

過門香

今日は付き合い始めてから4周年記念。
でも、平日だし、なーんにもないな~っと、
朝ごはんをサプライズしようかと思いつつも、そんな余裕もなく、
フツーな1日を過ごし、夕方に。
・・・っと、夕方になって、夜ご飯が一緒に食べれると連絡が来た。

金曜の夕方に言われても行きたい店は予約とれないでしょーっと、
必死で悩み、2,3軒の候補店にはフラレタおかげで、思い出した行きたかった店。

溜池山王の過門香
夏は涼麺があって、夏の間に食べなくちゃっと思っていたし★

夏限定メニューは麺以外にも。
 鱧とマンゴー炒め や 海老とマンゴー炒め に目を奪われつつ、
完熟トマトの冷製海鮮とフカヒレの煮こごり入り
過門香(完熟トマトの冷製海鮮とフカヒレの煮こごり入り)
こんな風に出てくる。
4等分に切ってもらう。
過門香(完熟トマトの冷製海鮮とフカヒレの煮こごり入り)cut
中から、フカヒレ・エビ・イカがごろっと。
周りのソースは中華風ミートソースといった感じ。ちょっとピリ辛。
大好物が集合してるし、トマトがジューシーだしで、めちゃくちゃ好きな味。
去年も人気の1皿で、今年も夏限定復活メニューらしい。
これ、南瓜バージョンも作ってくれないかしら。  ちょっと、モッサリしそうだけれど。


そして、麺。
海鮮サラダ冷麺
過門香(海鮮サラダ冷麺)
海老・イカ・ホタテ と 特製クラゲをサラダ仕立てにした1番人気らしい。
胡麻ダレ。
お好みで山椒をふる。
具沢山だし、ここの、クラゲちゃんは本気すごい、太いし、ゴリゴリ。
前菜でモリモリ食べてみたいかも。

本場四川牛肉和え麺
過門香(本場四川牛肉和え麺)
一番激辛とされ、お皿の周りの、カリカリ唐辛子と辛めナッツを和えるとより辛くなるけれど、
麺を普通にすすっていたら、ピリ辛程度。
海鮮の方についてきた、山椒と、卓上の唐辛子をかけると、汁無し坦々麺みたくなった。
理想の味!!  辛い辛い~~っと言いつつ食べるときって幸せ。
牛肉は少量すぎるうえに、牛っぽい味が弱すぎて、あってもなくても・・・・な印象。
ちょっと残念・・・。
こんなんなら、牛肉いらないから、パクチー増量して欲しい。

山椒 と 唐辛子。 非常に大事な子たち。 いい粉使ってる。
過門香(唐辛子&山椒)


予約の時点で、一応“記念日”っと伝えたらコレ。

デザート盛り合わせ
過門香(デザート盛り合わせ)
ソルベ(ライチ・カシス)・杏仁豆腐・マーラーカオ(蒸しカステラ)・キウイ・ライチ・イチゴ・ブルーベリー

本当は前日までの予約だけれど、
名前が入らなくてもよいのを了解で、出してもらえた。
ソルベがさっぱりでタマラナイっ。

過門香はサービスも丁寧だし、
魅力的なお料理が沢山だったので、多め人数で来店したい。


イチゴはウサギさんになってた。
彼はブルーベリー好きなので譲り、私がウサギイチゴ♪
過門香(デザート盛り合わせ)up



おなかいっぱいになったので、歩いて帰った。
・・・・ら・・・・タワーが珍しい色!!
090731_東京タワー
青と赤と・・・今日は何の日だろう?

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Mira Costa

【せっかくのDISNEYだったのにデジカメの画素が変ちくりん。。。荒い・・・です。】

日中はTDSで遊び、夜はミラコスタ。
ミッキー・ミニー・ドナルト・プルート・グーフィー登場!!!
stage(全員)

プレート (隠れミッキー!!隠れてないけど。)
MiraCosta(plate)

【コース料理たちの集合写真】
三崎マグロと加茂茄子のミルフィーユ仕立て
紫蘇風味のジュレと共に
(下の四角いグリーンは、ラザニア皮?)
MiraCosta(三崎マグロと賀茂茄子のミルフィーユ仕立て 紫蘇風味のジュレとともに)
レッドベルペッパーの冷製スープ
マスカルポーネのソルベを添えて
MiraCosta(レッドベルペッパーの冷製スープ マスカルポーネのソルベを添えて)
バジルを閉じ込めたイサキのポワレ
アーティチョークのバリゲール オレンジソース
(バリゲール の意味は分からず・・・)
MiraCosta(バジルを閉じ込めたイサキのポワレ アーティチョークのバリグール オレンジソース)
特選牛フィレ肉のグリル カフェドパリ風 夏野菜のトマト煮添え
MiraCosta(特選牛フィレ肉のグリル カフェドパリ風 夏野菜のトマト煮添え)
パン(2種 プレーン&チーズ)
オリーブ持ってきてくれる当たり、イタリアのイメージなんだろうか。なんか中途半端。
MiraCosta(パン)
うなぎと丸麦のリゾット
MiraCosta(うなぎと丸麦のリゾット)
ミント風味のパンナコッタ トロピカルフルーツのコンポート レッドベリーソルベ添え
MiraCosta(ミント風味のパンナコッタ トロピカルフルーツのコンポート レッドベリーソルベ添え)


*こういうご飯は、とっても、ワインを欲する。
 今週は、すでに2-3杯飲んでいたけれど、ついつい、合計1.5杯ほど・・・
 お水・ウーロン・オレンジJ・りんごJ・・・・じゃ、ご飯に合わなすぎて、、食指がすすまないし。



ミッキーとミニー
stage(ミッキー&ミニー)2

ミッキーが近くを通った瞬間★
MiraCosta(ミッキー)

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

31週(TDS)

久々の、TDS!
産んだら当分来れないから、真夏の休日に♪♪ 

にんぷりん、は乗れないものばっかり。
 アクティブなものでも、アクアトピア(ポートディスカバリー)。
FPをとるものも、海底2万マイル(ミステリアスアイランド)くらい。

ほうきで絵を描くキャスト発見!
美女と野獣のほうきさん?
20090726213353e07.jpg 2009072621342639b.jpg
こういうモノにも立ち止まり、のんびり楽しめる。
右上写真は明治のアイスケース。
ベビーちゃん用石鹸入れにしよう☆

◆レジェンドオブミシカ:
20090727144345fb5.jpg
次にミッキーに会うときは、子も一緒♪

◆乗れたアトラクション:

メディテレーニアンハーバー:ゴンドラ(船)
アメリカンウォーターフロント:
 スチームライン(船)・エレクトリックレールウェィ(電車)・
 ビッグシティーヴィークル(自動車)
マーメードラグーン:シアター(着席)
アラビアンコースト:
 マジックランプシアター(着席)・シンドバッドボヤージ・カルーセル

Duffyちゃんの誘惑にも、負けそうになりつつ、ぐっと我慢。
きっと5年内に買ってそう・・・。

おなかの中のピョコ、、(胎児ネームは無い・・・)、
(一応)今回、一緒に行ったけど、
一緒に楽しめるのは、いつになるんだろうね。楽しみだなぁ♪

テーマ : ☆夏休み☆
ジャンル : 育児

Sunday Brunch①

お気に入りのカフェベスト3に入る、サンデーブランチが、銀座にできていた。
今まで行ってるのは、新宿が沢山と、下北が1度だけ。
新宿は店内の雰囲気がいまいちで、(ルミネ地下だから仕方ないけど)、
下北はメニューが少なかった・・・。

で、銀座は・・・新宿と同じラインナップ。
雰囲気は新宿よりはマシ。
やっぱり、席間は狭めで、ギュウギュウ感が若干あるけれど。


ここはショーケースのケーキも惹かれるけれど、
フレンチトーストが絶品。

限定の、
桃とイチジクのフレンチトースト
 桃とイチジクは1カットずつ。桃とメープルシロップ付き。
 バニラアイスにシャンティ添え。ドリンク付きセットで1200円は安いっ。
 SundayBrunch(桃とイチジクのフレンチトースト)
 他に5種くらいあるフレンチトーストはセットメニューがなく、
 アイスは別料金になるけど、
 どれもおいしいの~。(量も、これより、もっと多かったはず・・・。)

カルボナーラ・グラタンライス
 予想以上に大きい1皿。  これ1人1皿食べたら飽きるかも?
 カルボナーラソースたっぷり、表面にはチーズに、温泉卵。  ハイカロリ集合。
 具はチキン&野菜がゴロゴロ。
 カルボだしねっと、胡椒をかけて、2人で分けて、大満足系。
SundayBrunch(カルボナーラライスグラタン)

サンデーブランチは、私がマニアックに愛してるだけの店だと思っていたら、
実は新宿ルミネの地下に22年前からあったそうな。
そんな老舗にはみえなかったけど、
雰囲気がすっごくいいわけではないけれど、
きっと、ファンが沢山いて、人気があるんだっっと、安心。
銀座に支店を作れるくらいだし、細々とでもいいから、潰れないでほしいー。 
ほら、人気店になって、一瞬燃え上って、
消えちゃうってパターンになったらイヤだし。

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

アイス・エイジ3

アマルフィが見たいのに、なぜかアイス・エイジ3

96分っておこちゃまにとったら長め、
私は食後だったので、一瞬睡魔におそわれつつ、
単純平和なストーリーで楽しめた。

「ディズニーものアニメ」のほうが、やっぱり好きだなーっと思うけれど、
子供目線だったら、こっちのほうが、分かりやすいんだろうな☆

テーマ : アニメ
ジャンル : 映画

Royal Palace①

湘南方面に行くと食べたくなる、珊瑚礁のカレー。
でも、珊瑚礁のためだけに、車で行くほどのこともなく
・・・・・っと、思っていたら都内で見つけた店。
ロイヤルパレス

恵比寿に2つ、あざみの、駒沢、下北と支店があるみたい。
今回は、夏限定マンゴパフェがあるらしいから、
恵比寿の西口のお店。

湘南の珊瑚礁で絶対に食べるのが、
各種カレーとアンチョビポテト。
ロイヤルパレスにも両方あった!

ハワイアンなドリンクたち ↓
 パイナップルエール (パインJ + ジンジャエール)
 ソイピニャコラーダ (豆乳 + パインJ + ココミルク)
 ハニーマンゴー (マンゴヤン + 蜂蜜 + ??)
RoyalPalace(パイナップルエール・ハニーマンゴー・ソイピニャコラーダ)

 私の飲んだ、ソイピニャコラーダは、
 ノンアルコールカクテル。  だいぶミルキー。意識的に豆乳摂取!
 RoyalPalace(ソイピニャコラーダ)

ジャワイアンポテト
フレンチフライにスィートチリソース&サワークリーム付き。
RoyalPalace(ジャワイアンポテト)
 大盛りで食べ応えたっぷり。3~4人でシェア系。

アンチョビキャベツ
RoyalPalace(アンチョビキャベツ)
 アンチョビはキャベツで食べることに。
 このアンチョビをポテトにつければ、アンチョビポテトに。  塩っからめ。

オリエンタルサラダ
RoyalPalace(オリエンタルサラダ)
 炒めたスパムとコリアンダーをナンプラー風味のドレッシングで和えたサラダ。
 スパムってNON興味で、炒めてあれば食べてもいいかな位だけど、 
 ハワイの店に来たら気になっちゃう。
 もっと、強烈にナンプラー&パクチーでもいいかも・・・。

ハワイアンチーズオムレツ 
RoyalPalace(ハワイアンチーズオムレツ)
 マッシュポテト、とろとろオムレツ、チリミート、チェダーチーズ
  のコンビネーション 。
 マッシュポテトが超クリーミー。
 ここの、オムレツカレーが人気なのも納得の、とろとろオムレツ。

チョリソーと夏野菜の激辛カレー
RoyalPalace(チョリソーと夏野菜の激辛カレー)
 まさに珊瑚礁とそっくりの盛り付け & ボリューム!
RoyalPalace(チョリソーと夏野菜の激辛カレー)分け
 3人で分けても2度ずつ食べれるくらい。
 激辛っていうわりに、全然辛くない。
 チョリソーを食べると、最後にぴりっとくるくらい。
 夏野菜はトマトとナスのみ。 
 南瓜も入れてほしい。

マンゴココナッツパフェ
RoyalPalace(マンゴココナッツパフェ)
 ミニサイズですよっと言われたとおり、ミニだった。
 なのでアボガドアイスも頼んだ。
 マンゴパフェは、
ココナッツビスケット、ココナツアイス、マンゴアイス、生クリームなど。
 南国の味!!夏の味!!

アボガドアイス
RoyalPalace(アボガドアイス)
 これ絶品。これの為に来てもいいくらい。
 アボガドをくりぬいて、詰めなおしてる。
 メープルがかかっていて、レモンをふって食べる。
 レシピを聞いたけれど、企業秘密らしい。
 シャンティーはたっぷり混ざってますよね?には、
 Yesと・・・・なので、かなりハイカロリーかも・・・。
 2つある恵比寿のお店と、下北沢店にはあるとのこと。

RoyalPalace(アボガドアイス)up
 スライスした1キレはアボガドそっくり。

テラスっぽい席がとってもOPENで、気持ちの良いお店。
ちょうど、目の前が恵比寿中央公園なので、広々した感じ。
店員さんの、サービスも、とっても丁寧。
フラダンスショーも7時半と9時半と2度もみれた、
しかも、フラガールが超かわいい!
今度は東口のツナミも行ってみたい。 
ハイカロリーとはいえ、また、アボガドアイスも食べたいし☆

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

30週

だいぶポッコリおなかに。
夏服はヒラヒラしてるし、おなかも目立つ。

朝、職場のトイレで、先輩に、「かわいいのう~」っとオナカを撫でられた。
いつも、自分は無言で見てるだけ、
もしくは、胎動がくすぐったくて、1人で笑ってるのみなので、
こういう会話って、嬉しぃ♪
子供も聞いてることだし、
「かわいいっ」て言ってあげないと・・・グレラレテしまうかも

それにしても、眠りが浅くて眠い眠い・・・最近常に眠い。
職場で座って作業してると、気がつくと目が閉じ、
眠りそうになる・・・。ツライ。

テーマ : マタニティー&ベビー用品
ジャンル : 育児

ノースポートモール&ららぽーと横浜

港北のノースポートモールに行った。
ランチはフードコートに。
子供用テーブル&チェアがあって、キッズにやさしい作りになってる。
ヒルズとか見習ってほしい、
  ま  、  ヒルズがキッズパラダイスになるのはどうかと思うけど。

長田本庄軒
神戸で発見の、神戸ならではの店だと思ってた大絶賛の焼きそば屋さん。
チェーンで全国展開してると分かった時、嬉しかったが、
まさか、こんなすぐに関東で食べれるとは。
夏限定「海鮮ぴりからぼっかけ
 たこ・いか・えび・豚入り。ピリカラ味なうえに、辛味噌がつく。
 辛味噌増量にしてもらったけれど、大蒜がちょっと強烈だった。
20090721204440a4d.jpg



デザートに、
MOMI&TOY'S
 塩味のお食事系もあり、それにするはずが、間際で夏限定クレープに心変わり。
 南の島のクレープ(2009/7/1~7/31)
  ココナッツがほんのり香るクレープにジューシーパインがアクセント。
   ビタミンCが豊富で美肌☆効果もあるマンゴー果肉入りシャーベット付き。  とのこと。
2009072120442255d.jpg


ココナツは細かめのフレークだったけど、ちょっと、少ない気がして、
多めに入れて~ってお願いしたらOKだった。  言ってみるものだ。
それでも、食べててココナツ感はゼロ。残念。
ローステッドココナツ を振り掛ける方がいいのでは?
生クリームは、「海洋コラーゲン入り」らしいので、挑戦! 味は普通。

ここのクレープは生地がやわらか・もちもちで噂通り美味しかった。
【アーモンドを使用したふんわりサクサクの生地で焼き上げた「とろけるクレープ」】
に納得。

近いうちに、再度、他の味(やっぱり、生クリ無)を食べてみたいなぁ。

その後、ららぽーと横浜に。
OPEN当初から気になっていた場所。   広くて、ショップが多くて楽しい~。
大丸とヨーカ堂が入っているのとか、まるで海外のモール。


おやつの誘惑もたっくさんあって・・・
結局、マザー牧場のソフトクリーム屋さんで、ブルーベリーパフェ

ブルーベリーゼリー・チーズケーキ・コーンフレーク
シャンティ・ソフトクリーム・ブルーベリーソース
冷凍ブルーベリー・ワッフル

 これ、プラスチック容器じゃなくて、グラスに入れたら、
 ¥500じゃなくて¥800~1000だよって位の満足感。
200907212045572c9.jpg

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

ブエナガーデンカフェ

【閉店→ワイヤードカフェに】
ヒルズにある南米料理のお店、ブエナガーデンカフェ
テレ朝と毛利ガーデンの近くに面していて、
今の季節テラス席が気持ちよさげなカフェレストラン。


以前、夜に来てテラス希望をしたら、
喫煙席といわれたけれど、
この日は、テラス席が禁煙席だったみたい。


お庭を見ながら青空の下でランチ。


ブランチセットは5-6種類あって、どれも1000円。(ドリンク付き)
 プラス料金でサラダやお酒もつく。
 せっかくの週末ブランチなので、スパークリングワインを追加。
 セットドリンクはアイスミルクティー。←ミルク摂取!
ブエナガーデンカフェ(スパークリングワイン・ミルクティー)


アロスコンポジョ
ブエナガーデンカフェ(アロスコンポジョ)
 BUENAの定番で、南米のおふくろの味らしい。
 南米風のジューシーな骨付きチキンとグリーンライス。チャンキーサルサ付き。
 グリーンライスはグリンピースがちらほら入った、緑色のお米。
 チキンがナイフとフォークでほろほろっとくずれ、皮はパリパリ、食べれちゃう。
 サルサがもう少し多くても。

辛くするソースをお願いしたら中南米っぽい、
ハバネロ系と、イエローのものが。 →→→ MURUPI(ムルピ)
 ただ辛いだけじゃなく、 食事の風味をより豊かにする「香り」も美味しいペッパーソース

らしい、販売もしているとか。


ヒルズといえば、ヒルズの映画館のキャラメルポップコーン・・・・、どうしてあんなに美味しいんだろ?
あそこのを食べちゃうと、他のシアターのは食べたくないっ。
味の強さがしっかりで、大好き。
今度、ディズニーのポップコーン用容器持参で行ってお持ち帰ろうかなってくらい、好き。

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

ステーキハウスhama①

旦那様の両親が、旦那様の誕生日を祝うということで、ステーキハウスhamaに。
乃木坂店の前はよく通っていたのに、
6月に地味に赤坂方面に移転してた事に気づかなかった。
新しい店舗は山王病院の隣。

5名だと個室もジャストサイズ。 個室で鉄板焼き!!

コースだと量も多いから、カルトにしようかなっと悩みつつ、
皆がコースなので、私もコースに。
しかも、本日のスープが南瓜の冷製と聞き、それも追加。 (結局沢山食べてる・・・)

今回理解したのは、
 テンダーロイン(英語)=フィレ(フランス語) 
 テンダー(柔らかい)+ロイン(腰肉) 
 サーロインは、イギリスの王様の食べた「ロイン」があまりに美味しくて、
 「sir」の称号を与えたから(数ある説のうちの1節)。
 サーロイン、そうだったのか、霜降りとか、そんな意味かと・・・。
 でも、コースだと、フィレを選んだ方が量が少なくなるし、高級なんじゃ?って思いたい。

2人が、シーズンコース
2人が、ちょっとハイランクな、ステーキコース
1人が、豪華な松坂牛コース

結論から言って、ステーキコースがベスト? 
とりあえず、松坂牛コースよりかは良さそう。

担当のシェフはA型? それとも、これがhama流?
スライスガーリックを丁寧に丁寧に並べて焼く。 見ていてスガスガしく、美しく、綺麗。
ステーキハウスHama(ガーリックを焼いているところ)

シーズンメニュー【夏】(13,650円 )
前菜(帆立のムース、サーモンとディル添え)
ステーキハウスHama(帆立のムース サーモントディル添え)
 白ワインに合う。  ディル(緑のハーブ)ってすっごく好き。

活才巻海老の鉄板焼き
 海老は専用のソースがあるけど、このままでも美味しい。
ステーキハウスHama(活才巻海老の鉄板焼き)
 スライスガーリック同様に、海老達も常に整列して焼かれる。
ステーキハウスHama(エビを焼いているところ)
 上半身・下半身・頭とわけ、頭は最後に、これでもかっっとペシャンコにして、お煎餅。
ステーキハウスHama(活才巻海老の鉄板焼き)の頭カリカリ
 
スズキの蒸し焼き 完熟トマトのソース
ステーキハウスHama(スズキの蒸し焼き 完熟トマトのソース)_シーズンメニュー
 お皿の回りの黒っぽい粉は、塩昆布。
 スズキは切り身を組み合わせて、バラの花に似せて、焼かれる。

アスパラガスのソテー
ステーキハウスHama(アスパラガスのソテー)_シーズンメニュー
 ソースは、粒マスタードをドレッシングで緩めたもの。

推奨牛サーロインステーキ150g 又は テンダーロインステーキ130g
 テンダーロインのフィレに。 
ステーキハウスHama(テンダーロイン)_シーズンメニュー
 さ ら に 、 極めて霜のないところ、赤身でお願い。
 肉好きに、白い目で見られようと、アンチ脂なので・・・・。
 し か も 、 しっかり焼いてもらったので、ステーキ(お肉全般)って最近興味薄かったけど、
 モリモリ食べれた。
 他の人の、松坂牛の激レアとか、サーロインとか。
 1切れ貰ったけど、自分のお肉が1番!!
 ソースは、 チリ と オニオン醤油 の2種。
P1080631.jpg

サラダ
ステーキハウスHama(サラダ)_シーズンメニュー
 シンプル。

ハマ風五目炒飯 又は ガーリックライス
 5人で、両方をシェア。
 さらに、ハマ風五目炒飯にガーリックトッピング(追加料金)っていうのもお願いした。
 これが1番良かった!!
ステーキハウスHama(ハマ風五目炒飯wガーリック)
 卵の炒め方も素敵!
ステーキハウスHama(makingチャーハン&ライス)

ガーリックライスはこんな感じでさっぱり。
ステーキハウスHama(ガーリックライス)

デザート(イチジクのフランベ、バニラアイス添え)
 松坂牛コースはメロンだったけれど、他は、これ。
 鉄板の上にフライパン登場。
ステーキハウスHama(イチジクのソテー バニラアイス添え)_フランベ
 イチジク丸ごと1個を、ソテーし、グランマルニエで、フランペし、バニラアイスを添える。
珈琲 又は 紅茶
 紅茶を頂いた。デザートと一緒に出てきて、かなりナイス。
ステーキハウスHama(イチジクのソテー バニラアイス添え)

コース外の南瓜の冷製(本日のスープは、コーンか南瓜で、ホットかコールド。)
ステーキハウスHama(南瓜の冷製スープ)

旦那様の頼んだ、コース外の、コンソメの冷製(ゼリー状になってて、かなり美味しい。)
ステーキハウスHama(コンソメ冷製スープ)

旦那様の弟の頼んだ、オニオングラタン
 粉チーズが、別容器で出てきて、お好みで振り入れる。
 おしゃれすぎ。
 これが1番美味しいかも。 コースに追加するには、ボリュームありすぎだけど・・・・。

一方、
ステーキディナー  (15,750円)
は、こんなかんじ。

前菜
活才巻海老の鉄板焼
 →上記に同じ。
 
活鮑の鉄板焼  
ステーキハウスHama(活鮑の鉄板焼き)_ステーキディナー
 絶品。鮑はワカメの上で焼かれ、そのワカメが最高。
 勿論、鮑も激やわらかっ。
 タレはポン酢に岩海苔が入ったものをお好みで。。

焼き野菜
ステーキハウスHama(露地ほうれん草のバターソテー)_ステーキディナー
 露地ほうれん草のバターソテー

推奨牛サーロインステーキ 又は テンダーロインステーキ
 サーロインにしたらしい。
ステーキハウスHama(サーロイン)_ステーキディナー

サラダ
ステーキハウスHama(山芋サラダ)_ステーキディナー
 こちらのサラダは山芋サラダ。ドレッシングがトロトロ山芋になってるの。

ガーリックライス 又は ハマ風五目炒飯
デザート
コーヒー 又は紅茶
 →上記に同じ。

ちなみに、特撰 松阪牛コース(21000円)

前菜
野菜料理
特撰 松阪牛サーロインステーキ180g
サラダ
ハマ風五目炒飯 又は ガーリックライス
デザート(メロン)
珈琲 又は 紅茶


品数が少ない、、のに、高い。サラダも山芋ではなく、シンプルな方。
松坂牛って凄いのね。
一切れ頂いたけれど、霜たっぷりで、ジューシーでとろけた。
そういうお肉が好きな人にはたまらなさそう。

久々に、お肉をしっかり食べたら、やっぱりオナカを壊した。
でも、大満足な鉄板焼き。

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

サンモリッツ

六本木ヒルズから、けやき坂をおり、ツタヤの前を通って、
麻布十番商店街に入ると、レトロなパン屋さん「サンモリッツ」がある。

パン以外に、ケーキや、焼き菓子も売ってるけれど、
どれもこれも、シャレてなくて、昔ながらーって感じの。
既にラップで包んであるのも、この店っぽくていい。
乾燥しないから、サンドイッチとか状態いいし。
逆に、パイ系を買ったら、おうちで加熱して食べないと。パリ、サクっとはしないから。
ま、シンニョリなパイ生地もアリなのかも・・・。

南瓜と薩摩芋の蒸しパン
 生地に南瓜が練りこまれ、ダイス薩摩芋がごろごろ。 小さな子供も食べれそうなやさしい味。

カツサンド
 なぜか、こういうパン屋さんの手作りサンドって惹かれる。
サン・モリッツ(カツサンド、南瓜と薩摩芋の蒸しパン)

ハヤシライスパン (楕円)
 カレーが嫌いだから、カレーパンも食べれなかった頃、
 こういう変化球な揚げパン系が好きだった・・・・今でも変わらず好き♪

ジャーマンポテト  (まん丸)
 ポテト系惣菜パンって間違いなし。  マヨが利いてても許せちゃう。

スィートポテトデニッシュ
 デニッシュの中央には、カスタードクリームが少し&濃い目の薩摩芋クリームが絞ってある。
 予想通りの味なのに、かなり美味しい。
サン・モリッツ(ハヤシライスパン、スィトポテトデニッシュ、ジャーマンポテト)

すきやきコロッケバーガー
 コロッケの具が、ごろっと、お肉入り、ほの甘い~。

メンチカツサンド
 食べ応えあるー。
 サンモリッツ(すき焼きコロッケバーガー・メンチカツサンド)

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

Dhava India

もと職場の先輩、超インド料理好きの人が薦めてくれたお店、
ダバインディア@京橋。

インド料理って、カレーとナンだけじゃなく、
(ランチだと、カレーとナンが中心だけれど。)
お料理の種類は豊富だし、最低でも3人以上で、行きたい、
しかも、
インド料理の種類の多さを分かっていて、
もしかして、辛いものが出てきても対応可能で、っという友達と行きたいな、
っとか、
色々、メンバーなど考えてるうちに、
3,4年もの月日が流れ、ようやく行けた!!! (ながっ・・・)

場所は、京橋駅。
青い外観でおしゃれ、中も、天井が高く、青色に統一され、センスいいー。
奥の厨房は、もちろんインド人で、スタッフは日本人と???人。


ラッシー ・ マンゴーラッシー ・ ソルティーラッシー
DhavaIndia(ラッシー・ソルティーラッシー・マンゴラッシー)
 ソルティがあるのがいい。
 塩味がきいていて、ミント入り。
 ご飯にあう。
 マンゴは甘くて○、普通のラッシーも甘めで飲みやすい。

マサラドーサ
DhavaIndia(マサラドーサ)
 インド料理の中で1番好きなもの。
 ポテトの香味炒めを包んだクレープ。
 サンバル(野菜のカレー風味スープ)とココナツチャツネ付き。
DhavaIndia(地鶏半羽のタンドリーチキ)
 サンバル と ココナツチャツネ はお替り自由。
 インドで言えば、サンバル→味噌汁 ・ ココナツチャツネ→お漬け物、みたいな感じ?
 私はこの、ココナツチャツネが大好き。
 今回のメンバーは皆、これが好きでこの後、ドーサがなくなっても、お替りし続け・・・・

 肝心の、ドーサは、これでハーフサイズ。
 色々食べたいので、4人だけれどハーフに。
 でも、十分な大きさ、25センチくらいある。
 両端は、具がはいっていないけれど、
 皮だけでも美味しい。
 皮は、 サンバル・ココナツチャツネ を付ければ、いくらでも食べれそう。

*今回座席とライトの関係で、すべて携帯の影付き。

オニオンチーズドーサ
DhavaIndia(チーズオニオンドーサ)
 玉ねぎと香菜とチーズの入ったクレープ。
 玉葱はレアめ。パクチーたっぷり。チーズがとろとろ。
 ドーサは他に、挽肉入りもあるけれど、どれにしても、サンバル・ココナツチャツネ付き。


マサラ(ポテト入り)の方が、ドーサっぽくて好き。


チリパコラ
DhavaIndia(チリパコラ)
 青唐辛子と玉葱の辛い揚げもの。
 2ピースだけれど、1ピースが小さいコロッケ位の大きさがあり、シェアで十分。
 青唐辛子というけれど、辛くない。刻まれているから。
 ミントチャツネ付き、この、ミントチャツネも凄い好き。

関係ないけれど、一番気に行っている、
ミッドタウンのニルヴァーナNYに行くと、最初に、
パパド(豆で出来た薄いお煎餅)
ミントチャツネ・ココナツチャツネ・マンゴチャツネなどが出てくるのを食べすぎて、
(お替りOK)
後半つらくなる・・・・。  今回も、・・・・、食べすぎ・・・・

↓ 途中で、意味もなく、お替りを貰う ↓
DhavaIndia(ココナツチャツネ)
 上に乗っているのは、マスタードシード・何か種?・揚げ唐辛子


地鶏半羽のタンドリーチキン
DhavaIndia(地鶏半羽のタンドリーチキン)
 ジューシーで、やわらかで美味しい。
 4ピース入り。
 これにも、ミントチャツネ付き。
 ランチで、カレーセットについてくる、ちょっと乾いたのとは違う。
 フレッシュで、ジューシー☆
 インド人はチキン扱いが上手い。

海老と魚のシャクティマサラ
DhavaIndia(海老と魚のシャクティマサラ)
 海老は大正海老。おっきくてブリブリ。
 白身魚もカットが大きい。
 ココナツベースのスパイスフルなカレー。
 (スパイスフル=辛いという意味ではなく、スパイス沢山という意)
 ココナツベースだから、マイルドで、素敵すぎる味わいの炒め物。
 カレーの箇所にあるけれど、こういう炒め物も混ざっているので、メニューは吟味しないと。
 (炒め物≒マサラ・・・ってなってるけれど。)
 インド料理は、カレー味系列のスパイスが入るけれど、
 だからいって、全部「カレー味」として括っちゃいけないと思う。
 でも、インドスパイスは奥が深すぎて、難しいけれど。

青バナナとマッシュルームのホワイトカレー
DhavaIndia(青バナナとマッシュルームのホワイトカレー)
 食用のバナナって好き。甘くなくて、歯ごたえがある。
 マッシュルームも、たっぷり、香りがいいー。
 辛さマークが3つになっているけれど、青唐辛子さえ食べなければ全く辛くない。
 むしろ、マイルド。 ホワイトカレーだし。

ココナツナン
DhavaIndia(ココナツナン)
 カレーに合わせてナン。
 ココナツが、表面にショリショリ付いてる。
 デザートにもなりそう。
 これは美味しい、これはいいっ!!!!
 ココナツベースのカレー と ココナツナン の為だけに来てもいい。
 ココナツチャツネ だけをONしても美味しい☆ ビバ ココナツ。
DhavaIndia(ココナツナンwココナツチャツネ)


チキンピリヤニ
DhavaIndia(チキンのピリヤニ)
 いっつも、ナンで、おなかいっぱいになっちゃうから、頼めないおコメ系。
 4人もいるので、オーダー。  
 インド版炊き込みご飯。
 メニューには、マトンしかないのに、チキンも野菜もできるというので、チキンで。
 見た目、具が少なそうに見えて、中にチキンごろごろ。
 骨付きもあるので、解体しつつ・・・
 ボリュームがかなりあり、これで、一気に満腹に。
 ヨーグルトサラダ付き。
 この、ヨグサラダ好き。きゅうり・玉葱・トマト入りで爽やか。
 好きだけど、自分で作ると、何か変なものに仕上がる。

クルフィー&グラブジャムン
DhavaIndia(クルフィー・グラブジャムン)
 クルフィーはインドのアイス。
 グラブジャムンは煮詰めた牛乳と小麦粉で作る伝統的なお菓子。
 ド甘いシロップ(温かい)に、カステラ状のボールが浸りまくってる感じ。
 ド甘すぎなので、シェアで十分。
 インドに行ったとき、バッフェにあって、甘いけれど、本場のカレーは本気で辛いものもあったので、
 クールダウンに食べていたもの。
 イタリアのお菓子、ババオパンチに似てる。



すっごく美味しかった。
インド料理部門ならベスト3入り確実。
南インド料理 っと絞ったら1番かも。
お料理が丁寧すぎ。
まだまだ試したい料理が沢山あるので、行かないと・・・・。
辛さマークは、メニューには付いているけれど、多分、全部をマイルドに作ってるっぽい。
今回、1つも、から~~~ぃっとなった料理はなかった。
とても、マイルド。

人気店なので、予約の時点で2時間制といわれ、
食べてる途中でラストオーダーも早めに聞かれたけれど、
7時予約で9時になった後も、追い出されずにいられた。
チャイも美味しそうだった。
入れ方も、うまかったので、次回は是非!!!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

大越

麻布十番駅6番出口近くの小さな定食屋さん。
誰かのブログや、口コミで、案外美味しいそうかもって思う程度だったのに、
行ってみたら、昼時だからっていうのもあるけれど、混んでる。
しかも、皆ツウっぽい頼み方をする。

ご主人が作り、奥様が接客というタイプ。
奥様に、何でもアレンジできますからっと・・・・・言われる。。

アレンジするも何も、どれも、目新しくて、まずは書いてあるものをそのままオーダー。

牛にんにくソテー ¥900+¥100(ご飯大盛り)
大越(牛にんにく炒め)
 しじみのお味噌汁付き。
 お肉は、ほのかに、にんにく炒め。下には、スライスオニオンたっぷり。
 お肉に脂身がまったくなく、とってもいい。

鶏の冷たいソース ¥1000
大越(鶏肉の冷たいソース)
 夏季限定メニュー。冬季限定はカキフライらしい。
 全く想像がつかないので、聞いてみたら、鶏肉の上に黒酢系のソースをかけたもの、っとのこと。
 それでも、わからないから頼んでみたらこれ。

 スパゲッティか、ライスを選べ、しじみのお味噌汁つき。
 スパゲッティは、太めで、これでナポリタン食べたら美味しいだろうな~って感じ。
 ちょっとばかし、野菜がまじってる、塩味炒め麺。
 肝心の鶏肉は、さっぱり。上にキザミ葱がのり、すっぱい冷たいソースがかかってる。
 下には、もやしたっぷり。
 スライスきゅうりと、トマト付き。案外野菜が多い。



他に食べてる人のオーダーを聞いていると、
  トマトパスタ&アジフライ を、ナポリタン&アジフライ に変えて~
  ハンバーグ に 目玉焼き つけて~
  カニピラフ単品で~ ← 単品にすると安くなる?? とか、そんな・・・。

 貼ってあるメニューにも、単品おかずから、メインっぽいものまで、手書きがいっぱい。

 新聞・雑誌もおかれ、なんか居心地はよさげ。

 次回は、ミカライス(お米にミートソースとカレーライスがかかってるらしい。)、
 に、 カニクリームコロッケ か アジフライ を付けて貰おうかなっとか、考えつつ・・・・。
 わざわざ、十番に来てまで行くかどうかは別だけれど、地元なら是非通いたい系。
 家族づれもいてアットホーム。   いい店を発見ー♪

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

RL

ワッフル大好き、焼きたてのとかたまらない。
銀座に行ったらマネケンが、渋谷に行ったら東横の乗り換え口のところのが、
気になるけれど、ゆったり食べたい時はこれ。

RLのワッフル。
最近、渋谷のフードショーでも買える。
(でも、なんか、いまいち活気がなくて潰れないか心配!!)

RL(ワッフルお味見会)
2個ずつ5種の味、10個入り。
 沖縄の黒糖・レモンタルト・苺杏仁・マンゴミルキー・ピーチオレンジ

RL(マンゴミルキー)open

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Stellato

Stellato でプチ優雅女子ご飯。

ホーンテットマンション風の店内で、
ソファー席にゆったり座れるので、
時間を忘れてのんびりできる。
(センターにもテーブルはあるけれど、いつも、端のソファー♪)

おしゃれなところなので、ノンアルコールカクテルもあるのに、
どうしても、炭酸をガブのみしたくて、(ここに来てまで・・・)、
ジンジャエールのドライ。
これに合わせて、定番の、「ガーリックマッシュポテト」。
ガーリックチップが乗り、全体的に、ガーリックなマッシュ。
そして、グリッシーニ&くるみパンが来る。
Stellato(パン)


これだけで、しばらく楽しめちゃう。
特に、シャンパン時代は、これで満たされていた・・・

ちょっと、遅れて、サービスの1皿(1杯)。
Stellato(ジュンサイ&枝豆など)
ショットグラスに、枝豆・ジュンサイ入り。味付けは梅&わさび。


トマトのテリーヌ オリーブオイルのアイス添え
Stellato(トマトのテリーヌ オリーブアイス添え)
トマトのテリーヌは2層仕立て。上の白い部分が、マルカルポーネとアンチョビのムース。
手前の白いのが、オリーブアイス、胡桃添え。
お皿奥には、セロリのピューレ。
ガーリックトーストに、小さい器でガスパチョ。

これ、3人シェアは厳しかった。
以前来たときの、マグロのタルタル、オリーブアイス添えは、シェアして持ってきてくれたのに。
(オリーブアイスは定番みたい。)

クラシッククラブケーキ
ダンジュネスクラブをたっぷり使ったクラブケーキ。
お皿の回りは濃厚なアメリケーヌソース。
手前に、フォアグラのムース付き。
クラブケーキは蟹ぎっしり、中には、モッツァレラも入ってる。
Stellato(ダンジュネスクラブケーキ)

アナゴと獅子唐のリゾットアチェドバルサミコとともに
Stellato(アナゴと獅子唐のリゾット)
リゾットはシンプルなチーズにするか、こちらにするか相当なやみ。 
アルデンテで、歯ごたえばっちり。
穴子は小さいけれど、ちゃんと味がして、穴子リゾット、作りたくなった。

雲丹の“ぶっかけ”パスタ冷製スパゲティ アッラ・キタッラ
Stellato(雲丹の“ぶっかけ”パスタ)
目の前で、ど~~っと、雲丹ソースをかけてくれる。
雲丹って、雲丹パスタを克服して、じょじょに好きになりつつあるもの。
キッタラ、は断面が四角いパスタで、まるで、細いお饂飩を食べてるかのよう。
ソースは、パンでしっかりぬぐって・・・。

注ぐ瞬間 ↓
Stellato(雲丹の“ぶっかけ”パスタ)注ぐ
今年はもう、冷製パスタ、要らないかもー。

ノルウェーサーモンのポアレアクアパッツァソース
Stellato(ノルウェーサーモンのポワレ)
3人でシェアなので、メインにも挑戦。
上に斜めに乗っているのは、鮭皮のフリット。
アクアパッツァソースなので、これまた、パンに合う。
何度パンを、お替りしてるんだろう。

ちなみに、パンには、バルサミコとオイルが出てくるけれど、
私は100%バルサミコがいいので、そちらを貰った。
前回も、バルサミコだけ頂き、さらに、ペッパーも、頂いた。
だから、店員に覚えられたのか、、、、そういう覚えられ方するのって、ちょっと恥ずかしい。

デザートまで到達の予定が、サーモンの時点で10時だったので、やめた。
っていうか、ちょっと、サーモン遅かった。
あと、店員さんの、コミュニケ不足?が気になったけど、トータルでやっぱりよいサービスだった。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

IL BAFFONE

恵比寿にあるIL BAFFONE (イル・バッフォーネ)に行こうというお誘い。

大抵自分でお店を探すから、こういうのって、かなり嬉しい。
で、予習がてら、HPを探したらないっ、、
ネットでの、口コミで予習をすると、だいぶ、隠れ家なレストランな様子。

お店は、恵比寿駅からガーデンプレイスの方。
動く歩道を使わずに、下の道を歩き、途中の階段を上り、
住宅街をうねうねうねっと行くと、およそ駅から、のんびり歩いて10-15分で到着。

店内は20名までくらいの広さ。
厨房2人、ホール1人の店員さん。
シェフの1人は、ビスボッチャ(広尾)やダノイ(広尾)での修行暦をもつとか?
期待大。

最初は、ホワイトミモザで乾杯。
最近、お酒がめっきりダメなので、でも、シャンパンは飲みたいっという時に、
ミモザって最適。
でも、オレンジJよりグレープフルーツJの方が好きなので、ホワイトミモザに。

一緒に出てくる、パンは3種。
オリーブ入り・???入り・丸いパン
どれも温められていて、バターやオイルは無いけれど、そんなの不要な、そのまま美味しいパン達。
特に、オリーブのパンが気にいって、だめもとで販売しているか聞いたら、
お客様分しか焼いていないので、無理とのこと・・・残念。
オリーブがざっくざっく入ったソフト系バケット型のフォカッチャ?、この後お替りしちゃった。
お替わりは、かなり、何回でも出来るみたい。
IL BAFFONE (自家製パン)&ホワイトミモザ


メニューは定番と黒板とから選ぶのだけれど、どれも美味しそう。
前菜は、黒板より、
富山産白海老とズッキーニのフリット
 写真忘れ・・・ここのフリットは口コミでも評判がよかったから。
 衣がキメこまかすぎ。たっぷりの白海老にズッキーニ、いい組み合わせ。
 軽すぎて、あっという間になくなってしまい、次のアスパラまでの間に、これ。

バーニャカウダ
 IL BAFFONE (バーニャカウダ)
 定番といえば、定番だけれど、お店によって、アンチョビソースが全く違うし、っと・・・
 野菜が冷え冷えみずみずしい。
 
ホワイトアスパラのグリエ
IL BAFFONE (ホワイトアスパラのグリエ)
 季節限定、春だけの味。
 今回これが1番良かったかも。
 ホワイトアスパラをオリーブオイルでソテーし、パルメザンをたっぷりふりかけ、
 半熟目玉焼きつき。
 卵を割って、とろとろ卵を、チーズと絡めて、アスパラと食べる。
 究極に美味しくて、これ、おうちでやってみようかな。
 残ったチーズ&卵液はパンにたっぷりつけて食べた。

ここまでで、かなり満足度高め。
うわさの手打ちパスタ ↓↓

青森産シラスのパスタ
IL BAFFONE (青森産シラスのパスタ)
 季節限定もの。
 一瞬、納豆が入ってるのかと思ったら、松の実だった。
 味は弱めのやさしい味だったので、パンチあるアスパラの後でもちょうどいい。
 
じゃがいものニョッキ ゴルゴンゾーラソース
IL BAFFONE (じゃがいものニョッキ ゴルゴンゾーラソース)
 ニョッキが驚くほど、ふっわふっわ。
 ゴルゴンゾーラソースは、濃厚で、ここ、チーズ使いが上手い。
 ソースはたっぷり残るので、またまた、美味しい自家製パンにつけて、
 チーズフォンデュ状態。
 これ、前菜に食べてもいいくらい。

白金豚の炭火焼
IL BAFFONE (白金豚の炭火焼)
 このお店は、炭火焼もかなり美味らしく、魚・肉と6種類くらいある。
 和牛と白金豚が人気だというから、豚さんに。
 大粒ペッパーと塩味だけの、さっぱり炭火焼。
 とろける、ジューシーさ。
 そえてある、ポテトの焼き色が綺麗だし、カリホクっぷりも完璧。


ここは、何から何まで、ソツなく完璧。
お酒をそんなに飲んでいるわけではないので、もう少しテンポ早くても・・・・っと思うけれど、
テーブルチェックは完璧なので、ペースについては、早めにって言えば、そうしてくれそう。

デザートも期待して、

アイス盛り合わせ
 バニラ・牛乳・キャラメル
IL BAFFONE (アイス盛合せ)
 小粒を3スクープ。

ズコット
IL BAFFONE (ズコット)
 いわゆる、大きい器でスポンジ・チョコ・ナッツ・クリームを敷き詰め作ったケーキを、
 スプーンですくって、どかっっというズコットではなく、ロールケーキ状。
 中に、マスカルポーネ・ピスタチオ・ナッツ・チョコ入り。
 スポンジが軽くて、しっとりで、これ、かなり美味。
 定番のティラミスも相当美味しそうだったけれど、こちらにして良かった。

カプチーノ・カフェもタイミングよく出てきて、ばっちり。


ここは、確実リピートしたいお店。
ランチも気になる。。。

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

29週

お医者に、「体重管理が完璧ですっ!!!」
っと言われた。

体重管理ってほんとなぞ。
家でも測ってないし、
本能の赴くままに食べてるだけなのにOKらしい。
でも、当初、分娩予定の愛育では12キロ位太っていいと言われた。
で、今8か月目で5キロ位。
   足りなくない?
っと思うのに、
   広尾の病院では順調です、
と言われる。
ま、順調ならそれはそれでいいけど。

妊婦検診で胸もみてもらった。
出産後は授乳はじめちゃうと、
胸の診断って正確にはできないから、
むしろ妊婦中にやった方がいいらしい。
(マンモグラフィーはダメだけど、超音波ならOK.)

働く妊婦は疲労するため、そして、
前回の検査で免疫力が落ち気味と診断された結果、
薬を処方してもらった。
順調だからといって、ズにのって、
活発に動きすぎるのもイケナイのか・・・。
でも、薬のおかげで2日で健康体に戻った。
さすが、お医者!!さすが、お薬!!

今が一番胎動するとかで、常にぐるんぐるん動いてる。
おかげで?夜の寝つきが悪くなっている・・・。
働いてなかったら確実に、お昼寝してるだろうな・・・。
相変わらずトイレは激近なので、
そのせいで、夜中に目覚めることも多々だし、
目覚めた時に、ぐるんぐるんしてると、
つい面白くて見入って、余計に目が覚める・・・。

テーマ : おいし~い♪
ジャンル : 育児

たけくま

以前ランチで食べた坦々麺が、赤坂1?都内1?美味しいのでは?
っと大絶賛した、赤坂たけくま

さくっと、夜ご飯を食べに。  平日中日の夜なのに、最後の1卓。
混んでいる・・・  10人組の宴会がうるさかったけど・・・・(もうちょっと静かに!!!)

さくっとご飯なので、食べたい料理(シェア)と白いご飯(各自)。

お勧めから:
 茄子と春雨の辛し煮込み
 日光湯葉と蟹肉の煮込み

通常のから:
 野菜炒め玉子帽子のせ

の3品。  どれも、ボリュームたっぷり。 

限定から:
 冷やしスーラータンメン
たけくま(冷やしスーラータンメン)

ここは、名物が、スーラータンメンと坦々麺。
夏の間は、冷やしスーラーがあるみたい。見た目とっても綺麗。
トマトがたっぷり、野菜もそこそこ入ってる。あとは、鶏肉・筍など。
スープはスッパサ・カラサより、とろっとしたトロミのせいで、とってもマイルド。

これ、1人1杯は、トロミがありすぎてキツイかも。シェアするのが良さそう。
おなかいっぱいで、「絶品 杏仁豆腐」に到達できなかった・・・。

帰り道は、運動がてら、溜池~六本木一丁目~麻布十番と歩いてみたら
30分ちょいだった。
このルートは、道路的に面白くないのが、欠点。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

モンスターvsエイリアン

モンスターvsエイリアン、この手のラインは好きだから、見たけど、
「夏休みの子供向け」って感じ。
少女より少年が好きそうなストーリー。

かわい~~ってキャラはいなくて、戦うシーンがちらほらするから。


アマルフィが見たいけれど、一緒に見てくれる人がいない・・・
オダユージだから、女子を誘えば、すんなり行けると思ってた。
ヒルズにさくっとレディーズDAYで行ってこよう・・・・・☆


映画のおやつは、ロイス、ポテトチップチョコレート〔フロマージュブラン〕
ポテチ×チョコって大好きな組合せ、チーズ味はしない、普通のホワイトチョコ味。
千歳空港限定だったのに、ネットで買えるようになっていた。
きっと、次はキャラメルサレ味とか、イチゴ味がでそう。可愛いだろうなぁ。
ROYCE(チョコポテチホワイトブラン)
ROYCE(チョコポテチホワイトブラン)open
塩味(ポテチ)の主張がもう少し欲しい。これ1箱全部食べると1500キロカロリー位あるらしい。
おそろしー。

テーマ : アニメ
ジャンル : 映画

DOSA Party

最近はまってるインド料理の中でも、
特に大好きなのが、南インドのDOSA(ドーサ)。
お豆と米の粉砕した材料を水で溶いて生地にし、クレープのように焼いたもの。
サンバル(カレーっぽい、スープ;インドのお味噌汁的存在)のようなスープと一緒に食べる。
クレープっぽい生地の中は、き肉だったり、マッシュポテト系だったり。そもそも、具無しで皮だけとか。


そんなに、好きなら、作ろうと、ホームパーティ開催。

ちょうど、7月4&5日は田原町七夕祭りだったので、
それを堪能した後、友達のおうちへ。

090704_逕ー蜴溽伴荳・、慕・ュ繧学闃具スス・・スィ・ッ・ク_convert_20090705110132[1]

思った以上に盛り上がってる、お祭り。
浅草から、上野に向かって、ずーーっとこんな感じ。
屋台は、PTAとか地元商店が主催なので、安いっ。
手前が、もう、残り1本の薩摩芋スティック。 おいしい~。

七夕の願い事もしっかり書いた★

1時間程見てから、浅草の友達のおうちの近所のアンビカに。
インド食材屋さん。
思ったよりずっときれいで、品揃えが完璧。
ちょうど3周年記念もあり、インド人でにぎわってる。

DOSAの粉と、ディップするカレーを買う。
Ambika・茨スカ・夲スー縲・セ托セ晢スク・橸セ										<div class=

テーマ : アジアンエスニック
ジャンル : グルメ

御膳房①

ネット検索でチラホラと、ヒットしていた、お店、御膳房
「都内唯一の、雲南料理」って言われるとそそられる。
雲南よく知らないけド、知らないからこそ食べてみたい!!
とりあえず、
 
前菜
クルミの鶏肉巻き
御膳房(鶏肉の胡桃巻)

甘そば粉の揚げ物 
御膳房(甘いそば粉の揚げ物)

 クルミがもっと主張してるのかと思ったら、
 お肉のセンターにちょこんと。
 お肉は5ミリくらいのスライスなので、くるみの存在も弱め。
 
 甘そば粉の揚げ物は、見た目綺麗に積んであるのに、
 食べると、普通の、粉系のもののフライ?お菓子みたい。
 

お料理
雲南緑茶と芝海老の炒め
御膳房(雲南緑茶と芝エビの炒め)
 雲南省では大きな川や高山湖が沢山分布しており、
 淡水魚や川魚が非常に豊富。  
 お茶や唐辛子、雲南トウチ(大豆の発酵したもの)などと
 一緒に調理する料理が多くある。
 
 緑茶の香りが良かった。

五目キノコのおこげ
御膳房(五目きのこのおこげ)
 「キノコの宝庫」と言われている雲南省では、
 珍しいキノコ料理が沢山あり、調理方法も豊富で、さらに味付けも多様。
 アミノ酸が豊富に含まれてれいるキノコは、
 いろいろな薬用成分と体の活性化効果がある。

 おこげに。たーーーっぷりのキノコの餡かけがいい。
 
松の実と豆腐の煮込み
御膳房(松の実と豆腐の煮込み)
 広大な中国大陸ではいろいろな野菜が取れるが、
 雲南省の野菜料理が一番豊富で、最も美味しいと賞賛する人がいるほど。
 南のシーサンバンナ地方では特に野菜の種類が豊富で調理方法も多様。
 北の山間部では松の実やトウモロコシ、ジャガイモなどの料理が多い。

 やさしいお豆腐料理をチョイス。雲南豆腐って有名みたい。
 「山芋の塩山椒炒め」と「雲南風豆腐煮込み」も気になる。

鶏肉と唐辛子の香味炒め
御膳房(鶏肉と唐辛子の香味炒め)
 中華の順序とバランス的に、お肉系も。
 ランチで人気らしい1皿。
 唐辛子は辛いから食べないのが普通だけれど、
 私は食べちゃう、この辛味がたまらない!


点心
雲南ハムの春巻(玉子の皮)
 御膳房(雲南ハムの春巻卵皮)
 玉子の皮の春巻きって好き。
 雲南宣威ハムは金華ハムと肩を並んで、
 中国の二大有名ハムの一つらしい。

キノコの蒸し餃子
御膳房(きのこの蒸し餃子)
 食べていないので分からず。。
 名物キノコ入りだから美味しいんじゃ?


麺飯
御膳房(酸味・甘味・辛味の冷やし米線)
酸味・甘味・辛味の冷やし米線
 お米の原産地として名を知られた雲南省では、
 お米で作られた麺は一般的で、
 清朝時代に生まれた「過橋米線」はその中でも最も代表的な料理。
 
 夏なので、冷たい仕様のものに。
 ベイセン、は、普通の小麦麺よりさっぱり。
 具がピータンとパクチー。
 
パイナップル入りカレー味チャーハン
御膳房(パイナップル入りカレー味チャーハン)
 雲南省は米の産地として短粒米と長粒米の両方があり、さらに品種も豊富。
 炒飯の種類も多く、南のカレー味パインナップル炒飯や
 北の土鍋ハム混ぜご飯など、さまざまな形の米料理が味わえる。

 ハムはさっき堪能したので、パインに。
 

デザート
豆腐花
御膳房(豆腐花)
 「トウフウホア」ってメニュー名だったけど、「豆腐花」の味。
 ちょっと杏仁ぽいけど。豆乳の味感じるし。
 量が多くて残してしまった・・・ぐるなびで1人1個貰える。
 (女子は。)

ランチも気になるけれど、ディナーだとメニューが豊富なので楽しい。
次は、野菜系の気になるものを制覇しようっと。

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

28週

気が付けば、8ヶ月目。自分でもびっくり。
そろそろ、本気で用意しないと。

【ベビーバス】
 “SASSY”やらアヒルちゃんが可愛くて・・悩む!
m_C0905016B95E6_m.jpg m_A090601EC46G6_m.jpg
 *あまり、おさがりの無い環境の我が家だったけど、
  ベビーバスはおさがりGETできた!

テーマ : 妊娠日記
ジャンル : 育児

ピエール・エルメ・パリ①

7月4日は彼の誕生日。

が、今年は、彼が誕生日当日に結婚式に呼ばれてしまったため、
夜はお互いバラバラ。

なので、当日朝に、ケーキを食べることに♪

「朝ケーキ」 ・・・・ 1番幸せなタイミングのケーキ♪

彼のご要望は、ピエール・エルメのミルフィーユ。
もとから、ミルフィーユとか、ミルクレープが好きだったし、
私が、ピエール・エルメに行く度にマカロンを買っていたから、
その時に、ミルフィーユ が、インプットされたらしい。

土曜の朝10時開店と同時に新宿伊勢丹に。
伊勢丹人気はすごくて、10時2分前なのに、入口から地下鉄の改札あたりまで、人が・・・。

買った後は、急いで帰宅し、11時に、イタダキマス★
 じゃなく、 オメデトウ★
キャンドルは貰えるけれど、可愛くないので、こっちに。
・具セ滂スエ・ー・呻ス・・エ・呻セ抵シ茨セ撰セ呻セ鯉スィ・ー・包シ営andle_convert_20090705111205[1]

ミルフィーユは2種あるうちの、①の方。

①ミルフィーユ・ヴァニーユ(バニラ風味のマスカルポーネクリーム)
②ドゥ・ミルフィーユ(プラリネ風味のクリーム)

サイズは、通常の4カット分(およそ:縦11cm×横20cm)


フルーツが一切ないけれど、加えるとか、そういうアレンジは、
ピエール・エルメの作品という関係上何もできないらしい。
プレートが乗るのみ。大人なバースデーケーキって感じ。
買った直後は、パイがサクサクで、ミルフィーユ的に、
ベストコンディションな状態。

本当においしい!!

しかも、ナイフでカットとかせずに、ホールに、「直フォークする」幸せってない。
お皿に移すのも忘れて、開いた箱そのまま。。。←これは反省。


さすがに、食べきれずに翌日に持ち越したけれど、しっとりに。
ま、その、しっとりもおいしくて。
さすが、エルメ。

エルメ様に敬意を払って  & お誕生日だから、紅茶もちゃんといれてみた。
マトリョーシカ、ティーポットセットで ↓
マトリョーシカTeaFor2(set) マトリョーシカTeaFor2(set2)
伊勢丹で見て一目ぼれ。
ペアマグが、ずっと無かったので、とっても重宝。且つ、可愛すぎ!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

EAT①

高井戸駅から徒歩10分くらいのところにある、
20年前から家族で通ってる洋食屋さん EAT(イート)。
今回は5~7年ぶりな気がするけれど、
トータルで10回以上は来ているから、メニューもしっかり覚えてる。

大体ココに来ると、食べるものって決まってるけれど、
大人4人だったので、皆違うものにして、色々シェア。

最初に、 レバーの唐揚
EAT(レバーの唐揚げ)
 これ、私のパパの大好物。
 でも、我が家の家族はレバー好きがいなくて、
 昔から、パパはツマミなのに1人で1皿近く、コレを食べるはめに・・・
 今回は、彼も食べるので、嬉しそう。
 私も、レバーはだいっきらいだけれど、これならちょっとは食べれる。
 カリっっと揚がったレバーにタレが染み込み、スライスオニオンと一緒に。
 飲み込むときに、レバーっぽさを感じちゃって、2キレでギブアップ。

パンコキール
EAT(パンコキール)
 食パンをくりぬいたグラタン。
 4人いると、シェアするのにぴったり。
 パンの中には、エビ・ゆで卵などと、ホワイトソースがたっぷり。
 表面にはチーズたっぷり。
 ここならでは系のメニューで(たまに他の洋食屋にもあるけど)
他のテーブルでも、シェアしている姿を見かける。
 昔、チーズが苦手な時期も、食べれた(チーズをよけつつ)好物の1つ。

ア・レ
EAT(ア・レ)
 覚えやすいメニュー名。 毎回、誰かはオーダーしてる。
 ヒレステーキにチーズが乗って焼かれたもの。
 
ビーフシチュー
EAT(ビーフシチュー)
 さすが洋食屋のシチューといった感じ。 じゃがいも・にんじん が、好き~。

ビーフカツレツ
EAT(ビーフカツレツ)
 お肉がジューシー。 結構レアっぽい。 分厚くて食べ応え十分。
 衣はうすく、さっくり。  ソースが絶品。 

シャンピオニオンステーキ
EAT(シャリアピンステーキ)
 ステーキに、オニオンガーリックソースがたっぷり。
 ライスがすすむ。

最後はコーヒーバニラアイス
 アイスは超おおもり。
EAT(コーヒー&バニラアイス)

車だから飲まないけれど、ワインが凄く合いそうな子達。
薄口好きには、ちょっと味付けが濃すぎっっ、てなるかも。
私は、たまには、このしっかり・どっしり・洋食を欲しちゃう。
ソース系は、それぞれのお料理で、はっきりと、違う個性をはなっていて、いい。
「デミグラス」って、ひとくくりじゃない。
また、是非近いうちに、あまり来ないエリアだけど、この店のために来たい感じ。

ちなみに、大丸東京にも出店しているのを半年前に見つけた。
息子とか、弟子が営業してるわけではなく、レシピを、伝授したのだそう。
20年通ってるけど、これからも、シェフにはガンバッテほしい~。
                     結構おじいちゃん。
食べログをみていると、30~40年続いてるお店だとかっ???すごっ・・・。

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

わた半

【そういえば、5月中旬の、神戸のこと】

神戸に行ったら夜は、牛?
っとなり、わた半に。

今回たまたま見つけたお店で、肉好きの彼は、大井に行きたがったのだけれど、
メニューを見ると、
鉄板焼きのメインはサーロインとテンダーロイン。
私は、極めて赤身派なので、霜がどんなにふってても、感動が薄く、
大井に行く資格あるの?ってことで、

冬以来ずっと、美味しいすき焼きが食べたかったから、ふっとみつけた、わた半に。

わた半は、ぐるなびサイトで見ると、値段も手ごろで、
コレで本当に三田牛が食べれるの?って思えた店だったが、
行ってみると、予約必須、気合の感じられる店だった。

奥に座敷があって、最大10人程度座れそう、あとはカウンターに6人ほど。
食べ物も飲み物もメニューは無く、
すきやき・しゃぶしゃぶ・鉄板焼きの3択。
あとは、微妙に量が変わって値段が変わる。

おすすめは、すき焼きだというし、すき焼きモード全開だったので、それに。
私は一番シンプルなすき焼きコース。
彼は、牛刺しが加わったもの。

お通しは、海老胡桃佃煮・牛たたき・蚕豆・茄子
美味しいけれど、超少量。
わた半(牛たたき・季節野菜)

続いて、彼の、牛刺し
わた半(牛刺)

すき焼き用の、丸芋と卵が出てくる。
わた半(鍋&卵&丸芋)
丸芋=レアな山芋なのだけれど、丹波食材でとても美味しい。
卵以外に、丸芋につけて食べれるっていうのが、ここの魅力。

お肉は、牛脂を敷いた鉄鍋の上に、まずザラメを撒いて、焼く。
脂×砂糖焼き。
わた半(鍋にざらめ&牛脂)
これは、丸芋で食べてくださいっと言われた。

甘いお肉が丸芋とあう。
最初の1枚を食べ終わると、いっきに、割り下を鍋にいれ、野菜とお肉も。
ここから、普通にすき焼き。
あとは、お好みで、卵や丸芋で食べる。
わた半(すきやき)

1人前のお肉は100gちょっと、っと聞き、
あっという間に2人前が食べ終わってしまったので、
追加で1人前もらった。(¥2700)。
わた半(三田牛追加)

肉マニアの彼曰く、
「脂がのってるのに、脂っこくない」
美味しい肉だったそうで、
私も、ちょっと脂多いなっとは思うけれど、美味しく食べれて、
三田牛って凄いなっと。
そして、これが追加2700円ってめちゃくちゃリーズナブルって思った。
丸芋の追加も。むしろ、コレが嬉しい!!
わた半(丸芋追加)

野菜は、白菜・春菊・豆腐・椎茸・えのき・麩なのだけれど、
この麩がすっごく美味しい。
まん丸で味がほっくり入り込む。
関西の人は麩が好きらしく、麩だけ追加注文する人もいるんだとか。

〆は手打ち饂飩
もっちもっちお饂飩は最高。
卵とも、丸芋とも合う。
わた半(手打ち饂飩)

ご主人がたまに、カウンターの中から手を伸ばして、
鍋をいじってくれ、トークしてくれるのだけれど、
最初ぶっきらぼうで、声が小さいから、怖かった。
でも、だんだん、いい人になってきて、
最後は、三ノ宮駅近くの美味しいコーヒー屋まで教えてくれた。

なかなか、いい店を発見できた。
常連さんも結構多いみたい。
ちょっと前に、他の場所から、ここに移転したから、
どうのこうの、って話も聞こえた。

また、神戸に行ったら、訪れたい店。

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

27週

前回の超音波では、
ちょこっとしか見えなかった、出っ張り、が、
この間の超音波では、はっきり見えて、性別確定!

彼は男希望で、
私はどっちでもいいけど、女子ネームばっかり思いついている感じで、

 男だとして、私が受けるショック 
    <<< 女だとして、彼が受けるショック

な、気がしていたので、 良かった!! な結論。


というわけで、ようやく、肌着とか買えるように。
なんとなく、ブルー系・・・。
でも、全部ブルーにしたくなくて、
スタイは間をとって、ヒヨコの黄色。
1着だけ、ピンクの服も買ってしまった・・・・。
↓の写真、私の宝、ラズベリーちゃんに着せてみた、
ピンクのベスト付きのロンパース。
こうやって写真にとると、目のまわりとか汚れてる、
歴史感じるドールなのだけれど・・・。

20090630204701634.jpg
(ラズベリーが着てる水色のワンピは私と姉が大昔に着ていた
6ヶ月目サイズのもの。)


相変わらずよく動きまくり(男だから?)、
ぴょぴょこ胎動には、反応した方がいいらしいけど、
仕事中はいちいち、呼びかけも、叩き返しもしてる場合ではないので、
たまに、オナカをペンペンと叩きながら働いてみてる。
こういう時期の対応の仕方も、
専業主婦 or 産休で、おうちにじっくりいて、
向き合ってる方がいいのだろうか。。

今週は実にストレスフルで、
超コマカイ上司のせいで、
針の穴を覗くような作業ばっかり・・・
精神衛生上ほんっと良くない。
そんな時、胎動って収まるから不思議。
し~んと、静まってる。

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

Leonard's

横浜に行ったので、マラサダを買いに。
先週食べたけど、揚げたてじゃなかったから、
やっぱり、揚げたてを食べてみたくて。
最初は、ベイクォーターのCafe HuLa Hawaiiに向かいつつ、
着いたら4時頃だったこともあり行列。。
20分は並びそう・・・
なので、あきらめ、みなとみらいのワールドポーターズに。
こちらには、ハワイから来た、Leonard'sが入っているから。

1階のはじっこに、やっぱり行列。
20分くらいの待ちで買えた!
この日は1人12個まで。
Leonard(看板)

どんどん、揚げて、シナモンシュガー か シュガー にまぶすだけ。
Leonards(making)

店内には4,5テーブルあるので、できたてを。(¥150)
ハワイのコーヒー(¥200)と一緒に。
Leonards(eatin)

揚げたてってすごい!ふわっととろける♪ 
  これ、ドーナッツ? っていう感じ。
揚げドーナッツとはいえ、生地は発酵させた、
パンタイプあだから、もっちもっち。
1個が軽くて、危険なスィーツ。  
ハワイで食べたのより美味しい!
Leonards(シナモン・シュガー)
テイクアウトの2個。
翌朝でも、前回のように、アブラがしみず、シュガーもとけていなかった。
(砂糖の種類によるだろうけれど。)

東京でも、もっと出回ってほしい。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

イスタンブール

赤坂はトルコ料理屋さんが3~4つある。
その中で行った事が無かったのが、イスタンブール
赤坂見附の東急プラザの2階のはじっこ。

チュチュック メゼ
イスタンブール(チュチュック メゼ)
 4種前菜の盛り合わせ
 4種は選べたので、
   パトゥルジャン タラマ
   (揚げナスとヨーグルトのディップ。ほのかなガーリックの香り)
   チェルケズ タヴック
   (軽い味わいのチキンとクルミのディップ。トルコでは特別な日に作る贅沢な前菜)
   アジュル エズメ
   (南アナトリア地方の名物。野菜とハーブのスパイシーなディップ)
   ハイダーリ
   (水分をよくきり、クリーム状にした自家製ヨーグルトとハーブのディップ。
    ヨーグルトの新しい美味しさを発見できる一品。ケバブ料理に最適)

 これらのパテ(ディップ)は通常一皿800円前後なので、
 1500円で4種盛り合わせはいい。
 すっごく悩んで7種あるうちから、これらをチョイス。

ラヴァシュ
 トルコ東部の薄焼きパン。
 もう1種ある、エクメック(ごまの風味のトルコ風ピタパン。)は、たしかランチで食べれるから
 こちらにした。
 薄い薄いピタパンで、さっきの4種のディップと合う。



イスケンデル ケバブ
イスタンブール(イスケンデル ケバブ)
 「イスケンデル」 とは 「アレキサンダー大王」 のこと。
 ドネルケバブ に ヨーグルト と トマトソース をかけた、大王お気に入り。
 下北のトルコ屋さんで、「大王のお気に入り」ってメニューがあったけれど、
 これのことか。
 ヨーグルト感がもう少しあっても・・・。
 角切りパンがお肉と一緒に入ってる。 パンがソースをたっぷり吸って、おいしい~~。
 ペルー料理のシチューにも、パンが入っていたし、
 これ系、いいアイディアだ。 パンが、ぐちゃーってなっても、それがいい。


ピラヴ Turkish Pilaf
 薄い塩味のバターライス。
 イスタンブール(ピラブ)
 大王のお気に入りがシチューっぽかったので、ライスを。
 表面には砕きピスタチオがON.  トルコらしい。


ペィティ ケバブ
 アダナ ケバブをトルコ東部の薄いパン”ラバッシュ”で巻いて
 一口サイズにカットした伝統的なケバブ料理。
 ヨーグルトソースにつけて食べる。
イスタンブール(ペィティ ケバブ)

 メニュー写真が、見るからに美味しそうだったから。
 日本人客は、ヨーグルトソースが苦手な人が多いらしく、
 ポテトサラダ(お皿の中央)が添えられて出てきた。
 食べ終わってから写真を見直して、ヨーグルトじゃないの?っと、店員さんに質問。
 ポテトサラダの方が万人受けするからと、チェンジしたのだそう。
 でも、私たちはヨーグルトソースがすっごく好きだったので、
 次のお料理にかけてもらうことに。
 頼んでみるもんだ・・・・。


アリナジック
 スルタン(王様)の大好物といわれる、トルコ東南部のスペシャルケバブ。
 ナスのペーストと、アダナケバブの味のハーモニー。
イスタンブール(アリナジック)
 さっき、かけそびれた、ヨーグルトが、たんまりかかっていた。
 きっと、これが本場に近いトルコ流なはず。
 トマトソース・ナスペースト・ヨーグルトがぐちゃぐちゃとお肉とマッチ。 
 今回、一番美味しい一皿かもっ。
 角切りポテトも入ってた。文句なし。



ちなみに、今回おおまかに、理解したのは、(完璧正しい理解じゃなさそうだけど。)、

 「ケバブ」 の分類
 
 アダナ ケバブ(Adana kebab):
  アダナの名物・ピリっと辛いジューシー味が特徴
 イスケンデル ケバブ (İskender Kebabı):
  パンの上にケバブを乗せ、ヨーグルトを添えて食べる
  ブルサ地方(イスタンブルの隣)の名物料理

 ドネル ケバブ (Döner Kebabı):
  回転焼き
 シシ ケバブ(Şiş Kebabı):
  串焼き


 トルコ料理って奥が深い、さすが3大料理だよなっと。
 忘れぬうちに、再訪しよう♪

ジェゼリエ
 キャロット、ジンジャー、ココナツ、シナモンが織りなす新食感のヘルシーデザート。。
イスタンブール(ジェゼリエ)
 トルコ屋さんのデザートといったら、ドンドルマ(伸びるアイス)だけれど、
 未知なるものに挑戦したかったので、これ。
 凄く、ジンジャー&ココ&シナモンを感じる。 
 イチヂクも感じるような?これはキャロット?
 ゴルフボール玉サイズなのに、食べ応えあり。


7時頃、数組の客がいて、10時頃、また混み始めた。
トルコ人客も2組みたし、結構本気度高いと思う。
次からは、ヨーグルトソースOK、現地の味でOKモードでオーダーしようっと。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

マーロウ②

横浜に行くなら、マーロウに行かねば。
今ならビーカーが横浜開港150周年記念だし。
家にも、ビーカーがたまってる。(ビーカーは1個返却すると200円バック)

北海道フレッシュクリームプリン
 北海道特選生クリームをたっぷり使った濃厚なプリン。
 そのなめらかさは最高。天然バニラビーンズが香る。
 22年間変わらずマーロウ人気No-1プリン。

ここのシンプルライン(いわゆるカスタードプリン)の中では、
生クリームが多めの、なめらかタイプ。
プリンは生クリ多めより、卵っぽい方が好きなので、
今までコレ、食べたことがなかったし、今回も他の味を食べたかったけれど、
限定ビーカーの誘惑に負けた。

表面はちょっと焦がしてあり、内部は確かになめらか。
どうせ、1度に1個食べれないのは、他のどの味を買っても同様なので、
多少重かったけど、贅沢感は抜群だし、人気NO1の味を納得しつつ食べた。マーロウ(フレッシュクリームプリン)wコーヒー

限定柄はこんな感じ。裏側は通常通りのメジャーカップ。9-10月も気になる。
マーロウ(フレッシュクリームプリン)


マーロウ①→

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

このページのトップへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Baby(0y ; 2009.9-2010.9) (216)
Baby(1y ; 2010.9-2011.9) (306)
Baby(2y ; 2011.9-2012.9) (376)
Kid(3y ; 2012.9-2012.12) (121)
Kid&Baby(2013.1-7) (254)
妊婦期 (21)
妊娠期(2人目) (8)
おいしい(六本木) (209)
おいしい(麻布) (144)
おいしい(赤坂) (91)
おいしい(銀座) (36)
おいしい(二子玉川) (50)
おいしい(目黒) (27)
おいしい(代官山) (4)
おいしい(新宿) (50)
おいしい(東京駅周辺) (22)
おいしい(広尾) (33)
おいしい(品川) (9)
おいしい(青山) (29)
おいしい(渋谷) (16)
おいしい(下町) (21)
おいしい(代々木) (4)
おいしい(恵比寿) (13)
おいしい(巣鴨・駒込) (8)
おいしい(自由が丘) (10)
おいしい(世田谷区) (8)
おいしい(芝・神谷町) (22)
おいしい(新橋・汐留) (3)
おいしい(杉並区) (6)
おいしい(千代田区) (32)
おいしい(東京その他) (15)
おいしい(神奈川) (33)
おいしい(埼玉) (18)
おいしい(千葉) (25)
おいしい(関西) (48)
おいしい(北海道) (17)
おいしい(地方) (14)
おいしい(甲信越) (1)
おいしい(パン) (88)
おいしい(洋菓子) (147)
おいしい(和菓子) (39)
おいしい(お土産) (20)
おいしい(南瓜) (10)
おいしい(B級) (4)
おいしい(スナック) (6)
おいしい(手作り) (40)
おいしい(ホームパーティー) (49)
おいしい(デリバリー) (21)
旅行 (10)
旅行(ジャマイカ) (13)
旅行(ハワイ) (30)
旅行(フロリダ) (5)
旅行(沖縄本島) (15)
旅行(宮古島) (20)
旅行(小浜島) (13)
健康 (18)
映画 (8)
未分類 (7)
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
