

ベビー会@神楽坂

1.5か月先輩なスズトンスズチャン邸へ。
近い月齢ベビーズでは、ご立派体系な、つーくんだけど、
スズチャンにはかなわない。

久々なのに、いきなり近すぎ?スキンシップ開始★
100513_すずとん&つー (5) 100513_すずとん&つー (7)
お互い思い出したかな?
100513_すずとん&つー (8) 100513_すずとん&つー (9)
スズチャン、おもちゃの山から、つーくんに、たまひよ絵本を。
100513_すずとん&つー (11) 100513_すずとん&つー (14)
つーくんも絵本を最近持てるように。
スズチャンは、NEWオモチャへ。
すると、つーくんもそれが気になるみたい。

ここで、つーくん、お座りの限界でバンボ様を借りる。
100513_すずとん&つー (絵本) 100513_すずとん&つー (17)
記念撮影しとこーか。
100513_すずとん&つー (16)
気がついたら、プラスチックおもちゃの扱いが分からなかったつーくんが、
スズチャン真似て遊んでた!!
100513_すずとん&つー (18) 100513_すずとん&つー (19)
っていうか、メインなパーツをつーくんが独り占め。
スズチャン、フタだけで遊んでた・・・ごめん。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

日帰り新潟

法事のため、日帰りで新潟に。
実家の車のリクライニングをきかせ、お布団をしいて、つーくんゴロン。
100515_つー(車) 100515_つー(車) (1)
(って、ベビーシート付けてない・・・イケナイ感じ。)

ファーストクラスなフルフラットに、寝心地最高みたい。
100515_つー(車) (2)/>
お経の間も、ぐっすり眠り、
お食事処では、椅子6脚が紐で結ばれ、お布団付き。
100515_つー(特製ベッド)
完璧なサービスに感謝!

食事中、女将達が「抱っこしてもいいですか〜」っと只管抱っこ。
抱っこされたまま、厨房に消えて行ったり・・・
100515_つー(若女将と) (1)
美人女将に抱っこ三昧で、つーくんは幸せいっぱい★
100515_つー(スプーン) (1)
その後、初の、女性露天風呂にもチャポン。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

マクラーレン試乗

六本木ヒルズでマクラーレン試乗会。
無料で2時間、機種を選らんで借りられる。
去年は妊婦だったから、押すだけ試したけれど、
今年はつーくんに試乗してもらう♪

1台目 quest sport 6.2kg
100527_マクラーレン試乗
肩ヒモ付けられるのは初めてで、気になる。
100527_マクラーレン試乗 (3)
見た目が可愛い、スポーツタイプ、チャコールパウダーピンク色。
いつものcombiより、押すハンドル位置が高くて楽。

2台目 volo / whoite volo 4.6kg
100527_マクラーレン試乗 (4)
最軽量のもの。さっきと1.6kg違うと俄然軽い。
たたむと超コンパクト。セカンドベビーカーとして人気なのも納得。
前輪を持ち上げるのも楽々で、バスに乗る時の、前輪持上げも楽そう。
今の、コンビだと車体がでっかいから、
前輪持ち上げをすると、ミシミシっって・・・

とはいえ、クララ(今のベビーカー)は
荷物が10kgまで積めちゃうのが魅力★
あと、マルチビッグシェードで日よけはかなり完璧だし、
タイヤの向きのオート切り替えもいい。
クッションもふわふわで、なんか、ファーストクラスな感じ。
繊細な新生児期から使うなら、こっちだよなぁ。。
*結局その後、つぅ君が1才半で2台目を購入♪

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Bubba Gump Shrimp

ラクーアのBubba Gump Shrimpで、ランチ。
平日はランチメニューがある。ドリンクフリー。

ランチメニューは8種もあって、悩みまくり、

シュリンプファヒータ
 トルティーヤ皮は4枚も。
 自家製マヨ・サルサ・コールスロー・スープ・サラダ付き。
Bubba Gump Shrimp(シュリンプファヒータ)

お友達の、シーフードドリアも帆立&海老ごろごろ、ウマイ★

水曜はレディースデーで、
食事をすると、デザートが3割引き!!

"Mama's Best Strawberry Shortcake
ママ特製 ストロベリー ショートケーキ"

 バターたっぷりの自家製ビスケットとバニラアイスクリームを重ねた上に、  
 ストロベリー、ストロベリーソース、生クリームをトッピング。
Bubba Gump Shrimp(ママ特製ストロベリーショートケーキ)

エッグスンの生クリより凄い。
カスタードの海の上に、パンケーキのようなビスケットがどどんと!!
ビスケットの間にはアイスたーーっぷり。
お味は大味。さすが1200円(通常)のボリューム。

"Mama's Cinnamon Bread Pudding
シナモン ブレッド プディング"

 ママ自慢のアメリカンティストたっぷりなシナモンブレットプディング。
 スペシャルバターソース、バニラアイスクリーム、生クリームとの相性が抜群!
Bubba Gump Shrimp(シナモンブレッドプディング)
あったかいシナモンぎゅぎゅっとブレッド。
たっぷりアイス&生クリ。
バターソースの海だったのに、カスタードっぽいから、食べきったのに・・・
これまた、脅威のボリューム。さすが1000円(通常)!

デザートを食べるために、
 ホットミルクティー2杯・ホットコーヒー1杯・メープルティー1杯
必要だった。

いつも、気になるデザート、、こんなにボリューミィだったとは!!
1人1個はキツいかも。


その後、再び週末のランチで。

週末はランチメニューがない。
平日ランチを知ってしまうと割高に感じる・・・。

フレッシュ・ケイジャン・フィッシュ
 ケイジャンスパイスでグリルしたフレッシュ・フィッシュに、
 マヤンサルサ(トマト、アボガド、オニオン、チリ、ガーリック、
 ライムジュース、シェラトンローとオイルのサルサ)とライスを添え
Bubba Gump Shrimp(フレッシュ・ケイジャン・フィッシュ)
 このライスはマッシュポテトに変えれるからマッシュに。
 ソースが絶妙にうまぃっ。

ココナッツシュリンプ
 ケイジャン・マーマレードソースとフレンチフライ付き
Bubba Gump Shrimp(ココナッツシュリンプ)
 トニーローマに似たメニューがあって(同じグループ会社)、
 そっちはマッシュポテトの上にエビだった。そっちの方が美味しいかな。。


お皿で似顔絵★
Bubba Gump Shrimp(似顔絵)

程よく賑やかな店内&絵本が充実でオコチャマOK。
ラクーアは授乳もオムツ替えもあるし♪

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

asile Jaune

麻布十番ピーコック前のグルメビル(っと勝手に名づけ)の、
最上階に4月頃、新しく出来た、アジル・ジョーヌ


5階にあるエルブランシュの姉妹店。

テラス席がさわやかそうなのでランチに行くはずが、
ディナーで行けてしまった。
東京タワーがこのうえなく綺麗に見えるっ!
(なのに、写真忘れ・・・)

メリメロ・サラダ  ハーブソーセージ
asileJaune(メリメロ・サラダ) asileJaune(ハーブソーセージ) 
フレンチフライ  純血バスク豚生ハム【キントア】
 (ピエール・オテイザが作る熟成18ヶ月の逸品)
asileJaune(フレンチフライ) 生ハムは、写真忘れ!!

本日のおすすめ:
ムール貝の白ワイン蒸し  鴨のオレンジ煮込み
asileJaune(むーる貝の白ワイン蒸し) asileJaune(鴨のオレンジ煮)

看板メニュー:
骨付き鶏モモ肉の贅沢コンフィ(写真ブレ・・・)
asileJaune(骨つき鶏もも肉の贅沢コンフィ)


この日は、まだ若干肌寒い・・
寒くない時におすすめな、十番らしからぬ?手軽なお店★
次はランチで来てみたいな。
ランチ時は、ママ会利用もあるみたい。
ベビーちゃんウエルカムな感じ。
(オムツ替えは無いけれど。)

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Cafe Table

表参道に1年前できた、Aoビル。
カフェテーブルは1周年記念で、
2000円のパレットランチが1500円に。

食器が、併設のショップのと同じで、きれい&かわいい。
お水のグラスですら、こんな・・・。
Cafe Table(お水)

パレットランチ
 前菜4種(ラタトゥユ・豆ベーコン・イカマリネ・ツナパテ付きラスク)
 サラダ ・ バケット ・ パスタ ・ デザート(シフォン)
 珈琲 or 紅茶

盛付が可愛い~★
黒いラインはバルサミコ。 
パスタのお皿はハート。
食器がどれもこれもほしくなる♪

選んだパスタは、
黒コショウとパルメザンチーズパスタ
黒コショウをピリッときかせた、パルメザンチーズソース
Cafe Table(黒コショウパルメザンパスタ)

チーズっぽさが全然足りない。
Cafe Table(パルメザンチーズ)
これでも、足りなかったけど、さらに追加を頼んだら、
2杯以上は有料と~~。
だって、もともとのチーズ味が弱すぎでしょ。

鶏モモ・ひじき・岩海苔・アサツキの塩味パスタ
鶏モモ肉のコクをたっぷり吸った岩海苔と
ひじきのうま味をアサツキを使ってさっぱり仕上げ。
Cafe Table(鶏モモひじき岩海苔パスタ)
 
食後にデザートとドリンク。
黒ビール味のシフォン。
美味しい!  ただ、ものすごーーく薄いスライス。
(ランチのバケットも超薄い。)
Cafe Table(シフォン・コーヒー)

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

初ベビーシート

本当はいけないけど、今までは抱っこして車に乗せてた。
神戸で、レンタカーをしたときに、初ベビーシート体験。
100502_ベビーシート (2)
快適なのか、スヤスヤ。
100502_ベビーシート (3)
・・・・っと、思ったら、額から汗が!
100502_ベビーシート (4)
頭の後ろに熱がこもってた。
水分補給必須。アイスノンも必須かも。
100502_ベビーシート

テーマ : 育児生活 ママの日記
ジャンル : 育児

thang cafe

三宮駅近い、サンチカにある、ベトナム料理屋、タン・カフェ

ひっきりなしに、混雑していて、
現地人が働いてる、妙に本格的なベトナミー。

ランチのカレーセット
 チキンカレーはチキンも野菜も具沢山。
タン・カフェ(カレーランチ)
 生春巻きがつく。
タン・カフェ(生春巻)
 半熟目玉焼きがいいかんじ。
タン・カフェ(カレーランチ)2

緑豆ぜんざい
 タピオカ&ココナッツ&氷。
タン・カフェ(緑豆ぜんざい)
 っていうか、緑豆入ってないし・・・
 入ってないって聞いたら、入ってるって。。
 本当に入ってないのに・・・最後に1粒だけ入ってたけど、
 おそらく大元の混ぜが足りないのか?
 ま、ココミルクもタピも好きだからいいけれど、
 私は、緑豆が食べたかった・・・。

神戸に行ってまでして、ベトナム?・・だろうけれど、
また行って見たいお店になった☆

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

おめざめ

保育園の日の朝8時。
「おはよ〜」で、ウニュウニュと目覚めるところ。
100521_お目覚め
1,2度の呼びかけでは無反応。
100521_お目覚め (1)
起こされて不機嫌顔。
100521_お目覚め (3)
さらに、ぶー顔。
100521_お目覚め (4)
でも、また、寝る・・・。
100521_お目覚め (6)

8:00起床〜10分間:授乳
8:15  お着替え(by 旦那様)
8:20  出発
8:30  保育園着
18:30 保育園お迎え

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Four de h①

フール・ドゥ・アッシュは、大阪1好きなパン屋。
全国1好きなパン屋かも。

朝ごパンのために、堺筋本町に。
ちょうど開店の10時をちょっとすぎに到着。

悩みに悩んで、店員さんに相談して、この7種をチョイス。
Four de h(all)

パンオチョリソー ¥260(チョリソー・スモークチーズ)
パトネ・アンショエ・ノア ¥180(アンチョビ・くるみ・エメンタールチーズ)
たけのことわかめのシャバタ ¥180
小さな花実のマロン ¥290
(ミルクショコ、スィートショコ、マロングラッセのライ麦パン。)
Four de h(パンオチョリソー・バトネアンショアエノア・た<br />けのことわかめのシャバタ・小さな花実のマロン)
日持ちするものとして、ライ麦系のチョコ栗を薦められたけれど、
スライスしてチビチビ食べるはずが、がっつり食べれちゃう美味しさ。

黒豆とフランボワーズ ¥190
2010 マンゴーフロマージュ ¥240
アリコルージュ ¥190 
(あんこ・黒ゴマ・クリームチーズ)
Four de h(黒豆とフランボワーズ・2010マンゴーフロマージュ・アリコルージュ) 
マンゴフロマージュは毎年、微妙に違う、っと言われて、今回も購入。
とろりとマンゴー。凄い美味しい。
黒豆とフランボワーズの相性の良さにびっくり。
今度、おうちで黒豆をジャムで煮てみよう♪


Four de h(pan) Four de h(pan) (7)


Four de h(pan) (2) Four de h(pan) (3)

Four de h(pan) (4) Four de h(pan) (5)

オレッツァ ミネラルウォーター(¥450)
 フランス コルシカ島 の天然発泡水。
 爽やかなのど越し。
Four de h(お水)
 すっきりおいし~。 
 パンにすっごく合う。

あったかい、紅茶や珈琲が欲しいところだけど、
ドリンク部門には全く力をいれていない様子。

次々と、パンは焼きあがり、
いい香りの中、幸せな朝ごパンタイム。
チョイスした7種は、ある程度食べて残りはお持ち帰り。
1番贅沢な食べ方だぁ~~~。

店内は、こんな。
Four de h(ブタ)

Four de h(店内2)

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

初旅行(その他)

伊丹空港で遷都君と。手がヤルキ。
100503_遷都君(つー)
早朝に大阪に着き、朝ごぱん@Four de h(本町)
100501_ Four de h(つー) (2)
 手先を使うようになったから、パンをいぢってみる。

旅先で買ってしまったウサコ人形と。
100501_堂島ホテル(つー) (2)
北野のお散歩は夏日で暑かった。
100503_北野お散歩風(つーぐっすり)
坂道が急で、大人もぐったり。つーくんも汗びっちょり。
100503_北野お散歩(つー)
記念撮影してる場合じゃないし・・・。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

タイパーティー

タイフェスに行き、その後、我が家でタイパーティーのはずが、
混雑を危惧し、タイフェスは欠席。
変わりに、六本木ヒルズのおうちごはんフェスタに。

3時頃からタイフェス組と合流し、我が家でタイパーティ★

グリーンカレー鍋
グリーンカレー鍋
具:
 カツオ&タコ(刺身用)・キノコ類・山盛パクチー・豆腐
 タコとカツオのグリーンカレーなんて、お外では出会わないけど、 
 めちゃくちゃ合う~~★

おつまみ兼お鍋の具:
 ミニアメリカンドッグ
 表参道新潟館の、限定激安商品。
 ケチャップまで入ってる。
ミニアメリカンドッグ

Oriental Deli:
集合写真!!結構量がある。
(右手前は、タイフェス土産のトムヤムスナックとか・・・。)
OrientalDeli.jpg

 タレー パッバイ ホラパー(シーフードのバジル炒め)
 スィートバジルの味と香りが特徴的なエビ・イカ・白身魚の激辛炒め
OrientalDeli(シーフードのバジル炒め)

 カオパッ キョウ ワン
 ココナッツが入っていないので、カレーとは違う味わいの
 ハーブが香るグリーンカレーエビ炒飯。


 カイ チュー ガイ サップ
 鶏挽肉入りタイの卵焼き
OrientalDeli(ガオパッキョウワンカイチューガイサップ)

 タロイモの焼きプリン
 タロイモとココナッツの濃厚な旨味が辛い料理の後に良く合う、
 タイ人気スィーツ

OrientalDeli(タロイモの焼きプリン)


タイフェスお土産:
 バナナと小豆の粽
小豆とバナナの粽

小豆とバナナの粽 (open)

小豆とバナナの粽 (cut)
 冷凍販売で、家で、チン。4本いり。
 バナナがトロトロ、小豆は2~3粒。
 カノムクロックを頼んでいたけど、混んでたらしくコッチに。
 これ、大正解★ 

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

おうちごはんフェスタ

六本木ヒルズのイベントで、パナソニックと辻調のコラボ。
おうちごはんフェスタ。

八嶋さんが来てたっ★
おうちごはんフェスタ(八島智人)

十穀米
おうちごはんフェスタ(十穀米)

米粉とオリーブとマスタードのパン
おうちごはんフェスタ(米粉とおりーぶとマスタードのパン)
 これ、販売してくれっって位美味しかった。

辻調のワインの試飲付き★★ 初夏の太陽のもと、ご機嫌になれた♪

ヒルズ企画は混み過ぎないからいい。
これら試食も、先着100人で、殺到しないから、ノンビリいただけるし。
大つけ麺博は例外に激混みだったけど。)



十番のパティオでは長野展
 5,6つの屋台が野菜・オヤキなど特産物を売る。

 米粉シフォン(豆乳味)
 (きのこを沢山買ったのでおまけ価格に。)
米粉シフォン

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

新しいオモチャ

お座り出来る時間が長くなり、
新しいオモチャを座って遊べるように〜。
100519_一人遊び (2) 100519_一人遊び (4)
座ってるから、持ち上げれちゃう。
100519_一人遊び (5) 100519_一人遊び (6)
飛行機もブーンと出来る。
100519_一人遊び (9)  100630 (2)
お座りっていいね。
100630 (3) 100630 (4)
ちょっと気の抜けた顔。お座りは疲れるね。
100519_一人遊び (1) 
最終的には、ごろんで遊ぶ。
100519_一人遊び (10)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

モンシュシュ

堂島ロールで有名なモンシュシュ

モンシュシュ本店の真横のホテル宿泊なのに、
行かないのも・・っと。 本店命主義だし。。

その前日も9時開店の9時20分には30人程行列。
私が並んだ日も、開店10分前で20人目、30分待ち~。

その日の 朝ケーキ & 本店限定 を購入~。

堂島カステラ(本店限定!)(¥1260)
モンシュシュ(堂島カステラ)
 洋菓子色の濃い、カステラ。

ココスマイル(¥350)
 濃厚なたまご味のぷるぷるプリンの上に、しっとりチーズスフレ。
 ココはフランス語で「ひよこ」の意味。

アルクアンシェル(¥400)
 カスタード&苺入りのミルクレープ。
モンシュシュ(ココスマイル・アルクアンシェル)

モンシュシュ(ココスマイル・アルクアンシェル)上から

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

横浜ロイヤルパークホテル

宴席@横浜ロイヤルパークホテル

こともあろうか、メニューを置いてきてしまった・・・

前菜カニたっぷり&パン(4種)
横浜ロイヤルパークホテル(前菜) 横浜ロイヤルパークホテル(パン)

小松菜スープ&白身魚
横浜ロイヤルパークホテル(スープ) 横浜ロイヤルパークホテル(魚)

お口なおして・・・
横浜ロイヤルパークホテル(ソルベ)

お肉フォアグラ付き&シーザーサラダ
横浜ロイヤルパークホテル(肉) 横浜ロイヤルパークホテル(シーザーサラダ)

チョコレートケーキ
横浜ロイヤルパークホテル(チョコケーキ)

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

でんでんでん

宮崎料理のでんでんでん
ここの鶏南蛮が食べてみたくて。

+200円でお味噌汁を冷汁にできるけど、
寒い冬だったので、お味噌汁のまま。(しじみ汁)
他に、小鉢(菜っぱ・おろしシラス・漬物)もついて、
メインの鶏南蛮・麦御飯。

レディースセットはミニ4キレで1050円。
通常セットは5キレで1200円。
でんでんでん(鶏南蛮定食レディース)

鶏肉に南蛮液?が染み込んで、じゅわぁっっと美味しい★
タルタルもひつこくなくて♪

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

Eggs'n Things

エッグスンシングス原宿店のクレープが発作的に食べたくて。
日曜午後4時前に~★
40人並んでたけれど、30分位で入れるというから♪
4時頃に空くみたい。

ほんとに、30分以内で入店♪
90分の時間制限だから??

カフェオレ&アイスカフェオレ
 コナコーヒーやヨーグルトドリンクと悩むけど、これら。
EggsnThings(アイスカフェオレ・カフェオレ)

グァバ・ココ・メープルシロップ
 エッグスンの定番トリオ。
EggsnThings(グァバ・ココ・メープル)

本日のオムレツ
 ターキー・トマト・チーズ・マッシュルーム・ベーコン
 付け合せはトーストorポテトでポテトに。
 (追加料金を払うとパンケーキにも変えれる。)
EggsnThings(本日のオムレツ・ターキー、ベーコン、トマト、チーズ、マッシュルーム)

でもって、パンケーキは普通にシンプルなのをオーダー。
 美しいビジュアル。フワフワかる~い。本気美味しい★
 生クリ嫌いとしてはコレでいい。
EggsnThings(バターミルクパンケーキ)

ストロベリーサワークレープ
 苺がたっぷりロールされ、サワークリームがかかる。 
EggsnThings(ストロベリーサワークレープ)

結局90分で追い出されなかった。適度にお店は回転してたし。
2人で3皿もヨユーで食べれ、大満足★★


レモンサワーククリームは、
 どんとサワークリームがロールされ上にレモンがちらほら、
ストロベリーサワークリームは、
 苺煮がロールされサワークリームはちょっと。

ココナッツパンケーキは生地に練りこまれてるけど、
ココナッツワッフルは表面にちらほらかかるだけ。

バナナパンケーキはバナナうめこみ。
チョコチップパンケーキとバナナパンケーキを
合体させて頼んでる人もいたり・・・

店員とのトークが大事みたい。

前回のプレオープンは、プレだけあって、
店員さんがダイブ大変そうだったけれど、
今回は驚くほど丁寧で、
行列横にはガードマンまでいて、
しかも、やさしい案内で、好感度アップ↑↑ 

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

初泡風呂

泡風呂中〜♪
100503_泡風呂 (2)
泡がモコモコ、面白いねぇ。不思議だねぇ。
100503_泡風呂
お風呂上がりの着替えで、、、→ ライオン風!
100503_ライオン

テーマ : 育児生活 ママの日記
ジャンル : 育児

BAKERY PENNY LANE

恵比寿三越に土曜限定で入るらしい、BAKERY PENNY LANEのパン。

ブルーベリーブレッド。
BAKERY PENNY LANE(ブルーベリーブレッド)
中にはたっぷりブルーベリージャム。
BAKERY PENNY LANE(ブルーベリーブレッド)up

他の味も食べてみたい~★

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

明月館

東京で1番古い焼肉屋とされる、新宿西口明月館

キムチ盛り合わせ キムチチジミ 海鮮チジミ
明月館(キムチ盛り合わせ) 明月館(キムチチジミ)

センマイ ハチノス 豚足
明月館(センマイ) 明月館(ハチの巣) 明月館(豚足)

お肉は、タン塩・レバー・カルビ・ロース
明月館(レバー) 明月館(焼肉)
 ここ、ロース発祥のお店らしい。

ワカメサラダ トマトサラダ サンチュ
明月館(ワカメサラダ) 明月館(トマトサラダ) 明月館(サンチュ)

韓国のり 煮込み チャプチェ
明月館(韓国ノリ) 明月館(煮込み) 明月館(チャプチェ)
 ここのチャプチェは味付けに砂糖をあまり使わないとか・・・
 チャプチェ大好き★キクラゲいっぱい!

テグタンスープ ビビン麺
明月館(テグタンスープ) 明月館(ビビン麺)


杏仁豆腐
明月館(杏仁豆腐)

フロアによって、テーブル席・座敷・個室などあり、
バーコーナーもあるみたい。とっても美味しかった♪

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Hop Chou a La cream②

水曜23時代のシルシルミシルに出てしまったために、
20分も待った、ホップシュー

日曜4時なのに、ふぞろいくん、があった!!
ホップシューアラクレーム(ふぞろい君)
変な形のシュー皮だから、ちょっとだけ安い!
でも、味は全く一緒、むしろ、こんがり部分が多かったりで、
これが1番好き★


十番といえば、最近、ハレノヒの半熟カステラが有名だったけど、
つぶれてた~~。
きっと、十番の地代が高いから、
デパート出展だけやってるほうが、良くなったんだろうなー。(っと推測。)


Hop Chou a La cream①→

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

A-NE CAFE & gigio bakery①

私の活動圏外な、中央線エリアの、パン。
アーネカフェ、阿佐ヶ谷ベーグルの復活後のカフェらしい。
パンは併設のgigio bakeryのもの。
アーネカフェ(スコーン・レーズンシナモンブレッド・オレンジピール)
レーズンシナモンブレッド
 驚異的なレーズン量、シナモンもたっぷり。
 これは焼いてアイスON系。

オレンジピール
 柑橘爽やか~~。初夏の味。

スコーン
 巨大でいい~。メープルバターが合う★
 でっかいから、中はしっとりでいい感じ。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

初宿泊@北野ホテル

親戚の家泊とかじゃない、初の旅行&ホテルステイ。
@北野ホテル

デラックスダブルルームのソファーでごろん。
100502_北野ホテル(お部屋)つーonSofa
@バルコニー
100503_北野ホテル(つー)@バルコニー
@ロビー
100502_北野ホテル(ロビー)つーonSofa
お部屋の鍵がレトロでかっこいい。
100503_世界1の朝食(つー)2

翌朝 世界1の朝食 は 苺ジュースだけ飲め(舐め)れた。
100503_世界1の朝食(つー)

テーマ : 育児生活 ママの日記
ジャンル : 育児

Big Island Candies①

ハワイといったら、コレっ!! な
 Big Island Candies のショートブレッドたち。

色々なチョコ菓子のラインナップだけれど、
なんてったって、ここのショートブレッドが大好き。

Purple Butterfly Sheer Bag
季節限定でデザインの変わるミニ巾着入り。
100429_ハワイ土産(BigIslandCandies巾着)

Lemon Shortbread Combo
 レモンショートブレッドは新作。ハワイっぽくていい~。
100429_ハワイ土産(BigIslandCandies色々)
Lemon, White Dipped Lemon and Dark Dipped Lemon Shortbread cookies
BigIslandCandies(ホワイトディップドレモンショートブレッド)
↑レモン味ショートブレッドにホワイトチョコがけ、今回のNO1★
BigIslandCandies(ミルクチョコディップドショートブレッド&レモンショートブレッド)

Flutter Tin
缶がチョウチョで可愛いすぎ!
開けてびっくり2段構造でたっぷり入ってる。
Big Island Candies(FlutterTin)
下段
Big Island Candies(FlutterTin)下段

Mika Mints
Big Island Candies(MikaMint)
ミント味チョコ。海外ってミント味好きだよなぁ。

Milk Chocolate Covered Macadamia Nut brownie
Big Island Candies(Milk Chocolate Covered Macadamia Nut brownie)
一口大サイズだけど、パワフルなのでカッティングして頂く。
Big Island Candies(Milk Chocolate Covered Macadamia Nut brownie)cut
Golden Macadamia Nut brownie
Big Island Candies(Golden Macadamia Nut brownie )

他にも定番マカチョコも加えて、優秀ハワイスィーツ大集合写真♪
100429_ハワイ土産
当分幸せなおやつタイムが続きそう♪♪


ビッグアイランドはハワイ島のショップなので、
ハワイ島に行かない時は、
日本からカタログを見て、メールでオーダーし、
オアフ島のホテルに届くように手配しておく♪
毎回これで、希望通りの子達が買える☆

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プレイジム

結構皆が持ってる、プレイマット付きジム@友達のおうち。

生後4カ月時には無反応 → 生後7.5カ月目にして、色々いぢくる!!
100513_つー (プレイジム) (2)
キリンさんが気にいったみたい。
100513_つー (プレイジム) (3)


家にあるのは、マット付きじゃない。
100508_ジムでもがく
90度ずつ旋回して、ジムの下に頭が埋まり、泣く・・・。
100508_ジムでもがく (2)
マット付きだと、マット部でも遊べるから、良いなぁ☆

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

マリアンジェラ

3年前にフラっと行ったら、臨時休業で無念に終わった、
神戸、門戸厄神のマリアンジェラ
バーム専門店。
マリアンジェラ(看板)

歴代4番!!の美味しさ。
みっちり、むっちり系。

プレーン味を予約していったら、レモン味も店頭にあった。
変わり味は日替わりで予約時にはわからなくて、
現地で出会えた味を買うって感じみたい。

端っこをおまけでくれた。
マリアンジェラ(はじっこ)

プレーン味・レモン味
 それぞれ高さ5センチの1/3カット。
マリアンジェラ(プレーン&レモン&カット)

マリアンジェラ(バーム)

マリアンジェラ(バーム) (2)


専用木箱は、とってもおしゃれ。
追加380円で入れてもらえる。
5~8センチまで1センチ刻みでバームはある。

味を知らないと、なかなかお取り寄せする気にならないけれど、
1度食べてみて、ここのは、木箱入りで、お取り寄せしようって思った!


コージーコーナー(バームクーヘン)
バーム熱を手軽に満たしたくなり、コージーの。
普通・・・。コージーの500円チーズスフレを1本食べしたい。。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

5月のお散歩

代々木公園のジャマイカンフェスに。
ジャマイカベビーな、つーくんに、
ボブマーリーのシャツとか買ってあげたくなる・・・。
100509_ジャマイカンフェス
暑いから水分補給しないとね。

でもって、大人も暑いからカフェに避難。
つーくんとカフェで一緒に楽しめる日が楽しみ★
(最近、太った・・・離乳食は週3でしか食べないのに・・・。)
100509_EggsnThings.jpg

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

アイス!(31②)

5月9日はアイスの日。
今年も31へ募金をしに。

広尾店は、比較的すいてるだろう。。っとはいえ、
去年は20分待ち位だったのに、
今年は3分待ちくらい。 ラッキー。

ココナッツグローブ
 濃厚なココナッツアイスクリームに歯ざわりのよいココナッツスライス。
 カシューナッツとキャラメルリボンにもココナッツ風味。

キャラメルチョコレートチーズケーキ
 ミルクチョコレートとコクのあるチーズケーキの2つのアイス、
 とろっとしたキャラメルリボンとしっとりチーズケーキピース、カリッとピーカンナッツ入り。
31(ココナッツグローブ・キャラメルチョコレートチーズケーキ)

チョコレートファッジシュープリーム
 を食べた後だったので、これがあまりに味のインパクトが強すぎ、
 ココナツもキャラチーズも、ちょっと味がぼやけ気味・・・
 どんだけ、チョコファッジが最強なんだか。

6月1日からは、ダブルを買うとトリプルになる・・・
通っちゃいそうー★
31は、コーンが美味しいよー。


冷たいつながりで、ケンタのクラッシャーズ
ストロベリーバナナ
 ふっといストローで吸うと、後半苺っぽいところがあった。
KFC(クラッシャーズ)


31①→

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

節句当日

総勢11名で。(つーくん含む)
 つーくんにとっての、パパ・ママ。祖父母・おじおば・ひぃおじぃ。
100505_LESTASI(手型と)
六本木イタリアンの、レスタジの個室で。
100505_LESTASI(つーくん乾杯)
色々グッズを持ち込んで飾らせてもらった。
100505_LESTASI(シュタイフ社ベアー)
個室はテラスに面していて、集合写真はお外で。
途中、つーくんが会食に飽きた時も、テラス散歩でご機嫌に。
100505_LESTASI(集合写真)

テーマ : 育児生活 ママの日記
ジャンル : 育児

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
