

ぱんだまん&うさぎまん

保育園では、4月から、うさぎ組。ぱんだ組も終了。
クラスメートに御礼で、ぱんだとうさぎのお饅頭をオーダーメイドで作ってもらう。
つぅくんも食べれるからね。(まわりは・・・)ちょっと待ってね。
110315_兎パンダマン (2) 110314_あわ家惚兵衛
リラックまんじゅうも旦那様用に!
耳をちぎって、食べちゃった。両耳と、顔の一部をペロリ。


最近の保育園では園外活動がないため、室内でダンスとか。
ぱんだ組さんは手前から覗いて参加!?
110325_さわやか 110325_さわやか2
室内だと運動量は少なそうだけど、御飯は相変わらずモリモリと。
110318_さわやか(ランチ)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

バームクーヘン

クラブハリエ本店でしか買えないバームラスク。
HARIE(バームラスク)
表面にうっすらアイシング、これがいい~。

キハチ個装パックのバームクーヘン、バニラ。
KIHACHI(バニラバーム)
チョコ。
KIHACHI(チョコバーム)
回りが卵っぽい。バニラは超バニラ味!

北菓楼の妖精の森。
メープル香るフンワリ系。
北菓楼(天使の森)open

何でもないノンブランドメーカーの神戸クーヘン。
驚異的なフンワリさ。優しい味。
神戸クーヘン

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

食べるの大好き!

最近つぅくんのお気に入りは、グリッシーニ。
カリコリカリコリ、いい音たてて食べる。
110321_グリッシーニ (1) 110321_グリッシーニ (2)

ハイチェアーで一緒に食卓が囲めて、うれしいつぅくん。
スプーンやフォークに乗せてあげれば1人で食べれる。
でも、あ~~んをして食べさせて貰うのも、大好き!
110321_朝食つーくん (2) 110321_朝食3
ぱくっ!!
つ:おいし~~~ぃ★
110321_朝食つーくん (5) 110321_朝食つーくん
今日も残さず何でも食べれたね!

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

うづらや① & ひなた珈琲

うづらやさんの焼き菓子を頂いた!

うづらやクッキー (左から)
じゃがいもローズマリー:
海塩岩塩:
 海塩岩塩パウンドのクッキーver。表面が能登の天然塩、中がシベリア岩塩。
ソルティーウォールナッツ:
 メープルシロップとクルミ。塩味をきかせて焼き上げ。カリカリタイプ。大人味。
うづらや(サブレ)
全部で10種類弱あって、これらとワインとチーズでパーティが出来ると思う。
ノンエッグ、ノンオイルとは思えない、美味しさ。
しかも、ヌカ入り。これに勝る焼き菓子はあるのか?っていう位大絶賛!!!

ほろほろスコーン(プレーン)
 全粒粉、ライ麦入り。粉の味が一番楽しめるおやつ。
 口の中でほろほろ崩れる。
うづらや(ほろほろスコーンプレーン)
 あたためずにそのままストレートに食べて美味しかった♪


焼き菓子つながり。
 ひなた珈琲のサブレ:ほろほろっとした儚さが優しかった。
ひなた珈琲

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

リュック

3月27日、つぅ君1.5才バースデーだったので、
リュックを買ってあげた。
110328_newリュック (3) 110326_newリュック (4)
ストランプくん!
 ・・・リロ&スティッチに登場するリロが大切にする手作り人形。
110326_newリュック (5) 110328_newリュック (1)
しょわせると、案外ご機嫌だから、その上からコートを着せる。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

リッツ君

1.5才バースデープレゼントその2・・・
110328_リッツ君 (1) 110328_リッツ君 (2)
リッツ君!(≒リッチェルのベビーカー)
ようやくB型を買った!!
 4.4キロ、幌が可動式、自立スタンド。
 おそらく18キロまで乗れる?(本来15キロまで)etc

フットマフを持っていない為、
ダウンを着せてモコモコさせ防寒!
窮屈そうだけど、こうやって寝れる位だから、
乗り心地も悪いわけではなさそう。。

でも、旦那様は、
「エコノミー症候群にならないかなぁ???」
なんて過保護なコメント。
前のクララ(≒コンビのディアクラッセ)は
本気ファーストクラスな感じだったからね、、
101123 (2)

リッツ君は軽くていざとなると私でも、つぅ君乗せて持ち上げれるから、
車輪の走行性はクララに劣るけど、大満足のセカンドカー★

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

パン工房BOULANGERIE KEN④

今回のKENさんは、
ノン南瓜で頼んで買ってきてもらった!!

前回美味しかったキッシュ:
キッシュ(ほうれん草・茸とベーコン)
ブランジェリーケン(ほうれん草のキッシュ)

これ、壁が高くて我が家のトースタで焼いたら、
電熱線にあたって、トースター内で、ファイヤー。
ちょっと焦った。壁部全焼。残念・・・。
ブランジェリーケン(茸とベーコンのキッシュ)

ベーグル:グリーンカレーココナッツ、胡桃無花果 
クリームパン

ブランジェリーケン(グリーンカレーベーグル、フィグナッツベーグル) BOULANGERIE KEN(クリームパン)
 胡麻味クリームもあったけど、王道クリーム。
 パン屋さんらしい、ぼってりカスタード。


パン工房BOULANGERIE KEN①→
パン工房BOULANGERIE KEN②→★★
パン工房BOULANGERIE KEN③→★★★

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

熊さん

のそのそと、
110309_熊コート後ろ姿 (2) 110309_熊コート後ろ姿 (3)
クマサンが歩く~~。
110309_熊コート後ろ姿 110309_もしもし (2)
つぅくんでしたっ!

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

大量の餡!

飲食で働く友達に、以前
「もし食材余ったら着払いでいいから送ってよ~~」
っとふざけて言っていたら、
本当に、餡を大量に作って余らせてしまったとか。
餡 (2) 餡 (3)
MAX30キロあるらしく、ゆうぱっくの限界まで送ってもらったら、
25キロくらい??(ゆうパックは30キロまで)入っていたかな?
餡 (4)
玄関に置かれた餡入りみかん箱は持ち上げれず、
開封し、そこから、小分けを開始!
餡
ナマナマしく「鍋10kg 最中用」とか、、

冷凍もしたけど、友達に配りまくった。
よく食べそうな子には、2キロくらい、
普通な感じの子は、1キロくらい。
ちょっとでいいって控え目女子には、500gとか・・・
もはや、家のはかりは1キロまでなので、重い人にはどれくらいあげたのか?

そして、我が家も餡料理真っ最中。
まずは、小豆餅 お汁粉
小豆餅 お汁粉
 餡を大盤振る舞いして使ったら、彼に、餡が多すぎって。
 ってことで、彼は小豆餅。私はお汁粉。

いとこ煮をまねて、
薩摩芋と小松菜のいとこ風サラダ南瓜のいとこ風サラダ
薩摩芋と小松菜と小豆サラダ 坊ちゃん南瓜器(カッテージ林檎南瓜サラダ) (1)
 もはや、これらは、サラダなのかスィーツなのか?
 彼にも出したけど、メンズ目線的に、?ヘンテコリンクッキング?でしかなかったようで、
 でも、いとこ煮って、婦人科系の病気予防によいらしいから!
 なんで「いとこ」かって、豆と野菜だからなのね・・・。

スィーツ編として、近所のカフェのランチ時のプチデザートをまねて、
小豆ミルクw薩摩芋&ココナッツチップス
小豆ミルクココ芋 (1) 小豆ミルクココ芋 (2)
日によって、小豆濃度、ココチップスの量が変わるけど、なんであれ美味しい。
小豆ミルクココ芋 南瓜小豆薩摩芋
南瓜&小豆&薩摩芋の組み合わせとか。


桜餅
手作り桜餅


小豆パイ 小豆チーズケーキ
うなパイw小豆 抹茶小豆チーズケーキ
そのまま食べても美味しいパイやチーズケーキにさらに追加。


朝食には、
 小豆&薩摩芋&カスピ海ヨーグルト
小豆ミルクココ芋 (3)

小豆ミルクペースト
小豆ミルクペースト (1) 小豆ミルクペースト (2)

小豆ゼリー
水羊羹(うぃろう入) (2) 水羊羹(うぃろう入)
 よーするに水羊羹?桜とよもぎの白玉を入れてみた。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

お風呂の蓋

地震の後、お風呂にお水をためるように。
110324_風呂蓋 (1) 110324_風呂蓋 (2)
でも、お風呂の蓋がなくて、ネットで発注。
110324_風呂蓋 (3) 110324_風呂蓋 (4)
幅75cmなので、つぅ君の背の高さ位。
110324_風呂蓋 (5) 110324_風呂蓋 (6)
1人で蓋に包まれたり、出てきたり・・・
110324_風呂蓋 (7)
倒して、乗って、、、、
110324_風呂蓋 (10) 110324_風呂蓋 (11)
名前を呼ばれて、「はぁ~~ぃ!」っと手を挙げつつお返事して、
それを、こちらが拍手して誉めるから、一緒に拍手!!
110324_風呂蓋 (13) 110324_風呂蓋 (14)
「いい顔~~!!」 も、最近出来るように★
110324_風呂蓋 (12)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

オーロールベルゲン① & 京きなな

オーロールベルゲンのお米パン!
オーロールベルゲン(お米パン) (2) オーロールベルゲン(お米パン) (3)
米粉パンの和良と、どちらが美味しいか・・・・。
オーロールベルゲン(お米パン)


京きななのきなこジャムがこの上なく良く合うっ!!!
きなこジャム (2) きなこジャム
きなこジャムは飲める位美味しい。こんな美味しくっていいの?
アイスを含めて、お取り寄せを確実にしたいっ!!


両方とも、激しく好みのツボで、買ってきてくれたS嬢に超感謝!!!


お米パンなので、なんとなく和素材を合わせたくて、
 栗きんとん&クリチ / 黒豆&クリチ
お米パン (4) お米パン (3)
 いくら&クリチ(&海苔)
お米パン (1) お米パン (2)

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

お彼岸

連休の中日は、お彼岸なのでお墓まいりに!
110320_ドライブ
朝御飯を食べぬまま、ベビーシートに着席。寝ぼけ中・・・。

熊谷に到着!ひぃおじいさまは声が大きすぎて、つぅくん号泣。
110320_華屋与平 (4) 110320_華屋与平 (3)
ランチはお座敷なうえに、子供用の椅子?台?を借りれて、
つぅくんは、たっくさん、おなかポンポコリンになるまで食べた。

満腹になってお昼寝しつつ、30分ほどで、群馬赤岩に到着!
110320_赤岩 (2)
こちらのひぃおじいさま&ひぃおばあさまにもご挨拶~♪
メルちゃんっていう喋るお人形に興味津々!
110320_階段 (2) 110320_階段
大好きな階段を見つけて、のぼる。下りる時は抱っこ。(下りれないから)
滑り台があると思って上るみたい・・・。
結局4、5回上った。多分止められなかったら永遠に上り続けるんだと思う。
110320_赤岩 (2) 110320_赤岩 (4)
でも、皆が喋っているから、時折戻ってきて参加!

帰りの車中もずっと爆睡、8時頃東京着。
皆で焼肉屋さんで夜御飯。
110320_翠園 110320_翠園 (2)
つ:ここはどこ?
寝起きで、ポカンとしてるところ・・・
110320_翠園 (3) 110320_翠園 (4)
焼肉屋さんは、さすがにほとんど何も食べれないから、持参お弁当を食べ、
チャプチェの茸と野菜をつまむ。
でも、お昼を食べすぎたからか、食が細く、1人ソファーで遊ぶ!


色々な人に会って、会うたびに泣いて、
110320_赤岩 (おいしい) 110320_赤岩 (3)
慣れた頃に皆の前で技を披露して、誉められ、拍手され、
110320_赤岩 (1)
御飯はなんだかいつもより多くて満腹になって、
車に揺られたら眠くなって、ハードな1日だったね。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Devi Fusion

デヴィヒュージョンのランチ♪
Aセット:カレー、サラダ、ナンorライス、飲み物
Bセット:カレー2種、サラダ、タンドリーチキン、ナンorライス、飲み物

私はAにして、プラス150円でチーズナンに!
カレーは日替わりの、ダル&ほうれん草。
サグ的に緑色ドロドロカレーではなく、
お豆とほうれん草入りのスープタイプ。
ヂヴィ (3)

彼はBで、野菜(甘)とマトン(辛)のカレー。
ヂヴィ (2)

焼きたてナン!
ヂヴィ (5)
ナンは、私は追加150円でチーズナン!!
ヂヴィ (4)

ドリンクは、ラッシーとチャイ(甘くない)。
ヂヴィ (6) ヂヴィ
カレーを食べている間は、お水を取らない方が、
カレーのスパイスが体内において弱まらないと聞いて、
いつもよりはお水を我慢!
そして、食後にチャイを飲むのが良いらしい。

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

お行儀よく飲む!

珈琲を頼む時、牛乳を貰うようにしていて、
自分が、コーヒークリーマーが嫌いだからだけど、
最近は、ツーくんがこうしてお行儀よく飲んでくれるから、という理由も。
110219_SujiS(手を添えて飲む) 110219_SujiS(手を添えて飲む) (3)
両手を添えて、、、ゴクゴクゴク。
ゆっくりだけど、こぼさないで飲めるようになった。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

松本マフィン

松本マフィンのお菓子を頂き、
松本マフィン(米粉サブレ)
うさぎさんはゴマ、とりさんはヘーゼルナッツ味。
小麦の味が美味しいって、すごくよく分かるお菓子達で、
とりよせたくなった!!

うさぎクラッカーは別のお店のもの。
うさぎクラッカー
かわいすぎて食べれない・・・・。

千駄ヶ谷の珈琲屋さんで売っているらしいO-kitchenのビスコッティ。
o-kitchen(ビスコッティ) 
 ナッツのガリゴリ加減が最高!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

すぱじろう

いつも気になっていた六本木のすぱじろう

季節限定の山の幸と海の幸の明太クリームスパ。
スパ次郎(パスタ)
六本木セットにすると、サラダとドリンク付き。
スパ次郎(スパイシーポテトフライ) スパ次郎(サラダ)
スパイシーポテトフライはカレー味。

テーマ : パスタ・ピッツア
ジャンル : グルメ

お靴

1才5か月をこえてから、いきなり歩くように!
保育園のお散歩用に泥まみれになってもよい靴を買った!
110314_靴 (2)
嬉しいのかな?ずっといぢってる・・・♪


昨年8月(生後11か月)時は、全然興味なかったのに・・・
100826_スヌ靴 (3) 100826_スヌ靴
園でも、回りの子が履いているから、気になっていたのかな?
最近は園外保育がないので、実際にはまだ履いてないみたい。
でも、園の下駄箱につぅ君の靴置き場もでき、なんだかうれしい♪

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ヌルンジ

赤坂リトルコリア(っと勝手に名づけてるエリア)にあるヌルンジ

サムゲタンが美味しいと聞いたので♪
ランチなので、ハンゲタン(半分サムゲタンのこと)
 もち米の入りはマズマズ。
 高麗人参はちょっと、なつめやしは3粒。
 もっと、具感があってもよいかも。
 総じてチキンは柔らかく、お葱もたっぷり!!
ヌルンジ (3)

カルビチム
 友達が頼んだ、NEWメニュー。
 お肉がホロホロ柔らかく、大根はうっとりする位美味しい!
ヌルンジ (2)

運ばれてきた瞬間は、どちらも驚異的にグッツグッツ!!

パンチャン(おかず)は、
 白菜キムチ、蛸キュウリ、もやしナムル、海苔佃煮、チヂミ
ヌルンジ (1) ヌルンジ (4)
最後に、ヌルンジ。
オコゲ入りの白湯とでも??甘くもなく、無味な感じ。

ランチ時には大盛況ー。相席当たり前!
私達は、隣がおじちゃんS。
産み分けトークをしていたけど、トーン下げました・・・。
女子連れが多い中、隣の女子3人は、食後タバコを開始。
こんな狭いお店で、しかも、ランチ時に吸う??って思った。
私と一緒にいた友達は、見るからにわかる妊婦だったのに!

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

乾杯♪

ツーくんは缶で遊ぶのも好き!
「かんぱぁ~~い!」ってどこで覚えたの?
110215_カンパイ (2) 110215_カンパイ (3)
ゴクゴク(飲む真似)。
つ:ふー。
110215_カンパイ (4)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Housewarming Invitation♪

彼の同僚の主催するホームパーティーに。
日本にきて、数か月のオージー美女の田町のタワーマンションで♪

仮装して、とにかくワイワイ!!
なんだか超インターナショナルな感じで、
並んでる食べ物たちも、海外の味ばっかり!!
主要言語は英語・・・・、食べて飲んで、レッツスピークイングリッシュ!

40人位来るはずが色々あって半分位しか来なかったけど、
それにしても、大量すぎるお料理たち。

fruit punch を飲んで待つ!!
ジギーP (18) ジギーP (1)
 立食タイプなので、部屋の片隅にどどんとお料理たち!

chips / salsa etc
ジギーP (13) ジギーP (7)

fresh vegetables / hummus
ジギーP (2) ジギーP (6)
 前回のオージー主催のパーティーでも、フムス(ホムス)は出てきた~。
 オージーはフムス好き? 私も大好きだから自作しよっと。
 にしても、超ガーリックがきいたフムスで、キッチンを覗いたら大量の大蒜!
 ハナマサで買ったとか。。前回のオージー宅パーティーでも同様の光景が。。

potato, egg salad /
pumpkin, beans, onion & tofu salad w sweet chili sauce
ジギーP (14) ジギーP (10)
 写真を撮り損ねたけれど、チャイニーズチキンサラダも絶品!
 最初は、麺サラダ?チキン入り??何?って思ったけど、 
 食べているうちに、コーン、胡桃入りで、セサミドレッシングだったから、
 はっっと分かった!!!

cheesees, olives / apricots, crackers
ジギーP (15) ジギーP (16)
ドライアプリコットにガーリッククリチを塗って食べる女子がいて
 真似したら美味しいの~~。

pastrami, smoked salmon, crackers / breads
ジギーP (17) ジギーP (21)
 PAULのバケット美味しい~~。
 チーズも種類が豊富で、
 特に気に入った、ガーリッククリチとブリーをエンドレスに。

yakitori / cucumber sauce
ジギーP (9) ジギーP (20)
 ヤキトリには、キューカンバーソースを付けると美味しい!
 キューカンバーソースは、飲みたい位美味しくて
 レシピを聴いたら、キュウリ、ヨーグルト、ガーリック、ジンジャーetcってこと。
 山椒や唐辛子を付ける日本のヤキトリではなく、完全グリークな料理!

pilaf / meatballs w sweet chili sauce
ジギーP (3) ジギーP (22)

basile penne(shrimp) / tomato penne(eggplant&sausage)
ジギーP (4) ジギーP (5)

漠然と端っこに置かれたスナックたち。
ジギーP (19) ジギーP (12)
 なぜ、小豆??って思ったら、主催したオージー女子、小豆が大好きなんだって。
 ウコンの力もしっかり常備されたパーティー。素敵だ~~。

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

出したらしまう。

110219_缶を出してしまう (4)
缶を取り出したけど、ママが怖い顔してるから、
110219_缶を出してしまう (3) 110219_缶を出してしまう (2)
怒られないうちに、戻す~。
その繰り返し。
戻すたびに、手をたたいて、ほめてって・・・

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

榎屋

麻布十番商店街で行列ができ、早ければお昼には売り切れちゃう、
名物かりんとまん、、

これが、名物になるよりずっと前から、
むしろこっちの方が美味しい!?とされるかりんとまんを
麻布に昔から住む友達が教えてくれて!!!
榎屋(かりんとまん)
カットしてみると、皮が薄くて、カリッカリ。
榎屋のかりんとまん!
榎屋(かりんとまん)cut

比較!
榎屋&麻布かりんと 榎屋&麻布かりんと (2)
榎屋は粒餡&カリカリ食感、麻布かりんとはこし餡&しっとり系。
5月のアンティアン麻布十番本店見学レポートモニター募集 ←参加中

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

高く積む!

今日は積み木でどんな風に遊ぶのかな?
つなげて、押して・・・。
110216_積み木 (6)
高くして・・・
丸を乗せるのは難しい。
不安定なのに、押し出すー。 そして、崩れる~~。
110216_積み木 110216_積み木 (8)
また、積む!

積み木に飽きたら、別のブロックを積む!
110305_積む (2)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

紀伊国屋OMO

OMOのアイリッシュスコーン、
オレンジ入り!
OMOアイリッシュスコーン OMOアイリッシュスコーン (2)
オレンジ香る~
でももっと、オレンジ足したくて、OGGIのオランジピールをサンド★

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ローテーブル

気が付いたらローテーブルの上に乗っていた。
110126_机に乗る (4) 110126_机に乗る (3)
下りれないよ~って思っていたら、
後ろ向きでヨイショヨイショ。
110126_机に乗る (5) 110126_机に乗る (6)
最近、体重的にはMサイズなのに、Lサイズ。
夜がね・・・、一晩Mだと確実に前もれ。
(→その後、夏になったら汗をかくから、再びMで大丈夫に。)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

あっぴぃ

寒い日曜、ずっと家にこもるのもなんだから、
近所のあっぴぃに。
ここは、つぅくんの大好きなすべり台がある。
最近保育園連絡ノートでも、すべり台が滑れるようになったとか・・・
110116_あっぴぃ(目指す) 110116_あっぴぃ(滑り台到着)
到着すると、目指すはやっぱりすべり台。

名札をつけないとね。手には、すかさずゲットした乗り物。
110116_あっぴぃ(奪い) 110116_あっぴぃ(名札)
しかし、強そうなベビーに奪われかける。

屋内のすべり台だからか、ツルツルで、
110116_あっぴぃ(すべり台) (9) 110116_あっぴぃ(すべり台) (4)
つぅくんはすっかりびびってしまい、
旦那様にしがみつき、旦那様が手を離して、すべり下りてビックリ顔!!
110116_あっぴぃ(すべり台) (2)

その後は、かなり慎重に・・・
110116_あっぴぃ(すべり台) (11) 110116_あっぴぃ(すべり台) (5)
慎重に・・・・
110116_あっぴぃ(すべり台) (7)

すべり台の下は、床暖で、おままごと広場になってる。
110116_あっぴぃ(おままごと) (2) 110116_あっぴぃ(おままごと) (5)
あっぴぃデビューな旦那様と仲良くおままごと。
カップで飲む真似、乾杯もするよ。
110116_あっぴぃ(おままごと) (7)
(*口を付けたオモチャは使用後専用ボックスに~~)

手押し車は歩行練習になると聞いたけど、
110116_あっぴぃ(手押し車)
使い方が分からないみたい。

最後に、カラコロするオモチャで遊ぶ。
110116_あっぴぃ(からころ) (1) 110116_あっぴぃ(からころ) (2)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

新しい遊び方

最近はサファリバスのアニマルたちを、
110305_サファリバス (1) 110305_サファリバス (3)
この車の隙間に乗せるのが好き。
指でそっとそっと、狭いところに乗せてあげる。
110305_サファリバス (4) 110305_サファリバス (5)
つ:で~~きたっ!! (自分でパチパチ、拍手でたたえる。)
キリンも??
110305_サファリバス (6) 110305_サファリバス (7)
つ:首が長くてはみ出ちゃうの・・・。
キリンはムリだったみたい。代わりに水筒を乗せてみたんだね。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

あたまっ!

技の少ないツーくんだけど、技が1つ増えた。
110305_頭 (1) 110305_頭 (2)
「あたまっ」と言うと、頭をさわる。
それだけ。
110305_頭 (3) 110305_頭 (4)
「おいしぃ~~」は、もうヨユウの技。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ベッドからおりれないっ!

皆起きたけど、ツーくんはスヤスヤな朝。
110307_朝 (2) 110307_朝 (1)
ツーくんをよけてお布団をなおす。
110307_朝 (3)

その後起床。 
最近ベッドから自ら下りようと試みるけど、足が届かなくって、
110307_朝 (4) 110307_朝 (5)
結局この態勢で泣く!!

そして、朝ごはん。
110301_朝 (1)
目が半開きのまま、食べる。
モグモグし終わったらフォークを差し出す。
110301_朝 (2) 110301_朝 (3)

私はその間にメイクしつつ、連絡ノートを書く。
110307_朝連絡ノート

8時半に、私は出社。
ツーくんは、子供番組を見つつ、9時過ぎまで過ごす。
朝の送りは最近は旦那様なので、旦那様の抱っこで保育園に♪

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

博多一風堂③

一風堂を食べてスタンプを集めてプレミアム?な会員になったから、
一風堂 (1) 一風堂 (3)
丼、箸、れんげ、布、生麺&スープセットが送られてきた!
一風堂 (2) 一風堂 (4)

替え玉も同時に入れて作ってしまった手抜き作・・・
一風堂完成
ちっちゃい器は、私とツーくん用。



博多一風堂①→
博多一風堂②→★★

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
