

大つけ麺博

六本木ヒルズの大つけ麺博に。
近所なんだから朝1のすいてるときにいけばいいのに、
11時過ぎって、激混みの時間に。

で、チケットを買うまでに30分。
各ブースのつけ麺に30分。たっぷり並んだ。

無心
 私には、とんこつ臭すぎて並ぶだけでも、
 うぇーっとなった。
 味は美味しかったけど。
つけ麺博(無心)

六厘舎
 魚介っぽくて美味しい~。
 ここが1番混んでるのも納得。
つけ麺博(六厘舎)

頑舎
 ここの、あぶり叉焼が凄い美味しい★
 辛つけ麺にしたのだけれど、ピリリといけてた。
つけ麺博(頑舎)


次回は9月に港区で開催されるみたい。

テーマ : つけ麺
ジャンル : グルメ

Nirvanam①

南インド料理好きの先輩おすすめのニルワナム@神谷町。
インド料理ランチビュッフェ部門1番な美味しさ。
どれもこれも味が本格的。
夜も来てみたいっと思わせる。

最初は、サラダ・ライタ・サンバル・ワダ・ピリヤニ。
 ピリヤニは水曜限定らしい。パラパラで油っこくない。
 ワダがあるのが素敵。お豆の味が香ばしい。
ニルワナム(ワダ・ライタ・サンバル・ピリヤニ)

カレー(マトン・チキン・ダル)とパラタ。
 小さいシルバーのボールは1人2個までなので、
 平皿盛り。混ざっても問題なしー。
ニルワナム(パラタ・ダルカレー・マトンカレー・チキナカレー)

先輩の真似:ライタをたっぷり食べたくてサラダにかける。
チリペーストも、コクがある辛さ。
ニルワナム(サラダ・ライタ)

もう1度、
ワダ・ピリヤニ・ライタ・サフランライス
器にサンバル・カレー(ホットチキン&ケララ州チキン)
ニルワナム(ワダ・ライタ・サンバル・ピリヤニ・カレー2種)

デザートのタピオカ&セモリナ。
 セモリナはフカヒレみたいに透明で細い。
 ヌルクて甘い、私には微妙~。
ニルワナム(タピオカ&セモリナ)

デザートを食べたのに、最後にもう1度。「もう1度」が2度目・・・
 ワダ・ピリヤニ・パラタ・カレー(マトン・チキン)。
ニルワナム(ワダ・ピリヤニ・パラタ・チキンカレー・ダルカレー)

ワダとピリヤニ、どれだけ食べたんだろ。
サンバルのナスがジューシーでめちゃくちゃ美味。
ようするに、沢山食べた★

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

K.ViNCENT.

カーバンソンは飯田橋からちょっと離れた所にぼつんと。
なのに、小さなお店にはひっきりなしにお客さんがくる。
KViNCENT.jpg
モンブラン
 フランス産の贅沢な栗クリームの濃厚さとふんわりかろやかな生クリーム、
 ベースはメレンゲ。
 隣のは1/4サイズ。(1/2サイズもある。)
シューアラセザム
 白ごまたっぷり。
バルケット・オ・マロン
 カシスのタルトにマロンムースを絞り、チョコレートでコーティング。

他に焼き菓子たちも・・・
チョコが得意なので、チョコ系を。

店内で、おそらく1番看板商品の
アメール
 ヴァローナチョコ80%使用し、10層に仕上げたビターチョコケーキ。
を試食させてくれた。
すっごい濃厚~~。
チョコ好きさんは必食!!

焼き菓子で買ったミッキーなる、チョコスフレみたいなのも激ウマ。
マーブルフィナンシェは普通気味。
パウンド系はどれも優等生な感じ。
K.ViNCENT(焼き菓子)

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

八天堂①

1度は食べてみたかった八天堂のクリームパンが品川駅構内で販売していて。

くりーむパンとろけるかすたーどくりーむ
くりーむパンとろける生くりーむ

八天堂(クリームパン)

私はカスタード派だから、
カスタードが猛烈に好き★
生クリと混ざってる方はフワフワで、
まるでケーキのよう、、っとの説明。

また食べたい。。


最近クリームパンがブームなので、
近所のアルツフランス ↓
アルツフランス(クリームパン)
神戸屋 ↓
神戸屋(クリームパン)

クリームパン熱が止まらない・・・

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

腰、その後 & MBT

産後2週間でぎっくり腰になり、悪化し、
その後も、ぎっくり腰を繰り返すようになり、
整形外科に通ったけれど、骨異常がないとわかるのみで、
安静にしろとの診断のみ。

(レントゲンを見たら、椎間板がクシュっとつぶれていたので、
 当初は安静でよかったんだろうけれど、)

最終的に動けなくなるほどの、ビッグなぎっくり腰におそわれ、
神経ブロック注射を打つも、良くならず、
途方にくれた(最初のぎっくりから2ヶ月後)ときに行った鍼で凄く良くなった。


最初のぎっくり腰の直後に行った整体でも、
ちょっと良くなったけれど、
1回しか通わなかったから、その効果はなぞ。
もしかしたら、あれで良くなったかも。


でも、鍼のおかげで、今では腰以外の全身調整もしてもらっている。


鍼様いわく、今回の私の腰痛の原因は、筋力不足。
筋肉がないのに、無理やり重いもの(子供)との生活で、
筋肉が悲鳴をあげたみたい。
で、痛いから、動かなくなり、筋肉はどんどんかたまり、
また、ぎっくりを繰り返す・・・
整形外科では、安静にしろって、っていうのは、
椎間板が炎症中だったからだろうけど、
その炎症がおさまれば、その後は動かないと筋肉はどんどん老化する。
(寝たきりご老人状態。)
結局、西洋と東洋の治療法のミックスで治ったのかなぁっと・・・。
(他にも、原因は、産後1か月でPCやりすぎた、、
   抱っこして近所だけど出歩いた・・・とか、、)



鍼って、ブスブスさしてるってだけのイメージだったけれど、
こわばった筋肉を狙って刺し、筋肉がほぐされていく。
そして、置き鍼を入れてもらう。
ちっちゃい鍼達が次に通うまでの間、筋肉を和らげてくれる。
施術時間は私は1時間コースだけれど、短いコースもある。

そんな鍼通いを最初は毎週、
今では2週~10日に1度のペースに。


・いかに、良い筋肉をつけていくか。
・今までの人生で歪んだ骨格の矯正

が、目下の治療内容。


出産後の骨盤の歪みが特に問題で、
本来前向きな骨盤が、出産後の緩んだ状態で、
向きが変わっているみたい。
それが腰に余計に負担をかけたのだろうと。


骨盤矯正といえば、鍼同様、布教してるみたいだけれど、
MBTシューズが凄い。

これ、ちょっと前に雑誌で見ていて、
正しくウォーキングができそうでほしかったもの。

たまたま、近所を散歩していたら、東麻布に路面店があった。
(表参道とかもある。)

黒いシンプルなのを買ったけれど、
お世辞にも可愛い~って感じじゃない。
が、試しにはいてみたら、理想の歩き方の、
足首から着地して、足指で地面とサヨナラする歩き方が自然とできる。
す ご い ~ ~ !!

なんだか、ぽっこりな黒シューズも可愛くみえてきて、今は溺愛中。


トレーナー(店員さん;歩き方指導もしてくれる)に、
本当は産後半年までが骨盤戻しの時期だから、
その期間にはくと、太もも裏と、お尻がキュッっとなるそうだけれど、
私は、ちょうど、産後6カ月経過中。
でもま、ウォーキングはマイブームだから、即買い★

この靴での歩き方に慣れると、他の靴にしても、
歩き方が治ってるのが実感できる。



今は、このミラクルシューズ様で歩くことと、
鍼様の教えに従ったストレッチを日々すること!


この冬は腰が痛くて痛くて、
洗濯機を覗けないから、洗濯しても干せなくて、
子供が持てないから、どこにも1人じゃ出れなくて、
悲惨だったことを忘れずに、
しっかりした、体を作っていかないと、、

っと、ふっと、さっき、1人で、衣替えをし、洗濯がスムーズに終わった時、
しみじみと・・・。

周りには沢山助けてもらったから、
 街中で、老人がモノを落としたら拾ってあげようとか、
 乗り物では、座席をゆずってあげようとか、
 スーパーで買い物カゴをレジにあげるのを助けてあげようとか、
 思うようになった。



ミラクルなMBTシューズは紹介すると、お互いラッキーな特典があるみたい。
興味のある方はご連絡を~~!!
(っと、ちょいと宣伝ぽくてスミマセン。でも、ほんと、すごいよー。)

鍼様へのご紹介特典は何もないけれど、
セイカンな鍼様の施術は、巣鴨だし、鍼なのに、なんだかリラクゼーションの延長のよう。
(ぶすっと刺されるのは、劇的に痛いときもあるけど。)
知人も、すでに5人ほど通ってるのかな・・・
腸の動きが整って体重が減った!!っという声まで。。
こういう年齢になったら、鍼とかババくさっって思ってたけれど、
うまく活用していくことって大事なのかも。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

7カ月バースデー

4月27日、7ヶ月おめでと!!!
100425_7カ月BD
お祝いのケーキ
100425_7カ月BD (2)

プレゼントはKALOOのおくつ★
100424_7カ月BD(Kaloo)
KALOOシリーズは、やさしい感じが凄く好き★
クマがカラカラと鳴る♪
最近、ブンブン足蹴る、つーくんにはぴったりみたい。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Berry Cafe①

ベリーカフェに勤める友達のすすめで、今季のおすすめ2つ。
ベリーカフェ(宮崎県産完熟マンゴーのタルト・高糖度トマト「アメーラルビンズ」のタルト)

宮崎県産完熟マンゴーのタルト
 樹上で完熟し、自然落果するまで待ってから収穫した宮崎県産完熟マンゴーを、
 バラの花束をイメージしたタルトに。
 果汁たっぷりでとろけるようにやわらかい果肉。
 tart: fromage blanc
ベリーカフェ(宮崎県産完熟マンゴーのタルト)
1玉3000円するマンゴー使用らしい。
タルトの上にフロマージュブラン、スポンジも少し。
全体的にとろける美味しさ。

高糖度トマト『アメーラルビンズ』のタルト
 ルビーのように赤い、小粒のフルーツトマト「アメーラルビンズ」。
 小さな実に健康成分が凝縮している、甘みの強いフルーツトマト。
 静岡県と長野県の契約農家でのみ栽培されている。
 tart: fromage blanc
ベリーカフェ(高糖度トマト「アメーラルビンズ」のタルト)
10粒400円のトマト使用らしい。
これ、ワインにあう、アペタイザー的感覚。

数字ケーキやハート型の特注も出来るみたいなので、
何かのお祝いに使いたい♪


Berry Cafeのお土産→

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ごりっぱ体型

近所の行きつけクリニックで健康診断。
眠そうだったが、朝1で行くために無理矢理起こす・・。
100403_朝
身長と体重から出す指数が18が標準なのに、19.7。
20を超えるとオデブらしい。
100420_@馬場クリニック
離乳食は、気まぐれでやってる程度なのに、
母乳でここまで、ごりっぱなので、
離乳食は焦らなくて良いと。 なんだか、楽かも!
100403_離乳食2

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ミスタードーナッツ②

近所にあったらなかなか行かないけど、
ないとムショウに欲する、ミスド

歯医者さんに行くと帰りに買ってもらえて、
それが楽しみでえ4歳から通い続けた歯医者に今でも通っていて、、

帰りにミスド。

東京プレッツェル メープル&アーモンド
ポン・デ・きなこクランチ
北海道塩あずき

 どれも初、餡ドーナツは意外にかなり美味しい★
 最近の小豆熱がとまらない。
ミスタードーナツ(北海道塩小豆ドーナツ・ポンデリング黄な粉クランチ・東京プレッツェルメープル&ナッツ)

ミスタードーナッツ①→

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

節句②

私の実家の両親の趣味がステンドグラスなので、
つーくんのために作ってくれた。
初節句ステンドグラスの鯉のぼり (1)
思った以上に素敵(ちょっと失礼!)でビックリ!!
初節句ステンドグラスの鯉のぼり (吊るし)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

メゾン・カイザー①

ずっとずっと食べてみたかった、カイザーの巨大サンドイッチ。
春なので、「桜シュプリース」になっていた。

大きなパンをくりぬいたサンドイッチバスケットに、
さくら開花にあわせた装飾をほどこされてる。
蓋には、桜模様がいっぱい!!
メゾンカイザー(桜シュプリーズ)

メゾンカイザー(桜シュプリーズ)open

中のサンドイッチは
 ローストビーフ&エメンタール
 パストラミビーフサンド(トマトソース)
 蒸し鶏とレモンソースのサンドイッチ

メゾンカイザー(桜シュプリーズ)cut

ローストビーフじゃなくて、本来はロースハム。
今回は訳あって変更。
パストラミサンドのトマト味が良かった。
蒸し鶏のレモンソースは弱め。
サンドイッチとして、超美味しい!!
っていうよりかは、見た目の素敵さとアイディア勝ちって感じ。
私が市販のサンドイッチへのテンションが低いかもだから?

食べ終わったからっぽのパンの器に、アイスをつけよう~っと、
御苑の売店に。 こんなソフトしか売ってない。
カイザー様に申し訳ない、、
メゾンカイザー(桜シュプリーズ)after

器の方が美味しかった、蓋部分、フワフワしっとり~~★
おもちかえって、メープルかけてムシャムシャ食べた。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

唐芋レアケーキカモテ

唐芋レアケーキカモテ、何度食べても美味しい~。

フェスティバロ

フェスティバロ(カモテ)

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

VILAMOURA

赤坂サカスのポルトガル料理、VILAMOURA

金曜夜で8時過ぎ、桜の季節だからか、混んでいて、
20分ほどまって、半個室に。
カタプラーナセット
ぶつ切りだこのマリネ
イベリコ豚ベジョータのチョリソー
タラとジャガイモのコロッケ
パン(バケット)
モウラサラダ
魚介のカタプラーナ
リゾットライス(+400円)
コーヒー


ドリンクで、緑のワイン、白ワインよりフレッシュで若いもの。
色もはっきりとクリア。緑色じゃないけれど。
ここのは、超微発泡で、甘めの飲みやすいジュースみたいな感じ。
VILAMOURA(緑のワイン)
前菜はどっと来た。
VILAMOURA(ぶつ切りだこのマリネ・イベリコ豚ベジョータのチョリソー・タラとジャガイモのコロッケ)
 バカリャウは干し鱈、これのコロッケ凄く好き♪

カタプラーナは、ブイヤベースみたい。
南ポルトガルの蒸し煮料理とのこと。
VILAMOURA(魚介のカタプラーナ)
これで作ったリゾットが激しく美味しかった★
VILAMOURA(魚介のカタプラーナ)とりわけ

デザートはつかないので、
 焼きリンゴポルト酒とハチミツ風味 バニラアイス添え
 パオン デ ロー ミルクアイス添え
 ポルトガルプリン オレンジのアイス添え

VILAMOURA(焼きリンゴポルト酒とハチミツ風味バニラアイス添え)

VILAMOURA(パオンデロー ミルクアイス添)

VILAMOURA(ポルトガルプリンオレンジのアイス添え)

パンデロー、最近流行ってる麻布十番の凹カステラの元祖だけれど、
すっごく好き。
ポルトガルプリンは、ぶるぶるしっかりプリンでこれもかなり好き。
デザートの為に今度行きたい・・。
デザートはテイクアウトできるから、それでもいいっか・・・。
 

テーマ : おいしい☆
ジャンル : グルメ

遠足

遠足・・・と言っても、
ぱんだ組(0歳児)は園内で遊ぶのみ。
早朝9時集合10時解散。
100417_遠足 (2)
9月生まれ4人 1月生まれ2人 っと分かりやすい構成。
100417_遠足
1歳児より上のクラスはミッドタウン横の桧町公園に行くみたい。
だいぶ、都市型遠足だな・・・。
100417_遠足(さわやか2)
ぱんだ組の様子はこんな。仲良しのお友達が出来ますよーに。
100417_遠足(さわやか)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Tony Roma①

たまにムショウに食べたくなる、スペアリブ。
で、トニーローマに。

スリーアペタイザーサンプラー
 トニーローマ特性オニオンローフ
 レッドホットバッファローウィングス
 スピナッチアンティチョークディップ
TonyRoma(スリーアペタイザーサンプラー)
 3種の前菜の盛り合わせ、おもったより少量。
 オニオンは外せないし、
 スピナッチのはグラタン風で気になるから、この盛合せに。
 3人以上なら頼んでも大丈夫そう。
  
 これを5人なら、まだまだ、前菜食べれる!! 
 と、以下もオーダー。

カリビアンココナッツシュリンプ
 マッシュポテトの山に、ココナッツフレーク衣付きのエビが刺さる。
 こういうエビ料理大大大好き☆☆
 1人で1皿食べてもいいかも。(巨大なエビが6匹!!)
 コレだけのために来たい☆
TonyRoma(カリビアンココナッツシュリンプ)

ブルーチーズ ウェッジチョップ
 ザクッと豪快にカットされたレタスの塊に、
 トマト、ベーコン、レッドオニオンなどをトッピング。
 クリーミーで濃厚なブルーチーズドレッシング。


トニーローマ オリジナル ベイビー バック リブ
 トニーローマ特製BBQソース
 キャロライナ ハニーソース
 レッドホットソース
 期間限定のソース←名前忘れた・・・
TonyRoma(トニーローマオリジナルベイビーバックリブ)
5人で12本。ヨユー。
サイドは ローストポテト&ガーリックビーンズ。
コールスローを間違って持ってきたので、ビーンズじゃ?っと聞いたら、
コールスローはそのままで、さらにビーンズ。わーい。
バケットも6スライス付く。


テキサスマッドパイ
 モカとチョコのアイスケーキ。
TonyRoma(テキサスマッドパイ)
 
ホットキャラメルアップルパイ
 あったかいアップルパイにキャラメルたっぷり、アイスつき。
TonyRoma(ホットキャラメルアップルパイ)

ドリンクは同じ種類ならおかわりOKな
コーラゼロを飲みまくり。
友達も、アイスティーやらジンジャーやら。
ソフトドリンクのフリーリフィルはすばらしい♪



おむつ替えはないけれど、
ベビー&キッズに優しいお店。
風船をもらった!!
つーくんは、風船に興味しんしん!!

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

4月の様子

最近も、よく笑う♪
友達から言われるのは、(褒め限定)
 色白(女子と間違われる)・頭の形がいい
100414.jpg
最近の、遊び。
 ピアノをたたく・オルゴールを聞くと落ち着く
100414_おでかけ前 (2)
私のはまってるのは、引き続き、
 ハナクソとり&耳のヒダヒダ部の掃除。


お散歩もあちこちに。
@表参道
路肩に真っ赤なチューリップがいっぱい。
100418_表参道

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

節句①

旦那様の実家に眠っていた節句グッズたちと。
100327_w鎧兜&鯉のぼり
↑ 鎧兜に鯉のぼりの掛け軸。
100327_w桃太郎
↑ 桃太郎さん。

飾る場所がないので、ここで撮影のみ。
剣と鯉のぼりを借りてきた。


ご近所さんのおうちでもパチリ。
100415_@りっちゃんち2

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Al Ceppo

白金高輪のおいしいと薦められたイタリアン、
アルチェッポ
ランチはちょっとリッチな感じだけれど、
ディナーは案外リーズナブルかも。

コースは各自違ってもOK.

それぞれ前菜があるけれど、
すぐ出てくる季節のおすすめで、そらまめ。
アルチェッポ(そら豆の前菜)
(なんか画像の大きさが・・。)

5000円コースはプリフィクス。
前菜:”アルチェッポ名物”ポロ葱とクリームゴルゴンゾーラの
   とろとろオーブン焼き ポロ葱祭りの思い出
アルチェッポ(”アルチェッポ名物”ポロ葱とクリームゴルゴンゾーラのとろとろオーブン焼き ポロ葱祭りの思い出)
さすが名物。パンが3つほど一気に消滅。
パンも自家製で相当美味しい。
(フォカッチャ、プレーン、パリパリしたのの3種)

パスタ:北海道産 馬鈴薯(インカの目覚め)のニョッキ
    小海老とオレンジのクリームソース
 にゅるにゅる感、最高~。
アルチェッポ(北海道産 馬鈴薯(インカの目覚め)のニョッキ小海老とオレンジのクリームソース)
メイン:お好みの鮮魚の炭火焼、お野菜のソテー添え
 スズキ。
アルチェッポ(お好みの鮮魚の炭火焼、お野菜のソテー添え)
デザート盛り合わせ:ティラミス・パンナコッタ・ソルベ
アルチェッポ(デザート盛り合わせ)

8000円コース シェフおまかせ多彩コース
 ・・・は全てお任せ。
 前菜:ホワイトアスパラ ポーチドエッグ乗せ
アルチェッポ(ホワイトアスパラの半熟卵&生ハム乗せ)
 魚料理:あわび・スズキ
アルチェッポ(お魚料理:あわび・すずき・??)
 パスタ:変わりパスタの魚介ソース 海胆たっぷり
アルチェッポ(パスタ:あさりと雲丹)
 手打ちパスタ:幅広パスタのボロネーゼ
アルチェッポ(手打ちパスタ:ボロネーゼ)
 肉料理:お好みのお肉のシンプルな炭火焼 黒胡椒風味
 この日は豚肉!がっつりサイズ。
アルチェッポ(お肉料理:豚)
 デザート:バナナのあたたかいタルト キャラメルソース
アルチェッポ(デザート:バナナタルトホットキャラメルソース)
カプチーノ☆
アルチェッポ(カプチーノ)

お酒はスプマンテとワインでおいしく~。
また、行きたい★
ランチでもよいかも~★ 

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

eat more greens①

野菜料理しかない、イートモアグリーンズ
ランチのセットは3種。

本日の自家製ブレッドとサラダ&スープセット
 サラダはクスクスとビーンズサラダ。
 スープはたっぷり。ちょいヌルイ。
 ブレッドにしたら、バケットとベーグル。
EatMoreGreens(スープ・サラダランチ)
雨の日はごはん大盛り無料だけれど、
パンも大盛りにしてくれますか?っと聞いたら、流された。
この量は大盛りなのか??

ちっちゃいデザート付き、小豆のココミルクジュレ。
マッシュ薩摩芋入り。 地味においしい~もっと大量に食べたい。
ドリンクはオレンジ緑茶(ホット)。
友達の飲んだ自家製ホットジンジャーは、驚異的に生姜入り。
体によさそう・・・★
EatMoreGreens(小豆ココ&オレンジ緑茶)

雨の日は、ランチ特典がいっぱいだから、
また、雨が降ったら行こうー★
(ドリンクが色々選べる・ごはん大盛り無料・チケットサービス、3枚貯めたら1回ランチフリー)

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

新宿御苑お花見

新宿御苑は、色々な桜があるから、まだお花見モード。
100425_桜を見上げ
桜のピンク色は分かるのかなぁ・・・。
100425_御苑2

大人のランチは、桜模様のサンドイッチ
100425_御苑でサンドイッチと (2)
大人のおやつは、ソフトクリーム。
100425_御苑でソフトと (3)
来年は、何かしら一緒に食べれるかなぁ?

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

COPAIN

飯田橋にある喫茶COPAINのシュークリーム。
ぼってりと大きく、
パティシエールとシャンティの2層仕立て。
手作り感あふれていて、美味しい~★
COPAIN(シュークリーム)

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

かっぱ寿司

高速を下りて、時間も遅く、ふらっと入った谷原近くの
かっぱ寿司。
シルシルミシルに出そうな面白い店~っと言っていたら、
その直後にテレビ放映されてた。

季節おすすめ 白魚
かっぱ寿司(白魚)
いくら
かっぱ寿司(いくら)
煮穴子 タレは卓上のパックされたタレをかける。
かっぱ寿司(煮穴子)
蟹味噌
かっぱ寿司(蟹味噌)
蛸カルパッチョ こういうの好き。
かっぱ寿司(たこカルパッチョ)
まぐろカルパッチョ カルパ系いけてる!
かっぱ寿司(まぐろカルパッチョ)

特急レーン っと言われる、オーダーしたものが普通のレーンとは別にくる。
新幹線の形をしていて、面白い★
かっぱ寿司(特急レーン)

お皿の違いは、サビの有無だった・・気がつかなかった。
かっぱ寿司(皿説明)

全部100円って凄い。
変わり寿司のみ好きな私は、ここ、結構ツボにはまった。
大満足の6種で300円★安い夜御飯★

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

あぶらぼうず

去年、この時期に、生しらすのためだけに
江ノ島まで行ったけれど、
六本木交差点から芋洗坂を下る途中の、
あぶらぼうず、で簡単に生しらすが食べれた★

ランチは980円で、
 キャベツサラダ・生しらす丼・四万十海苔のお味噌汁・杏仁豆腐 付き
あぶらぼうず(生しらす丼・四万十海苔味<br />噌汁)

あぶらぼうず(サラダ・緑茶)

あぶらぼうず(杏仁豆腐)大


夜にきて、カマ焼きとかも食べたい・・・
子連れで居酒屋・・・さすがに躊躇。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

足さわれた!

1人でほっとくと、足をさわろうとする・・・
100401_足さわれる?
さわれた!
100401_足さわれる? (2)

なんでも口にいれる。
100401_タオルを口に
枕タオルまでハガシテ・・・
100331_朝の寝相
(洋服の裾も、めくりたい? オムツ全開。)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

バンボチェアー

評判のいい、バンボ様を借してもらった★
100411_バンボ
最初は、変な顔してたけど、慣れてくると、座れて嬉しいみたい。
100411_バンボ (3)
14ヶ月頃まで使えるみたい。あと8ヶ月★
貸してもらえて、超感謝 from つーくん。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Manuel

ポルトガル料理 マヌエル
何度もリピッテルお店。
どれもこれも美味しい~。

パンとオリーブ。ここのパンはミッチリしてていい~。
マヌエル(パン&オリーブ)

大好きな前菜、バカリャウのコロッケ。
マヌエル(バカリャウのコロッケ)

パプリカで巻かれたツナ。
マヌエル(パプリカのツナロール)

ポークの前菜。謎なかんじ。
マヌエル(お肉の前菜)

バカリャウ・ポテト・オニオン・卵を揚げ焼きしたもの。
美味しいすぎっ!
マヌエル(バカリャウと玉葱のフリット)

1人1枚、メインにポークステーキ。
マヌエル(ポークステーキ)

鴨の炊き込みご飯。ここの炊き込みは名物。
マヌエル(鴨の炊き込みご飯)

焼き林檎 モスカテルソース。丸ごと1個。
マヌエル(焼き林檎モスカテルソース)

ライスプディング。たっぷりシナモン付き。モリモリ食べたい。
マヌエル(お米のプディング)

蒸しカステラ、パンデロー。1人1台いける。
マヌエル(パンデロー)

レーズンアイス。ぶれちゃった。
マヌエル(レーズンアイス)

店内が暗いためぶれまくり。
写真はないけど、エビのガーリックソテーも毎度美味しー♪

テーマ : おいしい☆
ジャンル : グルメ

ゆりかもめの玉子

岩手名物さいとう製菓のかもめの玉子の、
東京限定、ゆりかもめの玉子
ゆりかもめの玉子
センターに練乳が入ってる。

ゆりかもめの玉子cut

箱のデザインも超かわいい~。
ゆりかもめの玉子(箱)

ゆりかもめの玉子(箱) (2)

ゆりかもめの玉子(箱) (3)

ゆりかもめの玉子(箱) (4)
今のとこ、東京タワーでのみ買える★

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

6カ月検診

6カ月検診。(6カ月10日目)
体重 8365g
身長 67.4cm
胸囲 46.0cm
頭囲 46.8cm
100407_6カ月検診 (3)
任意接種のB型肝炎の1回目も受けた。
泣かなかった!!
100407_6カ月検診 (2)
愛育病院の桜。
100407_愛育病院 (2)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

維新號 點心茶室③

大学時代にバイトしていた、維新號に。

ドリンク&岩海苔ナッツ
維新ごう(ドリンク&岩海苔ナッツ)
 ここの岩海苔は美味しい~。

前菜:椎茸と筍の湯葉巻き
維新ごう(スーヤー)
 維新に来たら、コレっ。チャイ語で「スーヤー」。

点心:
 だいこん餅
維新ごう(大根餅)

 湯葉の蒸し物 オイスター風味
維新ごう(湯葉蒸し) 

 もち米の揚げ餃子
維新ごう(餅米揚げ餃子)

 湯葉の揚げ物
維新ごう(湯葉揚げ)
  春巻きの具が湯葉で包まれ揚げられた感じ、軽くて食べやすい。

 海老とパインの包み揚げ
維新ごう(エビとパインの包み揚げ)
  ずっとずっと、点心の中でこれが1番すき★

 フカヒレのせ蒸し餃子
維新ごう(フカヒレ蒸し餃子)
  フカ餃は以前と変わって、タレに漬け込みタイプに。

料理:
 牡蠣の四川炒め
維新ごう(牡蠣の四川炒め)
  プリプリ牡蠣たまらない、ショウコウシュに合う★

 牡蠣の香り揚げ
維新ごう(牡蠣の岩海苔揚げ)
  牡蠣は季節限定メニュー。
  来年も、春先に来たい・・・。

 牛肉のトウチ炒め
維新ごう(牛肉のトウチ炒め)

 青梗菜のクリーム煮込み
維新ごう(季節の青菜のクリーム煮)

 大正海老の甘辛炒め
維新ごう(大正海老の甘辛炒め)
  これは不動に人気商品、すっごく美味しい。

 筍と白エビの岩海苔揚げ
維新ごう(筍と白海老の揚げ物)
  春限定!

麺飯:
ジャージャー麺
維新ごう(ジャジャ麺)
 バイト友達らは皆、これが好き。
 ジャージャールーだけ、お持ち帰りもお願いしちゃう。
 ジャージャー(肉味噌)は御飯にかけても合うから、 ←まかない風。
 御飯も、頂く★
 なぜか、ザーサイとスープ(チンタン)も人数分。

上海やきそば
維新ごう(上海やきそば)
 シンプルな焼きそば。
 バイト時代はつまらないっと思っていたけど、
 料理を一通り食べた後だと、
 これに黒酢をかけて食べるのがさっぱりウマイ。

牡蠣乗せ海鮮チャーハン 岩海苔トッピング
維新ごう(牡蠣入り海鮮炒飯)
 これも限定商品。
 海鮮チャーハン(エビとか入ってる)に、
 さらに、牡蠣がのっている。
 ここの「岩海苔チャーハン」が美味しいので、
 「岩海苔」のトッピングを頼む。 

デザート:
 ごま団子
維新ごう(胡麻団子)
  揚げたての、アッツアッツが最高★

 杏仁豆腐

 タピオカ
 桜アイス
  桜アイスは試作品。
維新ごう(タピオカ・桜アイス)
 桜ティー
 

注文以外にも、色々いただけて大満足御飯★
維新会は定例行事にしていかないと!!


維新號 點心茶室 ① →
維新號 點心茶室 ② →★★

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

ベビー会@館林

館林にいる、旦那様の従弟、はやちゃんに。
旦那様の従姉妹だけど、つーくんの約2週間後に生まれたハヤちゃん。
ハヤちゃんにとって、つーくんはオジサン。
100327_つーくん&はやちゃん
はやちゃん(右)は6.4キロ。つーくん(左)は8.2キロ。
たった2週間差なのにね。いつか追いつかれるかな。。
100327_バンボwはやちゃん
はやちゃんの、バンボを借りて・・。
はやちゃんは、背後のジムで寝てる。


その後、ひぃおじい様宅へ。
100327_@万平町
もう一方のひぃおじい様宅へも。
100327_@赤岩(ソファ)
とりあえず、どこでも、ゴロン。


帰りに寄った回転寿司屋さんでもゴロン。
100327_かっぱ寿司(つーくんとお皿)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
