

オレキス

コースで頼むのが主流らしいけれど、
お昼を3時半に食べた人々と一緒だったので、
カルトオーダー。 でも、十分!!


レストラン前菜
≪カラマンジーヴィネグレッドで和えたオマール海老と網焼きメロンのサラダ仕立て
オマールとメロンが交互に。
サラダこんもり。 上品なサラダ。
主役はだれだったんだろう? オマール?メロン? とにかく好きな組み合わせ。

ブタメイン
≪イベリコ豚の煤焼き 軽く火を通したトレビスのにんにくヴィネグレット和え≫
今日は「おいしい赤」をのむぞーに、つられ、
メインをラングスティーヌからブタに変更。
煤焼きってまわりがまっくろ。
とろけるブタで赤ワイン、ぐびぐびーー。

この2品以外に、
バー最初に
≪チーズサブレ2種≫
 シャンパンにあうっ!

≪貝のフリット カレー風味 レモンシャーベット添え≫
 これすごい。揚げ物×アイスってあうの。
 バニラアイスにはレモンオイルと抹茶がかかってた。
 創作万歳!

バナナ途中のお口直しが
≪ライチのスープ≫
 ↑もっと凝っていた名前だったはず、でも、忘れちゃい・・・
 さらに
≪バケット3種≫
 まだまだ微妙にレアなバターが有塩&無塩とだされたら。。。
 ついつけちゃう。。


さくらんぼ最後はデザート
≪苺とラズベリーのハイビスカス風味 スープ仕立て 赤ワインが滴るリコッタチーズのソルベを添えて≫
≪カシスと白ビールのアイスを詰めた半冷凍の”ポム.ダムール”≫

両方でなやんで両方。3人で2個だし。
とはいえ、私以外のメンズは甘いのいらない~って言っていたのに、
スミマセン、強制的に食べさせ。。。
『ポム・ダムール』はトマト。
すっごいあまいのハート達(複数ハート)
中のアイスが白ビールとカシス??
飾ってある、ラズベリーピュレ入りのマカロンがおいしかった☆
苺のデザートは想像通り。
リコッタチーズソルベがさっぱりおいしくショートケーキ



駅から近くダークな雰囲気がすてきで良かった!
http://www.orexis.co.jp/
ワイン好きとまた行きたいーワイングラス
@白金高輪

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

beacon

天王洲にあるTYブルワリー、
広尾にあるCICADA、の系列。
順番としては、天王洲に行って、ここにいき、この後に広尾にいった・・

ところ、ここがベストかも。

立地いいし、雰囲気いいし、・・・。



蟹座岩牡蠣
 4ピースほど。シャンパンにあうっ。

のんびりメニューを考える。
なにか1品頼んだけれど忘れちゃった・・・

メインは、
蟹座伊勢海老のグリル

 このでっかさ、たまらない。
 ほぐほぐした食感も。

蟹座子牛のグリル

 ラムにしようと思ったのに、店員のすすめでこちらに。
 ジューシー。カリッ・・・

蟹座デザートはアップルクランブルとブルーベリーパイ
 
いかにも、アメリカンな味のアップルクランブルはシナモンアイス添え。
 ブルーベリーパイはブルーベリーがこぼれんばかり。
 2人で2個はおおかった・・・あせあせ(飛び散る汗)


とにかく、店員さんがフレンドリーで話しかけてくる。
それがうるさすぎず心地よくっていいかんじ。
料理の説明が細かいのもうれしくってさくらんぼ

休日のブランチに今度はきてみたい。
(この系列はどこもブランチ、よさそう。)

にしても、外人率たかすぎで、横ではPartyしてた。
透明な個室で20人くらいまではいれそう。
使いがってよさそうバナナ  いつか使いたいなー。

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

春秋

久々に赤坂ランチーぴかぴか(新しい)
パークタワーの27階。眺めがよくていいかんじ。


どんぶり≪揚げハンバーグとアボガド丼≫

ようするにメンチカツ。
おソースだけじゃ足りなくてお醤油をもらっちゃいました、、
温タマ・アボガド・ハンバーグ どれもだいすきっ揺れるハート

どんぶり≪パスタランチ≫
サラダ→カルビの香草焼き→蟹クリームパスタ限定食だけあって、すっごいおとく。



ここ、すいていていいのだけれど、最後に落とし穴が。。。
1時ちょっと前になると会計の行列がすごいの。
今度から気をつけよっと。
でも、長居したくなる、景色のよさだったりもする・・・あせあせ(飛び散る汗)

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
