

沖縄(ホテルプール②)

着いた翌日はキッズルームで過ごし、
3日目、4日目とプール体験!
100717_プール入る前
この水着は布おむつの水遊び版、オムツしてないの・・・
大丈夫なのだろうかー?

プールに入るとやっぱり寝る?
100717_プール(浮わ) (2)
ユラユラと気持ちよいのかな?
100717_プール(浮わ) (3)
このアーム浮き輪は強力で、私でも浮く。
100717_プール(浮わ) (4)
なので、つーくんも、ユラユラ不安定すぎ。
100716_プール(つー)
水中でしっかり支えてあげて・・・
100716_プール(つー) (3)
でも、油断すると、顔がポッチャンと水面に。


ちょっと、休憩。ホテルビーチで拾った貝で遊ぶ。
100716_プールサイドで (2)
サングラスは自分のじゃないのが好き。
100716_プールサイドで


今度は子どもプールへ。
100716_子供プール 
3日間のプール体験!泣かずに楽しめたっぽぃ?
100716_子供プール (4) 100716_子供プール (3) 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

沖縄(ホテルプール①)

始発の飛行機に乗っても、ホテル着は1時過ぎ。
とっても暑いから、到着早々プールっ・・・っと、準備!
100714_ブタボールと 100714_ブタボールと (2)
つーくんはブタさんボールで遊び・・・
100714_準備完了(つー)
準備完了ー!

生後9.5ヶ月なので、海ではなくプールに。
100714_プール(wだい) (4)
しっかり、水あそび用オムツもして、手にはアームバンドも。
100714_プール (2)
っと、水面に横たわった瞬間、寝たー。
100714_プール (3)
起きないし・・・
100714_プール

そのまま、しばらく浮かべて、体が冷えると良くないから休憩~。

100714_プール(つー爆睡) (2)

タオルはプールサイドで部屋NOを言って借りられる。
100714_プール(つー爆睡) (3)
水着を脱がすのも気の毒な程に、ぐっすり。
100714_プール(つー爆睡)


大人は遊びたいから、浮き輪の間にはめて・・・
100714_プール(つー休憩)
っと思ったけど、寝返ってビーチベッドから落ちたら大変だから、
一緒に、休憩~。
100714_プール(つー休憩)2

初日、初プール終了~。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ゆくる

水曜夜のシルシルミシルで放映された、
沖縄料理の、ゆくる

同じ十番にあるtaachiの沖縄そば専門店。

ゆくるのHP写真に騙され?かけたようで、
行ってみると非常にコジンマリな店内。
近所の人がサクっっと御飯しに来る感じ。
わざわざ友達との御飯会の店にしたのは間違いだったっ!?

スーナサラダ
 コリコリ食感が面白く珍しい海草(スーナ)の入りツナサラダ。
 これが食べたくて来たっていってもいい。
ゆくる(スーナサラダ)
 でも、マヨツナ度が強いかな、
 もっと、海草(スーナ)をアピって欲しいなぁ。  

ラフテー
フーチャンプルー

ゆくる(ラフテー) ゆくる(フーチャンプルー)
島豆腐の厚揚げ
ゆくる(島豆腐の厚揚げ)

沖縄そば(小)
石垣牛の煮込み

ゆくる(沖縄そば) ゆくる(石垣牛煮込み)

フーチャンプルーはtaachiからの出前。
他にも、何品かは出前してくれる、
っていうか、ターチに行けばいいっか・・・。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

日本橋にお出かけ♪

マンダリンオリエンタルのKshikiでランチ♪
ベビー用のブランケットも上質~。
100629_Kshiki(つー)
最近は、クララ(ベビーカー)だと目線が低いから、
ベビーチェアーを借りて、参加してる風が、好ましいみたい。
100629_Kshiki(つーパン) (2)
マンダリンパン、うまい~。
 よもぎパンとフワフワバケットが好きみたい。
100629_Kshiki(つーパン)


その後、三越へお買いもの。
年配の方が多く、声かけ率アップップ ↑↑
ちょっと歩けば、声かけ、触られ、つーくん、人気者。
100629_日本橋おかいもの
ブルーを着せてるのに、今日は女子と間違われ率も高かった。

大人は、喉が乾いたから、ドリンクバーで、野菜ジュース。
小松菜・林檎・オレンジ入り、ノンシュガーなので、つーくんにも。
100629_日本橋(休憩) (2)
すっごい好きらしく、カップ半分は飲んだかも。
100629_日本橋(休憩)
ちょいアオ臭くて、4,5歳児だったらキライそうな
THE野菜ジュースなのに、、、
このまま、野菜ジュース好きに育てよう!今から慣らそう★

でもって、
キウイジュースは超さっぱり美味しいのに、すっぱいからイヤみたい~。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

沼津うおがし鮨①

かっぱ寿司でも興奮したけれど、
ここもおもしろい~~~!! (うおがし鮨HP

そもそも、回転寿司なのに、なぁんにも流れてないの。
で、全部机の上の画面でオーダー制。


まぐろ三昧
 12時までだと、半額近い価格の3カン盛り。
 彼は大喜びで2皿食べてた。
沼津うおがし鮨(まぐろ三昧)

穴子食べ比べ
 チーズ・レモン・柚子胡椒味。
 変化系穴子って素敵すぎ。
沼津うおがし鮨(穴子食べ比べ)

生しらす
 生しらす!・・にしては、甘さがちょっと足りないかな。
沼津うおがし鮨(白魚)

はまちのガーリック炙り
 炙り系メニューが充実で、
 ナマ物テンションの低い私にはラッキーなメニュー。
 洋風炙りの中から、コレをチョイス。
  が!! フツー。
沼津うおがし鮨(はまち炙り)

アボカド&いくら
 想像出来るおいしさ。今日の1番かなー。
沼津うおがし鮨(アボカドいくら)

大盛り(?)鰻
 他に比べたら立派なネタ。
沼津うおがし鮨(鰻)

びんちょうまぐろ
沼津うおがし鮨(びんちょうまぐろ)

お子様メニューって項目もあった。
 値段は一緒、ただ、ハーフカットされてるみたい。
沼津うおがし鮨(お子様メニュー)
 
パンケーキも食べたかったけど、さすがに我慢!
いつか、子どもが食べたいって言ったら便乗しようっと。

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

カート

スーパーのカートに始めて乗った。
100716_スーパーカート

百貨店のにも、初乗り。
100729_西武レンタルベビーカー (5)
広いから横向けちゃう。
100729_西武レンタルベビーカー (4)
立てるようになったら、絶対に立ちそう・・・。
100729_西武レンタルベビーカー (2)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

10カ月バースデー

7月27日10ヶ月バースデー。
ちょうど、10日前、7月16日(ナナイロの日)に、
初めてのつかまり立ち。@沖縄。
100716_@田芋でつかまり立ち (1)
座敷なお店で、ちっちゃい椅子に座ってると思ったら、
机につかまって立っていた。
100716_@田芋でつかまり立ち (2)
だんだん足が広がっちゃうようで、苦しそう。泣きそう。
100716_@田芋でつかまり立ち
とってもニガイ顔。

今までも出来たかもしれないけれど、
ハイハイがまだ出来ていなかったから、
(後ろ向きハイハイ=ウーハイ のみ)
まさか立つとは思わず、立たせようとしてなかった。。。

翌日、再び試したら、昨日より安定!
100717_つかまり立ち (1)

東京に帰ってからも、出来たっ!!
100721_つかまり立ち
片手離しちゃったり・・・。
100721_つかまり立ち (1) 100721_つかまり立ち (2)

この1ヶ月は、あせもがひどかった。
カキ壊してしまい、オデコが悲惨な状態に。
リンデロンローションで回復中。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

沖縄(ホテルビーチ)

初沖縄! 飛行機2時間ちょっとも、無事乗れた♪
100716_ビーチ(つー)
海にはまだ入れないから、ビーチ写真のみ。
100716_ビーチ(つー) (3)
凄く綺麗な海だけど、早く日陰に避難しよー。
100716_ビーチ(つー) (2)
来年は、入れるといいねぇ。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

明月館

5月に行ったばかりの新宿明月館へ~♪
東京1古い焼肉屋さんだとか。
ベビちゃんがいるので前回はお座敷にしてもらったけれど、
今回は個室に。
8人用の個室に大人4人とベビーカーで、広々使えた♪

キムチ盛り合わせ      サンチェ
明月館(キムチ盛) 明月館(サンチェ)


【お肉前半戦】
レバー 腸? 
明月館(レバー) 腸は写真ナシ・・・。

タン        ユッケ
明月館(タン) 明月館(ユッケ)

にんにく(丸)
前回はスライスにしたけれど、丸の方がほっくりでいい~。
明月館(にんにく&腸) 横に写ってるのが、腸・・・。

チャプチェ      チジム
明月館(チャプチェ) 明月館(チヂム)
ここなぜか「チジミ」ではなく、「チジム」。海鮮味。
チャプチェも具沢山。
皆がお肉前半戦の頃、私の食べれるお肉が全然ないから、
1人でチャプチェを暴走~。
1人1皿食べれちゃう。

【お肉後半戦】
ハラミ      骨付きカルビ
ハラミ撮り忘れ。 明月館(骨付きカルビ)
カルビ      アグー豚(肩ロース)
明月館(カルビ) 明月館(アグー豚)
アグー最高★カルビの方が骨付きより美味しいかもって皆の結論。

【しめ】
テグタン       コムタンラーメン
明月館(テグタン) 明月館(コムタンラーメン)
コムタンラーメンは限定おすすめ、
テグタンは今回はオコメ入りのを。
知り合いがここのお店にいるのだけれど、テグタンをとってもお勧めしていて、
過去2回は、ふーんって食べていたけれど、
3度目を食べてめちゃくちゃはまってきたかも。

焼肉って実は興味薄いので、
さくっとい行って、テグタン食べて
チジム&チャプチェでいいかも~。

スイカ
明月館(スイカ)


新宿西口小田急ハルクの裏にある、
ビル丸ごと焼き肉屋さん。
個室、テーブル、お座敷、選んで使えて便利~♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

珊瑚礁

珊瑚礁のカレーが食べたくなって、
そのために江の島までドライブ。
海沿いのモアナマカイ店に着いたのは2時過ぎ
なのに、15分待ち。。 やっぱり人気店なのねー。

アンチョビポテト & キリンフリー
 ここに来たら、絶対ポテト。
 ガーリック味かアンチョビ味か。
 で、アンチョビ。ペッパーもきいててオイシイ~。
 キリンフリーに合いそう。
珊瑚礁(アンチョビポテト&キリンフリー)

シーフードミックスカレー
 ぶつぎり海老・小海老・帆立・烏賊入り。
珊瑚礁(シーフードミックスカレー)

活 地サザエのガーリックピラフ
 サザエがゴロゴロ、カリカリガーリックチップ付き。
 大葉が爽やか。
珊瑚礁(活地サザエノガーリックピラフ)


子供は、ハーフサイズ(半額)、甘口で作ってくれるみたい。
でも、オムツ替えとかないし、ソファー席も無い・・・。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

Cold Stone Creamery②

六本木ヒルズのコールドストーンで、
夏限定、クーリーズを再び。
前回はスイカ味。

今回は、
・チーズケーキアイスクリーム+ストロベリー
・バナナアイスクリーム+ブルーベリー

Cold Stone Creamery(クーリーズ)
 ベースはカルピス系で、
 その上に、アイスが乗る。
 バナナアイスもチーズケーキアイスも甘くて幸せ★


ミニストップのハロハロパチパチコーラ。
本気でパチパチするっ!
ミニストップ(パチパチコーラ)


Cold Stone Creamery Japan①→

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

電車楽しい♪

手を伸ばして~。
100626_吊革(手をのばす)
掴まれたッ♪ でも、何の為に握ってるんだっけ って顔?
100626_吊革
逆手は、パパの頭をしっかりと。 ワシッ・・・掴み。
100626_吊革(つかまる)

そう、肩車されてたの。人生初の肩車。
100626_肩車2 100626_肩車

エスカレーターも普段と違う乗り方。
100626_エスカレーター
楽しんでるのは、本人ではなく親だよね。コレ。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

つーくんの宝箱の上に、鏡を乗せてみた。
100605_鏡
覗き込むー。
100605_鏡 (2)
ずーーーっと・・・。
100605_鏡 (3) 100605_鏡 (4)

ベビーは早いうちから「鏡が好き」というけれど、
つーくんは9ヶ月頃から興味を示し始めたかな・・・。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Del Sole

芋洗坂のデルソーレランチ♪

キーマカレー&パスタランチ
サラダ付き
 パスタ1.5倍(無料)~。
 2種から選べて、週替りの
 サルシッチャ~生姜風味~とナス、枝豆のペペロンチーノ
 これが、超美味しい~。夏らしい、ペペロン。
DelSole(パスタ&キーマーカレーランチ)

パニーノ&パスタランチ
サラダ・スープ付
 こちらのパスタも1.5倍(無料)~。
 2種から選べて日替りの
 パプリカ・ズッキーニ入りアマトリチャーナ。
 そういえば、前回も、アマトリチャーナ食べたなぁ・・・。
 トマト感たぁっぷり。
 パニーニはベーコン・パプリカ・ズッキーニのBBQソース。
 パニーニは美味しく生まれ変わったらしく、パンが変わったとのこと。
DelSole(パニーニ&パスタランチ)

サラダとスープ。
DelSole(サラダ&スープ)

雨の日特典
①ドリンク1杯サービス       ②ジェラート食べ放題
DelSole(コーヒー・カフェマッキャート) DelSole(ジェラートケース) 
 普段はランチには1つだけ付いてくる、
 ハイクオリティージェラート(っとメニューに表記されてる。)が食べ放題♪

 
 この日は全部で8種類。
 チョコメロン・ラッテ    →   ラムネ・バニラティラミス
DelSole(チョコメロン・ラッテ) DelSole(ラムネ・バニラティラミス)
 メロンソーダ・チョコカフェ →   ブルーベリーミルク・ブラッドオレンジ
DelSole(メロンソーダ・チョコカフェ) DelSole(ブルーベリーミルク・ブラッドオレンジ)
 
 1通り全部食べたので、再び。バニラティラミス・チョコメロン。
 チョコとメロンって合うのね、バニラティミスは濃厚~。
DelSole(バニラティラミス・メロンチョコ)

 まだまだ食べれそうだったけど、なんか、これ以上お替りしづらくて、断念。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

かくれんぼ

隠れてるつもりなんだろうけど、
100710_かくれんぼ
隠れきれてなくて、
100710_かくれんぼ (1)
足とかヨユウでずっと見えてて、
100710_かくれんぼ (2)
何をしたいんだろう。
100710_かくれんぼ (3)
しかも、ワゴンの後ろで1人大爆笑。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ミスタードーナッツ③

抹茶系の新製品が気になり、ミスドに。

抹茶屑あずきフレンチ
 フレンチ生地に北海道産あずきと抹茶の入った
 葛入りフィリングをサンドし、抹茶チョコをコーティング。
ミスタードーナッツ(抹茶屑あずきフレンチ) ミスタードーナッツ(抹茶屑あずきフレンチ)2

本当に、とろっと屑入りフィリングが入ってる。
小豆もちゃんと。
見た目に、抹茶チョコがハーフコーティング。

予想以上のおいしさ!!

ミスド、もっと港区と渋谷区にも作って~~。


ミスタードーナッツ①→
ミスタードーナッツ②→★★

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

バナナプール

伊勢丹6階にバナナプール発見。
100807_バナナプール (2)
ポィっと入れてみたら、
100807_バナナプール (3)
起き上がって(最近自力で起きれる。)、
カラフルバナナで遊ぶ~☆
100807_バナナプール
楽しんでるみたいだし、かわいいので、
今度つーくん友達と一緒に来よう~★

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

麺匠の心つくし つるとんたん①

六本木のつるとんたん
いっつも行列のイメージだけれど、
午前中にいったら、2番目とかで入れた★
2階の6人用掘りごたつの個室で、1時間内利用だけど、
ランチだから問題なし~。

山椒香味鱧のおうどん
 細かく細切りした旬の鱧と風味豊かな山椒の香りが夏らしいお饂飩。
 トッピングで 卵とじ & 鱧。
 鱧たっぷり食べたいから。
 麺は勿論、3玉。
つるとんたん(山椒香味鱧のおうどん)
 具は、湯葉・揚げナス・鱧・かぼす・卵・山椒粒と大人味。

南瓜の黒糖団子 
 4つのお団子に豆乳アイス付き。
 アイスも絶品、南瓜団子はモチモチ南瓜でおいしすぎ★
 期間限定menuぽいけど、ずっとあればなぁ・・・。
つるとんたん(南瓜の黒糖団子)
 

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

パパの職場

本来侵入しちゃいけないかもだけど、
しょうがなくって、侵入したパパの職場♪

パソコンをいぢりたいのに、、、
100905_AMT (2)
マウスにすら手が届かないよ。
100905_AMT (3) 100905_AMT (4)

無料カップスープを頂き、持参したパンでゴハン。
100905_AMT.jpg 100905_AMT (14)

ちょっとだけ、クマと遊んでてね。
100905_AMT (13) 100905_AMT (12)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

KSHIKI(マンダリンオリエンタル東京)

マンダリン38階のケシキでランチ。
ランチボックスにするはずが、
マンダリングリルランチが素敵げで、そちらに~。

パン&バター
Kshiki(パンとバター類)
 オリーブ・バター・パンプキンマスカルポーネ
 パンの種類がすごい!
 チーズスティック・バケット・胚芽パン・フランスパン
 ミニバケット・よもぎパン・ブリオッシュ・レーズンナッツetc.

天使の海老とアボガドセビーチェ 筍とビーフンのサラダ
Kshiki(天使海老とアボガドのセビーチェ筍とビーフンのサラダ)
 微エスニック、筍は存在薄め。

シトラス風味のひよこ豆と空豆 人参と生姜のスープを注いで
Kshiki(ひよこ豆とそら豆 人参生姜スープ)
 生姜アピールしまくりスープ。ディルや香草付きで、今日のNo1★

メインは選べて、これら4種。
1番は、ナシゴレンかな~。さすがホテルメイドのナシゴレン。
洗練された素敵味♪
ナシゴレン以外は、付け合わせが一緒、マッシュポテトにグリルベジー。
 
オーストラリア産 ビーフサーロイン
Kshiki(サーロインステーキ)

中村農園産甲州ワイン地鶏の胸肉
Kshiki(地鶏)

太刀魚をピーナッツと紀州南高梅のタプナードで
Kshiki(太刀魚)
 タプナードソースで、パンがすすむ~。

ナシゴレンと天使海老のサテー
Kshiki(天使海老ナシゴレン)


パンナコッタとサワーチェリーのコンポート
パイナップルとタピオカ入りココナッツミルク

Kshiki(パンナコッタとココナッツミルク)

コーヒー又は紅茶
Kshiki(カプチーノ)
 カプチーノに。おかわりOK.

オリジナルチョコ
Kshiki(チョコ)

テーブルが素敵、外側にも内側にも荷物フック付き。
Kshiki(テーブル)

景色を堪能し忘れた・・・
次回は、1つ下、37階のフレンチも良いかも。
っていうか、ホテルランチはまりそう~。
サービス最高!!

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

電化製品

PCのキーボードが、面白いと気が付いた。
100619_ PC (2) 100619_ PC
携帯は、勿論好き。
オモチャ用の偽物(古い機種)より、
今、私が使ってる方が面白いと分かってしまったみたい。
100804_携帯 (3) 100804_携帯
リモコンは、食べても怒られないから、ひたすらカヂル。
100823_リモコン (2)
テレビは、最近はまってきたみたい。
気がつくと、必死でつかまり立って、画面にタッチ。
100816_TVに (2) 100816_TVに (1)
満面の笑顔で笑って見てると、禁止するのもねぇ・・・。
100816_TVに (3)
目が悪くならないように遠くから見てね、
っと、毎日、毎回、後ろに引き離す。
(画面が面白いと、どんどん前に出てっちゃう・・・)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

MARUICHI BAGLE③

ベーグル販売は8時から、
サンドイッチは11時から。

8時に行ったら出来立てホヤホヤのベーグルが買えた~♪
ソルトベーグル
 岩塩がついてる。

バナナケーキ
 でっかいスライス。ナッツ入り。
MaruichiBagles(ソルトベーグル・バナナケーーキ)

やっぱり、マルイチはベーグル界の神!! っと思う。


MARUICHI BAGLE①→
MARUICHI BAGLE②→★★
11時以降に行って出来たてサンドを食べたいな~♪

テーマ : ベーグル
ジャンル : グルメ

兄夫食堂

コリアンタウン赤坂で、何度か行ってるお店、
兄夫食堂
ヒョンブショクドウって読むけど、
勝手にアニオットショクドウって読んじゃう。

豚カルビ&半冷麺ランチ
兄夫食堂(米・スープ・豚カルビ)
冷麺はハーフサイズでも麺しっかり。
カルビがめちゃくちゃおいしくて。
兄夫食堂(半冷麺)

スンドゥブチゲランチ
スンドゥブはお豆腐ぷるぷる。あさりが3,4つ。
兄夫食堂(豆腐スンドゥブ・米)

共に、ツボ入り白菜キムチ・もやしナムル・蓮根煮・大根?
が、食べ放題★
兄夫食堂(キムチ・おかず系)

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

防災頭巾

保育園で買うように言われた頭巾。
ベビーサイズじゃなくて、一回り大きい幼児サイズ。
100706_防災ずきん
試しに、かぶせてみたら、やっぱりイヤがった。
100706_防災ずきん (3)
「取って~~」と救いを求める顔。 でも、撮影・・・。
100706_防災ずきん (4)
防災頭巾って、もっとハイカラに可愛ければいいのに。。。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ヘアーキャップ

寝ている間に大量の汗をかくから、
最近は、パパさんの朝シャワー時に一緒にシャワー。
100826_ヘアーキャップ (4) 100826_ヘアーキャップ (5)
髪の毛が濡れてるから、私のヘアーキャップをかぶせてみたら、
やっぱりイヤだよねぇ。
100826_ヘアーキャップ (6)
取ろうとして、余計に深カブリ・・・前見えないよー!!
100826_ヘアーキャップ (2) 100826_ヘアーキャップ (3)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

conanoco scone①

パン大好きなお友達からの紹介で、
後楽園のコナノコに。

スコーンは「ちっちゃいけど、美味しいよ」
っとの通り、
ちっちゃいスコーン。
ショーケースに入ってると尚更ちっちゃくみえる。
スコーンパントリーアーネさんの、どでか系になれてしまったから?)

バニラビーンズ
3色スコーン(コーン・枝豆・人参)
キャラメルバナナ

conanoco(スコーン3種)

バニラはお店のロゴの焼き印付き!焼き印欲しいなぁ~。
バニラと野菜は「さくふわ」タイプ。
キャラメルは「ざくざく」タイプ。
 キャラメルがじゅわっと。
conanoco(キャラメルバナナ)

今回買ってないけれど、「自家製酵母」タイプもある。

ぎゅぎゅっと粉の味がいけてる、スコーン。
後楽園に行ったら必ず寄ろう系。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ACQUA VINO②

ランチが良かったので、
ディナーも、っとアクアビーノ

サービズが飛びぬけて良いわけではなく、
普段使いのイタリアンかなぁと・・・。

ベビーSPウェルカムでもなくて、
ベビー&キッズチェア無し & オムツ替え無し だけど、
騒いでも、全体的に、ちょいにぎやか系だから、
さほど気にならいない。
テラスにしたら、余裕で泣いてもOKかも。
夏は暑そうだけど。


生ハム&イチヂク
ACQUAVINO(生ハムといちじく)

ポークハム乗せサラダ
 ごっそりポークが乗ってます・・・・と言う割には、
 ひらひらハムの乗ったサラダ。
 アンティチョークも入ってた!!
ACQUAVINO(ポーク乗せサラダ)

ブルスケッタ
 トマトのジューシーさが良く。
ACQUAVINO(ブルスケッタ)

加茂茄子のステーキ
 洋風焼茄子って感じ。
ACQUAVINO(加茂茄子のステーキ)

茄子が焼けるまで時間がかかり、待っていたら、
オリーブ&生ハム のサービス。
ACQUAVINO(オリーブ&生ハム)

パン盛りあわせ
 グリッシーニ(既製品)・ピッツァ系パン・まっしろパン
 もちもちタイプのピッツァ系パンと、
 シンプルなしろパン、の良く組み合わせ。
 お替りOKなので、たんまりと。
ACQUAVINO(パン盛合せ)

ヒラマサのアクアビーノ風
 アクアパッツァみたいな料理法。
ACQUAVINO(ヒラマサのアクアビーノ<br />風)

ポルチーニの玄米リゾット
 もっと、ポルチーニでも、っと思うけれど、
 変に、トリュフ系オイルとかで香り付けしてないのが良いかも。
ACQUAVINO(ポルチーニのリゾット)

トマトのカッペリーニ
 夏なので、カッペリーニ(冷製)始めたみたい。
ACQUAVINO(トマトの冷製カッペリーニ)

岩海苔のリガトーニ
 リガトーニは、筒状のマカロニ。
 岩海苔ソースって珍しい。だけど、海苔の香りが弱かったのが残念。
P1150671.jpg

うん、やっぱり、全体的に、万人受けイタリアンって感じ。
ワインのラインナップもそこそこ。
店員も、フツウに親切かな、ちょっと、お酒の気付くのが遅いかな。
地下にある姉妹店のアクアパッツァにも行ってみたいなぁ、ベビーOKかなぁ??


デザートは、
こだわりのトマトパフェ
 人気のトマトジェラートに自家製のトマトのコンポートやトマトジャム、
 マスカルポーネのジェラート、トッピングにバジリコのジュレ・・・
  トマト全開!! 
  衝撃のパフェ!
 ACQUAVINO(トマトパフェ)
濃厚ティラミスパフェ
 ティラミスの絶品ジェラートに
 コーヒーゼリーやブルーベリーソースをたっぷりとかけたパフェ。
ACQUAVINO(ティラミスパフェ)
 これらパフェ2つは、
 平日のティータイムのお得なドルチェセット対象外だけあって、
 素晴らしー感じ。
 トマトに感動!!!
 夏の間に、コレだけまた食べに来たいな~。
 隣のジェラテリアで食べるもアリかなぁ~。


ACQUA VINO①→

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ベビー会@麻布十番

麻布十番の居酒屋あじとで、
保育園ぱんだ組会★

座敷があって、大人数入れるところ、ってことで、ココ。
ベビーちゃんにも優しいお店の対応だし♪

ママ&ベビー        3組
ママ&パパ&ベビー     2組
ママ&パパ&ベビー&キッズ 1組
 総勢 大人9人 ベビー6人 キッズ1人

ちゃんと良い子で参加できたね。
100626_ぱんだ会(つー3)
メニューの中から、冷奴と山芋を食べて・・・。
100626_ぱんだ会(つー2)
寝ちゃったねー。
100626_ぱんだ会(つー)

ナノカちゃんも寝ちゃって、2人とも隅っこに。
100626_つー・なのか(ねる)

超楽しい、あっというまの4時間だった★
100626_ぱんだ会

ベビーたちのドリンクもスタンバイ。
100626_ミルクたち

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ウサモカと格闘

ウサモカと格闘!
100529_ウサモカと 100529_ウサモカと (2)

100529_ウサモカと (3) 100529_ウサモカと (4)

100529_ウサモカと (5) 100529_ウサモカと (6)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ザ・ブッフェスタイル ロオジ

キャッツカフェを目指して行ったのに、
なぜか改装中?工事中?で、
ビュッフェレストランに。

黒板にメキシカンなメニューが書いてあり、
メキシカンな店かと思ったら、
何でもあるビュッフェ、
で、今はメキシカンフェア中。

抱っこ紐日だったから、
抱っこのまま、取りに行く。
しかも、1度に大量に!!

豆サラダ・アボガドサラダ・チキン南蛮
イサキのエスカベッシュ・ポテトグラタン・ゴーヤオムレツ

ザビュッフェレストランロオジ(豆・アボ・魚・鶏・芋グラ・ゴーヤオム)
気の利いた仕切り皿にドカドカっと・・・。

メキシカン野菜カレー
ザビュッフェレストランロオジ(地中海カレー)

おぼろ豆腐w南瓜サラダ&枝豆
 好物の集合皿、南瓜サラダって市販のはマヨマヨオイリーなので、
 トーフでマイルドになってもらった。
ザビュッフェレストランロオジ(おぼろ豆腐)

お子様プレートもある。
①イカとアスパラのペペロン・ミートソース
 カニクリームコロッケ・ミニシュークリーム
ザビュッフェレストランロオジ(ベビープレート2)
②ちらし寿司・メキシカンピラフ
 サモサ・ポテトグラタン・カットマンゴー
ザビュッフェレストランロオジ(ベビープレート1)

って・・・勿論、お子は食べないので、自分用。
超ちょっとしか乗らないから、
ダイエッターがベビー食器で食べるのって
効果あると思われる。


他にも、撮影してないけれど、
 さぬきうどん
 も美味しくって♪

っていうか、何故、パスタ・うどん・ピラフ・カレーっと
炭水化物熱が止まらないのだろう・・・
母乳製造パワーだと思うけれど、ビクリなくらい、食べれちゃう。

これで1000円??

で、〆のデザート。
ミニシュークリーム・マンゴー・ヨーグルト
チョコケーキ・白玉小豆・チェリー缶

ザビュッフェレストランロオジ(ミニシュー・白玉・ヨグ・マンゴ・チェリー・チョコケーキ)

ソフトクリームwチョコシロップ&クラッシュナッツ
 &チョコケーキ・ミニシュー・マンゴー

ザビュッフェレストランロオジ(ソフトクリーム)


ドリンクはハーブティーなんてのもあったけれど、
そこまで気がまわらず。
ソフトクリームも結局1回のみ。
予想以上にあっというまの2時間食べ続け・・・。

13時以降来店で制限時間無し、
それまでは1時間限定!!
15時に食べ物は撤退し、15時半にお客も退店。

メキシカンフェアーな写真は全部取り忘れ。
  タコス(自作する)
  メキシカンスープ&ピラフ
  サモサ・トルティーヤ&サルサとか?

とりあえず、何でもありすぎ!!!

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
