

れんげ

よさこい祭りを鑑賞した後は、十番に戻り、ランチ。
旦那様の食べていた、ランチセットの御飯部(ハーフサイズ位)を
いっちょ前に、我が物顔に食べる。
110828_ランチ (2) 110828_ランチ
“れんげ”は、スプーンと違って食べにくいのに、
“れんげ”で食べたいらしい。握りしめて、黙々と食べる。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

The Ritz Carlton Cafe & Deli ②

お天気が良いからミッドタウンへお散歩♪
はりきりすぎて11時前に着いてしまった・・・
OPENしてるリッツにとりあえず、、

マフィン(シナモンキャロット)
 このマフィンはかなり好き。シナモンだし人参だし!
リッツ
マフィン(ブルーベリー)
 こっちは普通に好き。
リッツカールトン(ブルーベリーマフィン)

レーズンスコーン
リッツスコーン リッツスコーン (2)
 上品な「ホテル」って感じの小ぶりスコーン♪
 お子もペロリなサイズ。


The Ritz Carlton Cafe & Deli ①→
The Ritz Carlton Cafe & Deli(結婚式)→
The Ritz Carlton Cafe & Deli(クリパ)→☆☆

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

沖縄ジャム!

ジャム (2)
沖縄のジャムで、
シークワーサ、たんかん、紅芋、パイナポー味。
ジャム (3)
紅芋はパイに塗ったらスィトポパイみたいに。
ジャム
沖縄に旅行に行ったらホテルの朝ビュッフェにも置いてあり、
美味しいのを知っていたから、たっぷり使っちゃった♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

チーズ!!

最近のチーズで大ヒットが、トリュフチーズ@NISSIN.
トリュフチーズ
 近所のスーパーNISSINは、チーズ売り場が驚異的にロング。
 生山羊乳、トリュフ、食塩が材料ー。
 勿論フランス製!
 55g1000円。さすがトリュフ様。 

これもヒット!
スモークチーズ@福光屋
燻製されっぷりが最高!
チーズ
手軽に買えたのに美味しかった♪
チーズ (3)
金のカマンベール@KALDI
 名前にそそられ、「人気商品」って店内表示にも誘惑され。
チーズ (2) 金のカマンベール
塩チーズ煎餅@岩手銀座プラザ
塩チーズ煎餅
 南部煎餅の塩チーズ味。オカラ入りで、お子用にもいい。
 薄くてパリパリ、クラッカーみたい。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Ginza La Tour

銀座ラトゥールでランチ♪
そう、ラトゥールダルジャンでの経歴のあるシェフがいるとか、
なので、
メインは鴨、
アペはオマールが美味しいらしい♪
ってことで、
真ん中のコース!

そう、だから、店名も似ていたのか・・・

Amuse:小さな一皿
 お魚のマリネとサーモンムース みたいな・・

Entrée(選ぶ)
・ヴィシソワーズスープ  ズワイ蟹のタルタルとベニエを添えて
・オマール海老のソテー "味来"のガレットとクレーム
・フォアグラのマリアージュ ソテー、グラニテ、ジュレ
 
ヴィシソワーズにて、オマールをちょっと分けてもらった♪

Poisson:本日のお魚料理 シェフお任せ
 前菜とメインは選ぶから、しっかり存在を意識していたけど、
 こちらは意識せず、サーブされて、軽くビックリ。
 本当に、超フルコース!!

Spoom ou Infusion(選ぶ)
 ・冷たいフルーツムース
 ・温かいコンソメカプチーノスープ
 カプチーノ仕立てのスープって大好きで、コンソメに。
 エスプレッソ位の量なのに、しっかり飲みごたえある。
 バターとかリッチに使ってますって感じ。

Plat Principal(選ぶ)
 ・前沢牛のパイ包み焼き ソースレフォール
 ・幼鴨胸肉のソテー シトロンコンフィソース
 ・仔羊背肉のグリエ エシャロットコンディマン 
 勿論、鴨!!
 ソースも、THEフレンチな感じでパターこってり。
 でも、シトラスで酸味もあるし、さっぱり?

Dessert:デザート
 ワゴンサービスで、いくつでも選べる。
 とはいえ、この雰囲気なので、
 バナナケーキ、ガトーショコラ、白桃のパンナコッタ、
 ピスタチオムースのリュバーブコンポート添え
ラトゥール (2)
 赤ピーマンソルベ、バニラアイス、白桃のクレームブリュレ
ラトゥール (3)
 
 実際こんなに食べてる人いなかった・・・。

Cafe ou Thé:キャラメルティーに。
 ミニャルディーズで、ミニマドレーヌ、砂糖がけナッツ、パット ドゥ フリュイ
ラトゥール

久々に、コテコテのフレンチを頂いた。
どれもこれも、本気でしっかりバターのきいた、コクのあるソース。
ソースラバーなので、パンにしっかり付けて食べていたら、
相当満腹に・・・。
ちなみに、パンは、最初のブリオッシュ風食パンに続き、
ペッパーパン、コーンパン、フィグナッツパンっと店内焼きたて!
ラトゥール
どれもこれも写真におさめたい素敵っぷりだったけど、
撮影が気がひける店内につき、自粛。

隣はかなり御高齢の男女で、
よくこんなコッテリを食べれるな~っと思った。
ちょっと、おじーさんの声が大きくて、
会話が全部聞こえて、なんか、ちょっと残念な感じ。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

スーパーよさこい祭り

表参道にお散歩に行ったら、スーパーよさこい祭りに遭遇。
つぅ君も見入ってくれるから、一緒に観賞。
でも、途中から、ウトウトと・・・・眠くなってしまい、
最後はぐっすり。なので、数分後に帰路へ。
110828_スーパーよさこい (4) 110828_スーパーよさこい (7)
よさこい祭りは、今回のを見て、
凄くすっごく、感動したので、いつか本場を見てみたい。
B型リッツ君は、寝心地は悪そう・・・。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

PIZZERIA GHITARO

赤坂のギタローでランチ♪
ピザが美味しいと噂のイタリアンで、店舗移動を何度かしてるけど、
今は、赤坂通り沿い。

ピザランチ:前菜&ピザ&ドリンクをそれぞれ選ぶ
シェフおまかせ前菜の4種盛り
ギタロー
マッシュポテト、スペイン風オムレツ、ソーセージのフリット、ツナサラダ?

パン(おかわりは追加料金。それにしては、ちっさい。)
ギタロー (3)
 オリーブオイルの味も普通。

ミートソースとモッツァレッラチーズのピッツァ ボロニア風
ギタロー (2)
 そう、この、皮部に、空砲のはいった、
 薄くてパリパリピザがギタロー風。

食後に、アイスコーヒー。

友達の甲イカとフレッシュトマトのスパゲッティも、
豚バラ肉と水菜のペペロンチーノスパゲッティも、激しく美味しかった!

接客はイマイチだったけど、美味しかったし、
赤坂ランチっていいな~~!

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

スマフォ

泳ぐアヒルに触ると、ポヨポヨッっと鳴く♪
110813_スマフォ (5) 110821_アイパッド
振ると、アヒルが増える♪♪
110820_スマフォ (4) 110820_スマフォ
スマフォ、欲しくなる・・・。アイパッドも、欲しくなる・・・。
これらがあれば、外出先でも、静かに遊べる??

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

和楽紅屋②

和楽紅屋の和ドーナツが美味しいって友達が絶賛するから、
買ってみる。

ずんだ&黒五
 ずんだ:見た目鮮やかな生地に、うぐいすかのこをトッピング。
     ほのかなずんだの香り。
 黒五:腎臓の働きを補う効果があるとされる栄養価の高い黒五。
    黒米、黒大豆、黒胡麻、黒松の実、黒倫(カシス)粉末。
和楽紅屋(米粉ドー) (2) 和楽紅屋(米粉ドー)
原材料から、小麦粉&砂糖が多いのか、
米粉っぽさをもっと感じたかったかも・・・。


和楽紅屋①→

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

おかたづけ

オモチャは使い終わったら「おかたづけ!!」を習慣化。
110802_お片づけ 110802_お片づけ (2)
おままごとは、缶バケツに入れて、棚に戻す。
110802_お片づけ (3) 110802_お片づけ (4)
扉を閉めてオシマイ!!  つ:「まぃまぃ!!」
110802_お片づけ (5) 110802_お片づけ (6)
絵本は次次持ってくるのではなく、
1冊ずつ、読み終えたら片付けてから、次の本を持ってくること。
110723_お片づけ  110723_お片づけ (4)
向きがグチャグチャだけど、仕方ない。
ダイチャン(ファン)のスィッチもオフ!
110802_ダイチャンオフ (2)
さ:「つーくん、『プシュー』して!」
つ:「プシュー」
 これはお片づけっていうより、なんか楽しいみたいで、
 いつも、オフされる・・・。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ブーランジェリートースト⑤

巣鴨のトーストの新作、キュービックショコラ。
ブランジェリートースト(キュービックショコラ)
中は、、っと思ったら、なんか普通にマーブル。
たまに、トロっとしたのが超ちょっとある。
ブランジェリートースト(キュービックショコラ)2
思ったより普通だった。

ピーナッツサンド
ブランジェリートースト(ピーナッツサンド)
 こういう食パンフワフワサンド、好き!
ブランジェリートースト(ピーナッツサンド)up
 中のPバターは焼いたらトロトロとろけ出した。


ブーランジェリー トースト ①→
ブーランジェリー トースト ②→★★
ブーランジェリー トースト ③→★★★
ブーランジェリー トースト ④→★★★★

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

なんばん往来

福岡といったら、大好きなさかえ屋のなんばん往来。
なんばん往来 なんばん往来 (3)
これ系(パイ~ジャム~ダマンドの焼き菓子)の中では元祖って思える。
長崎名物の花麹菊家のは似てると思ってたけど、
食べ比べたら、こっちはタルト~ジャム~ダマンドだし、
そもそもダマンド部の繊細が全然違った。
なんばん往来 (2)
 どっちも美味しいけど。
 (全部同時に食べ比べた、←ムショウーに甘いの欲する瞬間技)

やっぱりジャムはラズベリーが好きー(って個人的嗜好)もあり、
菊家のは、林檎ORブルベリ味。

ヒルズのイベントスペースで、
シルシルミシルのタイアップで、
各地の美味しいいお土産を売っていた。(~8/31)
平日は驚異的に空いていて、企画失敗?って思ったけど、
週末は開店前から行列、日中は店外まで行列・・・。
大人気企画だったっぽい。また、やってくれないかな・・・。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

La Boutique de Joel Robuchon②

ロブションの夏限定、マンゴークロワッサン。
中に、パティシエール、マンゴ、パッションソースたっぷり。
表面に、ダマンド、ココナッツたっぷり。
ロブション
コーンフロート for お子
友達パン for 旦那様
ロブション(コーンフロート) ロブション(友達パン)

ノアレザン
ロブション(ノアレザン)
 ずっしりビックリな位重量感がある。


La Boutique de Joel Robuchon①→

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

眠い眠い・・・

土曜の午後、旦那様が絵本を読んでくれた♪
110820_絵本 (2) 110820_絵本(だいつー)
ベストポジションだね。
その後、私と旦那様がニンニク剥きをしていたら、つぅくんも参加!
110820_絵本中 110820_寝そう・・・
お昼寝を、しそこなったから、なんか眠くなってきて、、、
110820_寝そう・・・ (2) 110820_寝そう・・・ (3)
上瞼と下瞼がくっつきそう・・・。
必死で起きようと・・・・してるんだけど・・・・。
110820_寝そう・・・ (4)  110820_寝そう・・・ (5)
・・・寝ちゃった・・・・こんなポーズで。
110820_寝そう・・・ (7)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

57

ミッドタウン裏?横?のおしゃれレストランの57が、
土日はブランチ時に、キッズスペースを開設♪

保育園ママとブランチに♪

クラシックエッグスベネディクト ローストポテト&サラダと共に
57 (2)
 ハムとサーモンを1つずつ。
 サラダと共に、っていうサラダの量??

リンゴのコンポート パンケーキとメープルシロップ添え
57 (4)
 パンケーキはシナモンシュガー味。林檎が忘れられていて後から。
57.jpg
 仲良く皆でシェアー。感動するほどのパンケーキではなかった。

自家製フレンチトースト
 1枚だけ単品オーダー。こういうのが出来ると御味見できるからいい。
57 (3)

ケイジャンフレンチフライ
 サワークリーム&スィートチリ付き。
57 (5)

お料理は総じて普通・・・。
一応2時間制の飲み放題があり、
でも、全然時間を気にされず、明らかに2時間以上たってからの、
オーダーも許してもらえた。わーい!
お客は私達しかいなくて、お子らが騒いでも気にせず済み・・・
P1330637.jpg ←こんな感じでバッチリセッティング。
潰れないといいなー。
潰れなくても、この、ブランチ時の営業はなくなるのでは・・・。

 【2011年秋、閉店・・・。】

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

Bio Cafe

渋谷スペイン坂のビオカフェでランチ。
懐かしのカフェ、人間関係の並びで、凄い悩んだけど、ビオに。

今日のランチは、厚切りラタトゥユ。
BioCafe (3)
これに、おかわりOKとはいえ、バケットが付くだけ。
BioCafe (2)
おしぼりは、再利用可能な布。持ちかえっていい!
そういうのは良いんだけど。

デザートは、ちっさすぎる、お米のアイス。超ちょっとすぎてビビル。
BioCafe (4) BioCafe.jpg
ビオ系のカフェってCP悪い事、多々だけど、
これは少なすぎでは・・・全然おなかいっぱいにならないし。
東北復興の米粉ドーナツ。
これがメインで来たのでテイクアウト。

再訪はないかなー。
テイクアウトのパンやスィーツだけなら買ってもいいかも。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

ローション

つぅくんも、私の真似をして、ローションとか塗りたがる。
指にとって、ベタベタベタ。
110715_ローション  110715_ローション (2)
顔に白く残ってるし、上手に塗るのは難しいね。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ステンドグラス

私のパパ&ママがここ数年はまってるステンドグラス。

こんな器とか、
ステンドグラス (2)

ライト(おうち型)
ステンドグラス ステンドグラス (4)

ライト
ステンドグラスライト
これ、旅行で行ったアフリカのサバンナをイメージしてるみたい。
ステンドグラスライト (2) ステンドグラスライト (3)
太陽が昇る側の裏は、月が浮かぶ。素敵~。
パパがデザインしたらしい。

2009年の去年のクリスマスには、
ステンドグラスのXmasパーツ (2) ステンドグラスのXmasパーツ (14)
ちっちゃい飾りがたっくさん♪
ステンドグラスのXmasパーツ (16) ステンドグラスのXmasパーツ (4)
めちゃくちゃ可愛くて綺麗。
ステンドグラスのXmasパーツ

2010年5月 節句飾り
初節句ステンドグラスの鯉のぼり (1)
 これなら狭い我が家にも飾れる!

2011年
ガラスLOVE熱は高まり、ガラスを焼く窯まで買っちゃった。
吹きガラスも始めたらしく、

このちっこいビーズみたいなのを溶かして、
ガラス作品 (3) ガラス作品 (4)
こういうトレイができる。
ガラス作品 (5) ガラス作品
トレイ以外にも、箸置きや、クリスマス飾りも!
ガラス作品 (2)


パパの会社にいたステンドグラスが趣味な美女な先生が、
定期的に土曜に我が家に来て教えてくれていて、
生徒はパパ、ママ、れいちゃん(姉)、ママ友達夫婦、、
私もそろそろ参加しようかな。。。

すごく素敵な趣味だ~っとわが親を褒めちゃう日記でした★

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

二度寝

朝は7時前後に起きて、ウダウダと子供テレビを見るのが日課。
途中で、二度寝しちゃうこともよくある。
(ベッド上にいると、1人じゃ下りてこれないから、
 家事がはかどる・・・・助かる・・・。)
110520_朝 (3) 110527_朝 (1)
しかし、旦那様により模様替えされたため、
ベッドからテレビが見えなくなり、
ツゥくんも、ベッドから下りたがり、叫ぶ。そして、下りる。
家事は出来ないし・・・
私のとっても楽しみな朝食タイムも、
キッチンに隠れて食べないといけない状況に・・・・。
模様替え自体は成功だろうけど、この点がね・・・・。ウーン。
ま、ベッドから、自発的に、ツーくんが下りるのも時間の問題だけど。
とりあえず、テレビ見つつ二度寝の習慣も素敵なものではないし・・・。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

スペインバル PACO DIEZ&ももたろう

保育園近くのスペインバル PACO DIEZに、ママ友と。
お迎えの後、そのまま向かって、早いスタート。
うちだけ、お子付き・・・。
パコ パコ (2)
カヴァ飲みつつ、生ハム、アボカド&マグロタルタル。
パコ (3) パコ (4)
色々な貝の白ワイン蒸し、肉屋お薦めの大きなソーセージ。
パコ (5)
パコ特製ポテチ。。総じて量は少なめ。
食べるより、皆して飲みたかったから問題ないけど、CP悪めかも。

ってことで、2軒目に移動~♪
十番でお手頃なのに、綺麗め、焼き鶏屋、ももたろう
ももたろ ももたろ (2)
個室で安心♪とはいえ、お子には眠い時間。
友達おすすめの、さつまいもバターを、お子と奪い合い食べる。
ももたろ (3) ももたろ (4)
ししとう、銀杏、ささみ、砂肝、レバーなどなど、
ちょいちょいオーダーして、もう、さすがに、時間が遅く、
私は帰宅ー。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

おっきな消防車♪

レイちゃんとマサトシさんから、ちょっとはやい2才のBDプレゼント!!
110816_消防車を貰う (2) 110816_消防車を貰う (4)
今迄持っている中で、断トツにおっきぃ、消防車!!!!
つ:「うぁぁぁゎぁぁぁぁあああ!!!!」
110816_消防車を貰う (9)  110816_消防車を貰う (6)
ボタンを押すとサイレンやアナウンスが鳴る。
一緒に、「うぁぁぁ~~~」っと歓喜の声!!
110817_消防車に積む 110816_消防車離さない (2)修正後 
今迄のお気に入りのチビカー達も搭載してみたり。
歯磨き時も、勿論離さない。
110819_あんぱんまん乗車
アンパンマン、ドキンちゃんも乗車させて、遊ぶ。
とにかく、毎日、消防車が中心!


数日後、近所にお散歩に行ったら、結構大きな火事に遭遇。
消防車が6台ほど来ていて・・・
はしご車にテンションアップ!!
110821_消防車 (2)
とりあえず、ささっと記念撮影?もしておき、
その間、つーくんは、うっとり見とれていて。。。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

串揚げ あげあげ

串揚げ屋さんって1度行ってみたくて、
十番には美味しいと評判の串揚げ屋さんがあるのに、
子連れでって敷居が高い感じで・・・

が。行ってみたら、開店してすぐの6時過ぎだったからか、
お客は他に1人のみ。途中からチラホラ来たけど、合計3組位。

串揚げだから、出てきたらすぐに食べるし、
結局2人で合計3杯飲んでも1時間以内で食べ終わったから、
お子的にも退屈しなかった・・・っと思う。
さらに、店内のテレビが気が付いたら2chになっているという、、
店員さんは、めちゃくちゃお子に優しかった!

生ビール&ハイボール&キャベツ&たれ
ageage.jpg ageage (2)
牛すじ煮込み&自家製ポテサラ
 このポテサラはマヨ率低くて、美味しいし、お子にも安心系!!

れんこん&肉巻きアスパラ
ハムカツ&牛肉
ageage (3) ageage (4)
 串揚げの定番は牛肉って初めて知った。。。
ageage (5) ハムカツって人生初。
うずら&えび   
エリンギ
ageage (6) ageage (7)
南瓜
ageage (8)
 やっぱり〆はカボチャ!!

キャベツはもりもりオカワリしまくった♪
揚げたてあっつあっつをテンポよく食べ、飲み、50分で外食終了~。
お子にも、ちょうどよい食事時間!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ランディに手渡しで♪

実家でランディーに餌を手渡しで♪
前回も出来たしね。
110821_ランディ餌やり (2) 110821_ランディ餌やり
ツゥくんも楽しいみたいだから、やらせてあげる。
ランディも、そっと食べてくれる。
110821_ランディ餌やり (3) 110822_BBQ.jpg
その後は、BBQ!お庭でオイシソウな香りの中、うろうろツゥくん。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ボール蹴り

お部屋で、ボール蹴り。
模様替えをしたから、スペースがちょっと広まった。
110824_サッカー (2) 110824_サッカー
廊下でも、ボール蹴り。
110821_サッカー 110821_サッカー (4)
サッカーって言える程ではなくて、
110821_サッカー (2) 110821_サッカー (3)
途中からバスケットボールみたいになってるし。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

水遊び

革のサンダルしかもっていなかったから、ビーサンを買ってあげたけど、
カカトにゴムがないと、脱げてしまって履けないみたいで、
保育園の水遊びに必要だから、水色の方を、急遽ヒルズで買っのに、
むしろ、黒い方が好き。脱げちゃうのに・・・
そして、水色はキライで履かない・・・
110811_サンダル (2) 110811_サンダル

でもね、保育園での毎日の水遊び時には、皆が履くから、

【連絡ノート】
サンダルは、やはり予想通り、皆につられて翔くんも履いていました!
指と指の間に違和感を感じている様でしたが、水遊びは楽しんでいました。

110818_さわやか(水遊び) 110818_さわやか(水遊び) (3)
サンダルを手に持つと「あ、あ!」と言いながら
『履かせて』と保育者の所へ持って来た翔くん

最初は嫌がっていたサンダルも今ではすぐに手に取り、『はかせて~!』
っと保育者の手を引っぱっていきます。

ひとしきり遊ぶとガラス扉のヘリに座って
休憩するのがお気にいりの翔くん。
皆が楽しいそうに遊んでいると、また、
輪の中に入ってカップで水をすくっていました。

110818_さわやか(水遊び) (2) 110824_朝
数日後、家に放置してある、黒い方を必死で履こうとしてる。
今度は、ビーサン大好きになったのね。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ポンズ♪

蕪と胡瓜と茗荷のサラダ:夏味!!
胡瓜茗荷蕪サラダ

大根納豆サラダ:納豆マヨが大根に合う。ミルクをちょっと。
大根納豆サラダ

実家レシピの紹介でしたー。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

うさぎや

阿佐ヶ谷うさぎやの和菓子各種!
うさぎやプレート
どらやき、やっぱりおいし~~。
水羊羹うさぎや 水羊羹豆乳
右下のは、水羊羹(豆乳入り)@自作。
青えんどう豆で顔を描いてみた。


恵那川上屋の栗アイス大福@二子ライズ
米万のモチモチしたお饅頭(名称不明)@舘林 
川上屋(栗大福) 米万
鈴懸のどらやき:上品にちっさく可愛い。
鈴懸 鈴懸 (2)

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

スイカ割!

保育園の夏の恒例イベント、スイカ割!
110818_さわやか(スイカ割り) (3)
スイカが怖くて泣いちゃった子もいた様だけれど、
つぅくんは、ちゃんと、 トンッ! っと叩けたみたい。
110818_さわやか(スイカ割り) (2) 110818_さわやか(スイカ割り)
右上写真:うさぎ組ガールズ達と一緒に♪
(左からアスコ、ココ、ユリエ先生、ツバサ、ウララ先生、リナ)

【連絡ノート】
翔くんの番になると保育者と一緒に重い棒を持って
ゆっくりとスイカを叩いていました。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Big Island Candies②

Big Island Candies@ハワイ
 ここのショートブレッドは最高!

キャラメル&チョコディップ味。
BigIslandCandies(キャラチョコがけショートブレッド) BigIslandCookies(CaramelChoco).jpg
 マカナッツ入りショートブレッドに、
 キャラメル、ミルクチョコのコーティング。
 ちょっとキャラメルが歯にくっつく。でも、美味しい~。

チョウチョ柄の可愛い缶にぎっしり詰まったモノは自分用。
お土産(ビックアイランドキャンディーズ) お土産(ビックアイランドキャンディーズ) (2)
ショートブレッドだけじゃなく、ブラウニーとかも入ってる。
BIC(ブラウニー)

新製品のレモン、ココナツ、グリンティーも全部買った。
お土産(ビックアイランドキャンディーズ) (3) お土産(ビックアイランドキャンディーズ) (4)
私、れいちゃん(姉)、ママと一緒に取寄せたから、シェア出来るし。
お土産(ビックアイランドキャンディーズ抹茶)
 ココナツは生地にココ入り。ショリショリっ!!
 抹茶は抹茶チョコ味の完成度がハンパない。

そして、各家庭の職場用は、チョコチップ味。
お土産(ビックアイランドキャンディーズ) (5)
夏場はチョコディップはかなり溶けるので、職場用はチョコチップが最適。


ビッグアイランドと並ぶハワイの有名ショートブレッド、
Honolulu Cookie Companyのショートブレッド
HonoluluCokkieCompany.jpg HonoluluCokkieCompany(up).jpg
 箱もとってもおしゃれ。

 ミニサイズ(5個入りアソート)  コナコーヒーwホワイトチョコ
HonoluluCookieCompany.jpg HonoluluCokkieCompany(cafewhitechoco).jpg

 リリコイwダークチョコ チョコマナカッツwダークチョコ
ホノルルクッキーカンパニー ホノルルクッキーカンパニー (2)
 こちらは空港にもDFSにも町中にも至る所にあって、
 しかも、試食し放題。完全に食べまくった。
お土産(ホノルルクッキーカンパニー) (2) お土産(ホノルルクッキーカンパニー)
アラモアナ内ニーマンマーカスでは限定のチョウチョ型が売ってる。
パイナポー型もいいけど、レア感に負けて、両方購入~。

 パイナップルの形がかわゆいからHCCも好き。
 でも、やっぱりお取り寄せしてまでも、
 BICの方がサクサク感が若干だけど、私は好み♪


Big Island Candies①→

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

新生児ちゃん訪問(大森)

連日で新生児ちゃん訪問!
チマキさんが4月に生んだカイトくん。
110727_大森 (4)
ちっちゃいね~。つぅくんもちっちゃいけど比じゃないね。

アイちゃんの長男コッちゃん(2005.11生)がプラレールを持参してくれ、
つぅくんと遊んでくれる。
その妹の、長女リマちゃん(2007.8生)がイナイイナイバァで、
つぅくんの心をつかむ!
110727_大森 (5) 110727_大森 (2)
この兄妹に感謝!!
つぅくんは、どうやらリマちゃんに相当ラブなようで・・・
110727_大森 (7) 110727_大森 (9)
追いかけては満面の笑み!!!!
110727_大森 (3) 110727_帰り道
たっぷり遊んでもらって、帰りはぐっすり。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
