

6カ月バースデー

3月27日で6カ月。
1週間前に測った時、8.2キロ、66.7cm。
おっきめ。
100328_HalfBD.jpg
マカロン6個と、離乳食だよー。
100328_HalfBD(笑顔)
プチコキャンのエコバッグは、TSUBASA名入れでオリジナルー★
100328_プチコキャンオリジナルバッグ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Rodyちゃん&バンボチェア

友達のおうちのロディちゃんを借りてみた。
バウンドして、いいオモチャ★ 喜んでる♪
100326_Rody (3)
でも、気を許すと腰がグラグラのため、こうなる。
100326_Rody (4)

バンボチェアには、すっぽり。
欲しいけれど、14ヶ月・10キロまでなので、悩み深ぃ・・・・。
100327_バンボ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

マカロン

最近定番化してきた、スタバのマカロン。秋に食べたマロン味。
(タリーズのワッフルクッキーも。)
スタバ(マロンマカロン)&タリーズ(ワッフルクッキー)

冬に食べた、キャラメル味。
(春のサクラマカロンも食べてみなきゃ。)
スターバックス(キャラメルマカロン)

ジャンポールエヴァン様。
ジャンポールエヴァン(マカロン)

ル・ポミエのマカロン(レモン&バニラ)。
ここのマカロンは開拓したい感じ。シナモンサブレも焼きがしっかり。
ル・ポミエ(マカロンバニラ&シトロン、シナモンサブレ)

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

バス&高層ビルデビュー

☆バスデビュー!!
とはいっても、乗降が結構困難で大抵誰かに助けてもらう。
☆高層ビルデビュー!@汐留
高層用エレベーターでも、泣かなかった!
100328_Cafe Table TheOregonBarGrill(メレンゲ)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

マドモアゼル マカロン

新宿ルミネに新しくできたマカロン専門の、
マドモアゼルマカロン

マカロンクルールPARIS
マカロンクルールJAPON
マカロングローバルKAWAII
 の3ラインで、とにかく、カラフルにかわいい。

アンジェリーナがつぶれてしまったのは悲しいけれど、
ここ、母体はアンリシャルパンティエらしい。
定番ラインはアンリさんと同商品とのこと。(PARISシリーズ)
アンリさんと聞いて尚更、好感度アップ ↑↑

KAWAII:
  クール(フレーズ) ストロベリー味
  クール(レ) ミルク味
  抹茶&シトロン味

JAPON:
  春限定 春うらら さくらんぼ味
  春限定 春パラソル バナナ&ごま味
  春限定 春眠 きなこ味
マドモアゼルマカロン

美味しかったのでリピート。
8個入りはケース入り。

JAPON
 春うらら いちご&ミルク味
 八十八夜  緑茶味

KAWAII
 クール(バナーヌ) バナナ味
 クール(ショコラ&シトロン) チョコレート&レモン
 マルブル(抹茶&シトロン) 抹茶&レモン味
 マルブル(フランボワーズ&ミルティーユ) ラズベリー&ブルーベリー味

PARIS(アンリさんと一緒)
 ノルマンディの週末 ピスタチオ味
 プラリネ プラリネ味


マカロン関連商品
 マカロングランメール マカロン
 マカロンコック(テ) 紅茶、チャイ、抹茶味のマカロンラスク。
マドモアゼルマカロン(マカロン・マカロングランメール・マカロンコック)
 グランメールは素朴な焼き菓子。
 コックはバターを染み込ませた焼き菓子。カリッっと食感。


ショーケースがとっても可愛い★
マドモアゼルマカロン(ショーケース) (2)

マドモアゼルマカロン(ショーケース) (3)

マドモアゼルマカロン(ショーケース)

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

おでかけ

最近のおでかけ模様。

春めいてきたから、コートも春仕様になった★
100322_日航ロビー

お外での泣き止ませ用オサユ。
自分では、まだ持てない・・・
100320_哺乳瓶持ってる?


私のパパ&ママに里帰り滞在中の御礼御飯@鉄板焼き屋
一緒にカウンターに並ぶけど、見学するのみ。
100322_@銀杏


旦那様の実家で新車購入~♪
ホンダのフリードはベビーカーごと荷台に入って楽ちん!
100320_フリード

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

カーベカイザー

神戸西宮のカーベカイザー
バーム好きなら1度は食べよう~的な存在のバーム様。

バウムクーヘンクラシック
 びっくりするくらい、緻密な層。
 ぎゅっっと感がハンパない。

クランツクーヘンクラシック
 きめ細かい生地に、まわりは粉糖。
 これ系のドイツ菓子、大好きっ!!

カーベカイザー(バームクーヘン、クランツクーヘンクラシック)


文明堂の匠のバームも緻密系だった。
文明堂(匠のバームクーヘン)
 

テーマ : お取り寄せスイーツ
ジャンル : グルメ

バウンサー

あと2日で生後6ヶ月のつーくん。
腰がもうすぐ座りそうで、座ってない。

バウンサーの傾斜を強めて座らせてみた。
100322_バウンサー (1)
なんとか座ってる!
100322_バウンサー (2)
っと思っていたら、無理だったみたい・・・
がんばれっ!!
100322_バウンサー (3)


その4ヶ月後、7月25日(生後10ヶ月)
100725_バウンサー (2) 100725_バウンサー
どっかり座れるように・・・。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ショコラティエ エリカ

プラチナストリートへ散歩に行ったので、エリカに。

可愛い缶入りチョコやレーズンチョコを買いつつ、
やっぱり外せないのが、名物マ・ボンヌ

今回は自分用だからミニサイズ。
塊チョコは苦手だけれど、これはたまに欲する。
ショコラティエエリカ(マボンヌ)

マシュマロと胡桃がたっぷり。
私は削って食べるのが好き。
ショコラティエエリカ(マボンヌ)cut

テーマ : チョコレート
ジャンル : グルメ

IIKEA港北

IKEAへお買い物に♪ ドライブ兼ねて。
100314_乗車中
無事に到着し、カートに乗せてみたけど、
腰が座ってなくてグラグラ。 顔がビックリしてるねぇ。
100314_IKEA.jpg
1階に下りて、こっちのカートに。
そう、これのイメージで、ブランケット持参したの・・・。
100314_IKEA2.jpg
こっちの方が楽チンだねぇ。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

PAUL②

玉川高島屋のPAULは、イートインスペース付き。
こじんまりしてるし、落ち着かないかと思いきや、
案外くつろげた。

ケーキセットがお得!!
945円で、さまざまなドリンクが選べる。

写真のは、カフェラテのフレンチ版みたいな・・・

シュークリーム、タルトフロマージュ、タルトフリュイルージュ ↓
PAUL(タルトフロマージュ・タルトフリュイルージュ・シュークリーム・カフェ)
 シューはシャンティたっぷりだけど、しつこくなくて。
 タルト系は、タルトっていうより、パイ生地。
 

帰りに、パンオショコラタルトレット・フレーズも買う。

「恋するベーカリー」のタイアップで、
チョコ系デニッシュがちょっとお安かった!?
 中にも回りにもチョコー★
2010030810491303d.jpg Paul(タルトレット・フレーズ)
 苺の方は、薄いタルト生地に、薄いダマンド、パティシエールも控えめ。
 でも、苺はたっぷり!!


PAUL①→

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

ベビー会@木場

木場でベビー会。
十番からは飯田橋乗換え。
エレベーターが無いと事前に分かっていたから
改札で駅員を確保して一緒に階段を2か所ほどヨイショヨイショと。
それさえこなせば、30分ほど、案外近い!!

つーくん(6ヶ月)&はるちゃん(9ヶ月)
100316_つーくん&はるちゃん
 はるちゃんはお座りが出来る。

つーくん(6ヶ月)&れいたん(2歳9ヶ月)。
100316_つーくん&’れいたん
 れいたんは会話が出来る。

こどもたち。
100316_キッズ
大人も。
100316_やんべちゃんちで
左から、ともやん(リオ・レイジ)、ヤンベちゃん(モニカ、ジュリ)、
 ヨウコ(ハルカ)、さいこ(ツバサ)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Eggs'n Things

ハワイで3度も、からぶっていけなかった、
エッグスンシングスが原宿にOPEN.

2月26日~シークレットオープンで、
3月10日に正式にオープンしたみたい。

行列が出来てるけど、ポケベルをくれるから、
周辺をショッピングして待てるよっと聞いたのに、
ポケベルが東京の立地では、ビルの多さでエラーが出るらしく、
私が行った日は、ベル無し。
友達は寒い中30分並んでくれた・・・

で、お店は1階、2階、テラス席っとあって、
テラスはまだ寒い時期だったけれど、ヒーターも毛布もあるので、
早く入るためにテラスに。
テラスだと待ち時間は30分くらい。
店内希望にしたら1時間は待ちそう・・・

卓上には、
 ケチャップ・おしょうゆ
 メープル・ココナッツ・グァバシロップ
Eggsn Things(卓上)


まずは、ハワイっぽく、
ケイジャンポテト
ガーリックシュリンプ ノースショア風

 ケイジャンの効きがいい!
Eggsn Things(ケイジャンポテト)
 シュリンプはライス付き。ギトギトガーリックバターでお米が進む。
Eggsn Things(ガーリックシュリンプノースショアスタイル)

エッグズベネディクト
オムレツ(マッシュルーム&ほうれん草)

 ここのエッグベネはキザミベーコン入り。
 ソースがホワイトソースに近く濃厚でたっぷり。
Eggsn Things(エッグベネディクト)
オムレツのサイドは追加料金を払ってパンケーキ3枚にチェンジ★
 オムレツは卵3個使用らしい。
Eggsn Things(ほうれん草とマッシュルームのオムレツwパンケーキ)
 

いよいよパンケーキ
 ストロベリーホィップ&マカダミアナッツ
Eggsn Things(ストロベリーホィップ&カシューナッツパンケーキ)
 パンケーキは5枚。
 ベリーはもうちょっとあってもな。。。
 生クリ大量。
 フランス菓子のシャンティではなく、アメリカンなホィップって感じの味。
 パンケーキ自体は、現地のほうがフワフワらしいと・・・
 生地混ぜすぎ??

ココナッツワッフル
Eggsn Things(ココナッツワッフル)
 パンケーキでココナッツ味だと生地に練りこまれらしいけど、
 ワッフルだと、しょりしょりココナッツが乗ってる。

ハワイチャーハン
Eggsn Things(ハワイ風チャーハン)
 パインとスパム入り、半熟目玉焼きが2つのる。

レモンサワークリームクレープ
Eggsn Things(レモンサワークリームクレープ)
 サワークリームを包んだクレープが3つ。
 レモンとレモンマーマレード付き。
 満腹な状態で食べたのに、これが1番美味しかった★

カフェラテ
Eggsn Things(カフェラテ)

店員さんが少ないのか?お店の回転がめちゃくちゃ悪くて、
早く順調になってほしいなぁと。
クレープを食べに、近いうちにまた行きたいし♪

ちなみに、日本の経営母体はタリーズらしい。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

うつぶせ

まもなく生後6ヶ月、腰はまだ座ってなくて、寝返りもまだ。

たまに、うつぶせからのトレーニング?
100311_うつぶせ
疲れたみたい・・・。
100311_うつぶせ (4)
終了。
100311_うつぶせ (5)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

うまや

久しぶりに、うまやランチ。
予約客いっぱい。

豚汁と鶏南蛮ランチ
うまや(豚汁と鶏南蛮)
 ごはんは麦飯にできる。
 豚汁は具沢山、たっぷりサイズ。
 鶏南蛮は意外に少量。

なにげにリピートしてるランチ処(in赤坂)。
卵とエビアンおかわりOKがいい~。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

さくらももいちご&たまたま

コムサカフェに勤める子は、
やっぱりフルーツに詳しい!!

さくらももいちご&たまたま
さくらももいちご&たまたま

めちゃうまだよっと教わった。
コムサカフェは、
前はビジュアル&ボリューム重視だったけれど、
今後は、素材にこだわるみたい。

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

Botanica①

ミッドタウンのBotanicaに。
テレビで色々出ていて、美味しいそうだな~っと
ずっと行きたかったお店★

ラッキーに個室がとれ、
しかも、ワイン持込OKっていうことで、
近所のワイン屋さんで買ってから♪♪

アラカルトもよさそうだけれど、
コースもプリフィクスなので、コースに。
BとCの違いは、名物の熟成和牛の炭火焼が、
もも肉だけか、ロース肉も入るか。
勿論、ロースに興味が薄いから、Bでよくて。

最初は3種の味のオリーブ。
Botanica(オリーブ&バター)

あと、自家製焼きたてパンにホィップバター。
ホィップバターって、超テンションあがって、
たっぷりつけちゃう。
Botanica(ホイップバター)

メニューB
前菜
 海の幸のマリネ 根セロリの冷たいスープ仕立て

Botanica(海の幸のマリネ 根セロリの冷たいスープ仕立て)
 魚介がゴロゴロっと。
 根セロリのスープが美味しいすぎ♪

パスタ又はリゾット
 生雲丹のタリオリーニ カルボナーラ仕立て
 
Botanica(生雲丹のタリオリーニ カルボナーラ仕立て)
手打ちのパスタを生雲丹をたっぷり使用した
コクのあるクリームソースでいただく贅沢な逸品。

熟成和牛もも肉の炭火焼
Botanica(熟成和牛もも肉の炭火焼)
骨付き黒毛和牛を40日間熟せさせ、じっくり炭火焼。

デザート
 デコポンのシブースト ジャスミン風味のアイスクリーム

Botanica(デコポンのスブースト ジャスミン風味のアイスクリーム)

コーヒー又は紅茶
 カプチーノ 
 が、「Happy Birthday」の文字入りっ!!
Botanica(カプチーノ)


メニューC
前菜
 蛍烏賊とホワイトアスパラガスのスモーク サラダ仕立て
 半熟卵添え

Botanica(蛍烏賊とホワイトアスパラガスのスモークサラダ仕立て半熟卵添え)

パスタ又はリゾット
 オマール海老のリゾット

Botanica(オマール海老のリゾット)
パルメジャーノ・レッジャーノのシンプルなリゾットと
旨味が凝縮された甲殻類のソースが至福のマリアージュ。

熟成和牛ロース・もも肉の炭火焼食べ比べ
Botanica(熟成和牛ロース・もも肉の炭火焼食べ比べ)

デザート
スープ仕立てのモンブラン‘Botanica Style’

Botanica(スープ仕立てのモンブランBotanicaStyle)
コーヒー又は紅茶


飲み物もたっぷりあったので、
チーズも頼んじゃう。
私はウォッシュタイプで、エボアス&フェルアス。
Botanica(エボアス・フェルアス)
彼はクセのあるウォッシュタイプのマンスレーブ&ミモレット。
量が結構たっぷりで大満足★
Botanica(マンスレーブ・ミモレット)

そしてそして、ラストに、バースデーケーキ
ショートなんだけれど、
凄い何層にもなってて、
表面のベリー系もたっぷり。
かなり美味しいショート様!

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

お風呂あがり

お風呂は大好き。
ハッスルしすぎて、お風呂上りはいつもグッタリ。
100225_お風呂上がり
ダイニングテーブルの上でじっとしてくれて助かる。
100225_お風呂上がり2

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

DOLCE TOKYO①

家の近くにできたDOLCE TOKYO
カップデぷりんとー

ここのフレンチトーストは

 まるでプリンのようなフレンチトースト

っと言われるとおり、ジューシー★

それのテイクアウト版。
カップ入りで食べやすい!!

5種類味があって、
 季節の味:ティラミス
 チョコ
 アップルシナモン
 ストロベリー
 カラメルアーモンド
DOLCE TOKYO(プリントースト)

(上からの写真じゃ、よくわからない・・・)

この日は友人宅でランチ。
ビバ・パエリア(デリバリー)
ビバ・パエリア(魚介のパエリア)
 
サーモンサラダ(友達作)
やんべちゃん作サラダ
 ささっと出てきてさすが!

いももち
花畑牧場(芋餅チーズ)
 花畑牧場の、芋餅、前から気になっていたの!!
 揚げ物なのに、ありがと~友人よっ!
 次回、持ってくので、また揚げて~~。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

サン・フルーツ

赤坂にあったときは、「赤坂サン・フルーツ」だったのに、
ミッドタウンに移転したら、「サン・フルーツ」に。

ダブル・チーズ 苺味
サン・フルーツ(ダブルチーズ ストロベリー)

チーズ入りのスフレ生地に、
チーズクリームがサンド。
これは限定苺入り。

ここのゼリーがすき。
ホールケーキも食べたい☆

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

JIM THOMPSON’S Table Thailand

JIM THOMPSON’S Table Thailand のランチ。

メインを選ぶと、サラダ・スープ・デザートなどがビュッフェ。
のんびりビュッフェを楽しみたいから、
事務所の目の前のサカス内だというのに、
休みの日に、行った♪
制限時間は70分というけれど、
混む12-13時を避けて13時来店したら、
結局ランチ営業の終了する15時までいられた♪

メインは
 若鶏のグリーンカレー
 魚介の卵炒め

JimThompsonsSTable(若鳥のグリーンカレー)

JimThompsonsSTable(魚介の卵炒め)

久々にお外のタイカレーが食べたくて。
ここのは、マイルドでまったり系、相当日本仕様。

卵炒めはタイ料理の中でもかなり好きなもの、
ランチで食べれてラッキー。

ごちそうビュッフェは
 サラダ(トマト・コーン・はっぱ・かいわれ)
 ドレッシング(トムヤムクン味・タマリンド味)
 ラープ(挽肉サラダ)
 ガイヤーン(鳥のグリル)
 あさりのスープ
 タピオカ
JimThompsonsSTable(ごちそうビュッフェ)

JimThompsonsSTable(タピオカ)

かなり充実!!
ラープはキクラゲたっぷり。
ガイヤーンは、それだけで御飯がすすむ。

ランチにセットのライスはタイ米だし、
大満足ランチ♪

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

聘珍樓

新車の試乗を兼ねてドライブ。
向かったのは中華街。
ちょうど春節。

聘珍樓に。
ウェイティングがあったけれど、
待った時間は10分刻みで100円引き(人数分)。
すごいサービス。
それなら待つ人も多いはず。


”春節”中華街のお正月お祝いコース

広東焼き物入り盛り合わせ前菜
干し貝柱、鶏肉細切り入りフカヒレスープ
チンゲン菜の蟹肉入りサンゴあんかけ
車海老の特製チリソース
髪菜入り五目煮込み
牛挽き肉入りジャコ醤チャーハン
陳皮風味のまゆ豆汁粉
広東のお正月餅


操業126周年特別感謝コース
広東式焼き物入り前菜の盛り合わせ
干し貝柱、エノキ茸入りフカヒレスープ
聘珍樓特製芝海老のチリソース
三種点心(春巻・海老餃子・とび子のせ焼売)
やわらか牛肉のマーラー醤炒め
明太子・中国ソーセージの炒飯
デザート(アンニントウフ・愛玉子ゼリー・マンゴー入りココナッツミルク)


それぞれのコースに追加で、
本格窯焼きペキンダック
聘珍樓(北京ダック)


2つのコースを4人で、全てとりわけ。
微妙に違うコースで楽しかった♪

前菜
聘珍樓(前菜2種)

スープ
聘珍樓(フカヒレスープ2種)

点心
聘珍樓(海老蒸し餃子・春巻)

お料理
聘珍樓(チンゲン菜の蟹肉入りサンゴあんかけ)
 蟹肉たっぷり。
 
聘珍樓(車&芝海老の特製チリソース)
 海老チリ最高!!やっぱり車海老がいい~。

聘珍樓(やわやか牛肉のマーラー醤炒め)
 牛肉マーラー。

聘珍樓(五目野菜土鍋に込み)
 五目野菜土鍋煮込み。

炒飯
聘珍樓(海鮮特選炒飯)
 コースのではなく追加料金を払って特選海鮮炒飯に。

デザート
聘珍樓(デザート)
 愛玉子ゼリーがさっぱり☆

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

手編み

つーくん用にスリーパーを探していたとき、
私のママが、買うまでの間にって、作ってくれた手編みのベスト。
100303_ベスト&レッグウォーマー (1)
生後1か月のサイズで作ったら、5か月な今はこんな。ちょい短い。
100303_ベスト&レッグウォーマー (2)
冬になり、足首寒そう~っと、おそろいのレッグウォーマーも。
100303_ベスト&レッグウォーマー (3)
つーくんの寝る時の必須アイテムに♪

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

JUNOESQUE BAGEL

ミッドタウンに行ったら、JUNOESQUE BAGEL
今季のクリチは、

桜餡と抹茶味
JUNOESQUE BAGEL(ホワイチョチョコベリークリームチーズ パイナップルクリームチーズ).JPG(桜あんのクリチ&抹茶クリチ)

先月買ったのが、
ホワイトチョコベリーとパイナップル味
JUNOESQUE BAGEL(ホワイチョチョコベリークリームチーズ パイナップルクリームチーズ)
 ホワイトチョコベリーに変わって桜餡になったみたい。

先々月は
 イチジクとホワイトチョコベリー味
JUNOESQUE BAGEL(イチジククリチ&苺クリチ)

 毎回どれもこれも美味しい味で、
 パンがすすむ・・・ 
 今回は健康を考えて(?)蒸かし芋につけてみたけど、それも美味♪

ミッドタウン裏の公園に3月下旬よりスロープが出来るみたい★

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

東京目黒ITALIAN PLATES & E.A.T

目黒アトレ2の1階にある、東京目黒ITALIAN PLATES & E.A.T
ランチは生ハム食べ放題。

この系列、溜池山王のアークにも入ってるけど、
そこもランチは生ハムフリー。

生ハムが有名なカジュアルイタリアン。
溜池店では、ローストチキンも有名なだけあって、
目黒店のランチも、
 セットA サラダORスープ(¥1000)
 セットB パスタORピザ (¥1300)
 セットC ローストチキン (¥1500)
で、Cにすると、小ぶりとはいえ丸ごとチキンで、超CPよすぎ。

今回はAセット、チキンのシーザーサラダ。
(スープだと、オニオンかコーンポタージュだから。。)
PlatesEat(シーザーサラダ)

ビュッフェは凄い★
 サラダ(レタス・コーン)
 デリ(ポテトサラダ・キャベツのビネガーサラダ・ピックルスサラダ
    ハムサラダ)
 ハム(プロシュート・サラミっぽいの)
 あったかいデリ(カレーピラフ・ラザニア・チキンナゲット・チョリソー
         豚の角煮風・ゆで豚・チキンナゲット)
 パン(2種)
 デザート(チョコレモンスコーン・チョコクロワッサン・スポンジケーキ)
 ドリンク(珈琲・紅茶のホット・アイス)

生ハム最高~★
PlatesEat(生ハム&ワイン゙)
それよりはまったのが、ラザニア。
常にあっつあっつ。
これがメインじゃないかってくらいお替りした。3回ほど?
温かいデリは、入れ替わりで、同じとは限らない。
ピラフは最初限りで出てこなくて残念。
PlatesEat(サラダ&ラザニアなど)
PlatesEat(ポーク&ソーセージ)
PlatesEat(ハム&キャベツサラダ)
スィーツは、チョコクロもスコーンも焼いたら美味しいそう。
常温だと普通。スポンジケーキはいまいち。
PlatesEat(デザート)

で・・・問題が、制限時間の60分。
電話で確認したときは混んでなければずっといていいと。
だから、あえて、ランチの最後の時間帯の12時半すぎ来店にしたのに、
読みが甘かった。
1時半でもちょっと行列は出来、
というか、そういう長居目的のベビーカーママ達なのか、
追い出しをくらってしまった。。。

友達も私も子連れで、なんとなく、大丈夫~っと、
授乳しつつ、あやしつつ食べていたから、
60分じゃ、全然足りなくて。

お店は段差のないエリアと少しの段差のあるエリアがあって、
私たちは段差のないほう。
もし、壇上にあがってれば、ベビーカー待ちの人達とかぶらないから、
追い出されなかったかも。
実際、壇上に居た人達は、私たちより早くからいたのに追い出されてない。

で、それを訴えてみたものの、
結局追い出されてしまった。
(食べ終わるまでは待ってくれたけど、
 なんか冷たい視線でいたたまれなかった。)

もう1度行ってもいいなぁとは思うけれど、
今度は壇上の場所を、
しかも、1時過ぎ入店でって思った。

でも、ビュッフェ以外の基本メニューが、
ちょっとしょぼいから、
これだったら、もっと他のランチビュッフェが良いかもとも思う。

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

ピザハット

ピザハットのデリバリー♪

極辛プルコギ&カルボナーラ
ピザハット(極辛プルコギ・カルボナーラ)
 極辛ってほど全然辛くない。

チーズ★ポップン & デリチキコンボ & ポテぽてチーズ焼き
 デリチキは、
 レッドチェダー、ゴーダ、サムソーの3種のミックスチーズが入ってる。
ピザハット(デリチキコンボ・チーズポップン・ポテポテチーズ焼)

アップルジェンヌ
チーズソースに角切り蜜煮りんごがいっぱい。
 ピザハット1、デリバリーピザ1、好きなピザ。
ピザハット(アップルジェンヌ)
 これ、今回はBDサービスで無料☆☆
 ハッピバースデーのソング付き♪

テーマ : お取り寄せグルメ
ジャンル : グルメ

ベビー会@目黒

同じ日に同じ病院で産まれた遼君と。
当初名前の候補に「リョウ」があり、より親近感が高めな大事なお友達!!
100311_w遼君
遼君は小柄に生まれて、今でも小柄。

目黒アトレのバケットはソファーがあるから、ゴロンと。
100311_@バンケット (3)
その後はクララでお昼寝。
100311_@バンケット (4)

1ヶ月前は、こんな。
P1110519.jpg
生まれ時点の体重が1キロ違うこともあって、
サイズがまだまだ違う。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

おひなさま

保育園で作ってきた! 手形がきれいに!!
おだいりさまの目はつーくんの指で書いたものらしい。

保育園のこういう企画っていい♪
100305_つーくん作成

保育園では、今日も、2回に分けて合計70分しか寝てない。
だからか、家に帰るとバクスイ。


保育園の1日 (連絡ノートより)
 9:50  オムツ(便)
 10:50 オムツ(尿)
 11:00 冷凍母乳(160cc)
 11:55 睡眠 ~12:15
 13:30 ミルク(160cc)
 14:30 オムツ(尿)
 16:10 睡眠 ~17:00
 17:30 ミルク(160cc)

その後
 18:00 お迎え
 18:30 おうち着
       ↓ バクスイ
 21:00頃 起こして授乳
       ↓ バクスイ
         ちょっとジムで遊ぶ
 23:30 就寝  (~7:40)

普段はベビーカーの中で寝てしまうと、
起きるまで玄関で放置・・・
さすがに、今日は雪だったので、部屋に移動。
でも、寝たまま・・・コート脱がせるのも忍びなく ↓
100309_帰宅直後

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

BAKEE

【閉店しました】

愛読しているブログから、
初台にあるBAKEEという店の南瓜ケーキが美味しいと。

カボチャケーキ
Bakee(南瓜のケーキ)
塊~っと思ったらスライスが3キレ。
じっとり感があって、取り出そうとしたら、
表面がちょいクズレ。
Bakee(南瓜のケーキ)cut
南瓜のほくほく感がたまらない、
南瓜度強めで美味ししすぎっ!!!

歴代南瓜パウンド ベスト1♪
最近、巷のトシヨロとかアオキのパウンドを食べたけれど、
素材の味って点では、これは相当イケテルー。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

最近のおやつ①

サダハル・アオキ@ミッドタウン
 トランジェケークオショコラ・トランジェケークオキャラメルヴァニーユ・サブレショコラ
 1カット480円だけあって、相当美味。
サダハルアオキ(トランジェケークオショコラ トランジェケークオキャラメルヴァニーユサブレショコラ)

東京ラスク@麻布十番
 「東京ラ・パン」という名のシュトーレン。
 シュトーレンが通年買えて嬉しい。
 ドライフルーツのジューシーさがハンパない。
東京ラスク(東京ラ・パン)

ガトーナチューレ集@自由が丘
 黄な粉フィナンシェはハート型が可愛い。
 クッキーは、黒糖、チーズ、シナモン味。
ガチーナチュレ0ルシュウ(きな粉フィナンシェ、黒糖&チーズ&シナモンクッキー)

自由が丘モンブラン@自由が丘
 塩キャラメルフィナンシェって、なんか豪華。
 フィナンシェの中に、塩キャラメリゼされたヘーゼルナッツ入り。
自由が丘モンブラン(塩キャラメルフィナンシ)

ドルチェ・マリリッサ@目黒
 ハートのガトーショコラ・オレンジマドレーヌ
 期待以上のしっとりさ。
ドルチェマリッサ(ハートのガトーショコラ オレンジマドレーヌ)

Dean&Delca@ミッドタウン
 レーズンサンド・チョコ・カントッツォ
DD(レーズンサンド・チョコ・カントッツォ)
 このチョコはラム味とコアントロー味、あまりに美味しくて、
 レモンチェッロ味も購入~。“CUNEESI”というメーカー。
CUNEESI(レモンチェッロ) 
 全部で、7種類くらいかな、制覇したい・・・。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
