

人形劇

土曜の午前、保育園で、プロによる人形劇開催!

ぱんだ&うさぎ組(0~1才)は、やっぱり気がそれちゃって、、
110130_さわやかで人形劇 (3) 110130_さわやかで人形劇 (4)
泣いたら、退場なので、親は気が気じゃなくて、全然楽しめず・・・。
ツゥ君も、積み木、キッチンと、遊びはじめちゃって・・・
110130_さわやかで人形劇 (7) 110130_さわやかで人形劇
っていうか、最前列で、超目の前で見たかったみたい・・・。
110130_さわやかで人形劇 (5) 110130_さわやかで人形劇 (6)
年上ガール達と最前列で見始め、
でも、興奮して、さらに前に出ては、連れ戻され、
泣きかけ、また、前進し、押さえつけ、引き戻しの繰り返し。

すっごい疲れた・・・(私が。)。。。
110129_さわやか(かいる&つー)
終わってから、同じクラスのカイちゃんと。(左:カイル 右:ツバサ)

その後、日吉へお散歩に♪
110129_日吉
ユキチ先生に初めて、会ったね!(寝てるけど)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Suji's②

休みの日に、アークヒルズマルシェに行った後、
Suji’sでブランチ♪

4周年らしく、胡蝶蘭がかざってあって。
相変わらず外国人率がすっごい高いけど、
店員さんは、ちゃんと日本語通じる人が増えていて★

New York Omlet
相性抜群、サーモンとクリームチーズの入った
NY風オムレツ。
トーストとホームフライ付き!(写真には見えないけど、オムの奥にポテト)
sujis (5)
他にもオリーブ入りのスパニッシュオムレツや、
モッツァレラ入りのイタリアンオムレツ、
卵白ONLYオムレツも惹かれつつ・・・NYにしてよかった。
ごっそり、クリチとサーモン!

Eggs Florentine
ベネディクトver2.
ベーコンの代わりにほうれん草をトッピングした、
フィレンツェ風ベネディクト。
サラダ、ホームフライ付き。
sujis (3)
ベネは絶対に食べたくて、でも、3種類もあるから相当悩んでしまった。
次回は、サーモン付き、北太平洋風ベネかな~。

キッズMenuから、Chiken Tender w/Fries
 チキンの香草フライ&ポテトセットは、
 キッズサイズなので、少量つまみたい時に最適!
 お子の存在に感謝★
 ここのフレンチフライは細めでカリッカリ。 ハニーマスタード付★
sujis (4)

やっぱり、Pan Cake Banana&Walnut
ここにきたら、パンケーキ!
sujis (7)
直径20cmサイズが2枚。
表面にバナナとナッツがたぁっぷり♪
sujis (6)
バナナが生地にも埋まっていて、シロップだくだくで。
sujisw.jpg sujis.jpg
ソルト&ペッパー容器が可愛すぎるー。
そういえば、メニューには3枚がさねってあったけど、
2枚だった・・・、間違い??

ドリンクは、珈琲はオカワリOK,紅茶はポットサービス(さし湯OK)、
炭酸系はフリーリフィールなので、長居が出来ていい感じ♪
sujis (2)
珈琲の器がとっても可愛い。
食器の色合いが外国風~(どんな?)。
お皿もカップもSuji’sオリジナルだし、やっぱり素敵。

トイレは2階だけど、オムツ替えもあるし、子供にも優しくって
いいレストランだ~!!
毎週通いたい・・・。


Suji's①→

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

モンタボー②

もはや日常すぎて撮影し忘れまくる、モンタボー♪
モンタボー(レーズンウォルナッツオレンジプレッド) モンタボー(レーズンウォルナッツオレンジプレッド)cut
レーズン&胡桃&オレンジピールのパン、焼きたてって声につい買ってしまった。
でも、お子には胡桃を食べさせたくないから(いつからいいの?)、
胡桃を除いて食べさせるか、それが面倒なら、大人のみ食べるか・・・。

バレンタイン前の限定かも、チョコチップメロンパン
モンタボー(チョコチップメロンパン)
メロンパンではなく、チョコチップ入り表面のビスキュイがお菓子度強めのパン。
止まらなくなりそうで、カットしてお皿に乗せたのに、結局全部1度の食べきった。

バジルソーセージパン
モンタボー(バジルソーセージ)
間違って買ってしまった、、ま、美味しかったけど。


モンタボー①→

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

AU BON VIEUX TEMPS & レ・ザンジュ

私の中で1番好きなケーキ屋、
オーボンビュータン@尾山台のプティフールセック。
AU BON VIEUX TEMPS(プティフールセック)
どれもこれも美味しくて1人1缶食べれると思う。

銀のぶどうの派生、シュガーバターの木のウェハース。
Sugar-Fers.jpg
 間にクリーム入り、普通の、片面ホワイトチョコがけっとあって、
 ホワイトチョコがけのが好き!!
池袋西武では、週末はまだまだ行列みたい・・・。

鎌倉レ・ザンジュのガトーバスク、サブレ。
鎌倉レ・ザンジュ(ガトーバスク、オレンジサンド、チョコサンド、ケーゼ)
 ここのプレミアムシリーズのブルーベリータルトを初夏に買いたい!! 

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

自分で食べる!

旦那様の実家で夜御飯!
大人の椅子でくつろぐツーくん。
110206_白金台 (1)
最近スプーンやフォークを助けてあげれば使えるように!
この日はふぐちり!ふぐデビュー、ふぐ雑炊をもりもりと!
110206_白金台 (3)  110206_白金台 (4)
デザートの苺もすっごく大きいのを3,4粒!
みかんブームは去り、今はイチゴブーム中。
110206_白金台 (2) 110206_白金台 (5)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Vegetable Spread

最近はまってる、Vegetable Spread
ハーブトマト ペッパー
VegetableSpread(トマト・ペッパー)
あさつき ペッパー
VegetableSpread(ペッパー&あさつき)
バジル ハーブトマト
vegetable spread(ハーブトマト&バジル)

ひまわりの種を主原料としたベジタブルスプレッド
乳製品・添加物を一切使用せずに、植物原料のみ。

野菜つながりで、
マルシェで葉っぱ付き人参があれば必ず買っちゃう。
薩摩芋と人参葉のフレンチサラダ ディルたっぷりビーンズグラタン
薩摩芋と一緒にフレンチドレッシングで、
お豆と一緒にディルドレッシングで。
苦みと青臭さが好き嫌い別れそうだけど、私は好き!

実家で学んだ超お手軽お野菜料理。
カラフルきんぴら 大根の金柑漬け
カラフルきんぴら 大根金柑漬け
エコレシピで野菜の皮でキンピラを作るってあるけれど、
カラフルに色々な野菜で作るとこうなる。
大根の金柑漬けは、金柑の砂糖漬けを富沢商店で買ってきて、
スライス大根と一緒に酢につけるだけ。

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

Patisserie BROTHERS②

ブラザースのバームブリュレ&チョコクランチバーム
Brothers(ブリュレしたバーム&チョコクランチバーム)

フランス産カソナード、カナダ産メープルシュガー、
とろとろシロップの贅沢素材使用、
焼き立てブラザーズバウムクーヘンの“ブリュレ”版。
Brothers(ブリュレしたバーム)
マダムシンコのバームブリュレも大好きだったけど、
ブリュレ系バームの中では、ブラザーズが1番美味しいと思う。
ベースのバームが鶏卵素麺みたいに濃厚で。。
材料を見て、納得! 卵がふんだんだから・・・♪

チョコクランチは、今だけ限定500円!
バームの表面にチョコとクランチ付き!
Brothers(チョコクランチバーム)

今回、チョコもブリュレも吉祥寺店の扱いなのに、
新宿店受取にしてもらった。
すっごい対応よくって、感謝!!!



Patisserie BROTHERS①→

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

マイキッチン

お友達のおうちにあった、しまじろう付録のマイキッチンが欲しくて、
ネットで購入~♪
110209_マイキッチン (3)
初のおままごとセット。
110209_マイキッチン (4) 110209_マイキッチン (5)
まだまだ、ツーくんには理解不能なのか?
鍋の中に手をつっこむ!あついよ~~!!?
人参をくわえ、ブロッコリーが大好きなのは、現実と一緒。
食べる時は着席ね!
110209_マイキッチン (6)  110209_マイキッチン


5カ月後・・・こんなに使いこなしてる。
110725_ままごと (2) 110725_ままごと

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ベビー会@あざみ野

あざみ野に住むミワちゃんに会いに~!
9カ月違いだから、一緒に遊ぶとかなくって、
無心ハイハイするツーくんにミワちゃんは警戒気味。
110123_wみわちゃん (2) 110123_wみわちゃん ち
色々目新しいオモチャがあって、ツーくんも私も欲しくなっちゃった。
110123_wみわちゃんちでおままごと 110123_wみわちゃんちでおままごと2
で、このシマジロウおままごとは、買うことにした~♪

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

LIHJTBODY VENTURES LTD

スコットランドでは創業100年だとかの、LIHJTBODY VENTURES LTD社の
キャラメルショートブレッド
CaranelShortbread.jpg
見るからにあまそうな、ショートブレッドの上にキャラメルコーティング。
LIHJTBODY VENTURES LTD (1) LIHJTBODY VENTURES LTD (2)

これ、ミッドタウンの雑貨屋さんで積んであって目をひいたのだけど、
ちょっと調べたら、、

「ジョン・ライトボディー氏の最初のベーカリーは、
1871年にスコットランドのハミルトンで開店。
そして今日に至るまでずっと、ライトボディー氏の家族により、
そのおいしさが守り続けられ・・・(略)
キャラメルショートブレッドは、
スコットランド伝統のお菓子。
紅茶やコーヒーと一緒に、あるいはスコッチ・ウィスキーのお供として」

へぇーっと。これ買い付けたバイヤー素敵なチョイスだけど、
日本人には、あまりになじみがなくっ、ド甘く見えるのが残念!

すっごい美味しいのに~!
キャラメルブームの日本で爆発的にはヒットしなそう?

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

1才のバレンタイン♪

2月14日はバレンタイン★だった。
110214_バレンタインポテト
つーくんもちゃんと貰えた!!
 110214_バレンタインポテト (6)
テレビ中な、つーくんだけど、目の前に出したら・・・
ぱくっと! スィートポテトタルトだったので甘いけどあげちゃった。
110214_バレンタインポテト (3)
保育園の恋人?ナノちゃんから♪
私もあげたので合計2個!
いつか、旦那様を越そうね~~!

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

広告

大好きなオモチャで1人ご機嫌に遊んでくれていたと思ったのに、
110204_カラフルナンバー
いきなり私のパルシステムのチラシ読みの邪魔をしに、、
110204_広告 (1) 110204_広告 (2)
もう、ラチがあかないから、放置。
110204_広告 (3) 110204_広告 (4)
ぐっちゃぐっちゃ、
110204_広告 (5) 110204_小休止 (1)
で、喉が渇いて小休止!
110204_小休止 (2)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

田所食品

築地田所食品の魚卵惣菜達!
集合写真&さわら菜の花漬け
田所食品 (1) 田所食品 (2)
いか明太&数の子めかぶ和え
田所食品 (3) 田所食品 (4)
御飯にとっても合いそうな、日本酒を欲するような子たち。

御飯に乗せて食べる以外に、パスタにしても美味しかった!
烏賊明太パスタ

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

マトリョーシカカップ(?)

16時半 仕事終わり
17時  保育園お迎え
18時頃 夜ごはん(つー)
その後、ミルクを欲し、授乳すると寝ちゃいそうになる。
でも、そこで寝ないで遊んで貰い、21時頃に寝かしつけれるように・・・
110130_家
っという、思惑が成功する日もあれば、
失敗して、19時頃仮眠しちゃうときも。
この日は、成功! 1人遊びし始める。
110208_カラフルNO 110208_カラフルNO (2)
このマトリョーシカ的な、1~10の数字の大きさ違いのカップ。
110208_カラフルNO (4) 110208_カラフルNO (5)
積んだり、運んだり~~。
110208_ちびまるこ
しばらくして飽きたので一緒に「ちびまる子ちゃん」を見る♪

で、21時、そろそろ寝かしつけようかー。
やっぱり夜中に起きちゃうのは、おなかがすくから?っと、
寝る前に、粉ミルクを100cc飲ませてみる。
でも、やっぱり起きちゃう。。旦那様が深夜に帰ってくるから?
なんだろうねぇ・・・
もう、夜中にチュウチュウ添い乳されるのは慣れっこだけど。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

素饍齋

ソウルに本店があって、十番に支店が、
最近だと銀座三越にも支店を作ったソソンジェに。

ベビーカーOKとのことだったけど、
入口にも、店内にも段差&階段だらけで、
予約時の電話対応した店員さんが分かってなかったのか・・・、
ともあれ、最終的には、ボックスソファー席で、良かった、っていうことで。

さておき、料理はとっても上品で美味しい。
CPは、、きっと悪いと思う。

ま、それも、いいとして・・・。

お通し&生マッコリ
ソソンジェ (3)
 南瓜水キムチ、コラーゲン、茄子キムチ

ナムル
ソソンジェ (2)
 
クジョルパン
ソソンジェ (4)
 九節板(クジョルパン)は韓国の伝統料理のひとつ。
 クというのは韓国語で数字9を表し、
 9つの材料を使って作る料理としてクジョルパンと名づけらたもの。
 宮殿で王様が食べる素敵で派手な料理、、っていうことで、気になっていて。
ソソンジェ (7)
 餃子の皮サイズの皮の上に全部の具を乗せ、タレをつけて食べる。
 これ、エンドレスに食べれそう・・・。

海鮮チジミ
 岩海苔チジミを頼んだのに、海鮮が来た。
 食べ終わってから気が付いた。
ソソンジェ (5)


海鮮チャプチェ
 海鮮ごろごろ、春雨チュルチュル!
ソソンジェ (6)

プルコギ
 豚肉の辛いバージョンもあったけど、
 辛い物がダメな友達がいたからこちらに。
ソソンジェ

コースを頼んだ方がよかったかも、
アラカルトだと、待たされるし、ボリュームも上品すぎて、
なんだか物足りない。

赤坂のコリアンに慣れてしまったからか、
パンチが足りないというか、きれいすぎるというか。
ランチで行ってみたいとは思うけど、夜の再訪はあるのかな?

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

外食

最近の外食時には、
お弁当・おやつ・水筒・おもちゃ・絵本が必須!
110125_モロコバー
女子会時、フリードリンクだったからホットミルクを貰う。
ストローはちょいちょい使えるようになってるけど、
危ないから水筒に移し替えたり。

とりあえず、一緒に御飯に参加したいから、
いつでも食べれるように食事エプロン着用!
そして、家でもラブな、乗り物オモチャで遊ばせる。
110128_ソソンジェ 110128_ソソンジェ2
飽きちゃうと、卓上にのぼってお行儀が悪い。

そろそろ、外食も限界かなぁと・・・・。
なんか、色々策をこらしてまで、外食したいと思わなくなってきた。
冬の夜は寒いし・・・。

晴れた休みの日に、お堀を散歩♪
110110_お堀
日中のお出かけが、いいね。寝る時間も遅くならないし。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

葱屋 福

一ツ木通りを歩いていたら、穴子煮付けランチが気になった、
葱屋福キワコーポレーション系列。

牛すじ豆腐煮込みランチに♪
ぐつぐつ鍋の中に、牛すじ&豆腐&葱&蒟蒻入り。
葱屋福(牛すじ豆腐)
釜炊きお米&お味噌汁はおかわりOK.
あとは、漬物と、煮物がすこーし。

牛すじは思ったより、少なくて、牛すじ系メニューって当たり外れがあるなぁと。
穴子煮付けもとってもおいしそうで!

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

Le Boulanger Dominique SAIBRON①

パティオに去年出来たばかりの、Le Boulanger Dominique SAIBRONの、
ふんわりくちどけベイクドスフレチーズケーキ
Le Boulanger Dominique SAIBRON (ふんわりくちどけベイクドスフレ)
北海道産クリームチーズを100%使用した
「ふんわりくちどけベイクドチーズケーキ」。

レアタイプもあるらしく、そちらも食べたい~★


チーズケーキつながりで、たまプラーザ、Le Creanceのチーズとチョコのスフレ。
Le Creance(tチーズスフレ&チョコスフレ)
 ほわほわっとしていて、超おいしかった!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コート

このコート、私が2,3歳の時に銀座で買ってもらったらしい。
だから、つぅくんにはまだ大きい。
ポシェットもセットだけど、まだ持てない。
101123_おさがりコート (2)
次女な私は、いつもお古で、これを新品で買ってもらった時、
すっごい喜んだんだって・・・。
101123_おさがりコート 101123_おさがりコート (4)
これを着ていた記憶はある!

我が家で最もコート持ちなつぅ君。
黒ファー付きのポンジョは腕を通さなくて良く、着脱が楽♪
101212_伊勢丹新宿
このクマさんポンチョは腕を通して着れるし、
通さずポンチョでも着れる便利な子。
101216_AMTXmasP(熊さんコート)

1番最強にあったかいのは、私のママがフランスで買ってきたダウン。
101219_フランスお土産コート (3) 101219_フランスお土産コート (1)
来年か、再来年には腕とか長さがぴったりかな・・・。
101219_フランスお土産コート (2)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

韓日館②

近所の韓日館に♪
韓日館(お通し&コーン茶)
お通しは、韓国のお豆腐。
最初の飲み物は健康的にコーン茶。

韓日館サラダ、カボチャチヂミ
韓日館(韓日館サラダカボチャチヂミ)

大蒜天麩羅
コレ、美味しすぎ。
今回もコレが食べたくて来たような、
っていうことで、4人で3皿。
韓日館(揚げ大蒜)
*今年は撮影し忘れのため、去年の写真。
 揚南瓜は今年は添えられてなかった。。。

キムチ盛合せ、ケジャン
韓日館(キムチ盛合せ)
*ケジャンは食べてないから写真無

牡蠣チヂミ
韓日館(牡蠣チヂミ)
劇的に美味しい!!牡蠣プリプリ。1人で6ピース全部食べたい系。

チャプチェ
韓日館(チャプチェ)

肉系(上タン、上ロース、上カルビ)
*食べてないから写真無

真蛸の炒め
韓日館(蛸炒め)
そうめん付き。

ワカメスープ
 
ユッケジャンスープ
韓日館(ユッケジャンスープ)
春雨が入ってた!!

冷麺

デザートはサービス
 甘い生姜茶orシャーベット
韓日館(デザート)

エレベーター無の2階だけれど、
個室があって(前回より広い!)、
店員さんのサービスもよくて。

マッコリは普通のと泡タイプがあって、
泡タイプの生マッコリが美味しすぎ。
実はマッコリってビールか、それ以下のアルコール度数みたい。
しかも、カロリー控え目だとか?
二日酔いにならなかったのは、良いマッコリだったから?


韓日館①→

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

マンゴーパンプデイング

炊飯器でパンプディングが簡単に作れるから、
アレンジしてマンゴーパンプディング。
マンゴーパンプディング マンゴーパンプディングcut

ホットケーキミックスとシリコン型で、南瓜ドーナツ&マフィン。
南瓜ドーナツ&マフィン

っと、冬場は出かけるのが億劫になるからか、製菓に励める。

注目しているのは、共立食品の米粉シリーズ。
米粉大好きなので、自作してみたくて。
ミックス粉も充実しているから、手軽に、米粉ドーナツ、蒸しパンとか
作ってみたい~~!!
もっと、米粉はやってほしいなー♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

一鳥

ランチは鶏南蛮のみの一鳥
鶏肉は胸肉ですっごいやわらか~~。
一鳥(南蛮)
添えてあるのはキャベツ・サラスパ。
御飯・お味噌汁・奥久慈新鮮生卵・浅漬けはおかわりOK.
一鳥(卵&浅漬)
自家製タルタルソースが美味しくて、
こってりしすぎないから、たまらない~、
また来たい系!!
後から口コミで知ったのだけれど、
早めに行くと、御飯はお釜で炊くからオコゲがあるとか??

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

まるかつ水産②

ミッドタウンのまるかつ水産でランチ♪

北海三昧 まぐろ三昧
まるかつ水産 (3) まるかつ水産 (4)

ひかりもの 穴子
まるかつ水産 (2) まるかつ水産 (5)

冬の函館の味覚 ごっこ汁
まるかつ水産

もっともっと食べまくってるのだけれど、
彼の食べるペースに追い付けず撮影不可能ーー。
且つ、私のお寿司へのテンションの低さ??


まわり寿司なのに、何気に高くつくお店。美味しいけど!


まるかつ水産①→

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

食後のパン☆

パンが大好きで、
最近は、夜御飯のあとに、ちょっとでも必ずパンを食べて終わる。
110209_食後のパン (3)  110209_食後のパン (2)
器からスープも飲めるように。
フォークはさしてあげたら食べれる。
110205_器から飲む (3) 110212_フォーク
スプーンは傾きが難しくこぼしちゃう。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

みかん大好き♪

みかん大好き。
つまんで、パクリと。薄皮は食べちゃう。
みかん食べる (2) みかん食べる (3)
目を離すと、どんどん口に詰め込む。 1つずつね。
皮は食べれないからね。
みかん食べる (4) みかん食べる

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

東郷 TOGO'S

元麻布ヒルズにある東郷でランチ♪
出来て1年ちょっとなのに、評判がよいから凄く行きたかったお店。
4ファミリーだったので個室を使わせてもらう。
絨毯&テーブル&ソファー席だから、子にもやさしい~。

手打ち蕎麦
 店内で打ってるって。
東郷(手打ち蕎麦)

特製ハヤシライス
東郷(特製ハヤシライス)
 お肉もお野菜もゴロゴロ。トマトっぽさが強めで、好みな味ー♪

塩かきあげ丼
 これが猛烈に食べたくて!
 お野菜ONLYの塩かきあげ丼は、レモン風味でさっぱり。
 添えてある食べるラーユで味を変えれる。
東郷(塩かきあげ丼)
 小鉢は、マヨ系ポテサラ。赤だし・香の物付き。
東郷(塩かきあげ丼)上から

お肉御膳
東郷(お肉御膳)
 あまりに美味しいそうで友達の撮影!
 お肉が超おいしかったらしい!!

本日のデザート(杏仁豆腐&ストロベリーアイス)
東郷(杏仁豆腐ストロベリーアイス)

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

CDラック

部屋の片隅で、妙に静かに1人遊びしてると思ったら・・・
110209_CDぐちゃぐちゃ (6)
やっぱり、、、久々にCDラックからのCD取り出し・・・。
110209_CDぐちゃぐちゃ (4) 110209_CDぐちゃぐちゃ (5)
「マメッ(=ダメ)」っと言おうとしたら、
様子を察知したのか、片づけ始めた!!
縦と横が逆だけど、、
「ほらごらん!」と言わんばかりに、収納されたのを指さし!
110209_CDぐちゃぐちゃ (3) 110209_CDぐちゃぐちゃ (7)
ま、これで、いいとするかー。一生懸命しまってくれたしな、っと思っていたら。
今度は2段分取出、結局この遊びに飽き、放置したまま別の場所へ。
110209_CDぐちゃぐちゃ  110209_CDぐちゃぐちゃ後

もうっ!!!!

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Pointage③

マカダミアナッツとホワイトチョコの自家製酵母パン
しょうがとハチミツのリュスティック

pointage(生姜リュスティック、ホワイトチョコとナッツのバトン)
・国産(北海道)小麦を使用した長時間発酵の生地に、
 ハチミツ漬けのしょうががたっぷり入り、、っていう割には生姜が少なめ。
・自家製酵母を使用した、しっかりした味のあるパン生地に、
 マカダミアとホワイトチョコがたっぷり入ったパン。
 本気でたっぷりすぎて、生地は具をつなぐ程度。

食パン
pointage(食パン)

よく読んでいるHPで、
豆乳パンドミー林檎と薩摩芋が美味しいって。
Pointage(豆乳パンドミー林檎と薩摩芋) (2)
焼きたてを買ったからか、立てない位なソフトっぷり。
Pointage(豆乳パンドミー林檎と薩摩芋)

カフェナッツ
Pointage(カフェナッツ)
昨日テレビでエスプレッソホットチョコってドリンクを見たら、
ムショーに欲したド甘い系デニッシュブレッド!
Pointage(カフェナッツ)cut



Pointage①→
Pointage②→★★

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

2つ結び

1才をこえたので、女子と間違われる女子顔だからといって、
髪を結んだりする事はやめていたけど・・・
110125_朝髪結ぶ (2)
保育園で2つ結びにしてみた~とか聞いたので、
110125_朝髪結ぶ (3) 110125_朝髪結ぶ (4)
見てみたくて、やってみて。
110125_朝髪結ぶ
丸顔、女子目だからねぇ・・・。でも、もうしません!

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

GRILLうかい

グルナイのゴチバトルを見ると、毎回そのレストランに行きたくなる・・・
で、グリルうかいに♪

テレビで見たメニューは幾つかは春の新メニューらしく、
まだ無かったり・・・
ちょっとかなり残念!!!

お皿はやっぱり素敵! 自家製トリュフソルト!!
グリルうかい グリルうかい(塩)

バケット&オリーブオイル
グリルうかい(パン) グリルうかい(パン) (2)

最初に、キッシュ
グリルうかい(キッシュ)
これを食べつつ、泡が早速終了してしまった・・・。

コース&カルト頼み。
っていうのも、グルナイ限定メニューがカルトでしか頼めないから!
グリルうかい(メイン) (2)
これが、グルナイ限定和牛ハンバーグ、タジン蒸し。
タジンで蒸されるからふっわふっわ。ジューシー。
でも、周りはしっかりカリっと焼かれていて本気で神なハンバーグ。
家に帰ってからレシートをみて、6090円!
コースの安い方が7350円だから、超高級ハンバーグ!
でも、添えた野菜もたっぷりで、大満足なかんじ。
コースのメインディッシュに比べたら倍以上のボリューミーっぷりだし。

前菜:
1人だけ、冷菜&温菜の2種のコース、
2人は、前菜1種のコース。
かなりの種類から選べる。
オーシャントラウトの燻製
グリルうかい(サーモン)
ポトフ
グリルうかい(スープ)
タラバ蟹のクリームスープ
グリルうかい(スープ) (3)
オニオングラタンスープ
グリルうかい(スープ) (4)
 ポトフとオニグラスープは見た目がそっくり。

メイン:
鴨 フランス
グリルうかい(メイン) (3)
川俣シャモ 福島
グリルうかい(メイン) (4)
蝦夷豚 十勝
グリルうかい(メイン)
全てに、マッシュポテトが付く。
グリルうかい(スープ) (2)

パスタ:
最後にちょっとだけ冷たいパスタ。
本当に、超ちょっと。テレビではもっと量があるように見えたのにな。。
ウニ 北海道
グリルうかい(パスタ) (3)
カラスミ 長崎
グリルうかい(パスタ) (2)
 どっちかっていうと、からすみパウダーがこんもりかかってる
 ASOのカラスミパスタの方が好きかも。
タラバ蟹 オホーツク
グリルうかい(パスタ)

デザート:
 いちごゼリー&アイス
グリルうかい(デザート)
 濃厚チョコタルト
グリルうかい(デザート) (2)
 アマクサゼリー
グリルうかい(デザート) (3)

カプチーノ
グリルうかい(カプチーノ)

濃厚チョコタルトはビターで濃ゆすぎるチョコがたっぷり!
最後まで、申し分なく美味しかった!
赤ワインを残しておいてよかった~~★

しばらく、ハンバーグブームが始まりそう。
これを超えるのってないだろうなぁ。

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
