

南瓜系のパン!

西東京方面でたまに見かけるあこべるのパン、
カボチャのシーズンなので買ってみた。
あこべる南瓜餡パン
南瓜餡ぎっちり。ふんわり優しい。南瓜種大好き!

南瓜パンといえば、金沢八景に行った時に駅前の商店の一角で
販売されていた、カボチャパン。意外とカボチャ度高かった。
金沢八景の南瓜パン 金沢八景の南瓜パン (2)

福光屋で売ってるパンも凄い美味しい。
黒豆たっぷりの黒豆パン!
黒豆パン (1)
やわやわで、豆が多すぎるから、さらにヤワヤワ。
黒豆パン (2)

ポンパドールの十番限定パン。
ポンパドール

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

パンプキンチーズケーキ

パンプキンチーズケーキを焼いた!
パンプキンチーズケーキ (2) パンプキンチーズケーキ (1)
クリチと南瓜の相性抜群!
 材料は、ビスケット、バター、クリチ、南瓜、マロングラッセ、ナッツ、
     卵(少し)、豆乳。
 お子供も安心して食べれた♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

フレンドベーカリー かぼちゃシナモンかりんとう

フレンドベーカリー(チョコチップココナッツ)

シナモンかりんとう かぼちゃ入り @ 山脇製菓
シナモン南瓜かりんとう
かぼちゃを生地に練りこみ、シナモン入りの砂糖でコーティング。
こういうのの南瓜入りって、まず味はしない。
でも、シナモンが効いていてオイシイ♪
単なる袋菓子かと思いきや、ちゃんとショップもあるみたいで、
かりんとう専門店だった!!
ごまたっぷり、レーズン、生姜かりんとう等が気になる~~!!

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

ハロウィンパーティー①

お友達のおうちで、ハロウィンパーティ♪
持ち寄り&買ったもの♪♪

南瓜ものがさりげなく多くて、いい感じ★

ハロウィンちらし寿司
 この海苔とか、手切りらしい。すごぃ上手ー。尊敬!!
ハロウィンP(ハロウィンちらし寿司)

RF1のオードブルセット おっきなブドウ
ハロウィンP(RF1) ハロウィンP(巨峰)
 RF1って、王道に美味しいし、こういうセットって超便利☆
 飲みたくなるけど・・・。

フランソワ・プラリュのプラリュリン
フランソワ・プラリュ(プラリュリン)
 プラリネ入りブリオッシュ。サイズは大きい方。
 新しくなった銀座三越で1番気にしていたピンクパン★
 シェフが、
 人数がいるなら、小サイズではなく大サイズを分けて食べ、フワフワを楽しんでっ
 っと、言っていたから、こういう機会ならでは、大きい方を★
 思った以上に、フワフワ生地に、カリカリナッツ。
 しかも、ピンクが相当かわいい!!!
 
 今日食べた中で1番美味しかった♪
 伊勢丹フランス展でしか買えなかったのに、これからは銀座で常に買えるよ~!


私の自作(3つ):
お豆とアルファルファとナッツのサラダ ジャンボマッシュルームのチーズ焼き
ハロウィンP(お豆とアルファルファとナッツのサラダ) ハロウィンP(ジャンボマッシュルームのエッグ包み焼)

オコチャマパンケーキ
ハロウィンP(オコチャマパンケーキ)

スィーツ:
ホテルラフォーレ東京 デリカシェーナ
御殿山ロール 北海道えびず南瓜味
ホテルラフォーレ東京(北海道えびす南瓜の御殿山ロール) ホテルラフォーレ東京(北海道えびす南瓜の御殿山ロール)cut

友達作:パンプキンケーキ&オコチャマクッキー
101027_ハロウィンP(パンプキンケーキ) 101027_ハロウィンP(オコチャマクッキー)

スナック:
北海道南瓜チョコ ドリトス南瓜型
北海道南瓜チョコ ドリトス(コーンポタージュ)
チョコは、顔がちょっとずつ違う!
ドリトス、先日食べてはまった! 見つけ次第2袋確保!
ハロウィン終わったら、巷から消えそうだから、買占めの美味しさ★

12時に頂きますして、おひる~おやつ~っと、解散の16時まで、
食べて、プレゼント交換して、食べて、、楽しいパーティーだった♪
次は、クリスマスだー!!!

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

白皮南瓜&坊ちゃん南瓜

まもなくハロウィン。
坊ちゃん南瓜を5個つほど・・・★
坊ちゃん南瓜 坊ちゃん南瓜(南瓜バナナココサラダ)
器にして、中味はバナナ・南瓜・ヨーグルトのサラダ。
ココナッツをトッピング。
サラダのつもりが、デザートっぽくなってしまった。

リプトンを買うと、南瓜モンブランアクセサリーがもらえた♪
(写真左、南瓜の上に乗ってる黄色いもの。手触りがフワフワ!!)


白皮南瓜というだけあって、
皮はほんのり白っぽく、
カットしてみると、全体的に色合いが淡い。
白皮南瓜 (2) 白皮南瓜cut
とっても淡白な味。

林檎とレーズンのサラダ  
白皮南瓜(南瓜と林檎サラダ)
この南瓜だとパンチが薄く、ぼやけた味のサラダに・・・。
コッテリめの具材を混ぜれば良かった。


○○○南瓜
名前忘れ・・・南瓜、
大きくて切れないから、炊飯器で蒸かす。
炊飯器蒸しは、保湿のされっぷりがハンパなくて、超美味。

柿のカプレーゼ 南瓜とマスカルポーネのサラダ
鴨川南瓜 柿カプレーゼ&南瓜とモッツァレラサラダ
ワインを飲みたい夜だったから、マスカルポーネを買った。
ミッドタウンマルシェで買った、柿も食べたくて。

撮影し忘れてしまった、A-Ne Cafe & Gigio Bakery のベーグルラスクが
これらにベストマッチ☆

大きかったから、さらに、後日、
グリンカレーの具にし、
クリチパンプキンペーストにし、
パンプキンサラダ(ヨグ仕立て)に。
グリンカレー(南瓜)2 100918_南瓜サラダ・クリチ・プレッツェル



以下、買ったもの。南瓜な子達♪

Dean & Delca 南瓜と牛蒡のキッシュ
DeanDelca(南瓜と牛蒡のキッシュ)
DDのキッシュは高級だけど、サイズ的に考えたら高くない。
大振りな味で南瓜と牛蒡が、がっつんと。
いつかホールでここのキッシュを買ってパーティーをしてみたいなぁ。
4人いたら、出来るかな。。

アボカドとエビのグラタン
DeanDelca(アボカドグラタンエビ) DeanDelca(アボカドグラタンエビ)cut
やっぱり、DDパーティをしたいな・・・★美味しすぎなデリたち♪


ドンクミニ南瓜パイ
ドンク(ミニ南瓜パイ) ハロウィンクッキー
10月って南瓜パラダイスで楽しい~美味しい~♪

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
