

綺麗に食べる

食べる事が何より大好きなツゥ君。
豪快に食べるのはいいけれど、綺麗に残さず食べるように・・・
110719_綺麗に食べる (3)
食べこぼしは仕方ないけど、できるだけ、頑張って欲しいなと。
器を押さえて、綺麗にすくえるようになった。

なので、納豆も。
110722_納豆 110722_納豆 (2)
ちょっとずつフォークですくって口へ運ぶ。
時間がかかるので、早食いツゥ君にはちょうどいい。
最近、夜御飯時は、まず、納豆を渡す・・
食べてる間に準備!
そうしないと、キッチンに入るだけで、
つ:をぅ~~!!
っと叫び、足元に絡みついてくるから・・・
110722_納豆 (3) 110725_豆乳 (3)
大人のように、食べながら水分を飲むって言う事をしなくて、
ある程度食べたら強制的に、牛乳に差し替え。
1杯飲んだらおかわりがいるかを確認。
さらに今はヘルシー月間なので、豆乳に差し替え・・・。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

bar allegro②

十番駅直結のアレグロでお茶に始まり夜御飯まで♪

ちょっとあっついけど、子供を放流したいからテラスにした。
泣いても、ま、気にならない・・・・。かな??

サービスのパン、おかわりは出来ない・・・。
アレグロ (3)

前菜盛合せ(4人前にアレンジ)
 生ハムメロン、レバーペースト、ラタトゥユ、カプレーゼ
アレグロ (5)
バーニャカウダ
アレグロ (6)
カルツォーネ
(トマトソース/モッツァレッラ/リコッタ/ハム/バジル)
 包み焼きピザ、久々に食べたくて♪
アレグロ (2)
カンパニョーラ
(トマトソース/モッツァレッラ/自家製サルシッチャ/季節野菜)
アレグロ
北海道産仔羊と白インゲン豆の自家製パッパルデッレ
アレグロ (4)
スプマンテは引き続き1杯100円。←200円に値上がり。(2011.7時)
まるで飲み放題のように、気がねなくがんがんと、、、
アレグロ (7)
結局27杯。3人だしね。

っていうか、ぐるなびクーポンやら、お子様特典とかあったのに、
どれもこれも使い忘れた・・・・・。そんなもんだよね、、


bar allegro①→

テーマ : パスタ・ピッツア
ジャンル : グルメ

氷をかじる

あまりに暑いので、私が飲み終わった後の氷を渡すと、
チビチビ食べてくれる。
110628_ハローワーク (2) 110628_ハローワーク (3)
氷を食べさせるって、あんまりよくなさそうだけど、暑いから仕方ない。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

福光屋

暑いから、今年初のかき氷@福光屋(玉川高島屋)。

Daily玉川っていうDMで見た甘酒かき氷が気になって。
餡、かき氷、ドライ生姜、甘酒シロップで美味しいけど、
サイズがちっさい~~。
福光屋
ここは、こづちロールが好き。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

夏の泡会

暑い夏の日に、泡会♪
子供が歩きまわるようになった今、
落ち着いて美味しく気がねなく飲める家飲みママ会は最高!!
全体図
0716 (12)

おからポテトサラダ
アジのマリネ ナスとトマトソース
0716 (6) 0716 (13)

野菜スティックとソイマヨネーズ
タイ風サラダ
もやし・にんじん・紫たまねぎ・いんげん・生きくらげ
0716 (15) 0716 (16)
 ソイマヨは真似たくなった。
 
真鱈のソテー ポテトの上に真鱈
 長芋・モロヘイヤ・トマト・ドライトマト・バジルのソース
パセリ詰めポークグリルw佐藤錦ソース
 こういうフルーティーなソースって女子会にはいいよね。
0716 (17) 0716 (2)
 どちらも、本体も美味しいけど、ソースが絶品。

チーズ:シェーブル・ブルー・ミモレット・味噌漬け
チーズのリンゴキャラメリゼ焼き
0716 (8) 0716 (14)

真珠サラダ@チーズ王国(吉祥寺)
 名前がかわいすぎ。 
15202.jpg これだけでワインのお供になる。

F&Fのおからベーグル&
ドイツのオーガニックフォルコンブロート
0716 (9) 0716 (18)
 おからベーグルの優しい味にうっとり。

ブルガリア産のソイパテ(レッドパッパー味)を塗ってみた。
15199.jpg
 全部大豆でできたパテ。

Dominique SAIBRON@赤坂
 つなとごぼうのビエノワサンド
 グリル・ド・レキューム・テデ(野菜たっぷりのヘルシーサンド)
 プチエスカルゴ、アールグレー
0716 (11)

お子用:混ぜご飯(ピーナッツ、お豆、煮干し、梅干し、高菜)
 写真忘れ

りんご&みかんのカット
0716 (7)

スナック(ハワイで購入)
キャラメルブリュレラスク@アルフランス(麻布十番)
シュリンプロールのスナック
0716 (10) 15201.jpg

黄粉餅w小豆さつま芋ソース
0716 (3) 2011071511250000.jpg
 ベースのきな粉餅だけの写真の方が綺麗?
 小豆さつま芋ソースが多すぎて・・・写真的に・・・

旬風の室町半熟カステラ
Dragoneのドライフルーツケーキ
0716 (4) 0716.jpg
 ドラゴーネ様のドライフルーツは具率が高すぎて凄い!

 石村萬盛堂(福岡)が展開の、「CHOUWARI(シュワリ)」の、
 マシュマロマカロン。サンドされてるのがマシュマロ!
 フランボワーズ・ストロベリー・パッション
マカロンマシュマロ 0716 (5)
 マシュマロマカロンは相当はまりそう。
 バタークリームサンドのマカロンより好きかも?夏場は特に、、
 一緒にお皿に乗っているのは、ハワイ、ニーマンマーカスのミントチョコ。
 これ、もっと買えばよかった的に美味しい。

暑いから、泡→赤泡。
暑いから、お酒よりお水が欲される・・・。
お取り寄せグルメ『わっか』!被災から復活した生産者の【きくらげ】モニター募集

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

木場じゃぶじゃぶ池

木場親水公園にあるじゃぶじゃぶ池で、
私の中高部活友達のママ会で水遊びをさせる会!

集合は11時位、私以外は皆マイカー集合なため、アバウト。
早く着いてしまって公園内を散策@木場公園。
・・・木場公園ではなく、隣の親水公園だった・・・・急いで移動!
110718_木場公園 110718_木場(荷物番)
大混雑!でも、パラソルの下をゲットできた!
皆も順次集合しても、広々な様子(写真右上)。

つぅくんは浅い所でジャブジャブと。
川みたいになってる所を渡る。
110718_木場(つーくん)  110718_木場(つーくん) (4)
足元ヒンヤリきもちよいねぇ。
つ:ぴぃ~~~す!
110718_木場(ピース)

木場に住んでる、ジュリ&モニカ姉妹到着!
110718_木場(もにか) 110718_木場(もにか、じゅり)
つぅくんより半年小さい、ユウちゃんは、ひとでの噴水で遊ぶ。
110718_木場(ゆうと) 110718_木場(ひとで)
つぅくんも、こっち位の遊びがいいかな?
110718_木場(まいと) 110718_木場(りお)
左上:面倒見のいいマァくんは、この日は己の水遊びに真剣で、
右上:2カ月ねぇさんなリオちゃんは、遅れて到着だった。

左:つぅくんは早くから遊んでいたから、早めにランチ。
右:なんとか撮れた集合写真?
  っと思ったら、リオ&ジュリちゃんがいなかった・・・。
110718_木場(お昼)  110718_木場(皆)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

大連餃子基地②

旅行帰りで胃疲れしつつ、自炊する気力がなく、超近所の大連餃子基地に。

椎茸水餃子
 本気で椎茸がゴロゴロ。
大連餃子基地 (4)
 具入りラーユと大蒜香酢をたっぷり絡めた。
大連餃子基地 (2)
 皮もモッチモッチでやっぱりおいし~~。
 飲まないつもりが2人で1杯、ウコンハイボール。

パクチーサラダ麺
 でも、麺の上にパクチーっていうシンプルすぎ。。
 タレは胡麻系。
大連餃子基地

黒チャーハン
 松の実入りのチャーハン。
大連餃子基地 (3)

出てくる順番は超適当ー。
お子に優しいから、先にチャーハンだったのかなぁ?


大連餃子基地①→

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

IKEA港北

平日のIKEAに、電車とシャトルバスで。
シャトルバスは田園調布から30分弱。
110720_イケア港北 (2) 110720_イケア港北 (4)
途中で寝てしまうだろうと、大きいカートに入ってもらう。
おしりが痛くないように、袋を敷いて・・・
110720_イケア港北 (3)
ランチ@イケア内レストラン。
お子様グッズが完璧なので、快適にランチが出来る。
ランチの後は、やっぱりうとうとと・・・
大きいカートで良かった!ごろんとしてもらう。
110720_イケア港北 (5) 110720_イケア港北 (6)
とっても気持ち良さそうにスヤスヤと・・・。
平日はすいていて、のんびりゆっくりショッピングできた。
お子が騒いでも気にならないし、涼しいし!

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

IKEA港北①

IKEA港北でランチ♪
平日のIKEAって凄いすいてるから、
レストランはジャスト12時に行っても、まぁ、人気席が埋まってる位で、
問題なし!!
しかも、平日のみのお得すぎるメニューも。

チーズとほうれん草のパンケーキ
 クレープ生地の中にチーズとほうれん草が入ったパンケーキ!
 7月中のみ、平日は、¥99!!
 買いだめして、テイクアウトしたい位美味しかった。
イケア (4)

ミートボール20個!
 ソース多めで~っとかリクエストできちゃった!
 リンゴベリージャムも好きすぎる~
イケア (3)

サーモンのムース詰めwポテトとブロッコリーのケーキ付き
 サーモンの切り身にグリーンなムースが詰まってる
 ポテトとブロッコリーのケーキが2つもつく
イケア (2)
サラダバーはイマイチになっていて却下。

離乳食はサービス!
1度の会計で1つまでだそうな。。
お子は1才10カ月だけど、10カ月用を頂いた。
(離乳食の中で一番大人用)
イケア (5) イケア
紙エプロンもフリー!!

平日はドリンクバーもフリーだし、
週末の混雑に比べて、快適すぎる♪

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

アラボンヌー①

赤坂で1番好きなケーキ屋さん、アラボンヌーのシュークリーム。
水曜は1個105円になるっ!!
アラボンヌー (1)
どどーんと大量~~!!
チビサイズなので、3個ぺろり。
アラボンヌー (2) アラボンヌー (3)
いや、1個食べて止めるはずが
とまらなくて、2個、、そして、3個。。。
 
 危険なおいしさ!!

キルフェボンとかと系統は一緒だけど、
私はここのフルーツタルトが1番好き!

ガレット
アラボンヌー(ガレット)
焼きがしっかり、好みのツボ!ここの焼き菓子を全部制覇したい。
割高だけど、D&Dでも買える。

サブレつながり:
ヨウケル舎のマクロビクッキー
ヨウケル舎
かなり大好き!ホロホロッっと・・・。お店は経堂、、遠い・・・

友達の手作りアンパンマンクッキー
あんぱんまんクッキー

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

トミカフェスティバル

田町駅の三菱ショールームで開催のトミカフェスに。
110724_トミカフェス (17) 110724_トミカフェス (19)
到着する頃には、リッツ君に乗り換え、お昼寝していたけれど、
目ざめてびっくり! 興奮するツゥくん!
110724_トミカフェス (12) 110724_トミカフェス (14)
じぃぃっと見入る。
つ:あっじょ~~
(おそらく、「電車」って意味?)
110724_トミカフェス (20)

プレイコーナーは30分ずつの入れ替え制。
110724_トミカフェス (9) 110724_トミカフェス (3)
始めてプラレールを自ら組み立ててみたけど、大人が楽しめる。
電車を走らせれば、つぅ君もテンションアップ!
110724_トミカフェス (10)
つ:ぅぁ~~っぉ!!
110724_トミカフェス (15) 110724_トミカフェス (16)
端っこで動かない車両でモゾモゾ遊んだり、
トンネルに腕をツッコミ、引き抜くとか、
地味な遊び方もし、トータル1時間位、楽しめた♪

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

1杯のチャンポン

大好きな電車に♪
110625_電車 (2) 110625_電車
旦那様は週末もお仕事率が高いけど、たまには一緒にお出かけ。
一緒にランチ♪1杯のチャンポンを分けあう。
(麺2倍にしたから・・・。)
110625_リンガーハット

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

カフェフーケ&アッチャカーナ③

二子をうろうろDAY、お子が途中で寝てくれたので、
休憩がてら1人カフェで、カフェフーケ&アッチャカーナ
カフェといえど、中々おひとり様しないけど、ここならねぇ。

自家製カレーパン
 アッチャカーナの方で作ってるカレーパン。
 1度食べてみたくて♪
フーケ (3)
今月のおすすめスィーツ
 ココナッツのクレームブリュレwパッションフルーツのジェラート
ココナッツのアッシェ(細かい刻み)&バナナのクレームブリュレ。
中はクリーミーで、表面はカリカリ。
フーケ
最初はそのまま食べ、
途中からパッションフルーツのジェラートをのせたり。
フーケ (2)

毎回満足度の高すぎるお店。
隣の人のカツカレーが美味しいそうだった、
義兄もカツカレーを誉めていたし・・・・。

テラス席にしたけれど、スモーカーがいなかったから、
快適に過ごせた♪
フーケ外観 フーケ外観 (2)
(左上:高島屋本館の裏にある。
 右上:アッチャとフーケの間はテラスっぽい空間。)


カフェフーケ&アッチャカーナ①→
カフェフーケ&アッチャカーナ②→★★
カフェフーケ&アッチャカーナ③→★★★

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

ANGELO CAFE①

田町駅近いアンジェロカフェに久々に寄ったら、

プレッツフェン
 ドイツの伝統菓子らしい。
 ふっわふっわの揚げドーナツ。
アンジェロ (2) アンジェロ (3)
 ぺろりって感じ。

ジャガボール
アンジェロ
 中にマッシュポテトが入ってるのかと思ったら、
 生地練り込み系みたい。
 周りにコーンフレークでアブリーな感じ。

なんで、こんなに揚げ揚げコンビで買ったんだろうって思ったら、
空腹だったからっぽい・・・
プレッツフェンは後日またリピート。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

しょうが紅茶

夏とはいえ、体の基礎体温をあげるべく、
しょうが紅茶!
しょうが紅茶 (2) しょうが紅茶
普段は生姜茶(瓶入り)をホットで飲んでいたけれど、
これはパウダータイプだから、簡単に溶ける。
で、冷せば、アイスジンジャーティー。
サラダ&サンドイッチ サラダ&サンドイッチ (3)
サンドイッチを用意して、ホームパーティ時に、
炭酸割りもしてみたら、それもよかった!!
サラダ&サンドイッチ (4) サラダ&サンドイッチ (2)
結構かなり、好評♪♪

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

お土産たち

子供服ばっかり買った気がする・・・・
お土産(childrens place) お土産(fromママから)
とにかく可愛いから。  自分のはいらないっ!
お土産(セーター) お土産(水着)
冬物はやっぱり殆どなかった。
気が早すぎるけど、来年以降の水着とか~~。

女子だったら、気絶しそうにカワイイ服が多かったから、
きっとこの10倍買ってしまいそう。

アラモアナとワイケレアウトレットのみしか行ってないけど、
時間があったら現地のショップも、もっと見たかった。

自分はプチすぎるアクセサリーと、、
あと、、結局最終日前日に・・・どどんと買ったので・・
お土産(アクセ) 

バター餅&ココナツシロップ
お土産(バタ-餅) お土産(バタ-餅&ココシロップ)
愛読しているブロガーさんが確かハワイでコレ美味しい~的に書いていた、
バター餅をウォールマートで発見!
ウイロウのハワイ版?米粉でもっちもっち。
お土産(バタ-餅) (2) お土産(ウォールマート)
ココナツシロップも、ウォールマートで発見し、勿論購入ー。
ウォールマートは広すぎだったけど、お子が寝てくれていたから、
ちゃんとまわれた。で、ココナツ味M&Mとか。可愛いメモとか。
お土産(シリアル) お土産(ジャム、ミニタバスコ)
 ルームサービスのチビタバスコ(6滴分位)とか、
 可愛くて持ち帰り~!!

サングラスは初日に夫婦そろって購入。
日差しが激強だから。
お土産(ビーサン、サングラス、アクセサリ、タロイモパンケーキ)
タロイモパンケーキミックスはアラモアナのフードランドで発見!

ヒルトン内にも沢山のショップがあって、
見るたびに購入してしまう・・・・。
ハニーも、アイランド特製とか、
ジャムも、パインココナツ味とか。
お土産(ヒルトン) お土産(車)
つぅくんが大好きな車もハワイっぽくて。
でも、さっそく壊したから、もうちょっと大きくなったら渡そう。

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ旅行(帰りの機内)

帰りの飛行機は13時発、お昼寝はそれまで絶対にさせまいと・・・。
110709_バス待ち (5) 110710_リムジンバス
が、ホテルから空港までのリムジンバスが心地よくて、
目をつむりそうになるツゥ君。
必死で起こして空港到着。

(リムジンは、20分遅刻だったので、←当たり前らしい。
 もっと余裕を見て予約すればよかった。)

110709_空港~飛行機 (5) 110709_空港~飛行機 (6)
リモコンで遊び、バナナを食べる。

しまちゃんのDMの付録の乗り物系を読ませつつ、
パシネットに移動。・・・が寝ない・・・・。
110709_空港~飛行機 (15) 110709_空港~飛行機 (8)

逆に寝グズってしまい、泣き始める。
離陸から1時間ほどでやっと寝てくれた。
110709_空港~飛行機 (9) 110709_空港~飛行機 (12)

その後、起きてグズル事なく、4,5時間寝てくれた。
よく、飛行中に、ずっと機内を抱っこで散歩したとか聞くけど、
そういう最悪の事態は避けられた。

 ふ ー 。 。

到着1時間前の大人の食事時に起床・・・
110709_空港~飛行機 (18) 110709_空港~飛行機 (20)
でも、このタイミングでのベビーの御飯は無い。。
スッチーに頼んだら、大人用の1食を余ってるからと頂けた。
で、その後は、シールで遊ばせる、隣にいたベビーを戯れさせる・・・。

行きは100点満点に良い子だったけど、
帰りは80点位、、まずまず。

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

JALサクララウンジ など

サクララウンジ大好きなので、
飛行機出発4時間前に成田に到着!

っていうか、リムジンバスに乗ったら、
溜池山王から50分で成田に着いてしまったから、、、
サクララウンジ (14) サクララウンジ
下のフロアは自分でつぐ、(左上写真)
上のフロアはバーテンさんがついでくれる。(右上写真)

泡で乾杯~~!フランスのスパークリング♪
サクララウンジ (6)  サクララウンジ (15)

スープストック:
 ビシソワーズwドライオニオン
 チリコンカンwパルメザンチーズ
サクララウンジ (4) サクララウンジ (2)

パン(メゾンカイザー)
 クロワッサン、バケットモンシュ、いちじくのパン
サクララウンジ (7) サクララウンジ (5)

鶏手羽 茶そばw胡麻ダレ
サクララウンジ (3) サクララウンジ (12)

JALビーフカレー
 ビーフがごろっごろで。
↓旦那様の男盛り ↓私の赤ワインとビーフを楽しむ盛り
サクララウンジ (8) サクララウンジ (11)

ナッツやチーズもある。

キルフェボンのサブレ
サクララウンジ (16) サクララウンジ (9)
その他のお酒たちもたっぷり。
サクララウンジ (10) サクララウンジ (13)
ラムカフェにして、また、サブレをつまむー。
とっても御機嫌で搭乗できた♪


帰りのオアフのラウンジはやっぱりかなりイケテナイ。
スナック&マカナッツチョコ そして、お酒。。
サクララウンジ(ハワイ) サクララウンジ(ハワイ) (2)
白ワーにパインとレモネードをまぜてワインクーラーに。
ラウンジ(パウンド)

機内のワインがいけてないから、
せめて、ラウンジで飲んでおくことにーっていう、程度。。


ヒルトン内にもラウンジがあって、チェックインアウト前後に使用可!
ヒルトンラウンジ ヒルトンラウンジ (2)
ハワイは必ずといっていいほどデカフェがあった。
ヒルトンラウンジ (3) ヒルトンラウンジ (4)
ハワイっぽい缶Jやペストリー。
マフィンが海外味で美味しかった♪
キッズスペースもあったけど、3才以上位が対象かも。
シャワールームも完備されているから、朝着便でもリフレッシュできる。


コンドミニアムは2ベッドルームだったから、
3ファミリー揃う時は別のホテル棟を予約。
朝食は付かないけど、ラウンジが利用できる。
ヒルトンvipラウンジ (2)
ジュースはグァバとパイン。
フルーツ、パウンドケーキ、シリアルなど。
ヒルトンvipラウンジ (3) ヒルトンvipラウンジ
景色が素敵。
ヒルトン3003からの眺め(ダイヤモンドタワーラウンジから) (2) ヒルトン3003からの眺め(ダイヤモンドタワーラウンジから)

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ旅行(お友達と会う)

最終日前日夜に、その日にハワイに着いた保育園友達と夜御飯!
110708_トロピカでカイルたちと (6)
お互い疲れきってるけど、バイバイできたみたい。
110708_トロピカでカイルたちと (9) 110708_トロピカでカイルたちと (10)
カイちゃん、ありがとう~。

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

機内食

JALの機内食、私はベジミールに。
いざってときに、安心してお子にあげるため。
でも、思い出した、、JALハワイ便のベジミールはイマイチって、、
次回は、フルーツプレートにしよっと・・・。

成田→ハワイ
 とりあえず期待しないワインで乾杯。
 泡は甘く、白は普通で、赤は残す感じ。
機内食(行き) (4)

離乳食
夜御飯:お米ドロドロ、野菜ドロドロ2種、
    クレープ、バナナマフィン、野菜ゼリー
機内食(行き) 機内食(行き) (9)

普通食
夜御飯:メインは米&パスタ・・・。
機内食(行き) (5) 機内食(行き) (6)
 さらにパンも付く。炭水化物ばっか。
 でも、このパン、カイザーだった・・・。
 7月1日からメニュー一新だったみたいで、
 トレイマット・ネームタグも8種のデザインからランダムに運ばれるけど
 知らずに、ポイしてしまったし、あまりよく見てなかった。。
デザートはBABBIのヨグルト味ジェラート!
機内食(行き) (7) 機内食(行き) (8)
おやつ:ハニー蒸しパン、ジュース、バナナ

ベジミール
夜御飯:生野菜サラダ、お米wグリル野菜、パン、パイン
おやつ:ラタトゥユサンド&お水
機内食(行き) (2) 機内食(行き) (3)


ハワイ→成田
普通食
 昼御飯:カレーかポークのチョイスでポークの炒めたの。
 軽食:ツナサンド、チョコサンデー
機内食(帰り) (3) 機内食(帰り) (5)
 昼御飯のデザートがホノルルクッキーカンパニーで、それが超いい!
 
お子には、軽食時に、何も出ないの?っと聞いたら、
余ってる大人の分をくれた・・・そして、お子は全部食べた・・・。
機内食(帰り)
 ツナはマヨマヨしいから少なめにあげて、
 アイスは食べさせてないから膝上にいる子にばれなぬよう私が2つ弱食べる。
 
ベジミール
 昼御飯:生野菜サラダ&野菜餡かけピラフ
 軽食:お野菜ONLYのバケットオープンサンド
機内食(帰り) (4) 機内食(帰り) (6)
 そっけない感じだけれど、実はトマトカップに
 マリネ野菜が入っていたり、フルーツもたっぷりだから、
 普通食よりはベジの方がマシ。

離乳食
 パスタ、ピラフ、フィッシュフライ
 真っ赤なゼリー、バナナ、お子様スナック
機内食(帰り) (2)
 揚げものってアリエナイでしょーっと、
 ギトギト真っ赤なゼリーもアリエナイ!
 パスタも名古屋の餡かけパスタ級・・・。
 
 行きには、お子用スナックが貰えたから油断して、
 機内持ち込みにお子用スナックをちょっとしか入れてなかった。
 だから、仕方なく、これらの離乳食を食べさせ・・・。

とはいえ、乗ったら、すぐに、お子用飲み物を持ってきてくれたし、
無料(っていいつつ1割位払ってる)だから、ね・・・。 

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ旅行(ショッピング)

最終日前日は午前はプール、午後はショッピングという、
猛暑タイムに出歩くっていう間違った行動に・・・・
110708_ワイキキショッピング (9) 110708_ワイキキショッピング (11)
ガシガシ回るよ~~~。
途中から、つぅ君と旦那様は休憩・・・していたみたい。
110706_DFS.jpg P1310466.jpg
この旅行で、旦那様と一緒の時間も増え、
かなり心を許しているからつぅ君も満面笑顔。

つぅ君も自分で自分のは押す!!!
110708_ワイキキショッピング (15) 110708_ワイキキショッピング (4)
普段、絶対座ったままのつぅ君が珍しく自ら下りて押してくれた。

ご褒美に?マンゴースムージー。
110708_ワイキキショッピング (7)
旦那様リクエスト(お買い物につきあったから)なのに、
つぅくんが激しく一気飲み・・・
110708_ワイキキショッピング (10) 110708_ワイキキショッピング
ジュースはあげたくないんだけれどなぁ・・・。
110706_紅花 (3)
(↑、シャーベットを食べさせちゃった時、美味しさに目が細くなった)

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

コンドミニアム内でのごはん

ひろーいキッチンがあるから、適度に部屋御飯♪
ヒルトン(キッチン) ヒルトン(お部屋御飯) (20)
やっぱり小さい子がいると騒いでも気にならないし、
胃疲れしない為にも、内食は大事!!
基本的に全ての調理機器が完備。
私のママが、ここにきても、お料理上手な為、私は食べる専門!

夜ごはん
 私達は到着日のみ、親は2,3回お部屋夜御飯。

まずは、スパークリングで乾杯!
ヒルトン(お部屋御飯) (9) ヒルトン(お部屋御飯) (14)
 ABCストアのワイン!泡と赤を買った。

ステーキw赤ワイン
ヒルトン(お部屋御飯) (4) ヒルトン(お部屋御飯) (5)
 サイドに、オイスターの燻製、ペッパーチーズ
 ナムル、豆腐キムチ@アラモアナ裏のコリアンショップで、
 ステーキはドンキホーテ調達らしい。

アヒポケ&サラダ
ヒルトン(お部屋御飯) (11) ヒルトン(お部屋御飯) (12)
 ハワイといったらアヒポケ!
 生野菜が意外と売っていなくて
 サラダはホテルの売店?にて野菜スティック調達ー。

スイカ
ヒルトン(お部屋御飯) (6)
 スイカがとにかく甘い!
 ハワイで美味しいのは、スイカ、パイン、チェリー。
 メロンは生っぽい。。

日が暮れると海は見えないけれど、
夜景として綺麗、
炎のショーも上から見れる。
ヒルトン3003からの眺め(夜景) ヒルトン3003からの眺め(夜景) (2)

朝ごはん
 ほぼ毎食、お部屋で。
 テラスで海を見ながら食べると美味しさアップ!
 ①バンズ&ベーコンエッグ、チェリー 
 ②フレンチトーストwハニー、サラダ
ヒルトン(お部屋御飯) (15) ヒルトン(お部屋御飯)

 ③ジューシー&豚汁
ヒルトン(お部屋御飯) (17) ヒルトン(お部屋御飯) (3)

昼ごはん
ヒルトン(お部屋御飯) (2)
ビールが必須、私は飲めないからマイタイを買ったのに、
意外と皆に人気で(良かった・・・)、あっという間に無くなっちゃった(残念)。
ヒルトン(お部屋御飯) (16) ヒルトン(お部屋御飯) (18)

ハーゲンダッツ
フードランド@アラモアナで、2つで$5!
ちょっと日本のより小さいサイズだけど。
ヒルトン(お部屋御飯) (19) ヒルトン(お部屋御飯) (7) 

ブリュレバームクーヘン@新潟土産
ヒルトン(お部屋御飯) (10)


シナボン@アラモアナ
シナボン シナボン (2)
 久々に猛烈に食べたくって。。こんなミニサイズのがあったから。
シナボン (3) シナボン (4)
 限定チョコボンや、ド甘いピーカンボンも惹かれまくる・・・
 7月4日は割引されてて、ラッキー!
 (色んなお店が割引をしていた・・。)

次回は:もっと、現地の美味しいベーカリーとかでも調達したい♪

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ旅行(ホテルプール)

ヒルトン内には沢山プールがあって、特に良かったのが、
ラグーンプール。人工の浜と海。魚もちゃんといる。
110706_プール (2)
いきなりのビーチと海に立ち尽くす。
110706_プール (6) 110706_プール (14)
手をひかれてるうちに、楽しくなってきた見たい。
足がつかなくても、泳げてる??
ボートを1時間レンタル。$30位。
110706_プール (31) 110706_プール (8)
大人5人とつぅ君で楽しむ。
途中つぅ君はれいちゃんによってボートから落下。号泣ー。
浮輪があるから、平気なのに~~。

隣にはスライダー付きのプールも。
超子供用スライダーは滑りが悪いから、ビビリィなつぅくんも平気。
110706_プール (41)

結構、水は冷たくて、2時間ほどで終了~。
110706_プール (33)


別の日のプール、、もうビビラズにビーチへ行ける。
110708_ホテルプール (34) 110708_ホテルプール (25)
スライダープールより水温は低いけれど、開放的で、
110708_ホテルプール (14)
広くて、人が少ないから、ラグーンプールで楽しむ♪
110708_ホテルプール (3) 110708_ホテルプール (37)
お魚も見える!
110708_ホテルプール (43) 110708_ホテルプール (44)
だいぶお水に慣れたようで。
旦那様が、水中にもぐって、いないいないばぁをすると、大爆笑。
110708_ホテルプール (40) 110708_ホテルプール (49)
すっごい楽しめたね。
110708_ホテルプール (29)
お部屋に戻る途中で寝ちゃったけど、
起こして、お風呂に♪広々お風呂で泡風呂♪♪
110708_ホテルプール (32) 110708_泡風呂 (3)

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ダイビング

オアフ到着翌日は朝7時にピックしてもらい(Grand Blue
アラモアナビーチ沖でボートダイビング。

自社ボートではなく、乗合型、、だから、安かったみたい。
P1310207.jpg P1310210.jpg
ワンコもいて、可愛い。途中、イルカが沢山見えた。
犬は吠えまくっていて・・・。

ポイントに到着、1本目は沈没船。
P1310216.jpg P1310215.jpg
潮の流れが速いから、ローブを使って潜る。

沈没船の上に見えるのは、亀!青亀!
でも、英語名はグリーンタートル。
P1310224.jpg P1310225.jpg
インストラクターのマットさん(ダイブ歴25年)と
私、旦那様、別のカップルの5人チームでワラワラと亀に群がる。

記念撮影!
オレンジ色ゴーグルが私。
(レンタルグッズだけど、オレンジって目立つ・・)
P7050037.jpg

豹柄のウェアがマットさん。
P1310231.jpg
海中で、超びびりぃな私はダイビング時はいつも、
インストラクターの激近くを泳ぐようにしている・・・。

ふとした時の、皆の出す空気の泡がとても綺麗。
P1310233.jpg
亀さんが、海面に向かって上昇していくところ。
P1310235.jpg

30~40mの深めな所で潜り、1度上がって休憩。
2本目は、浅めなところ。雲丹がいっぱい。
P1310253.jpg P5300072.jpg
浅いからか、潮の流れの強さを感じ、
海中にいても、酔う気がする・・・
P7050033.jpg
記念撮影!何を持っているんだろう?

そう、1本目と2本目の間の休憩中に酔い、
海の温度が意外と冷たくて、体は寒く、
2本目を潜っても、さらに酔いは悪化し、
結構なんだかしんどかった。
とっても綺麗な海なのだけれど・・・

というわけで、今回のハワイではダイビングはこの日だけ。

マットさんが手作りスパムサンドをくれた。
スナック菓子はおやつ♪ でも、船酔いで食べれず・・・。
P1310269.jpg P1310270.jpg

次回からの教訓:酔い止めを飲む!

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ旅行(リムジン観光)

1日かけて島内観光、リムジンで朝9時にイリカイを出発!
110707_イリカイ 110707_イリカイ (4)
まずLeonard's Bakeryにより、マラサダを食べ、ダイヤモンドヘッドへ。
110707_ダイヤモンドヘッドで記念撮影
集合写真! つぅくん以外。

ハナウマ湾
110707_ハナウマ湾 (2) 110707_ハナウマ湾 (3)
ハナウマ湾は、つぅくんがシュノーケルできるようになったら、
ワイキキから22番のバスで30分だし、
凄い綺麗な海だから、是非来たい!潜りたいっと強く思った!

つぅくんはまだまだ、バクスイ@リムジンの中。
110707_リムジン内 (3) 110707_リムジン内 (2)

潮吹き岩
110707_潮吹き岩 (3) 110707_潮吹き岩 (9)
海沿いの崖の穴に波が打ち寄せ、潮がふく。
座らせてみるが、強風で飛ばされそう。
110707_寝起き 110707_潮吹き岩
記念撮影!
110707_潮吹き岩 (4) 110707_マカブー岬
マカブー岬でラビットアイランドを見つつ、
MACADEMIA FARM OUTLETに。
110707_マカナッツアウトレット
小腹が減っていたから、マカナッツを試食し、コーヒーを飲む。
つぅくんにも、ナッツを食べさせちゃう。
ハワイに来てから、シャーベット、ナッツ、ピザ、ジュースと。。。
食べさせちゃってる・・・。今だけ・・今だけ・・・。

KUALOA RANCH(クアロア牧場)
110707_クアロア牧場 (2)
 入場しなくても小動物と触れ合える。でも、全然興味薄い感じ?

ノースショアでランチ。Fumi'sで名物のエビ!
110707_ノースショア (10)
つぅくんは、ライス担当。エビは2匹だけ。

Lanikea Beachで海亀を見る。
海?波?亀?どれが怖いのか、歩かない。
110707_ウミガメの浜 (2) 110707_ウミガメの浜 (3)

ワイケレアウトレットに立ち寄り、
つぅくんの洋服を買い、
最後に、モアナルア・ガーデン・パークでモンキー・ポッドを見る。
110707_この木なんの木 (5) 110707_この木なんの木 (6)
つ:この~木、何の木、気になる木~~♪♪(っと歌えたらね、、)
集合写真に、今度はつぅ君も!
110707_この木なんの木で記念撮影

8時間のリムジン観光は終了。

18時からは、Roy'sワイキキビーチ店で御飯。
可愛いカップに入っていたからか、すぐ水を飲み始めた。
110707_RoyS (2) 110707_RoyS (4)
ハッピーバースデーは旦那様だったけど、
勿論帽子をかぶるのは、つぅくん。
110707_Roysで食べまくる (2) 110707_Roysで食べまくる (3)
両手をつかい、お通しの枝豆を食べ続ける。
お子様サービスは生人参、生セロリ、チーズサンドのトルティーヤ。
豪華な塗り絵セットまで。
110707_Roysだいつー (5)
バースデーケーキのキャンドルにテンションアップ!!!

帰宅して、ぐっすり。
110707_ぐっすり (2) 110707_ぐっすり

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

紅花オブ東京

宿泊していたのが、ヒルトンのタイムシェアだったので、
ヒルトン内でも食事をっと、鉄板焼きの紅花

店内は思ったより広く、賑やかだから、
ベビーがぐずっても気にならない!?
日本人ばかりかと思ったら、外国の人も沢山いた。

最初はビール!
ビールじゃない人は、トロピカルイッチっていうカクテル。
マンゴーマイタイで、
 マンゴー、オレンジJ、パインJ、パッションフルーツJ、
 グレナデン、トリプルセック、ダークラム。
紅花 

途中からは赤ワイン。
でも、このお店、同時に2杯以上のお酒はダメとかで、
カクテルを空っぽにしないとワイングラスが貰えない・・・
って融通利かないかんじ・・・・。
しかも、法律で定まってるっていうけど、それは違ったし・・・。

ま、いいとして。

まず、ドラゴンロール(うなぎ、ベジタブル)と、
フィラデルフィアロール(スモークサーモン、クリチ、ベジタブル)♪
紅花 (15) 紅花 (3)

コースは各自自由に!
私は、限定のハワイアン・アヒ(まぐろ)コースに!

で、旦那様には、
アロハコース(フィレ、ロブスター、ホタテ)
って盛り沢山のにしてもらいシェアー。

どのコースもオニオンスープ、サラダ、ライス、野菜焼きが付く。
紅花 (2) 紅花 (9) 
スープとサラダはまずまず。

ライスもガーリックピラフにしては、もうちょいガーリックでも?
だけど、美味しくて。とにかく量が多かったけど。

お米の後に、モヤシ・・・。
紅花 (10)
食後のアイスは、レインボーかバニラ。
紅花 (11)

魚介のコースにした人のもちょっと貰う!
烏賊とかプッリプッリ。
ロブスターが絶品だったけど。
紅花 (4) 紅花 (5)

お肉の焼き加減は、結構アバウト。
紅花 (6) 紅花 (14)

タレは2種だけど、つけなくても美味しかった。

私達のテーブルの焼き手は、コリアンの人で、ペースは早め。
紅花 (7) 紅花 (8)
いつ写真とればいいのか不明なまま、どんどん焼かれる。

玉葱積んだり、アクションしてくれるけど、見る暇もない。。
紅花 (12) 紅花 (13)

ってことで、写真がひどい感じ・・・。

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ旅行(ペンギンの餌付け)

7月6日、朝早くからホテウ内をテクテクと移動!
110706_ホテル内 110706_ペンギン
宿泊しているヒルトンでは毎朝ペンギンの餌付けがある。
オアフのアラモアナで購入の「7月4日」Tシャツを着て参加。
110706_ペンギン (4) 110706_ペンギン (5)
誰でも無料で見れるけれど、子供だと餌付けも参加できる。
110706_ペンギン (2) 110706_ペンギン (3)
すでに沢山の人がいて、つぅくんは見えないから、肩車!
110706_ペンギン (8) 110706_ペンギン (11)
いよいよ餌付け。ちっさい餌をペンギンめがけて投げる。
でも、つぅくん、まだ投げれない・・・
投げても10cmも飛んでない・・・
気がつけば、皆、ペンギンさんも、いなくなっていた・・・。

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

アウトリガー・リーフ

アウトリガーリーフのランチ♪
アウトリガーランチ アウトリガーランチ (8)
Shore Bird Restaurant & Beach Bar
ショアバード・レストラン&ビーチバー
 なんとなくハワイアンなお料理のビュッフェ。
 ビュッフェなので写真が相当ヒドイ・・・。

パイナップルコールスロー
パイナップルカッテージチーズwグリンピース
パイナップル
赤いポテトのサラダwベーコンビッツ
アウトリガーランチ (3) アウトリガーランチ (5)
 
っと全体的にパイン縛り。
全体に、カシューナッツとココナッツをトッピングしまくる。
自分的に、超ハワイの味!!!
ドレッシングもパパイヤシードドレッシングって。。

チリビーンズ、チキンカレー、フィッシュフライの
ココナッツジンジャーソース
 こちらにも、たっぷりココナッツトッピング。
 ハワイー!
アウトリガーランチ (2)

トッピングコーナーがとっても充実。
ココナッツ、カシューナッツ、レーズン、ベーコンなどなど。
アウトリガーランチ (4)

旦那様の盛りっぷりは、あまり美しくないけど男らしかった。
チキンカレーwフィッシュフライのココナッツジンジャーソース
 ちゃんとマカナッツトッピングされてハワイ風になってた。
アウトリガーランチ (6)  アウトリガーランチ (7)
おかわりも、チキンカレーのハワイ風!
 マカナッツがトッピングされてるしパイン付きだし。

実は、タイムシェアのセールスランチ。
すでに、ヒルトンのオーナーだけど、
アウトリガー買いませんか?ってヤツでした。
アウトリガーウィンダム アウトリガーウィンダム (2)
どっちがどういいのでしょー?
私には、まだまだ難しくて分からず~。

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

チーズ味!!

金谷ベーカリー@神楽坂
 神楽坂を歩いていたら、7月中旬にOPENしたてだった!
 ベークドチーズタルトミニ
 ナチュラルチーズ、卵、等~~っていった材料表記が
 ちょっと怪しい感じだけど、美味しいは美味しい!
金谷ホテル(ベイクドチーズケーキ)

@平塚 
 湘南チーズパイ
 パイ生地とサブレ生地を交互にサンドして、エダムチーズを入れたもの。
葦(湘南チーズパイ)
 ひっさしぶりにアシのお菓子を頂いて、かなり感激!
 パイとサブレの両方が楽しめる。
 アシ、大好き!

テーマ : デザート
ジャンル : グルメ

メンテナンス

引き続き、巣鴨の鍼様へは3週に1度のペースはなんとなく無理で、
でも、毎月1度は通い中。
みてもらった後の体の爽快っぷりがたまらない!
こっていた部位がソフトになって、鍼って凄い!!

マンダリンSPA様には、3週に1度のペースでないと、
体は改善しないって言われているのに・・・
ついつい、調子が良いと、甘んじてしまう。

「ぎっくり腰」になったら「○○にある××に行け~」みたいな話は
ちらほらと、ママ友トークに登場するたびに、心にメモ。
でもでも、もう、絶対になりたくないよぅ・・・・。
あの恐怖が再発しませんように・・・。
この年代になったら、体のメンテは必要!

出産から2年弱、まだまだ骨盤の向きは治ってない。
もとからの自分の姿勢の悪さ、筋力の無さもあるけど、

今回は初めてお灸もやってもらったし、
枇杷の葉を干したものを腰に乗せると熱効果が良いとか・・・

暑さのせいで、1週間に2時間でいいから、歩く!
が実現できていない気がして、

テレビで見た、骨盤引き締め体操とか、
別の番組で見た、血流を良くする体操とか、
鍼様に言われた、ふくらはぎ筋肉付けよう運動とか、
思い立ったものは、やるように心掛け・・・

ヒールの靴とも殆どサヨナラしたな・・・
でも、町中で可愛いヒール靴女子を見ると心底うらやましい・・・

そういえば、授乳をやめたから、やっぱり体重が増えた。
でも、鍼様曰く、筋力も付いてきているので太って当然とのこと。
どっちの原因かわからないのが怖いところ。

太りにくい体にするために、食事の最初は野菜!
は心掛けているけれど、いかんせん、食べる事大好きだし・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
