

保育園

最近の保育園での様子。

朝の会は、1歳以上のクラスが参加。0歳パンダ組は見学。
パンダ組達は柵の向こうから見学していて、
音楽に合わせて一緒にユラユラしたり、クルクル回ったりしてるらしい。
100813_さわやか(朝の会)
(カイトくん・ツーくん・ココちゃん)

現在、離乳食は中期2回食。11時~と15時~軽食を食べる。
食後に粉ミルク200ccだったのが、
生後11カ月以降、離乳食量が増えたから、食後に100ccずつに。
100825_さわやか(離乳食).jpeg

絵本への興味も♪ 美女と野獣を読んでるみたい。
100825_さわやか(絵本).jpeg
(カイトくん・ツーくん・カイルくん・アスコちゃん)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ジャスミンタイ

ずっと行きたかったジャスミンタイの平日ランチ。
やっと行けた~~。
12時5分前に入ったらスンナリだけど、
その後は、絶えず行列ー。

タイ料理と言ったら・・・な4種の調味料セット。
置いてあるテーブルとそうでないのがあったから、
要求するつもりでいたら、持ってきてくれた。
テレバシー☆
ジャスミンタイ(調味料セット)


チキンのバジル炒め(ガパオガイ)
(サラダ・スープ・デザート付)

ジャスミンタイ(ガパオガイ)

なんちゃって、ガパオが巷にあふれるなか、
ここのは、鶏挽肉だけど、目玉焼きはちゃんと揚がってて、
スィートバジルも使用してる。

タイ焼きそば(パッタイ)
(サラダ・スープ・デザート付)

ジャスミンタイ(パッタイ)

サラダはドレッシングがタイ風で、飲める位美味しい。
スープはココミルクベースでトムカーガイみたいな。
具は野菜と茸。
これでタイ米が食べれちゃう。
御飯はお替りOKで、自分でよそいに行く。
炊飯器にはタイ米がたーーっぷり。
デザートはタピオカ、ちょっとだけフルーツ入り。
ジャスミン茶付き。
これで1000円はかなり素敵!!!
ビル2階だけど、エレベーターがあるし、ベビーカーでのランチもOK★
出入り口の段差がちょっとだけあるかな・・・。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

BAGLE & BAGLE

久々のベーグル&ベーグル

9月1日に二子玉川にOPEN.
大昔もあったから、再び!

ヴォルケーノ
パンプキン
抹茶ホワイトチョコ
アイスベーグル(マンゴーオレンジ)BAGLEBAGLE(パンプキン、ヴォルケーノ、抹茶ホワイトチョコ、アイスマンゴーオレンジ)
BAGLEBAGLE(パンプキン、ヴォルケーノ、抹茶ホワイトチョコ、アイスマンゴーオレンジ)

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ベビー会@北品川

同じ日生まれのリョウくんちに遊びに♪

その前に、大崎ゲートシティーで腹ごなしランチ。
ベビーらは、キッズチェアで待っててもらう。
100623_お子様ランチ

足のところに、ベルトがないタイプの椅子なので、
抱っこ紐で椅子にしばりつけた。


リョウくんちに到着~♪
100623_到着 100623_ワンワンと
リョーくんは、ダッコ紐背負ったままハイハイ。
ツーくんは、放置されて号泣~。 起こして貰い、ワンワンを見てニッコリ。

リョウくんが、1キロ軽く背も小さめ。生まれた時の差は未だに。。
100623_お座り

リョーくんは、小柄ちゃんなので、ハイハイが出来、
つかまり立ちも出来る。

ツーくんは、どっかり座る派。 
最近ブームの、パチパチトレーニング。
100623_パチパチ 100623_パチパチ (1)

友達がウチワを仰いでいたら、真似して、振れるように!
100623_うちわ (3) 100623_うちわ

100623_うちわ (1) 100623_うちわ (2) 

普段おとなしいリョーくんも、おうちだと、俄然元気!やる気!
まるでツーくんにオモチャの使い方を教えてるかのよう。

中央の、カラカラ鳴る黄色いオモチャ、
ツーくんがウチワに夢中な間に、リョウくんが奪いに・・・。
100623_オモチャ取合2
奪われた事に気付くツーくん、でも、動けない・・・。
100623_オモチャ取合2 (1)
背を向けて座ったリョウくんを掴む!
100623_到着.JPG100623_オモチャ取合
明らかに、敗北なツーくん、リョウくん誇らしげ。
100623_到着.JPG100623_オモチャ取合 (1)
リョウくんは、小柄ちゃんだけど、強くなる予感。
ツーくんは、おっとりさんだから、草食系かな。

言葉は、ツーくんが早く、リョーくんは、アブアブ状態。
色々個性があるんだなー。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

WINDSOR

何気に気になりつつ行った事のない、カフェウィンザー

やっぱり気になるのは、パンケーキ
WINDSOR(パンケーキ)

あと、夏限定、かき氷(みぞれ)
WINDSOR(かき氷みぞれ)

食べ物も飲み物も色々あって、所謂カフェ?喫茶店?
2階にはコジンマリなお座敷?があるとか?
1階はベビーカーにはちょい狭いけど、禁止ではなく。
ちょろちょろベビ連れもいる感じ。

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

ベビーチェアー

ベビーチェアーを買いにIKEA港北へ。
1900円で、激安なのに、結構使えるよ~っと友達から聞いたから。
100822_IKEA (5)
でも、隣にある木目調のが気になる。家の家具にはコッチが合いそう。
100822_IKEA.jpg
ツーくんを座らせて、ご機嫌な方に・・・
100822_IKEA (2)
って、ことで、木目調を購入~。(ツーくんの希望?)


帰宅後、早速組み立て。10分位で完成!!
100822_ベビーチェアー完成 (3) 100822_ベビーチェアー完成 (2)
離乳食も食べさせやすーい。


100822_ベビーチェアー完成 (6) 100822_ベビーチェアー完成 (7)

100822_ベビーチェアー完成 (8) 100822_ベビーチェアー完成 (4)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ミスタードーナッツ④

ミスタードーナッツ夏の新作、白いまぼろしシリーズ。
ポンデ・フロマージュ
ポン・デ・リング生地にヨーグルト風味のチーズクリームをサンド。
ミスド(ハニーチュロ・フレンチクルーラー・ポンデフロマージュ)

ハニーチュロ
エンゼル・フレンチ

白いまぼろしシリーズ、他にも気になる~♪


ミスタードーナッツ①→
ミスタードーナッツ②→★★
ミスタードーナッツ③→★★★

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

鎌取のプリン&ラ・セレクトのプリン

鎌取(千葉)のお友達のおうちで、
地元の美味しいプリンとシュー。
シュー&プリン
癒される味に、パッケージに。

プリンを食べたら書き留めるのに、
美味しくペロリと食べて去り、どこだったんだろう・・・。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

おふる

この水色のお洋服、私のオフル。
100822_おふる (2)
おばーちゃまが買ってくれて、水色だけど、
女子用だから、カーディガンがボレロ調。
100822_おふる (9)

この日も必死でつかまり立ちトレーニング!
100822_おふる (3) 100822_おふる (10)

頑張りすぎると、パンツがずり落ちる。
100822_おふる 100822_おふる (5)
支えて貰って、立てた気分♪


天井に飛んでる、カモメさんも気になるー。
100822_おふる (6) 100822_おふる (7)
が、、手を伸ばしても頭まで。腕、短い~。
普段と違うオウチは面白いねー♪

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

グリル満天星 麻布十番 本店

グリル満天星 麻布十番 本店でランチ。
入り口に、広め幅の階段が3段あるけれど、
難無く乗り越え、お店はベビーOKな感じ。

夏限定
シーフードと夏野菜 トマトソース
 サーモン、ホタテ、海老などが入ったシーフードの冷製スパゲッティー。
 ラタトゥイユのトマトソースで。
グリル満天星麻布十番(シーフードと夏野菜トマトソース) グリル満天星麻布十番(セットスープサラダ)

去年逃した、満天星の冷たいパスタ。
最近食べた冷たいパスタの中でも、ベスト3的美味しさ!!
ラタトゥユソースっていうか、ジュレのソースがヒンヤリ。
スープ・サラダ・デザート・ドリンク付き。
デザートは、フルーツポンチ、ブルーベリーソルベ乗せ。
グリル満天星麻布十番(デザート)

ランチ洋食弁当
 まさに、大人のお子様ランチ。
 満天星のいいとこが、ぜーーんぶ詰まってるの。
 エビフライ・カニクリコロッケ・グラタン・ハンバーグetc
 ドリンク付き。(デザートはチーズケーキがお弁当内に有り~)
グリル満天星麻布十番(洋風弁当)

ミニオムライスセット
 名物オムライスが若干のミニサイズ。
 鴨のオードブルサラダが付く。
 スープ・デザート・ドリンクも。
グリル満天星麻布十番(オムライスミニ&鴨サラダ) グリル満天星麻布十番(鴨サラダ)


平日・週末問わずランチはあって、
ベビーOKな感じがとってもよかった。
(おむつ替えはナイけど。)

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

メガモヒートを楽しむ。

ミッドタウンで期間限定のBacardi Midpark Cafeのメガモヒート。
サイズはこんな。
100818_BacardiMidparkCafe

飲み終わったら、ツーくんのオモチャに。
100818_BacardiMidparkCafe2
ヒンヤリ気持ちよいねー。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

麻布十番祭り③

8月20~22日は麻布十番祭り。
15時からで、初日金曜の保育園のお迎え時は、超混雑!
ベビーカーで進めない・・・(当たり前)。
十番祭り(スパークリング) 十番祭り(サングリア)
お酒屋台が多いのが十番祭り。
泡泡に、サングリア(苺・パイン入り)。

関東で珍しい、はしまき!
十番祭り(はしまき) 十番祭り(はしまき大量)
関西で食べる程美味しくないけど、チーズ入り。

レストラン屋台:
黄牛のトッポギ
十番祭り(トッポギ)

ミヤカワのパスタパエリア
十番祭り(パスタパエリアmaking) 十番祭り(パスタパエリア)

おらが国屋台(地方物産系):

きりたんぽ(秋田県) 米沢牛フランク(山形県) 飛騨牛串(岐阜県)
十番祭り(きりたんぽ・米沢牛フランク) 十番祭り(牛串)

南瓜&薩摩芋蒸しパン(福島県) 豚キャベツ辛味噌炒め(?県)
十番祭り(南瓜&薩摩芋ムシパン) 十番祭り(豚キャベツ味噌炒め)

揚げもの3種盛り(めごち・蛸・穴子)(?県) 団子(徳島県)
十番祭り(揚げ物) 十番祭り(団子)

たまこん(山形県)
十番祭り(玉こん1本) 十番祭り(玉こん)

フツーの屋台:

揚げジャガバター
十番祭り(ジャガバター)
揚がってるビジュアルにそそられて。味噌&バターたぁっぷり。

ドリンクはビールやコーラを買いこんで
おうちで屋台食パーティー★


麻布十番祭り①(2008年)→
麻布十番祭り②(2009年)→★★

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

花火(in玉川)

8月21日は玉川花火大会。
実家からは、川崎市と世田谷区が両方見れるので、
私の親は、超気合いを入れて準備!!
&お客様も呼ぶって・・・いうから、私も朝からお手伝いに~♪


ツーくんも、静かに1人遊び☆ 
100821_1人遊び 100821_羊さんと (3)

1人でつかまり立ちも頑張る。
100821_つかまり立ち頑張る 100821_つかまり立ち頑張る (2)

汗だくになっていたので、一休みさせ、水分補給。
100821_水分補給

皆がキッチンで準備をしているので、
キッチン方面にノシノシ(ハイハイ)してくる。
100822_1人遊び 100821_準備中(れいちゃんと) (5)

途中、ワインセラーに映る自分とも遊ぶ。
そして、力尽き、キッチンの片隅で寝ちゃう。
100818_ワインセラー 100821_昼寝

100821_昼寝up


起きたので御飯。皆より先に腹ごなし。
100821_離乳食 (2) 100821_離乳食


花火が始まり、途中から屋上に。
100822_花火 100822_花火中
すっごく綺麗なのに、
ツーくんは、やっぱり15分位で寝ちゃった。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Bacardi Midpark Cafe

ミッドタウンのお庭で、7月17日~8月29日まで、
19時半と20時半に10分開催の水中花火
去年も見て涼やかに、綺麗だったから、
神宮外苑花火の日に合わせて行って見た。

期間限定で、バカルディミッドパークカフェがオープン。
モヒート三昧ができちゃう。

で、飲みたかったのは、コレ。
7人分ある、メガモヒート。
皆で、ちゅうちゅうストローで。
7人分っていうけど、3人でヨユーで飲めた☆
Bacardi Midpark Cafe(メガモヒート) 100818_Bacardi Midpark Cafe
飲みつつ、花火。
途中で、傘が配られるほど、水しぶきがくる。

1時間くらいトークしつつ、女子会最高☆


フードもあるけど、ちゃっちぃ感じなので、六本木ヒルズへ移動~。
&(アンド)でゴハン♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ミスタードーナツ復活祭

8月26日から29日まで、
有楽町国際フォーラムでやっている、
ミスタードーナツ復活祭

すっごく楽しかった★
P1180183.jpg P1180185.jpg
毎日先着4000名に、今はなき、
ジャーマンココナツチョコレートが復刻版として配布!
ミスド大復活祭(ジャーマンチョコココナツチョコレート)
ドリンクは有料販売。(コーヒー&オレンジJ)
テーブル柄はドーナツ!!

小学生だと、先着で、ドーナツにデコる体験もできちゃう ↓。
ミスド大復活祭(ジャーマンチョコココナツチョコレート)2 ミスド大復活祭(デコド)

クイズ大会で、運よく手をあげ、答えれるとプレゼント付き♪
ポンデライオンと撮影会とかもある。
キッズが遊べるエリアもあって、夏休み最後の、
おこちゃま向けイベントでもあるし、
大人も美味しいイベントでもあって、良かった♪

9月以降34品の復刻ドーナツが販売されるみたい。
うれしすぎ~~★

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

丸の内お散歩

そろそろ1才になるツーくん、
平日休みをとって、のーんびりお散歩できるのもあとちょっと??

そういえば、丸の内に行ってなかったねぇ。
新丸ビルはベビーにも優しくて、オムツ替えも休憩場もたっぷり。
100826_お花と 100826_お花と (2)
お花を貰ったりも~。
100826_お花と (5)
花びらを、ひっぱてみたり。 指でツマメルって楽しいね。
100826_お花と (7) 100826_お花と (4)


ミスタードーナツ復活祭(@有楽町)も行ったけれど、
お昼寝時間と重なり、すっかり寝ちゃって・・・・
試食のドーナツは、ツーくん分もゲット★
100826_ミスド大復活祭 (4) 100826_ミスド大復活祭 (2) 
私は小さい時、歯医者に行くと帰りにご褒美でミスドを買ってもらってた。
ツーくんも、そうなるかもだね☆

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ビーフオークマ

家から最も近いレストラン、
ビーフオークマに。

出来たばかりで今月いっぱい2割引き。

本日のステーキ
 部位は日替わり、今日は、外もも&バラ。
 御飯セットで、サラダ・パン(orライス)、スープ付き。
ビーフオークマ(ステーキ) ビーフオークマ(パン&スープ)

ビーフサラダ
 2人前位のボリューム。
 私のメインはこれ。
ビーフオークマ(ビーフサラダ)

ワイン(赤/スペイン)
 やっぱりお肉だもんねーっと。
 ちょっと、最後にあまっちゃって、
ビーフオークマ(ワイン)

フレンチフライ
 ハーフサイズでお願いしちゃう。
 ハーフだからだけど、すくなっ・・・
ビーフオークマ(フレンチフライhalf)

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

&(アンド)

六本木ヒルズけやき坂のカジュアルイタリアン、
&(アンド)ぐるなびHP)、
カジュアルって言いつつ、天井高いし、ちょっとダークで大人な感じ。
大人3人とベビーカー1台には、広すぎるソファー席だし、
ラグジュアリーに楽しめた★

イタリアン餃子がおすすめだから、それを。
ジャガイモとパルミジャーノのトルテリーニ餃子
 ジャガイモとチーズを使った水餃子!!
&(南瓜とマルカルポーネのトルテッロ餃子)
かぼちゃとマスカルポーネのトルテッロ餃子
 かぼちゃのまろやかな風味が口いっぱいに広がる焼き餃子
&(ジャガイモとパルミジャーノのトルテリーニ餃子)

どっちも、皮モッチモッチ、具がたぁっぷりで、
げきうまっ。他の種類も制覇したい~。

鶏ササミのガーリックレモンマリネ
 鶏ササミ、オニオン、トマトのさわやかマリネ。
 これ自作で真似たい、無限に食べたい♪

夏なので、冷たいパスタで、
鶏アボガドパスタ
もっとパスタが食べたくて、
豚のラグー ローズマリーとクミンの香り
クミンって好き。
&(鶏アボカドパスタ) &(豚のラグーローズマリーとクミンの香り)

スカルモルツァとズッキーニのピザ
夏のおすすめ。
薄くてパリパリ生地ー。ピザもいけてるー。
&(スカルモルツァとズッキーニのピザ)

ドリンクは、
コヴィデス ゼニウス ブリュット(スペイン)
 っていう、カヴァと、
リオンド キュベ エクセルーザ ロゼ(イタリア)
 っていう、ロゼスパークリング。

雰囲気のわりに、お酒プライスはカジュアルで、
ベビーちゃんOKっていう、素敵なお店だった。
(でも、雰囲気的に、泣かれたら申し訳ない感じだけど・・・
 ひろーーい、ソファーがあるから、ベビーはごろんと出来た!)

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

おんぶ

初おんぶ!!
100830_オンブ
友達に、「エルゴでオンブってどう?」っと聞かれたので、
今まで挑戦していなかったオンブにトライ!
100830_オンブ (6)

楽 ! ! 
100830_オンブ (2)

通ってる鍼様曰く、オンブの方がダッコよりは腰に良いそう。
でも、あくまで、バランスなので、どっちかに偏らないようにっと。

オンブをして自転車で保育園送迎してみた。
これまた楽だっ。
10キロ担いでるから、勿論重いは重いけど!
&&ツーくんの顔が見れないのは寂しいけれどもね。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Nirvanam③

ニルワナムランチに再び♪
本当は、愛宕のドラゴンブルーっていうお店の食べ放題ランチのはずが、
お盆中で、食べ放題じゃないから、急遽ニルワナムに。
水曜はピリヤニデーなので、るんるんで向かう。
(火曜はレディースデーで、ワンドリンクサービスみたい。)

ラインナップはデザート以外前回とほぼ同じ。
 カレー(ホットチキン・ケララチキン・マトン・ダル)
 サンバル
 ワダ・パラダ・サフランライス・ピリヤニ
 生野菜・ライタ
 キャロット&セモリナ


ワダ・パラダ・サンバル  ピリヤニ・カレー(ダル・ホットチキン)
ニルワナム(ワダ・パラダ・サンバル) ニルワナム(ダル・ピリヤニ・辛チキン)
 ワダがあるのがよい~。
 ワダ&サンバルでエンドレス。
 最初はナスのサンバルが、途中からオクラになり、具沢山。
 ピリヤニの具も前回より多くて、ダル(豆)カレーに合う。

サラダ(ライタ乗せ)・カレー(ダル・ケララチキン・マトン)
ニルワナム(サラダ・サンバル・ケララチキン・マトン)

2ラウンド目は、米系、ルー系、バランスよく。
ニルワナム(サンバル・キャロット・ライタ・ダル・ピリヤニ・パラダ)

3ラウンド目は、がっつりピリヤンニモード。
サフランライスとケララチキンカレーが合いすぎ。
ニルワナム(サフラン・ピリヤニ・パラダ) ニルワナム(サフラン・ケララチキン)

4ラウンド目は、ワダ全開で。 5ラウンド目も、同じ事リピート。
ニルワナム(ワダ・ケララ・サンバル・ダル・ライタ) ニルワナム(ライタ・ダル・サンバル・ケララチキン・ワダ)
 万人受けしそうな、ココミルクベースのケララチキン、
 豆ラブなので、ダル、そして、サンバル、この3種がやっぱり大好き★


6ラウンド目は、パラダにホットチキンをサンド。
デザートのキャロット&セモリナも。
ニルワナム(パラダ・ピリイヤニ・キャロット) 
キャロット&セモリナは冷たかったら美味しいだろうに・・・
インドスィーツっていつも温かくて甘さが倍増して・・
たまに、ナッツやレーズン入りで美味しいけど。

もう止めようと思ったら、一緒に行った友達が、
ダルが変わってる~っと。。サグ(ほうれん草)入りになっていて。
ニルワナム(ダルサグ・ピリヤニ・サフラン)

3時間半食べ続けたのだけれど、
ちょっと、このお店的に、それはタブーだったよう・・・。


Nirvanam①→
Nirvanam②→★★

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

ベビー会@館林

館林に住む、ツーくんより1週遅れで生まれたハヤちゃんに会いに。
前回会ったのは、5ヶ月前の3月の連休。
どれ位、お互い大きくなったかなぁ~~?。
100814_2人一緒に
ツークン9.6キロ、ハヤちゃん7キロちょいで、
やっぱりツークンが巨大。
並べて写真を撮ったら、ツークンが多少前にいるってのもあるけど、
遠近法関係ないとしても、ツークンがデカイっ・・・


間もなく、2人とも1歳になるので、オソロの1歳スタイをつけて。

周りの親戚達も、後から来たハヤちゃんを見ては、
「小さっっっ・・・!!」っと。。。
100814_wはやちゃんと (3) 100814_wはやちゃんと
いきなり並ばされて、びっくりな感じ。
100814_wはやちゃんと (4) 100814_wはやちゃんと (6)
つーくんは眠さもあって、ギャーっと泣く。

で、小さいだけあって、ハヤちゃんは、
高速ハイハイだし、つかまり立ち時の腰の上がりも軽い。
100814_ハヤちゃんと取り合い 100814_桃
ツーくんはマイペースに桃を美味しく頂く♪

携帯をいじり&奪いあうけど、立ってるハヤちゃんが有利。
100814_ハヤちゃんと取り合い (2) 100814_ハヤちゃんと取り合い (1)

やっと立ち上がったツーくん、でも、ハヤちゃんは、身を乗り出せる。
やっぱり、ツーくんが、押され気味。
100814_ハヤちゃんと取り合い (3) 100814_ハヤちゃんと取り合い (4)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

鰓呼吸

鰓呼吸サラダ 岩牡蠣
鰓呼吸(鰓呼吸サラダ) 鰓呼吸(岩牡蠣)

かま焼き 刺身盛り合わせ
鰓呼吸(ホイスハイボール&カマ焼き) 鰓呼吸(刺身)


海鮮丼 お汁
鰓呼吸(海鮮丼) 鰓呼吸(お汁)

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

おもてなし

ママがいっぱい御飯作った@花火大会
朝から手伝いに行ったとはいえ、
既に完成品が冷蔵庫にたぁっぷり。
それら、ALL写真撮り忘れー。。。


御飯系:
山椒とシラスおにぎり 
花火大会(山椒じゃこ握り)


パン系:
サーディントースト ラスク2種
花火大会(オイルサーディン) 亀田病院ベーカリー(ラスク)

魚系:
煮さざえ
花火大会(煮さざえ)
他に、鯛昆布締め・平目昆布締め・牡蠣マリネ

肉系:
ローストビーフ 椎茸肉詰め(奥は胡瓜甘酢漬け)
花火大会(胡瓜・椎茸肉詰め)

野菜系:
夏野菜マリネ

買った系:
蛸焼き
花火大会(蛸焼)

お取り寄せ系:
ゆめゆめどり
花火大会(ゆめゆめ鶏)

デザート系:
花火大会(ティラミス)
あとは、お土産の、薄皮饅頭・レーズンサンド

フルーツ系:
パインとグレープフルーツポンチ

ドリンク系:
花火大会(オチョコ)
日本酒、ワイン、焼酎、ビール、お茶

おいぬ系:
花火大会(ランディ御飯)
あまった、パン粉と卵の白身で、オイヌの御飯作製★

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

チャイルドシート

そろそろ、チャイルドシートを買おう~っと、
郊外のイオンモール内のジャスコに。

店内カートも、カワイイ!!
100814_イオンのカート (2)
クラクションが鳴り、ハンドルが回る。
100814_イオンのカート
最近の、ツーくんは、何かと指差し。

で、チャイルドシートはいくつか試してコレに。
なんか、とってもガッチリホールド。
100814_チャイルドシート 100814_チャイルドシート (3)
出して~っと言わんばかり。  最後は、泣いた・・・。

Apricaのモノにした。

この日は、ツーくん、朝5時に起き、東京を出て、
親戚宅で色々な人に会い、
お昼寝のタイミングを失い、疲れきったのか・・・。
100814_カートでバクスイ (2)
気がついたら、カート内でツップしてた・・・。
100814_カートでバクスイ 100814_カートでバクスイ (1)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

加那や②

お盆なので、熊谷に。
お昼は、おそば~、っと3軒程候補の店に向かうのも、
混雑だったり、定休だったりで、
加那や さんに。

何気にかなり好きなお店だったから嬉しすぎる展開★
わぁーーぃ!!

日本酒(出羽桜・田酒)&前菜
 前菜は海草っぽいのが、油揚げと合えてある。
加那や(日本酒・海草?)

蕎麦豆腐 夏野菜の天麩羅
加那や(蕎麦豆腐) 加那や(夏野菜の天麩羅)up
 通常の蕎麦豆腐ではなく、夏バージョンでジュレがけ。
 茗荷&南瓜の天麩羅にウットリー。
 カレー塩、沖縄塩でさっぱり★

焼き鴨:小鍋でグツグツ系。
    葱、水菜、茄子、ピーマン入り。
加那や(鴨焼き) 加那や(鴨焼き)完成
 タレが美味しくて、持ってたパンをディップしちゃう。
 餅とか入れたら、味しみこみそう~。

冷汁せいろ(大盛) 山かけ蕎麦(大盛)
加那や(冷汁せいろ) 加那や(山かけ蕎麦)
 この2つ去年と同じ組合せ★ 
 同じのリピートって自分的に珍しいから、相当好きみたい、コレ。
 6種類の夏野菜がたっぷりで、薬味の大根おろしを入れて食べる。

 山かけは、本当は温かいけど、今年は、冷で作ってもらう。
 とろろが、雪のように、液面に積もってる。



加那や①→
去年のを見ると、ほぼ同じチョイス。
次回は、ぶっかけ蕎麦が食べてみたいな。

義パパ曰く、鴨鍋が美味しいんだって。
夏の熊谷でお鍋を食べる勇気はないから、冬に食べてみたい。

とってもとっても、お料理を待つから、
チビチビお酒を飲みつつ、つまんで系。

今回は、デザートまで食べる時間もなく、終了~。
黒糖アイスは次回に!!

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

初花火 in 熊谷

お盆で熊谷に行ったら、ちょうど花火の日★
つーくん、初花火。

場所は土手に取ってもらい、
虫除けをして、甚平を着て、エルゴで抱っこされ到着~。
10081_熊谷花火4 10081_熊谷花火4 (2)
どどーんという音にもビビラズ、
ちゃんと鑑賞できた。


おつまみの茶豆をつまみつつ、
哺乳瓶で水分補給。
10081_熊谷花火4 (4) 10081_熊谷花火4 (1)

夕方でも暑い熊谷、汗がとまらなくて、
保冷剤で冷されたりして。

10081_熊谷花火4 (3) 10081_熊谷花火4 (5)

30分ほどで、飽きちゃって・・・。
ウェットティッシュで遊んで・・・。

帰り道はバクスイ。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

新田家②


お盆なので、群馬県赤岩の親戚宅に。
いつもは取り寄せだけれど、今回はお店に♪ @新田家

先付け(鰻骨フライ・貝・山菜?) お造り(まぐろ・鯉あらい)
新田家(前菜) 新田家(まぐろ・鯉洗い)
 

サラダ(ローストビーフ) 天麩羅(白身・エリンギ)
新田家(ローストビーフサラダ) 天麩羅、写真忘れー。


鰻重 鯉旨煮
新田家(鰻重) 新田家(鯉旨煮)

お漬物 シャーベット
新田家(おつけ物) 新田家(ソルベ)
 


新田家①→

テーマ : ご当地ぐるめ
ジャンル : グルメ

お盆

ツーくんにとって、生まれて初のお盆。
100814_早朝
渋滞回避のため、電車移動。
5時起きで、ツーくんは、クララに乗るなり、寝ちゃう。

100814_サングラス (3)
麻布~北千住~館林へ。
館林駅で、旦那様の親が迎えに来てくれ、ここからは車ー♪
100814_サングラス
日差しが強い内陸部なので、万全の準備。


盆棚には面白そうなモノがいっぱい~。
つ:さわりたい~。
100815_盆棚 (1) 100815_盆棚 (2)
つ:ツボがきになる~。
100815_床の間 (1) 100814_新田家で戯れ
和室はハイハイもしやすいのかな、動きやすそう。

お昼を食べたお店(@新田家)でも、ベビーチェアーからおろされたら、
ハイハイし放題だった♪
100814_新田家(つばさ) 100814_新田家(つばさ) (2)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

VIA QUADRONNO

NY発パニーニ&イタリアンのヴィア クアドローノでランチ。

ムショーに、サラダ食べ放題したくて。
ここ、パニーニが相当美味しいって聞いていたし。

アメリカーノ
モッツァレラ・ブリーチーズ・トマト・ルッコラ・コーン
 さすが、NYナンバー1だとか?・・・??
P1160997.jpg
 ラザニアと分け分けなのでカットしてくれた。
 4人できたら4種試せたなぁ~。

パニーニだけでも、こんなに。。。
VIA QUADRONNO(menu)


ラザニア
VIA QUADRONNO(ラザニア)


デザートもサラダビュッフェ台にあったけど、1度きり。
ホワイトチョコレートのパンナコッタ
VIA QUADRONN(ホワイトチョコのパンナコッタ)


サラダコーナーはこんな。
ドレッシングが素敵!
 アンチョビ&ガーリック
 マスタード&ハニー
 オニオン&唐辛子
 ドライトマト&ビネガー
P1160994.jpg P1160995.jpg

サラダたち。
 ミニトマト・ツナ・コーン・アルファルファ・ブロッコリ
 ベビーリーフ・ポテサラ etc 。
VIA QUADRONNO(サラダ) VIA QUADRONNO(サラダ) (2) VIA QUADRONNO(サラダ) (3)
ほどよく空いていて、店員さんの目が気になり3度でストップしてみた。

アンチョビ&ガーリックドレッシングをかけると、
バーニャカウダ風になり、止まらない美味しさだった。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

全身鏡

はいはいで、向かうは鏡、全身鏡。
100813_鏡 (2)
自分を見つけて、満面の笑み。
100813_鏡 (3)
そして、手タッチ!
100813_鏡 (5)
さらに、チュー。
100813_鏡


あとは、CDケースをひっくり返しに行くのも、好き。
危なくないから、いいけどね。。。
100813_CD.jpg P1170506.jpg

全身鏡チェックと、CDケース崩しは日課なので、毎日やる。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
