

Happy Birthday☆

つーくんのではなく、わたしの☆

ミッドタウンのボタニカは、ベビーOK! 今回は個室が利用できて、ラッキー!!

外食時には大人しいつーくんだけれど、
なぜか、個室だったり、旦那様と私しかいないと、泣く。
家と似た状況だと安心するのかなぁ?

この日も、クララの中でパチリと目がさめていて、
いや~な予感。  笑顔の一瞬先に泣くかもしれないし・・・・。
Botanica.(T)クララ
クララに吊るしたガラガラで遊んでいてくれる。
このまま遊んでいて~。
Botanica.(T)クララで掴む
っと思ったけれど、途中から泣く。
クララから引き出してみたら、おとなしくなり、
最近、モノを掴むのでパンを握らせてみた。
つーくんパン掴む (1)
せっかくのハッピバースデーカプチーノとの写真が・・・。
つーくんとカプチーノ (1)
★ 旦那様からのプレゼント ★
2010BDPresentCard.jpg

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

天下一品

水曜深夜のシルシルミシルで天下一品。
で、食べたくなって、食べに。

こってり
 アブラっぽさのコッテリだったらイヤだけど、
 テレビによると11種の野菜によるコラーゲンらしいから。
天下一品(こってり)

明太御飯
 こってりスープが御飯を欲する。
天下一品(明太ご飯)

来週はスープストック。
絶対、飲みたくなりそう。

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

福島屋

十番商店街のおでんやさん:福島屋。

ランチセット おでん6種・御飯・おかずなど。
 御飯はおかわりOKでユカリ付き。
福島屋(ランチ定食)

私はカルト頼み。
福島屋(さつまあげ)
 桜海老さつま揚げ・牛蒡&人参さつま揚げ

福島屋(トマトおでん)
 途中で思い出した、名物トマトおでん!!
 超ジューシーで美味しい☆

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

通園

保育園に行く時は重装備の寒さ対策で。
100218_ベビーカー
KALOOのおくるみは肌触りがよく、
頭カバーもついていて重宝☆

最近、髪がすっごく薄くなった。
生まれたときからフサフサだったのに、
なんか ぅ っすら ー。保育園ストレスなのか・・・。
100221_ハゲ?

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

医療費控除

去年は出産があったので、
1年で10万以上の医療費を支払った。
よゆーで。

で、医療費控除をしてみた。
面倒だと思ったけど、凄く簡単だった。

もどってくるのは支払った額の1割弱。
たったこれだけかぁ。

タクシー代は入らないなら、
全部バスに乗ったことにすれば良かった。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

指遊び

最近すごく指をいじる。
いじけてるみたい・・・。
100,221_いじけ
おしゃぶりを持った!
100221_おしゃぶり持った
ピジョンの4,5ヶ月用おしゃぶり。
新生児用に続き、つーくん、とってもおしゃぶりが好き。
100210_おしゃぶり2号

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

花畑牧場カフェ

六本木ヒルズに出来た花畑牧場カフェに。

メロンパンまたはピザを買うと、
コーヒー1杯無料なので、軽くお茶するつもりが、
結局1人1個しっかりメロンパンを購入~★

生メロンパン(夕張メロン)
夕張メロン果汁を約8%練り込んだ
夕張メロンカスタードクリームを使用。

生メロンパン(ホワイト)
雪をイメージした真っ白なメロンパン、
中のクリームは十勝の牛乳を使用。

花畑牧場生メロンパン(ホワイト&夕張メロン)

焼きたてってわけではないから、
普通のメロンパンだしなっと思っていたのに、
一口食べて美味しさにびっくり!
メロンは超ジューシーだし、
ホワイトはミルク感たっぷりのカスタードがとろりん。
花畑牧場生メロンパン(ホワイト&夕張メロン)cut
あったかくなくて良い~~って思った。
しかも、おっきいのでお値段も納得★

花畑は想像出来ちゃう味を、
想像以上に美味しく出してくれて凄いな~。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

豚組 しゃぶ庵

ミッドタウン界隈で人気のランチ、豚組 しゃぶ庵
とんかつ専門豚組のシャブシャブ専門店で、
ランチは豚肉料理ふんだんなビュッフェ。

ビルの2階だったけれど、
分かりにくい奥にエレベーターがあり、
お店に入ったら手前の半個室ぽいところだったので、
ベビーカーでも余裕★



ビュッフェは手前がお惣菜。
 ひじき・めかぶサラダ・ごぼうサラダ・筑前煮・ポテトサラア
 パスタサラダ・キャベツ・ミニトマト などなど
 
 葉っぱもの(ミズナ・レタス・キャベツ などなど)
豚組(お惣菜)
豚肉系 
 トンテキ・生姜焼き・高菜炒め・卵とじ・焼きウドン
 しゃぶしゃぶ
豚組(カレー・しゃぶ・卵とじ・トンテキ) 
その他
 ちくわ

御飯・お味噌汁・カレー

みかん


このカレーが、ネパール人スタッフの作るカレーというだけあって、
トマトたっぷり酸味のきいたエスニックな味。
あまりの美味しさに3杯も★
豚組(カレー)

しょうが焼きは大人気で、出されても、あっという間に消滅。
豚組(生姜焼)

これで1000円、時間無制限は凄い!!

でもって、授乳時間含め3時間ほど滞在。
みかんも甘くて美味しくて♪

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

スタイ

食べ物を見てヨダレが出るように。
つーくんはほかの子に比べて、かなりヨダレが出ないと思っていたが・・・

5ヶ月目にして、ようやくスタイ装着!!
100218_スタイ

エビチリを凝視!ヨダレたらたーら。
100220_@ヘイチンロウ 
 ちなみに、北京ダックにはヨダレを出さず。

お煎餅を凝視!!
100218_@播磨屋2

でも、近づけても興味薄・・・。カメラが気になる。
100218_@播磨屋

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

予防接種&耳掃除

ヒブワクチンの予防接種のために、外苑前まで。
雨だったのでスリングにすっぽり。
100220_wDai(漫画中)

同時にDPT(2回目)もうってもらう。
1回目は泣いちゃったのに、今回は余裕♪
100220_仁保医院(HibDPT2)
耳鼻科なので、ついでにお耳掃除も。
100220_仁保医院(耳掃除)
こちらも泣かず。 エライエライ☆

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

CAFE ESPERANCE

白金高輪駅内のカフェのパンにちょっとはまった。

餡ギッフェリ&限定栗餡ギッフェリ
CAFE ESPERANCE(餡ギッフェリ・栗餡ギッフェリ)

餡ギッフェリ&チーズクロワッサン
CAFE ESPERANCE (餡ギッフェリ&チーズクロワッサン)


ギッフェリとは、
ドイツ語で「山頂」「最高峰」を意味し、
スイスではクロワッサンの意味。
フランスタイプのものに比べると、生地が細かく軽い食感が特徴。


なんか、好き、ギッフェリ!!

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

マダムシンコ

大阪に行って買ってきてもらった子。
(おとりよせできないから。)

マダムシンコの塩キャラメルバーム。
マダムシンコ(塩キャラメルバーム)

塩味最高!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

アンデルセン①

これって、20年くらい前に?
デニッシュ部門で1番人気だったよなっと。
久々に。
P1061371.jpg

この季節限定の生チョコボール。
アンデルセン(生チョコボール)
中はとろり生チョコ。
アンデルセン(生チョコボール)cut
口回りはヨゴレ、手にもココアパウダーがくっつく子。

アンデルセン(リトルマーメード)って、意外と頑張るパン屋さんだなー。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ツマガリ①

神戸のツマガリは何度かおとりよせしちゃうくらい好き。

秋限定 マロンパイ
ツマガリ(マロンパイ)
絶品!!来年も買う~!!

ラム酒菓子
砂のように、さらさらした軽い口当り。
ラム酒で香り高く仕上げた上品なお菓子。
さらさらと溶けるような口当たりが特徴の、ドイツ伝統菓子をツマガリ流にアレンジ。
ラム酒をきかせて焼き上げたバターケーキの間には、
コクがあるのに口どけのよいバタークリームをサンド。
最後にもう一度ラム酒で香り付けしてから、砂糖でできたグラスをかけて仕上げる。
ツマガリ(ラム酒菓子)
思ったよりラム効いてない・・・。
でも、しっとり美味しい★
ツマガリ(ラム酒菓子)cut

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

サン・モリッツ

十番商店街のサンモリッツ。
何度か通った分をまとめて!

チョココルネ
サン・モリッツ(チョココルネ)
 やっぱりチョココルネが1番好きなパンかも。

チーズケーキ・メンチカツサンド・ババ・原宿ドッグ
サンモリッツ(チーズケーキ・メンチカツ・ババ・原宿ドッグ)
 手作り感あふれるチーズケーキ。
 ババは洋酒のしみた、レーズンデニッシュ。クリーム付き。
 チーズを克服したから食べれるようになった原宿ドッグ。
 でもやっぱり回りの生地だけが好きかも。

さつまロール・ペッパーシンケン・チーズケーキ
サンモリッツ(芋ロール・ペッパーシンケン・チーズケーキ)
 さつまロールは杏ジャムがロール、表面がダイスカットの芋!
 ペッパーシンケンは、ハムもたまごも~なサンド。

さつまロール・チョコチップマフィン
サンモリッツ(チョコチップマフィン&スィートポテトロール)
 レトロなマフィン。
 
麻布十番はパン屋さんがいくつもあるけれど、
1番さびれた風で、家からも遠くて、中が薄暗いから入ったことのなかった、
サン・モリッツ、、

何気に1度買うと、次は同じのを復習しつつ、
新規開拓な感じ。まるで、シリトリのような、写真の並び。


ジャーマンポテト
スィートポテトデニッシュ
ハヤシライスパン

(写真左から。)
サン・モリッツ(ハヤシライスパン、スィトポテトデニッシュ、ジャーマンポテト)
 ハヤシライスは、こってりしたシチュー入り。
 マヨも少し。
 ジャーマンポテトは、ポテサラとハムたっぷり。
 スィートポデニッシュは、センターに、薩摩芋の濃いクリーム。
 さらに底にカスタードクリーム入、
 何気にこれが1番かも?

 カツサンド
 南瓜と薩摩芋の蒸しパン
 スィートポテトデニッシュ
 
 カツサンドは、しっかり2キレなのに、200円強?
 他を食べていて、どれも優しいパンだから、
 蒸しパンが気になって、、
 南瓜味だし。 
 上に乗っているのはダイスカットの薩摩芋、
 生地に南瓜が練りこまれてる。
 味は、南瓜の味こそ、しないけれど、ふんわり甘くて優しい。

 すき焼きコロッケバーガー
 メンチカツサンド

サンモリッツ(すき焼きコロッケバーガー・メンチカツサンド)
 すき焼き味コロッケはソースじゅわっとしみてて○。
 メンチカツもさっぱりメンチ!!



テーマ : パン
ジャンル : グルメ

RSウィルス

今度は保育園でRSウィルスがはやっているそう。
つーくんは、ロタに伴う風邪がやっとなおってきたと思っていたのに、
お咳とくしゃみで、RSにかかりやすくなってると。

事前に診断を受けるように言われ、受診。

シロップをもらった。
100,221_シロップ中(アーン)
粉薬を水にといて飲ませるより楽。
シロップは甘くておいしいのか、ぐんぐん飲んでくれる。
100,221_シロップ中後
ドラエモン容器もかわいいね。早く治そうね。
100,221_シロップ中後2

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

National Party

おうちで新年会をいつものホームパーティ友達と。

テーマは「ナショナル」。
広尾のナショナルスーパーで調達して適当にやろう~っていうものだから。

メインが決まらなかったのに、
試食につられて、サムゲタン購入~。
ホットプレートであっためるだけで食べれる。
白菜は追加投入。
サムゲタン

ナショナルで売ってる海外ちっくなピザもオイシソウだったけれど、
熱々を食べるなら、デリバリーだよねっと、
ストロベリーコーンズ

 フォーシーズンズの冬
 4つの味が楽しめるもの。
 みみまでもっちぃ~も にしてみた。
 みみ、 が美味しい!!

 竹炭ピザ
 くるみとレーズンのゴルゴンゾーラピザ

 上品な甘さのメイプル風味のシロップがけ。

クーポンでキッシュが半額だったからキッシュも。
超ちっこい・・・でも、味は美味しい~★(エビ&オリーブ)
ストロベリーコーンズ(キッシュも)
 デザートピザっていい★
 ゴルゴン臭くなく、クルミ&レーズンがいけてる。

ドイツの黒パンにつけるべく、
 クラブパテ
 胡麻ペースト バニラ風味 ピスタチオ入り

  これ、チュニジア産。不思議にあまかった。
胡麻ペースト&クラブパテ

カラフルトマト
 こういうオサレな野菜があるのがいい。
カラフルトマト

バーニャカウダ
 人参・インゲン・マッシュルーム・白菜などディップ。
バーニャカウダ
 280円の出来上がったソースを
 フォンデュ容器に入れるだけ。 楽しい~。

ナショナルスーパーの外で土日のみ売ってるチキン屋さんのポテト。
ズッキーニも一緒に炒めた。
ナショナルポテト&ズッキーニ

お菓子もいっぱい。
 オレオ苺味、ホワイトティムタム、インド食材店のバナナチップ(塩味)
 などレアなお菓子ばかり。
お菓子(バナナチップス・オレオ苺・ティムタムホワイト・黒糖プリッツ)

デザートはガレットデロア
栗のテリーヌで有名な足立音衛門の。
なので、中には栗がぎっしり。
安達音衛門(ガレットデロア)

王冠はつーくんに。
100131_王冠つーくん

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

足立音衛門①

栗のテリーヌで有名な足立音衛門をお取り寄せ。

お試しセット
足立音衛門(和三盆パウンドケーキのラスク・讃岐和三盆糖使用マドレーヌ・金のブラウニー和三盆糖のフィナンシェ・伊太利亜くり饅頭・仏蘭西くり饅頭)
 和三盆パウンドケーキのラスク・讃岐和三盆糖使用マドレーヌ
金のブラウニー・和三盆のフィナンシェ・伊太利亜くり饅頭
 仏蘭西くり饅頭 

 どれもこれも美味しい、ナイスお試しセット。

イタリア焼き栗のタルト
 安達音衛門(イタリア焼栗のタルト)wアイス
 焼き栗だけあって、ほっくほっく、栗は固め。
 甘さ控えめのドライな感じ。

カスタニエ栗のタルト
安達音衛門(カスタニエ栗のタルト)
 こちらはほっこり甘いやさしい栗。美味しい☆

年始限定、ガレットデロア
安達音衛門(ガレットデロア)

中には、勿論栗入り!
安達音衛門(ガレットデロア)cut w ice

フェーブはこんな、アイスの乗った車。
安達音衛門(ガレットデロア)フェーブ

モノによって当たり外れがあるかも。
なので、1万円の栗のテリーヌは買う決断ができない・・・。
他の栗菓子でかなり満足してしまった・・・。

テーマ : お取り寄せグルメ
ジャンル : グルメ

恵方巻き?カルビ巻き。

目黒アトレの、じつは、ミドリ寿司系列だったみたい。

2月3日に、恵方巻きで凄い行列。
目をひいたのは、恵方巻きではなく、カルビ巻き。

8カット500円というミドリ価格☆
味は、タレがしみこみ、お肉も脂っこくなく美味しい♪

活(カルビ巻)

活(カルビ巻)cut

回転寿司、食べに来たいなあ~。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ベビー会@目黒

港区近所友達と、ママとベビーに優しいアトレ目黒でランチ♪

みんな写真。
100203_皆
左から:
紀子(マナ 7.13)、葉子(ソウタ 8.17)、彩子(ツバサ 9.27)
 律子(ケイタロウ 6.2)、朋子(サエ 7.13)


おうちに帰り、バウンサーに入るつーくん☆ 
100206_バウンサー
ちょい熱っぽいので、ぬくぬくしようね。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コリアンパーティ

おうちにチラシで入った韓国食材通販ハントシ
最初は、毎度のバーチャルオーダーしていたのだけれど、
結局、本気買いする事に。
友達と一緒にオーダーしていたら、
盛大に?コリアンパーティしたくなり、決行!!


トッポギ
トッポギ
 トッポギとタレがセット。
 南瓜・じゃが芋・もやしを追加。 超絶品!!

海鮮餃子&海苔巻揚
海鮮餃子・海苔巻揚
 海苔巻揚は、中に辛めの春雨入り。
 韓国ではスナック感覚らしい。
 気にいった★

エゴマの葉 醤油漬け
エゴマの葉醤油漬け
 ご飯が進む。他に味噌漬け・キムチ漬けもあり。
 これ、180gで315円って安いと思う~。
 味噌漬けも買ったので楽しみ♪

豚キムチ
石焼き豚キムチ
 友達は、石焼きを持っていて、アツアツグツグツで食べれた。
 石焼ってあったら便利だ~☆ 重いけど。

準備の合間のおやつ。
Duffyビスケット、めちゃくちゃ可愛い。
ハロウィン時期に買ったらしく南瓜かぶってる。
Duffyやっぱり欲しいかも。特大サイズ?
Duffyビスケット
限定お菓子たち。
 TimTamのWhite:歴代No1かも。
 ハントシで買った トッポギスナック:トッポギ味そのもの。 (中央の赤っぽいの)
Duffyビスケット&TimTamWhite&トッポギスナック&Timsポテチ

友達のバースデーも兼ねていたので、
最近彼女がはまっている バームクーヘン を使ったデザート。
デザート

デコレーションBaum

バームは乳糖製菓のヨーグルトストロベリー味。
みっちり詰まってる味系。
これに、
カスピアのブルーベリー味カスピ海ヨーグルト
GODIVAのアイボリーチョコチップアイス
苺 添え。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

日常

【保育園に行く日】
前夜のうちに: 
     保育園グッズをベビーカーに搭載
     翌朝の洋服を並べる(自分&つーくん)

7:00 私:起床
       朝ごはん&朝仕度

7:30 旦那様:起こす 
       朝ごはん食べてもらう
 
7:35 お布団おとす(旦那様に後で直してもらう)
     つーくん:起こす&授乳開始

8:00 つーくん:授乳終了
     旦那様:つーくんを着替えさせ、ベビーカーへ。
     私:荷物まとめて準備終了
       保育園との連絡ノートに記入

8:10 私&つーくん:おうち出る

8:30 私&つーくん:保育園到着

9:00 私:職場到着

こんなかんじ。


100206_白金台up
大概寝てる赤ちゃんだって、やっぱり朝は寝ぼけ気味。  

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

近江屋洋菓子店

近江屋洋菓子店についに★
神田にしかないと思っていたら、
本郷三丁目目にも支店があった。
南北線で後楽園から歩けば近い♪
坂はちょっときつかったけど10分くらい。

すっごいレトロな店構え。
3人ほど先客がイートイン。
ここのイートイン、
 ボルシチ・ドリンク(お替り自由)が525円!!

 ボルシチ:人参・じゃが芋・キャベツ・トマトちょっと
      お肉のカケラ(激レア)
 ドリンク(温):珈琲・紅茶・チョコミルク・ミルク
 ドリンク(冷):苺氷・みかんJ・グレフルJ・アイスティー・抹茶ミルク

素晴らしいラインナップ。
P1061368.jpg
(チョコミルク・抹茶ミルク)

P1061369 (2)
(ボルシチ・みかんJ)


購入コーナーには、パンとケーキが盛りだくさん。

シュークリーム
 どっさり重い。
ブリティッシュ&マフィン
 なぜ「ブリティッシュ」?
 スクランブルエッグぽいのがサンド。
 マフィンはアイシングがこんもり。

近江屋(シュークリーム・マフィン・ブリティッシュ)
 

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

日南屋

事務所の裏にある、ランチだと行列の出来る、
お饂飩屋さん。
日南屋(ひなや)
路地裏のくせに、おしゃれな店構え。
中もコギレイ。
日南屋といったら、カレー饂飩。

具は、温玉・油揚げ*3のみ。¥700。
 ほうれん草くらい、欲しいかも・・・・。
2009071210085226c.jpg


ランチセットだと +¥200 で小鉢と替わり御飯が付くらしい。
知らなくて単品で頼んじゃった・・・。

しばらく食べ進み、おコメを欲し2人で1杯頂く。
ちゃんと、カレーライスっ。

出てくるまで時間がかかるけれど、
かなり美味しいお饂飩。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

重吉

二子玉川駅構内にあるおにぎりやさん。
渋谷の東横のれん街にもあるみたい。
お米がとっても美味しいの。

ツナマヨ 赤飯 菜っ葉 
重吉(赤飯・菜っ葉・ツナマヨ)cut

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

ブーランジェリー トースト ②

鍼ついでに寄る、トーストのパンたち。

パネトーネロール
 イタリア人がみたらなんて思うのか?
 パネトーネとして、ありえないくらいたっぷりのドライフルーツ。
 中は普通の(パン屋っぽい)シャンティー。
ブランジェリートースト(パネトーネロール)

スィートポテト ・ ブラウニー
 前回おいしかった、スィトポ。
ブランジェリートースト(スィートポテト、ブラウニー)

スコーン ・ チョコチップスコーン ・ クリームパン ・ 南瓜マフィン
 バニラビーンズ入り、冷やしても美味しいというクリームパン。
 ビーンズの粒が見えることが、
 バニラ味の良さではないっというのに・・・・
 一般的な視覚効果を狙ってるなぁ。
ブランジェリートースト(チョコチップスコーン、スコーン、クリームパン、南瓜マフィン)

鍼に行くたびに健康な体になってるはずなのに、
誘惑負けして買いすぎる・・・。


ブーランジェリー トースト ①→

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

薬膳火鍋専門店 天香回味

薬膳火鍋専門店 天香回味ランチ。

クロレラ麺のランチもおいしいそうだけど、
さつまいも粥がおかわりOKな点心ランチ。
天味回香(点心ランチ)
さつまいも粥
小皿(大根・きゅうり・人参・叉焼)
揚げ物(春巻き・大根餅)
蒸し物(叉焼包・小ロン包・海老スリ団子)
チマキ
杏仁豆腐

こんなについて1260円。
というか、平日オフィスランチなのに
「おかわりOK」のランチを探してしまう自分。
そして、勿論、おかわり。
天味回香(芋粥)
友達の春巻も貰う。
でも、まだ食べれそうだけれど、
1時間の昼休み制限でおしまい。

風邪で寝込んで食べれなかった分なのか。
個室で区切られていて、夜に火鍋にしにきてもよさそう。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

活き海老①

お取り寄せした活き海老。
発砲スチロールの中にはおが屑がたっぷり。
エビは生きてるの・・・・。
活き海老だって分かってたけど、本気で動かれるとビビル。
100116_活き海老(取り出し)

取り出すと、さらに動く動く。
100116_活き海老(ボール)

殻をむいてお刺身に。
まだ動く・・・・
100116_活き海老

頭だけになっても動く、思わず、ギャーっと叫ぶくらい動く。

頭としっぽは唐揚げに。
カルシウム豊富だ~。
100116_エビ唐揚

あとは、ママお手製のローストビーフ。
毎度美味しい~★
100116_ローストビーフ&ポテト

091220_NationalPotato.jpg


大根の金柑漬け
100116_大根の金柑漬

他にもおかずは並び、いつの日か、
こんなに沢山のお料理を作れるようになるのだろうかー。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Nouvelle Ere Hokkaido

赤坂の一ツ木通り沿いデニーズの跡地にできた、
フレンチ

ランチメニューは「価値ある昼食」ってサブタイトル付き。
なんかギョウギョウシイ。

店内はおごそかな感じ。

ランチは1365円が2種。
本日のパスタ or お魚
お魚に。

イトヨリダイのムニエル なんちゃらソース
P1061370.jpg
赤ワインを煮込んだ系ソースがムニエルにかかる。
下まマッシュポテト。

パンに付くバターが日高バターとのこと。
ちょっとテンションがあがる↑

デザートとドリンク付き。
フォンダンショコラ ソルベとキウイ付き
思ったより立派なサイズ。
P1061369.jpg

ドリンクはグレフルJ,オレンジJ,珈琲から選べる。

パンが2個まででおかわりができない、
おさかなが超ちょっと、
って考えるとお高いかもだけど、
日高バターが凄くて?、デザートが意外にしっかりだから、
こんなものなのか?赤坂ランチも久々なので・・・
とりあえず、こぎれいに美味しくて幸せ★

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

おそとごはん。

つーくんは、大抵お外では静か。
家族以外の人がいると、なぜかあまり泣かない。

ケーキを食べていたときも@PAUL
100306_PAUL.jpg

豚肉の食べ放題ランチ中も@豚組しゃぶ庵
100225_@豚組 (2)

中華料理を大勢でわいわいしてるときも@維新號 點心茶室
100306_維新ごう

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
