

タパスモラキュラースバー

念願のマンダリンオリエンタル最上階ラウンジ内のバー。
1日2回、1度に7名までのコース。
どうしてもたべたくて、でも、つい行きそびれやっといけたっ☆

食後の気分としては、ビストロスマップに行った気分。
奇想天外、とっても美味、面白い、
こんなに食事を楽しんだレストランはないっておもった!!!(ほめすぎ??
誰かのブログでも、秘密を知りたくなければ読まないほうが、
っと書いてあって、
でも、私は読んじゃて、知っていたけれど、それでもすっごい感動した。
また、行きたい~~。

な、わけで、18時の会は友達が無理につき、20時半から。
ちょっと、遅いー。。。。仕方ないけど。

今回は7名中なんと5名が外国人で、日本語と英語両方の説明だけれど、
私たちも英語OKなら、すんなりだったのかも。。。

で、コーススタート。
の、前に、ジャパニーズトニックっていうユズのトニック。
オリエンタルなカクテルが豊富。

コースは25種前後のタパス。
メニューはテーブルの下におくと、ガラス越しに見える。

乾杯ビール
 乾杯ビール&ヤクルト泡

泡はヤクルト。なので、甘い。でも、ビール部は苦手。
 
 相手の飲んでる、普通の生と比べると、おままごと。
 
これと同時に、お通しが。。。
 揚げビーツ:ビネガーきいてて甘酸っぱい。
 袋入りスナック:食べてなくて不明。
ビーツ揚げ&スナック

カラメルコーン
 泡になったとうもろこし。まわりがカラメルでコーティング。
 すぐに食べないととけちゃう。
カラメルコーン

オリーブの泡
 これや、最初のビールはメニューには無い演出。
 泡マシンでプシュっと、泡になったオリーブって不思議。
オリーブの泡


ホタテとカボチャソルベ
 カボチャ大好きだから、すごい期待。
 ホタテはグリルされ、下にはゴマ系のソース。
 しゃっきり冷えたカボチャソルベ。今度の泡は別の味(忘れちゃった。。)
ホタテとカボチャソルベ



 赤にそろえた1皿。うに・かに・パプリカなどなど。
赤(卵のムース?カニ、ウニ、グリルドパプリカ)


いちごのスパゲッティ
 パスタは小麦粉じゃなくて、水分とチーズでできてるの。
 かよわい感じ、イチゴのピューレと、バジルで食べる。
 パンがほしくなるけれど、25品のために、我慢。。
いちごのスパゲッティ

ジュージュー肉
 さっきの泡マシンで圧をかえて24時間かけて作るとか?
 泡マシンからでてきた肉をカットして出される。
 表面がパチパチいってて、これがジュージュー。
ジュージュー肉


ギリシャサラダ
 目の前で注射器から緑の液体が塩水の中に。
キューカンバーのキャビア風(making)forギリシャサラダ (2)

 この液体はキューカンバー(きゅうり)。
 液におちると、ツブツブになって、まるでキャビア。
ギリシャサラダ

 これがそえられたのが このサラダ。
 フムスとギリシャヨーグルトもある。
 ゴマもはいっていて、ピタがセンターにあるの。しっかりギリシャ。


カプレーゼ
 普通じゃんって思ったら、モッツァレラが、噛んだ瞬間はじけるジューシーさ。
カプレーゼ

 バジルは??っというと、お皿の下に。香りを楽しむためだけらしい。
 カプレーゼのお皿の下には香りだけバジル
でも、食べちゃったけれど。


イベリコの秘密
 カップがさかさまに。
 イベリコの秘密
イベリコの秘密 (2)
イベリコの秘密 (3)

 あけるとスモークの香り。
 中にはイベリコが。コンソメのスープがあまくて美味しい。

オマール海老バニラじゃが
 大好きなオマールがバニラ風味のマッシュポテトの中に。
オマール海老バニラじゃが


うなぎ、パイナップル、味噌
 うなぎとパインの相性はこの間行ったフレンチでも学んだ。。
 で、味噌?っとおもったら、この緑のソースはアボガド。
 アボガドとウナギを食べると味噌の味、西京焼の味になるの。
うなぎ、パイナップル、味噌


-196ぶどう
 ぶどうの皮に何かつめてて。
-196ぶどう

 グラスの中の下のはふつうの巨峰。冷たすぎて味がわからない・・・
 お口直し効果?


 普通にグリルフィッシュ。両脇のパプリカのくるくるがかわいい。
 こういうの盛り付けるために、ピンセット使ってるの。
鱸


ジューシーラム
 これも見た目はふつう。でも、切ると、プシュっと肉汁がでてくるの。
 中にコラーゲンスープが閉じ込めてあったみたい。
ジューシーラム(wピスタチオ薩摩芋マッシュ)

 ピスタチオ味の薩摩芋マッシュポテトつき。

味噌汁
 これ、一口で飲むと本当にお味噌汁。もっと味わいたいのに一瞬。
 白いのが御豆腐のおかき、だったり、葱オイルがかかってたり。
 青のりふってあって、風味は和風。
味噌汁


マンチェゴチーズとりんご
 りんごはまわりのクッキー部分。あまずっぱい。
 中はチーズソルベ。マンチェゴチーズは山羊のチーズ。ちょっと苦手。
マンチェゴチーズとりんご


フォアグラといちご
 フォアグラはやっぱり苦手。
フォアグラといちご


くうき氷
 これおもしろい、食べると口から鼻から空気がーーー。
くうき氷


 かわいい台にのってるの。
デザート

 いくつかアップすると
ニューヨークチーズケーキ、ココアのカプセル、エアチョコ

 ニューヨークチーズケーキ
 ココアのカプセル(飴がため)
 エアチョコ(普通だけど驚異的にふんわりチョコ)

 カプチーノは泡にシナモン。
 ラズベリーマシュマロ。

あと、グミとかもあり。。
カプチーノ、マシュマロ

最後に フルーツ
フルーツマイクロフルーツ

レモン・ライム・グレープフルーツ・オレンジ
っと、全部柑橘系。
なのは・・・・マイクロフルーツを1分なめて、そのあとにたべると、
ぜーーーんぶ甘くなるから。
赤ワインも食後酒のようにあまくなり。

2時間半ほどの大満足ごはん。
10月14日にメニューがかわるらしいから、
またいってみようっと。
予約は2か月前からだそう。

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

Kiriy's Fresh①

誰かのブログで読んだ絶賛されていたラスクのお店。
  
  キリフレッシュ

っていうか、パン屋さん@広尾ガーデンヒルズ。
広尾まで近くなったとはいえ、ガーデンヒルズまでいくとなると
30分ほど歩かないと・・・
なので、なかなかたらーっ(汗)
でも、週末に行ってみた。。
で。 ラスク発見ぴかぴか(新しい)


580円でかわいくリボンつきリボン
いろいろ種類もまじっていて。

で、食べてみたら、すっごくおいしいーハート達(複数ハート)
繊 細 っ 。

ラスクって今までのベストは、

 山形の シベール
 都内にいくつかある ブルディガラ(パンやさん)
 東京土産にもなる 東京ラスク
 銀座松屋にはいってる ガトーフェスタハラダ

あたり・・・パン
でも、これ、すーーーごく、おいしい。

リンゴスライス・ナッツ・クリーム(なんだろう?)
がのっているものと、
シンプルなものがまじっていて。
シンプルっていっても、メープル味だし。
合計5種類が10枚はいっていたのかな・・・。


ベースのパンはくるみ入りぴかぴか(新しい)のもありカリカリサクサク。揺れるハート

本当においしかった日持ちは3~4日だから、
また、必要なときに、さくりと買いたいって思えた。
満 足 !

他の普通のパンも美味しいらしいから是非買ってみようと思うし、
成城にもあるらしいので、そちら方面に行ったらチェックしたくぴかぴか(新しい)
ちなみに、桐山さんがフレッシュ食材でつくってるパンやさん。
桐山さんは神戸屋の息子さんだそうだ・・・

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

イルムリーノNY①

ヒルズ内のけやき坂にあるレストラン。
外人うけしそうな、ボリューム。
食べきれなかったら持って帰れるし。。。
・・っていう、NYからきた、イタリアンレストラン
3年ぶりくらい。

金曜だっていうのに、すいていてちょっと心配。
でも、味はNY風イタリアンで、すきだし、つぶれないでね、って感じのお店げっそり

暗くて写真撮影は結構困難、でも、広びろだから撮れた。
ラウンジで待ってる間も飲めるし、いいねぇ、やっぱり・・・。


メインのレストランに移動すると、
まず、着席した瞬間、何も言わないのに、
パンチーズのかたまりを目の前でサーブしてくれ、
パンブルスケッタ(フランスパンとトマト)がどさっと。
 さらに、パンも2皿。
 パン1皿はガーリックトースト。
 パン1皿はガーリックスティック(カリカリしたスティック状のパン)とバケット。

あと、前菜なのか?
レストランスライスしたズッキーニのガーリックいため
レストラン生ハム盛り合わせ

ここまで、何もいわずともでてきちゃう。
それは前回とかわらず(ちょっと内容は違うけど)。

これで、ある意味満足だったりも。
女子会なら、しばらくトークしちゃうるんるん
食前酒2杯飲めちゃう・・・。そして、満腹になりかける・・・、


前菜は悩んで、
 レストランフレッシュポルチーニのグリル
 レストランアーティチョークのベーコン焼き

をシェア。

その後、おすすめの、
 蠍座スキャンピ(手長海老)とチーズのリゾット
 蠍座ラビオリ 黒トリュフソース
をシェア。
 2種もりあわせてくれる。



メインは
 牡牛座子牛のグリル  

 名前はもっと素敵だったけれど、忘れちゃって。
 ブロックのかたまりなのに、柔らかい。
 子牛って最近大好き。やわらかさがいいーハート達(複数ハート)
 付け合せのポテトも、ソースにたっぷりつけて食べたぴかぴか(新しい)。 

ま、NYで人気のお店だけあって、
味はこいめだし、ガーリックも強いし(NYと関係ないけど)。
ワイングラスがぐっびぐびすすむ系で、
ここにくるなら、金曜か土曜だなって思った。

どれもこれも、しっかり味が主張されていて、おいしいっ。

デザートはどうしようか悩み、選びきれずに、

ショートケーキマンゴタルト・チーズスフレ・ティラミスの盛り合わせ。
デザートもパンチがあるふらふら

ま、3種もえらんだのは自分だけれど。。。


繊細とは言えないダイナミックさがあるけれど、
丁寧な感じもしかり。

雰囲気もホーンテッドマンションみたいで、好き系。
あの、金曜のすきっぷりが気になるけれど、
たまたま大口予約のキャンセルでもあったんじゃないかなっていうことで・・・
アメリカでは依然人気だし・・・・!!!
また、秋の味覚をたべにいきたいなっておもうぴかぴか(新しい)

http://r.gnavi.co.jp/g038959/
http://www.ilmulinonewyork.jp/

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

マノアールダスティン

知り合いが気に入ってるフレンチ。
でも、結構味がこくて、夜だと重いよっていうことで、
ランチで晴れ
しかも、スローペースだから、ランチのほうがいいってこともあり。

ランチだと、
前菜(1品)+メイン+デザートのコースと、
前菜(2品)+メイン+デザートのコース。

前菜は10種類くらいから選べるから、悩みまくり、
おなか的に前菜は1品でいいけれど、1品にしぼれないから、
2品のコースにぴかぴか(新しい)


まず、最初に、ブータンノワール。
これって血肉のかたまり・・・
すごく苦手系。
でも、ここのはおいしいって言われてるから、
試してみる。
リンゴジャムが添えられているから案外食べやすいの。
でも、まだ分からない、美味しいって言えない・・・・げっそり



前菜は、看板商品の、
◆人参のムース、ウニとコンソメジュレ添え 
 
ニンジンが甘くて○。
 ウニがコクがあって○、
 コンソメのジュレは濃いめ。
 パン欲しちゃう。
 
◆ホタテ貝のパイ仕立て ラタトゥユ入り パクチー添え
 おおぶりすぎるホタテがパイにつつまれて、ラタトゥユソース付き。
 サラダっていうか、野菜少なめだけれどパクチがきいていてさわやか。
 

二品目の前菜は
◆江戸前穴子とキャラメリゼパイナップルのタルト仕立て 

 これ、感動。
 うっすいタルト(パイに近い・・・)の上にキャラメリゼした
 小さいカットのパイン半月
 そして、てりやきアナゴがのり・・魚
 タルトの淵にはジャガイモペースト。
 書いていて想像つかなすぎだけれど、本気でおいしかった。
 パインでアナゴがすっきり、さっぱり。

 ワイングラスがあいすぎる・・・
 さっきのウニとニンジンムースもだけれどるんるん

すでに、最初のシャンパンは終わり白ワイン中ハート達(複数ハート)
そのころ、相手は、、

◆いろいろな内臓の煮込み
 ここらへん本気フレンチなお店。
 でも、私は アンチ内臓雷  だから、一口もらったけれど・・・
 うーんっていうかんじ。
 
 好きな人にはたまらないみたい♪



ただ、コースのペースが、本当にスロー。
パンがおいしくて、ワイングラスも飲んでいるから待てていたけれど。

パンはどこの?っと思ったら、ビゴの店のものだそう。

最初はバケットとライ麦。
続いて栗のパン。
最後はゴマパン。
確かに、そのあとプランタン銀座に行ったら同じ商品が。


メインは、魚かお肉かの二択。

◆黒鯛のクリームソース
 もっと立派なメニュー名だけれど。
 お野菜は芽キャベツ・野菜のムース・ミニトマト・穴子照り焼き添え。
 黒鯛っってすごくタンパクで、クリームソースなのが納得。

◆子牛のクリームソース
 こちらも、すごいナイスなメニュー名だったのに・・・忘れちゃった・・。
 バターライス添え。
 お野菜は温野菜ちっくにシンプル、全体のソースが濃厚クリーム系だから。
 バターライスもしっかりめだし。

 子牛って最近ハマってる。
 やわらかくて美味しい。
 ここのは、塊になってなくて、食べやすい部位だった。


ショートケーキ◆デザートはワゴンですきなだけ。
私は、
フロマージュソルベ・レアチーズ・チーズスフレ・プリン・フルーツケーキ
 チーズ好いているかんじのチョイス。 


 レアチーズはセンターにパッションムース入り。
 プリンは王道さくらんぼ。懐かしい味系の卵強め。
 フルーツケーキがなにげに○。まわりのしっかり焼いた感がすき。


相手は、
もも・いちじく・オペラ・プリン
 オペラがすっごく洋酒がきいていて。好み!


コーヒーカプチーノ
 っをのんでいたら、最後のプティフールが。
 でも、それが、スプーンにのった、ホワイトチョコのムース。
 濃厚すぎる・・・ふらふら
 最後にこれ???
 しかも、ちょっと生クリつよめ。
 わたしはだめだったけれど、
 相手は満足そうに食べてた・・・目がハート

女子受けはしそう。


結局2時間半のランチだったけれど、
とっても満足。
お酒の種類がおおかったから、
夜にきて、
コースではなく(わたしたちには濃すぎ系だから、)
カルトでちょこまか食べて、
ワインを開けたいなーって思えた。

http://r.gnavi.co.jp/g072100/

テーマ : フレンチ
ジャンル : グルメ

KAZAN

先日行った銀座MASQの姉妹店。
こちらは本気で魚介のお店。
お肉メニューはなしっ魚

オーダーはコース&カルト

レストランコース
魚近海生雲丹をジュレで
 雲丹ってストレートだと苦手だけれどジュレとかで薄まると好き。
 パン、欲する・・・

蠍座タスマニア産“キャッツアイオイスター”
 やっぱりおいしい。1ピースじゃ、足りなくて、カルトのオイスターも追加。
 で、ここからカルト熱が・・・

蠍座オードブル4種盛合せ
 ラビオリ・エビ刺・野菜のテリーヌ・ビーツジュレ←ビーツって色可愛いし好き。

蠍座ニューカレドニア産“天使の海老”の絶品フライ 


 ま、エビフライっちゃ、エビフライ。久々に食べたなー。

蠍座オーストラリア産 鮑の煮貝 オープン焼き 



 これ絶品ぴかぴか(新しい)。アワビやわらかいし、ソースが濃厚。
 ここで、本気に、パンを頼むと、豆乳パンパン
 食パンタイプ。めずらしいなー。
 アワビっておいしいなー。

ハンバーガー本日のスペシャルパスタ
 サーモンとケッパー入りチーズソース。
 味すっごい濃い。濃すぎるよー。次から薄めにしてもらおっと。

さくらんぼデザート盛合せ
 生姜のプリン・いちじくケーキ・バニラアイス
 生姜のプリンがおいしい。

コーヒーコーヒー
 カプチーノの変更。


レストランカルト
蠍座タスマニア産“キャッツアイオイスター”
 1ピースじゃ、足りないもの。

クローバー緑黄色野菜サラダ
 サラダ、結局2皿頼んじゃった・・・コースの野菜がすくなくて。
 お豆入り、のシンプルサラダ。

蠍座柔らかツブ貝のアーモンドソテー
 本当は、ムール貝の酒蒸が食べたかったのに、
 オーダーストップにつき、こちら。
 いっぱいのきのこといたまってるの。
 きのこって食感がツブ貝に似てるから、よく合うんだけれど、
 「高級きのこ炒め」?って発言しちゃったくらい、キノコフルぴかぴか(新しい)
 

蟹座カニの王様 タラバガニの香味焼き


 これ、最高!ほぐほぐとカニを満喫蟹座
 ふっとい足が3,4本に、普通の足が2,3本。
 これで2310円はすばらしい@銀座だし。
 これ蟹座とだけのために来たい~~(あわびもっ!?)
  
http://www.kazan-ginza.com/

テーマ : 魚さかなサカナ~♪
ジャンル : グルメ

モンスーンカフェ①

あちこちにあるメジャーなモンスーンカフェ。
でも、ここは、テラス付き。
東京タワーも見えちゃう。
(一番奥指定かも!?)
サムクなる前に、しっかりそこを予約るんるん



最初はモヒートバー
ほか2人は生。
ここ、モヒートの種類が多くて、ラズベリーとかキウイとかパッションとか。
大好きなラズベリーにしたくも、ラズベリージュースを入れているというので、
通常のモヒートにラズベリーをトッピングしてもらいました。
これが、すっごく美味しい~~揺れるハート

次回から定番になりそう。

ブタ串焼き6種盛り合わせ
 ここの野菜串がすき。
 アボガド・厚揚げ・ミニトマト。照り焼きソースのアボガド、大好き。
 ほかの5ホンは、
  鶏肉の串焼き ピーナッツソース
  豚肉の串焼き ジンジャーソース
  海老の串焼き レモングラスソース
  カジキマグロのグリル ライムジンジャーソース
  合鴨の串焼き
 ソースがいけてる。
 日本の焼き鳥やさんでも、アジア系のお店のサテを頼んでも、
 ここまでソースこってないし。
 たまに、お酒とここの串盛りのために来てもいいって思う。
 (いいすぎ??)



クローバーオリエンタルサラダ 6種の野菜をピーナッツドレッシングで
 インドネシアのガドガドってやつ。
 温野菜のピーナッツドレッシングがけ。
 ここは、さらに温泉タマゴとカレーソースがつくの。
 混ぜてくれちゃうけれど、前回みたいに、自分達でかけつつ食べた方が美味しい。
 まぜられちゃうとゴチャマゼな味になっちゃうから。


蟹座ソフトシェルクラブのタコス サルサ風
 これ今回の初メニュー。
 ソフトシェルがタコス皮にサンドハンバーガー
 美味しいけれど、タコスにする意味はあるのか?


ブタ上海風小龍包
 なぜかショウロンポウ。
 中華料理以外じゃオーダーしないから、
 これも初だったけれど美味しい。


レストラン7種野菜のグリーンカレー
 野菜たっぷり。辛め。激カラじゃないので、
 チリペッパーをかけてみた。
 途中でライスを欲するも、パンにしてみようっとオーダー。
 パンっていうか、パオが蒸篭に入ってでてきて。
 パオってお饅頭の皮なのだけれど、ほの甘くてカレーのカラさとよくあうの。


で、多分間違ってきちゃったのが、、、


ひよこ鶏もも肉の唐揚げ レモングラスの香り
 普通の唐揚にしてはビッグサイズで満足。
 食べちゃえ~~っと食べちゃいました。ラッキー。
 


バーお酒は、勿論アラック。
タイの焼酎で、アジアン料理によくあうの。
これの、ソーダ割り。
最初は ルアモイ (ベトナム焼酎) のソーダ割りにしたけれど、
パンチが弱くてマイルドすぎるから、アラックがいいかも。



りんごデザートは、いつもきになっていた、
 モンスーンパフェ
   イチゴたっぷり。

 ベトナムプリン“バイン・フラン”
   ベトナム風にするにはもうちょっとプリン生地をかえないと??
   これじゃ普通すぎる。普通においしいけど。



あっというまの4時間で、いい時間を過ごせたー。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Nyen

9月1日にドーナッツやさんがOPENハート達(複数ハート)
どっかのチェーンじゃなく、新規。
8種類あるのだけれど、かわいらしく、プレートに10個ずつくらいしか乗ってないから、
すぐなくなっちゃう・・・っとあせると・・・・・・
奥から出てくる・・・るんるん

職場の近くだし、混雑を避けて行けばよいものの、
帰り際によってみたら、15分待ち。
ま、待てる範囲。

ただ、、自分の番になったら、2種しかなくて。
思わず、「こんなに待ったのにたったの2種ですかたらーっ(汗)?」っと聞いたら、
奥からぞろぞろでてきて、6種になり★


結局、
ショートケーキイーストタイプ(パンっぽいもの)は
 抹茶あん(小豆がセンターにはいってて、周りは抹茶シュガー)
 ピンククランベリー(2種のベリーがはいっていて、周りはピンクシュガー)

ショートケーキケーキタイプは
 カシス(チョコケーキにカシスアイシング)
 ベリールージュ(チョコケーキにベリーアイシング)

この、ベリールージュが一番おいしかったハート達(複数ハート)
甘酸っぱさがチョコにあう。
見た目もかわいいし。
でも、比較的小さいのに260円って高いなっと失恋
これならクリスピクリムがいいかも、大きさと満足感が。
さっぱりさは、やっぱりこちらのほうが日本製だし、いいんだけれど。
だったら、MISDOか大人のMISDOのアンドナンドでいいんじゃないかなっとか。

ま、これは、見た目の可愛さで手土産系かなっと。
落ち着いたら味も安定しそうだし、また買おうって思った。

と、同時に、昔から刷り込まれて大好きなサンジェルマンが食べたいんだって思いだしパン
パンやさんのドーナッツって美味しいよなーって思う。
モンタボー(麻布十番)の十番ドーナッツ(地名を商品名にするってずるいー)も◎。目がハート

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ピッコログランデ

いつも帰り道に覗いてた追いしそうなイタリアン。
石田純一がよく来るらしくて、
予約のとりにくい人気店。
やっと行けた~~ハート

バースプマンテとブラッドオレンジジュースで乾杯し、
メニューを決める時、
3人もいると、普通のトークも混ざってなかなか決まらない時が、
楽しいなぁっとハート達(複数ハート)

定番メニューもよいけれど、やっぱりおすすめから選んじゃう。

魚「秋刀魚のあたたかいサラダ」

 秋だもの。
 っていうか、友達がBBQで秋刀魚を焼いたって聞いたから食べたくて。
 秋刀魚が丸ごと1匹はいってるの。
 家で秋刀魚1匹とご飯だと完全和食だけれど、
 こうやってサラダにうめちゃうと、一気にお酒のつまみ、、ではなく、
 アペタイザーに変身、、これ、週末につくってみよっとぴかぴか(新しい)
  
おにぎり「洋ナシとチーズ(もっとややこしい名前のチーズ)のリゾット」
 これ、すぐ決定。本日のおすすめだし、フルーツ入りってそそる。
 

魚「アクアパッツァ(鯛)」
 これも、比較的すぐに決定。魚の調理方法で石釜もあったけれど、
 シンプルすぎてものたらなそうだから、アクアパッツァに・・・
 この調理法、魚の全調理法の中で一番好きかも!(いいすぎ・・・

クローバー「生ハムとルッコラのピッツァ」
 1日限定16枚・・・っと書かれ、釜をみちゃうと・・・・。
 スタンダードにおいしい。
 モチモチで耳まで幸せピッツァ・・・そういえば辛くする香辛料貰いわすれちゃったくらい・・・

このメニューなら白だよねーっと当然のごとく、
ボトルオーダーワイングラスできる心強い後輩Mほちゃん。

パンあと、ここのパンは3種類。
バケット・胡麻バケット・ポンデケージョ

ポンデケージョが海苔入り。おいしー。
ちょっとオイリーだけれどとまらなったかったるんるん



デザートもちゃんと。
ショートケーキズッカ(アイスとシャンティの中にドライフルーツがごろごろはいったもの)
 これぞ、イタリアンだよなっとオーダー。
 こってりあまめ。
ショートケーキバナナのミルクレープ
 バナナの味がすっごく!クレープ皮が結構やわらかめ。



コーヒーカプチーノでしめて満足ごはん。
1階しか覗いてなかったけれど
2階はおちついていていいかんじ。


カメラ写真は悩みつつ、秋刀魚サラダ・梨リゾット・ミルクレープに選抜。

テーマ : パスタ・ピッツア
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
