

プリンどらやき

博多出張の際、
帰りの空港で時間が無い中買ったのが、
湯布院のプリンどら焼さくらんぼ
デパ地下の催事でたまに目にしていて
気になっていたもの。


冷凍状態で買い、食べごろになると、
とろり濃厚カラメル付きプリンがどらにはさまれて
超!美味しいぴかぴか(新しい)

普通のどら焼きより好き。
プリンとどら皮の間にはカスターもうっすらぬってあるの。


3個買っといてよかった~。
まだ楽しめる・・・目がハート


テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

Vinpicoeur

ランチのガレットが気になるフレンチるんるん
夜はフレンチ風串焼きらしい。
っというか、オザミ系列だしワイングラスが美味しそうだから、
いくことに。

まずはシャンパンぴかぴか(新しい)

ひよこフランス風串焼きは:
手羽元 ジェラミ風2ヶ
江戸前穴子
青森産ニンニク
肉厚特上しいたけ

ワイングラスにあうっ。


わさびが4種もあって楽しい・・・が、酔いがはやかったのか、区別が難しく。。。   
  ( ̄▽ ̄;;) 


レストラン本日のおすすめ:
 神戸牛たたきとサマートリュフのサラダ   

 たたきがサシはいりすぎで苦手。
 サマートリュフはおいしーぴかぴか(新しい)


目の前で焼かれていた 
おにぎり焼おにぎり が美味しそうで追加。
香ばしくておいしいっ!!

最後はネーミングのいい 
レストラン高貴なプリン
 どこが高貴??うーん。


お店はワイワイガヤガヤ居酒屋系で、
ビルの地下で、
ちょっとイメージとだいぶちがった。

フレンチ? ビストロ?


よりもっとラフ。なんていうんだろ?
ま、使い勝手のよいお店かなと。あせあせ

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

アウトバック①

アメリカンな雰囲気とオニオンフライが気になってた店
ついにっ。

≪ブルーミーオニオン≫
まるごと一個玉葱をフライ。
中央はマスタードマヨ。
案外ちっさかったねーっといいつつ4人いたのに残しちゃい・・・
OutBack(onion).jpg

≪シーフードサラダ≫
大きいサイズのサラダもあったけど時間が遅かったから普通のに。
これで十分。

≪お肉盛合せ≫
ビーフ・チキン・シュリンプ盛。
ライスもついてもりもりっ。
OutBack(お肉盛合)

4人でこれで満腹。。(♀3人だったから??!!)
女子3人いるからこそスィーツも食べたかったけどムリめでしたー。

インターネットで会員になっていたから、
1年記念でボトルワイン1本get~。
らっきー。
バースデーになるとステーキ1皿貰えるみたい~。

会計時に次回使えるアペ券もゲット。
今度はバーガー&スィーツを食べたいなー。

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

いっぺいちゃん(非売品)

ペヤングソース焼きそば

が食べたくって、
その熱がちょっと解消。
いっぺいちゃん(非売品)を友達からもらったので試食。(懸賞であたったみたい。)
いっぺいちゃん


でも、味気ないから、具を足してみた。
量多いなー(具足したのだけれど。)

↓ 完成がこれっ ↓
いっぺいちゃん(完成)


これ、特別非売品だからハンバーグ入り。
コンビーフみたいな味。
残念ながらこのハンバーグはお残しし・・・

実はいっぺいちゃんって初めて食べたけれど、
ソースはなんだか思った以上にたっぷり濃いめ、
キャベツも多めで、よかった。
ふりかけもっと多くてもっと思いつつMy唐辛子をかけた。
からしマヨがポイントらしいから、ちょっとつけてみた。

何よりすごいのは湯きり口、
どんなにぶんぶんふっても、絶妙に麺と具が飛び出ないの。
ここって研究したって感じのポイントだよなーっと。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
