

Pancake Cafe CLOVER'S

ずっと気になっていた代官山のクローバーズ
最近のパンケーキブームで土日は行列らしいけれど、
平日は平気って、、以前に電話確認をしたら言われていて、
でも、この日もランチすぎの13時頃は1,2組待ちの時もあった。

ソファー席は少ないのと、
キッズチェアーも1つ?しかないので、
早めに行った方がいいかも。。

お店はエレベーター無の2階だし、
分煙はしているとはいえ、喫煙席もあるのに、
子供に優しいお店として営業していて、
トイレにおむつ替えもある。

ランチだとグラタンやハンバーグとセットのメニューもあるけれど、
とにかく食べたかったのが、ストロベリーデコレ。
2枚のパンケーキの間にも苺スライス入り。
上にはたっぷりホィップ付き。
クローバーズ (2)
友達とシェアなので、もう1つはキャラメルバナナ。
ホィップ、ソテーしたバナナ、チョコスティック付き。
クローバーズ (1)
アイスもトッピングした。
クローバーズ (3)

ドリンクは紅茶をポットで、アールグレイのミルクに。
濃くなっちゃったから挿し湯を途中でもらった。

米粉配合の生地なのでとにかくもっちり。
美味しいすぎる!!!

食べて飲んで喋っていたら、もうちょっと食べたくなって、
小倉バニラアイスも。
ホィップと苺つき。
クローバーズ (4)
1皿2枚なので2人で3皿は余裕~!!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

シェ・リュイ④

代官山に行くと必ず寄りたいシェリュイ
他にもパンやさんっていっぱいあるのに刷り込みで行っちゃう。

キューブ餡パンの桜バージョン 春限定!
持ち帰る間にキューブがつぶれかけた。
中におもちがはいっていた♪
シェリュイ (1)

チーズ食パン
デニッシュ風でハイカロリーなのは分かってるけど食べたくて。
シェリュイ (2)


シェ・リュイ①→
シェ・リュイ②→★★
シェ・リュイ③→★★★

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

Cuore di Rome

個室があるレストランでランチということで、
代官山のクオーレディローマ
友達のすすめ&予約で行った!

個室料は1人400円、大人3子供4で利用してちょうどいいサイズ。
前菜とパスタが選べるパスタランチに♪

パンはバケットとフォカッチャの2種。
オリーブオイル付き。バケットは全粒粉入り。
クオーレディローマ (1)

グリンピースのクレーマ(スープ仕立て)とポルペッティーニ(ミートボール)
 ここ最近ずっと大好きなミートボー!
 イタリア語でポルペッティーニっていうんだぁ~、覚えよう。
 グリンピースのクレーマ、すっごい美味しい。
クオーレディローマ (2)

春野菜とパルマ産生ハムのスパゲッティー
 生ハムがひらひら乗っているのではなくて
 刻まれた春野菜と共に混ざっていて、食べやすかった。
 最近オイルベースのパスタも好き。というか、オリーブオイルが大好きになってる。
 もこみちの影響?
クオーレディローマ (3)
 本日のパスタが水菜と牡蠣でそそられた。

デザートはヨーグルトアイスとパッションレアチーズケーキ
クオーレディローマ (4)
 アイスがさっぱりで沢山食べたくなった。
 カプチーノはハートデザイン!

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

Maison Ichi

友達おすすめのランチ@メゾンイチ
カイザーのその全店のチーフブーランジェだった市毛理さんが
独立したお店らしい、、馬込から代官山に移転して、今に至ってる。。


ランチは5,6種類あってどれも店内のパンがおかわりOK!
イチ (1)

初めて来たならクロックマダムを!っとのことなので、その通りに。

焼くとさっくり歯切れのよい「スペルト小麦の田舎パン」で作られた
クロックマダム、サンドされたハムも上質な美味しさ。
ホワイトソースもたーーっぷり。
考えてみたら、なかなかお外でクロックマダムって頼んだ事ないかも。
すっごいおいしくてびっくり。
よく切れるナイフで食べる、
最近巷でエッグベネディクトって流行ってるけど、
クロックムッシュやクロックマダムも流行ってもいいのになぁ。
葉野菜とケークサレ(オリーブ)がちょこっと添えられドリンク付き。
イチ (2)
友達は、レンズ豆とソーセージの煮込み。
これも、すっごい美味しい!!
お惣菜としてもテイクアウトできるみたい。
イチ (3)
かなり逆光。セットのサラダもキャロットラペ入り。
イチ (4) イチ (6)
おかわりOKのパンは、
チャバタ、トマトチャバタ、アプリコットパン、
山ぶどうと胡桃のパン、マロンのパン、、等等
おかわりエンドレス!
ドリンクもおかわり出来たら本気で永久に居座ってしまいそう。
イチ (5) イチ7
土日も同じランチが食べれて、
地下だけどエレベーターもある。(おむつ替え無)
素敵すぎるランチだった♪

テイクアウトで、クグロフサレ。
ベーコンとオリーブたっぷり。
イチクグロフ

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
