

ディズニー(たべもの)

東京ディズニーだと、お気に入りのおやつが定番化してくるけれど、
ワールドは初なので、いろいろ気になる・・・。

Hollywood で 買った アイスサンド。
 中は、クッキーアンドクリーム。
20090521210510927.jpg

Epcot の イギリス館 で 買った フィッシュ&チップス。
 本場に近い味。ちゃんと、酢とタルタルの小パックが置いてあるし。
 バスエール(ビール)が少し美味しく感じた♪
20090521210625588.jpg


Fantasy Land で 見つけた ワッフル&ファンネル。
 ワッフルは東京でもあるしなっと、人のを激写。
 それより、奥のファンネル。
 これ大好き!揚げドーナッツでパウダーシュガーたっぷり。
 たまに、アイスも乗っちゃう、こてこてアメリカンスィーツ。
200905212108044c6.jpg

奥のクッキーも美味しそう。
帰りにお土産で買ったら、なんと1枚500キロカロリー。
びっくりだー。危険だー。

テーマ : アメリカ
ジャンル : 旅行

キャラクターズブレックファースト②と③

前の続き、、、

②シンデレラロワイヤルテーブル
これは、マジックキングダムの中の
シンデレラ城の2階にあるレストラン。
会えるキャラはプリンセス達。
シンデレラ・眠れる森の美女のオーロラ・
 白雪姫・アラジンのジャスミン・メアリーポピズのメアリー。
バッフェ式ではなく、着席型で、
朝だと、温かいor冷たいセットを選べる。
着席すると、フルーツとバケットの盛り合わせが。
テーブルセッティングもおしゃれ。

0109MagicKingdam(CinderellaRoyalTable)(breadsfruits)

温かいセットはこちら。
ソーセージ・ベーコン・ハッシュドポテト・フレンチトースト
 ソーセージはややオイリー。
 フレンチトーストは中にカスタードトブルーベリー入りでかなり絶品。
0109MagicKingdam(CinderellaRoyalTable)(hot)

バケット盛は、クロワッサン2種、シナモンロール、デニッシュ、マフィンなどなど。
おなかいっぱいなので、おやつに貰っちゃった。

0109MagicKingdam(CinderellaRoyalTable)(breads)

このほかに飲み物がオレンジジュース・紅茶・コーヒーがどんどんくる。

お城の中は、天井が高く荘厳な雰囲気で、
窓はステンドグラスで相当素敵。

0109MagicKingdam(CinderellaRoyalTable)窓側

ここは女子のキッズがいたら、是非再訪したいなっと思えるお店。

料金は他よりちょっと高いのは、お城だからか?、
お城に入って最初にプロによる、
シンデレラとの写真撮影があって、その写真が込みだからか・・・。


姫達はとてもきれいでだいぶ気後れ・・・。(あたりまえ・・・)


③1900パークフェア
ディズニーリゾート内で1番良いとされるのでは?という、
ホテルグランドフロリデイァン内のレストラン。
このホテルに行ってみたいがために、キャラブレを予約。

0111_グランドフロリディアンhotel

ホテルは凄く素敵、いつか泊まりたい・・・・。

しっかりしてるホテルだとバッフェの質もよいように感じれる。
0111_1900Parkfare(オニオンベーグル&サーモン&クリチ3種)

パンの種類は多く、勿論あっためれる。
オニオンベーグルに、サーモンクリームチーズを塗って、サーモンをサンド。
他にも、ガーリック・オレンジとクリームチーズだけでも豊富。

0111_1900Parkfare(ミッキーワッフル&苺&苺ソース)

きっとあるだろうなっと思っていた、ミッキーフェイスのワッフル。
ジャマイカ以来、ワッフル熱がさめず、ここでもワッフル。
苺がたっぷりあったので、苺ソースと一緒に。
フレンチトーストとパンケーキも美味しくて、粉モノで満腹。。

ココで会えたキャラは、
プー・ティガー・アリス・マッドハッター・メアリーポピンズ。
メアリーには、「サインしようか?」と言われ、
すでに貰っていて、2枚はいらなかったから断ったら、
その後のテーブルラウンドで、私達のところは、スルーされたような・・・・

アリスは、小さくて可愛いけれど、爪が汚くてちょっとショックだった。
プーは、愛嬌があって、
普段はそんなにプー好きじゃないけれど猛烈に好きになりかけた。
0111_1900Parkfare(プー)babyと

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

キャラクターズブレックファースト①

ディズニーといったら、キャラクターズダイニング。
というわけで、事前予約が必要なそうなので日本から予約した。
年始に行くわけだし、混雑するかもっと、予約したのは9月頃。
予約はどのレストランも6ヶ月前からだけれど、
1番人気のシンデレラ城内で食べれるところとか、一気に満席になることもあると聞き・・・

で、予約方法。
ネット申し込みがあればいいのに、ないので、国際電話又は国際ファックス。
旅行代理店に頼むと1件1000円~3000円の手数料がかかる。
なら、自分でやるっと言いつつ、なんとかいい方法はないか探したら、
カード会社の代行予約サービスがあった。

これ、本当にすっごく便利。
ニコスカードなのだけれど、さっくりと、お店と希望の日時を伝えて、対応してくれた。
2,3日まって、完了。早めだったこともあり、希望の3つは全てとれた♪

しかも、ご丁寧に、朝早い時間だと、循環無料バスがないので前日にタクシーをよんだら?
とか、とにかく親切。
たすかった・・・


そして、実際に行ったのがこの3つ。
①シェフミッキー(夜)
②シンデラロワイヤルテーブル(朝)
③1900パークフェア(ホテルグランドフロリディアン内)(朝)


①シェフミッキー
ホテルコンテンポラリー内にある、まさに、ミッキー(シェフ姿)に会えるところ。
コンテンポラリーホテルに泊まっていたら、朝とかにサクっといくつもりが、
満室でとれなかったため、マジックキングダムで遊んだ初日夜に行った。
予約していても20分ほどまち、ようやく中に。
キャラクターズダイニングってどうやってキャラに会うのかと思ったら、
ぐるぐる回ってくるから、そのタイミングで着席していないとだめなのね。
会えるキャラは、ミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィー・プルート。

途中ハンカチ回しのイベントがあって、そのときのミニー。
0108ChefMicky(ハンカチ回しミニー)

ミッキーとドナルドがかぶっちゃう、っていうテーブルも。贅沢だー。
0108ChefMicky(ミッキードナルド)

これは、お祝いでもらったケーキ。ミッキーが持ってきてくれた。
0108ChefMicky(MickyCake)wCandle

よく見るとトッピングのチョコがミッキーの形。
0108ChefMicky(MickyCake)up

デザートコーナーの「ミッキームース」もミッキー型。
オレオの上にドアマイチョコムースがのり、チョコの耳がささったもの。
0108ChefMicky(MickyMousseDome).jpg

マカロニも勿論ミッキー。
0108ChefMicky(ミッキーマカロニ)


とっても種類の多いバッフェで、キャラの来ない間にそそくさと取りに行く感じ。
デザートエリアには、自分で絞れるソフトクリームもあって堪能!!!
0108ChefMicky(ソフトクリームwトロピカルチップス)


ここで、主要なキャラに会えたおかげで、この後の日程でパーク内で見ても、
ムダに?並んだりして写真をとる手間が省けてよかったかも。
キャラクターズダイニングは自分たち占めでき、
なおかつ、ご飯つき、子供がいる家族には、相当素敵っ☆

(他のレストランは、後日に・・・続く。)

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

ディズニーホテルに到着

ジャマイカのホテルを7時半に発ち、1時間半のドライブで空港に到着。
飛行機は10時半、まだ1時間半もあるー。
のんびりお土産??っと思ったら、荷物チェックで重量オーバーに・・・
やな予感はしてたの。

デルタはとってもきびしくて1ポンドすら許してくれない。
重そうな圧縮した洋服を出して、なんとかセーフ。
その代わり手荷物とっても多いし・・・・

お土産屋さんをちらほら見つつ、10時半になり搭乗。
さよなら、ジャマイカ。
0107ジャマイカ上空 (3)

美しい景色を見るために窓際にして良かった~。

3.5時間でアトランタ到着。
乗り換え時間は非常に短いため、ダッシュ。
そして、乗り換えて1.5時間で、オーランドに。

オーランドでは、添乗員さんがホテルまで案内してくれる。
約30分。

着いたらもう、夜の7時半。移動のみの1日・・・・に。

泊まったのはスワンホテル
日本人に人気らしい、ディズニー直営じゃないけれど、公認ホテル。
この違い、あまり大差ないとおもって、立地の便利なスワンで満足してたけれど、
実は大きな差が・・・

ダイニングプランっという、
1泊するごとに、直営ホテル&パーク内のレストランが1回フリーになるというもの、、
の適用外。
他のサービス(宿泊者は、早くパークに入れる・遅くまで居られる/乗り物がフリーetc)は
OKなのに、ダイニングプランはだめって・・・・

そう、そんなことがあったらイヤだから、コロナドスプリングスっていうところにしたかったのに、
満室でとれなかったから仕方がない。

ともあれ、スワンホテルは中に入るといい香りがした。
ロビーには勿論スワン。
SwanHotelのSwan

お部屋はこんな。
Room(bed).jpg

ベッドの寝心地最高。
毎朝早起きして、帰りが遅くて寝るだけなのが、かなり勿体ない。

バスルームの洗面台以外に、お部屋内に洗面台があるのがうれしい。

Room(洗し)

設置のコーヒーはスタバ。専用のマシンでいれられる。
紅茶もTAZO(スタバで売ってるもの)で、いい感じ。

Room(スタバ)

窓は東を向いていたため、日の出がまぶしかった。
Room(朝)

逆側だったら、エプコット側だったので、花火が見れたかも・・・。


ちなみに、ホテル利用で、ガイドさんに注意されたのは、電話を絶対に使わないこと。
通話料以外に最低回線使用料がかかるらしい。
他にも、有料なものが沢山で、今までオールインクルーシブだったからか、
物価たかっ・・・って思えてしまった。 
ネットも、○分○ドル、、←結構高い とかだし。。

テーマ : アメリカ
ジャンル : 旅行

シェラーズ(ステーキ専門店)

ディズニーに着いた初日、
お部屋に着いたのは8時ちょいすぎだし、
パークチケットも買ってなかったから、
ホテル内のレストランに。

事前チェックにより、隣の姉妹ホテルのドルフィンホテルに、
オーランドで5本指に入るステーキハウスがあるらしく。
Shula's っていうお店。

スワンホテル内には、
六本木ヒルズにもあるイルムリーノNYがあって、
かなり魅力的だったけれど、現地でしかいけないお店に・・・。

Hotel(IleMulinoNY).jpg

時間も遅いし、私はそんなに肉!!
っていうよりサイドのポテトとかが食べたいから、
全部シェアで。

Tomato & Fresh Mozzarella Chop Salad
 すごくありがちなメユーなのにトマトがしゃっきり冷え冷えで、
 モッツァレラがふんだんで、シェアした量とは思えないサラダ。
 これだけで満足。
Hotel(Shulas)(トマトとモッツアレラのサラダ)

48 Oz. Porterhouse(400gくらい?)
 ちょっとTボーンっぽい部位。
 分厚さ万歳~~。
 マスタードとケチャップを貰ったけれど、
 ホースラディッシュ貰えばよかった。
Hotel(Shulas)(Beef).jpg

Steam Asparagus & Double Baked Potato
 ダブルベイクドポテトはこんなに巨大な芋はどこに?
 っていうくらい大きい。
 ラグビーボールくらい?の半カット。
 お芋の器の中に、マッシュポテト?(そのままのポテトかも?)と、
 マヨっぽいソースにチーズに・・・
 只管無心で食べた。

 スチームアスパラは普通。バター風味。
Hotel(Shulas)(SteamKidneysBeansDoubleBakedPotato).jpg

勿論デザートの余力なし。
赤ワイン1本と共に完食!!
(パンもすっごく美味しかった!!)

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
