゃえば、楽しみ始める!
最初は、がっちり私につかまる。
110911_ホテルプールfromKana  110911_ホテルプールfromKana (2)
暫くしたら、手を離して1人で浮かせても大丈夫。
ぷかぷか。。。
110911_プール(ST) (2) 110911_プール中
ちょっと休憩。プールサイドもすいていて、いい感じ。
110911_プールサイド  110911_プールサイド (2)
子供プールも一応あった。(入ってないけど。)
プールの後は車に乗って、気になっていたカフェに。
110911_子供プール 110911_楽園の果実
夜はヘトヘトなのか、いきなりサンダルを履いて、帽子をかぶり、
ベビーカーに乗った、、、そして、そのまま、寝ちゃって。。
110911_就寝前ベビーカー (2) 110911_就寝
そっとベッドへ移送~~。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

宮古島東急リゾート(朝ごはん)

朝はシャングリラでビュッフェ。
地元の食材がふんだん!!!

夏休み中で、混雑するため、
隣の宴会用のお部屋に案内されそうになったけれど、
雰囲気重視の為、
プールサイドの、ムーンシェルっていうバーコーナーで食べる事に♪
110911_ムーンシェルバー
何気に穴場で、混雑って割には、人が少なくて、凄い良かった♪

黒糖の美味しさにうっとり。
ヨーグルトには、粉黒糖、黒糖煮プルーンを入れたり。
シャングリラ(ヨグ)
ジャムはドラゴンフルーツとマンゴー。

プチ黒糖ワッフル
 黒糖マーガリン、黒糖シロップ付き。  
シャングリラ(ワッフル) シャングリラ(ワッフルup)
 別の日は、プチパンケーキに。勿論、黒糖をじゃぶじゃぶ付けた。
シャングリラ(パンケーキ) 

デニッシュ盛合せ
シャングリラ(デニッシュ) シャングリラ(クロワッサン)
デニッシュ(紅芋、チェリー、アップル)、黒糖ロールパン、クロワッサン
クロワッサンに黒糖シロップを付けて食べるのに、カナちゃんがはまる。

蒸し島野菜にも黒糖が合うっ。
シャングリラ(南瓜) シャングリラ(島野菜)
 ゴーヤ、紅芋、島南瓜に粉黒糖&黒糖シロップたっぷり。
 本来は、バーニャソース、雪塩などで楽しむ。それらも凄い良くて。
 蒸し野菜はたんまり食べた。

フルーツ&ジュース
シャングリラ(フルーツ&ジュース)
 果汁100%じゃないけれど、
 グァバ・マンゴ・パイン・シークワーサーなど。
 フルーツは、残念ながら、島のものではないかんじ・・・
  
その他のおかず、、地元のものが沢山!
ゴーヤ
シャングリラ(サラダ) シャングリラ(チャンプルー)
 ツナであえたサラダは食べやすく、チャンプルーも当然美味しかった。

島豆腐の和えもの、焼き魚(島の魚)、ミートボール(子供用)
シャングリラ(ミートボー、島豆腐和え)

もずく&昆布のイリチー 
 海苔系のものが多い。超山盛りをお子と共に食べ続ける。
シャングリラ(もずく、昆布、チャンプル) 

ゆし豆腐にゴーヤー味噌付き
 ゴーヤ味噌はあんまりゴーヤっぽくなくて私は普通・・・。
シャングリラ(ゆし豆腐、ゴーヤー味噌、アーサー佃煮)

最後の朝に、一応やっぱりオムレツも。
バジル、サルサソース付き。
このバジルも島でとれたハーブかなぁ~?
シャングリラ(クロワッサン、オムレツ)
沖縄っぽくランチョンミート入り。

島の強い日差しを浴びた野菜は、
同じく強い日差しを浴びている私達の体にも良いらしい。
総じて、黒糖と島野菜ばかり食べた朝ビュッフェだった。

他にも野菜たっぷりスープや、
いかにも子供受けしそうな、
ソーセージ、やきそば、ポテト、カレーもあって、
紅茶、珈琲も種類が充実。
お米も、アーサー粥とかあって、沖縄を満喫できるメニューだった。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

海!!!!

ホテルのビーチは素晴らしく綺麗!
つぅくんも、人生初の海遊び。(去年は海には入っていないから。)
110911_ビーチ 110911_ビーチ砂遊び
最初は海に警戒して、砂遊び。もぞもぞと・・・・
110911_ビーチ砂遊び (2) 110911_ビーチ砂遊び (3)
しばらくして、海に入らせる。
こっから、海写真、大量に・・・・
あまりに綺麗な海だったから・・・
110911_海に浮かぶ (2) 110911_海に浮かぶ (4)
ホテルを背景に・・・
東急宮古のホテルビーチはその美しさで有名らしい。
綺麗なお魚もいっぱい。
110911_海に浮かぶ (6) 110911_海の魚 (2)
たっくさん、たっくさん、いた。
一応こんな感じで、浮いてる・・・泳いでる???
110911_海の魚と 110911_海中の様子
気がつけば、1時間は入っていたかな、、ぬるいから、ずっと居られる。
日焼け対策の為、ラッシュガードを着る為に上陸~~~~。
110911_浅瀬 110911_浅瀬 (2)
ビーチの砂は熱く、歩みが進まない・・・・。
110911_ホテルプールfromKana (3) 110911_浅瀬で遊ぶ (3)
まだまだブッカブッカのラッシュガード!
私が砂をすくうと、大爆笑ー。
110911_救った砂 (2) 110911_浅瀬で遊ぶ (5)
サラサラと美し過ぎる砂なので、私も砂遊びが楽しくなってきて、
何時間も遊んだ・・・
110911_浅瀬で遊ぶ (8) 110911_再度海へ
合計で、4時間位海中にいたかも。。
ほっとかれたら、永遠に居られると思う。
飛行機が飛んでくると、
つ:(ひこう)きっっっ!!
110911_飛行機を見る 110911_浅瀬で遊ぶ (2)
この海にまた入りに来たいっ!!!

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

楽園の果実

宮古島から橋でつながってる来間島にある、カフェ、楽園の果実
珍しく、冷房完備なカフェ!
お隣では、お土産を沢山売っていて、可愛いお店。

ここのオリジナルなパウンドケーキやジャムは、
空港やお土産やさんで良く見かけた♪

唯一、ここで、マンゴーを見つけた。
でも、5000円以上~~。
マンゴーの季節は8月までらしく、9月だったから、全然なかった・・・
これだけが、残念!!!

ドラゴンフルーツパフェ&パイナップルパフェもそそられつつ、

抹茶・アロエ白玉ぜんざい
楽園の果実 (2)
宮古島の牛乳をたっぷりいれた自家製ジェラートに、
宮古島産アロエベラ、無農薬サトウキビから作ったこだわり黒糖蜜、
宮古島産黒あずき入り、ちょっとだけ、自家製マンゴケーキ付き。

自家製マンゴケーキ&コーヒー
楽園の果実 (3)
たっぷり3キレも!!

宮古黒小豆にはまったので、スーパーで購入。
結構高い。北海道産小豆の数倍価格!
黒あずき

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

宮古島の市場♪

市場っていっても、道の駅のような、農産物直売所。
いくつかまわった。
110912_市場 (4) 110912_市場 (2)
食べ物への関心はとっても高いから、
指さして、これはなに??っと聞かれまくる。
つ:はゃぁ~~?ひゃぁ~~?←「これ、なぁに?」っの意。
110912_市場 (3) 110912_島唐辛子@市場 (2)
大好きなドラゴンフルーツを見つけ、手に取っちゃう・・・。
110912_市場
そして、それを追いかけるカナちゃん。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

スターダストガーデン

今回の旅行の宿泊先で、超悩んだ、アラマンダ。
子連れには、東急の方が優しいそうだから、結局東急にしたけれど、
素敵さはアラマンダが断トツで。
だから、ランチをしに、スターダストガーデンに。
あいにく、お天気が悪くて、海の色はグレーだったけれど、
それでも、素敵な店内で。
絶対、次に宮古島に来たら、お天気のいい日に再訪しようって思った♪

お店の外にはチャペルもあって、
誰か宮古島挙式しないかなぁ~~、
ここのレストランで披露宴をしたら相当素敵そう。
スターガストガーデン (2)

食べたのは、本日のパスタ。
 帆立と島野菜のアンチョビソース
スターガストガーデン (3)
 パンケーキ(プレーン)に、、
スターガストガーデン (4)
ココナツジェラード追加!
スターガストガーデン (5)
おいしぃ~~。たっぷり4枚♪
スターガストガーデン
またしても、お昼から、乾杯したくなる美味しさだった♪

宮古に来て初めて、卓上に、雪塩が無く、シロップも黒糖じゃなかった。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

宮古島(ドライブ)

レンタカーのおかげで、あちこち行けた。
110912_スターダストガーデン 110912_スターダストガーデン (2)
素敵なアラマンダホテル内の、スターダストガーデン。
次は晴れてる日に、絶対行きたいっ!!!!
110912_スターダストガーデン撮影へ 110912_スターダストガーデン3人 (2)
素敵な店内♪(テラスは蒸し暑くて店内に移動~。)
110912_スターダストガーデン(店内) (2) 110912_スターダストガーデン内
デミオくんにチャイルドシート装着したのに、助手席に座りたがる。。
けど、乗ると大抵私の膝上で寝ちゃう・・・・。
110911_乗車  110912_昼寝@車内

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

アイランドテラスニーラ

宮古島の北にある池間島は、何にもなくって、
さとうきび畑をつっぱしっていったら、可愛いカフェ発見!
アイランドテラスニーナ
110910_アイランドテラスニーラ (4) 110910_アイランドテラスニーラ (5)
スモールヴィラタイプの宿泊施設で、カフェが併設。
4棟のオーシャンビュースィートヴィラで、
基本10才以上から宿泊可能だけれど、
現地で聞いたら6才以上からOKとのころ・・・
いずれにせよ、まだ、先だ・・・。

店内とテラスとあって、蒼い海と、伊良部島が見える。

ピザ(生ハム&シーフード)2種をシェア~♪
110910_アイランドテラスニーラ (2)
ドリンクは、アイスさんぴん茶。
110910_アイランドテラスニーラ
震えるほど、泡ワインを欲し、
2人して、飲みたい飲みたいと言いつつ食べた。

開放的な店内は、冷房があんまりきいていなくて、
でも、耐えられない暑さではないし、
これが健康的な暑さだよな~っと思わせた。

大人な宮古ステイが出来そうだし、再訪したいなぁ、
オフシーズンに1棟を3人で利用したら、案外リーズナボーだし。。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

ドラゴンフルーツ大好き!

ホテル内に、果実園エリアがあった。
マンゴーやパパイヤはすでに収穫済みで、
残っていたのは、ドラゴンフルーツが超ちょっと。
カナちゃんがガシガシと茂みの中に入り、もぎとってきた。
110910_果実園 (7)  110910_果実園 (4)
ちなみに、とっても蚊が多くて、虫よけスプレーをしていたのに、
つぅくんは顔を4か所も刺された・・・宮古の蚊は強いみたい・・・
(ホテル内は、緑いっぱい。。。蚊もいっぱい・・・。
そして、それを部屋でナイフでカット!
中がまっかなドラゴンフルーツ、熟してるっ。
つーくんも、むいてる間は、じぃーーっと見ているだけだったけれど、
出されたら、ぱくりと食いつく。 甘くておいしかったらしい。
110911_初ドラゴンフルーツ
翌日、市場で、ドラゴンフルーツを見つけ、試食する。
110912_市場の駅で試食  110912_市場の駅で試食 (2)
ハムハムハム・・・・
赤いのと白いのがあって、
白いのは赤いのほど甘くなかったから、不機嫌に・・・・
売り場のおねーさんが、パフェ用の赤いのを、食べさせてくれた。
110912_市場の駅で試食 (3) 110912_市場の駅で試食(ドラゴン) (2)
あれ?なんか、笑顔が無い・・・っと思ったら、、、
110912_市場の駅で試食(ドラゴン) 110912_市場の駅で試食 (4)
爪楊枝が上手に使えず、また、号泣ー。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

宮古島観光(2日目)

宮古島2日目!
天気予報が外れて、とってもよいお天気。
お部屋からは今日も来間島が良く見える!
110910_朝 (3)
ホテルを出て、北へ走る!
雪塩製塩所到着! レンタカーのデミオくんと。
そして、暑さに座りこむ、、
110910_デミオと@雪塩製塩所 (3) 110910_デミオと@雪塩製塩所fromKana (2)
大人は雪塩ソフト!
110910_雪塩製塩所fromKana (2)
つぅくんも、持参した朝食を食べ、雪塩がちょっと入ったお水を飲む。
しょっぱく感じたら体内的にOKらしい。
110910_雪塩製塩所 110910_雪塩製塩所 (2)
池間島大橋を渡る~!
道路の両側はエメラルドグリーンな海!

途中何もないビーチ発見!
タオルを持っていないのに、思わず入ってしまった!!
110910_ビーチfromKana 110910_綺麗ビーチ
池間島は、なーんにもなくて、でも、素敵なカフェ発見!
ランチをすることに♪
110910_アイランドテラスニーラ  110910_ニーラfromKana
ランチ後は、宮古島に戻って、海中公園へ。
かなり階段を下りるから、ベビーカーごとリフトで運んでもらう。
つぅくん、お魚を見て楽しいそう。
110910_海中公園fromKana 110910_海中公園fromKana (2)
道路脇に馬発見!
110910_馬 (2)
そして、今度は、西平安名崎に。
猛烈に暑かった・・・2時とかに、観光する人はいないらしく、
人影すら無い・・・。
110910_西平安名崎 110910_ビーチへfromKana
記念撮影by三脚!
帰宅途中の車内でお昼寝してしまい、
車から部屋へは荷物運び用のカートに横たわらせたけど、
途中でやっぱり起きちゃったね。。
110910_西平安名崎fromKana 110910_帰宅 (2)
部屋に荷物を置いて、ホテル内散策!
ガジュマルの木、グミの木、、
110910_ガジュマルの木 (2)  110910_グミの木  
そして、虹~~~!!
110910_虹 (3)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

宮古島旅行(初日)

空港まで美女カナちゃんが迎えに来てくれ、
レンタカーで宮古島東急リゾートへ。
到着っ!! 自分でいきなり歩き始めた。
ホテルのレンタルベビーカーは、軽量なB型タイプ。
110909_ホテル到着 110909_レンタルベビーカー
9階建ての新館の9階のお部屋。
目の前には、一面の海&来間島。
18時50分頃のサンセットは部屋から見る。
部屋からの眺め (3) 部屋からの眺めサンセット (2)
旧館はユニットバスらしいから、バス独立型の新館にした。
キッズアメニティ&レンタルベビーベッドも完璧。
歯磨き粉はイチゴ味、タオルも可愛い。
ホテルアメニティ ベビーベッド
夜は、プールサイドのBBQハウス。
110909_BBQサイコツバサ (2) 110909_絵本を読んでもらう (2)
お部屋に帰り、早速カナちゃんに甘えて絵本を読んでもら、
幸せなつぅくん。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

宮古島の景色

宮古島の北にある、池間島で見つけたビーチ。
110910_穴場ビーチ (2)
道路脇の茂みをくぐって行ったので、誰もいなくて、
110910_穴場ビーチ (3)
何も落ちてないし、そもそも、何もない、
110910_穴場ビーチ (4)
すっごい暑いけれど、海は気持ち良くて、
110910_穴場ビーチ (5)
遠くまで透き通っていて、こんな海を見たのは人生で初めてかも・・・
110910_穴場ビーチ (7)
私達の影も、真っ白い砂の上にうつる。
110910_穴場ビーチ足

その後、立ち寄った、西平安名崎。
110910_西平安名崎 (5)
東京の世田谷から1900km離れてるらしい。
110910_西平安名崎 (6)
風力発電もかっこよく、
110910_西平安名崎 (4)
見ていて飽きない、この絶景。
110910_西平安名崎 (9)
そして、やっぱり人はいなくて、静か☆
110910_西平安名崎 (10)

お花
110911_ホテルエントランス


空
 今回は、晴れてるけど雲が多くて、次は真っ青な空を見たいなぁ。
空 (2)

サンセット
部屋からの眺めサンセット

サンセット時の満月
110911_サンセットと満月
ちょうど十五夜前夜
110911_サンセットと満月 (3)

ちなみに、地図
宮古島地図
宮古島と東急の位置関係
宮古島地図 (2)

島の花、ハイビスカス
110910_偽マンゴー&ハイビスカス

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

宮古島東急リゾート(夜ごはん)

夜御飯は、全部ホテルで済ませた!
飲めるしね・・・。

到着日の夜御飯は、プールサイドのバーベキューハウス
女子2人とベビーで、ロマンティックコース!
おやつ@部屋
サンセットの時間は予約がいっぱいだったから、お部屋で飲んでまつー。

・牛フィレ肉 ・県産豚バラ肉 ・ぷりぷり海老 ・ヤリイカ 
・ウィンナーソーセージ ・ガーリックチップ 
・島のいろいろ焼き野菜(キャベツ・人参・茄子・しめじ・南瓜
         ・パプリカ・コーン・獅子唐)
バーベキューハウス
・サラダ ・フルーツ ・ご飯 ・味噌汁 ・お漬物
・ホテル特製宮古やきそば
はビュッフェコーナーから自由に取れる。
枝豆・ミニトマト・スイカあたりがお子にも無限に食べさせれた。
カレー味ポテサラも妙にはまる味。。
バーベキューハウスの焼きそば
早速宮古そばに出会えた♪ゴーヤーと豚肉たっぷり。


最終日の夜は、やえびし
やっぱり、宮古そばが食べたくて。

 冷し宮古そば
   具は、少なめ。なので、もずく天と一緒に楽しんだ。
やえびし
 
 もずくの天麩羅
やえびし (2)
  市場では、1つ30~50円で売られていた。 
  揚げたてサクサクは、店じゃないと・・・だけどね。

 ア-サー茶漬け
やえびし (3)

沖縄料理満載♪  

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
