

クラブハウスレストラン 朝食ビュッフェ

旅行の最大の楽しみといってもいい、朝ビュッフェ。
総じて、まずまず・・・。
3日分まとめて。

パン:
メロンパン、紅芋ロール、胡桃パン、食パン、黒糖パン、クロワッサン、パンケーキ
 南国なのにジャムがブルーベリー、苺じゃ物足りない。
 メープルもあったけど、黒糖もほしい。
お肉&卵系は、スパム、ベーコン、ソーセージ、スクランブルエッグ等。
2日目朝_パン 3日目朝_スパム&ベーコン&エッグ&ソーセージ
ヨーグルト&アロエのシロップ煮&シリアル
2日目朝_アロエヨグシリアル 2日目朝_アロエヨグフルーツ
朝のフルーツが、スイカ、グレフル、パインのみ。。もう少しあっても。。
3日目朝_アロエヨグシリアルすいか
スープはカボチャとコーンが日替わり。まずまず。
2日目朝_カボチャスープ 3日目朝_コーンスープ&パン
洋より和の方がいけていたのかも。 
名物のたらし揚げ、取り放題の海ぶどうともずく。
2日目朝_たらし揚げ 2日目朝_海ぶどう&もずく
海ぶどうでサラダにしたり、
珊瑚とツナのサラダもあった。ゴーヤも美味しい。
海藻をとにかく食べまくった・・・。
3日目朝_海ぶどうサラダ 4日目朝_ゴーヤと珊瑚サラダ
もずくもたんまりサラダに乗せたり、もずくウドンにしてみたり。
もずくは酢味とキムチ味がある。
4日目朝_もずく&珊瑚サラダ 4日目朝_もずく饂飩
これ以外に、温かい、肉じゃが、コーンベーコン、
クリーム煮のお野菜、カレーポトフとか明らかにオコチャマ向けもあった。

何とかアレンジして楽しもうと。
エッグベネディクト風をつくってみたけど、素材がイマイチなので、
やっぱりイマイチ。
4日目朝_エッグベネ風

リゾナーレになる前のニラカナイの時のブログを読んでも、
朝ごはんがイマイチっていう口コミが多かったから、今後頑張ってほしい。

せめて、楽しむ為にっと、毎朝早起きして、プールに面した特等席で食べた♪
素敵な景色をながめながら、のーんびり食べれたから、
海ぶどうが、いやってほど食べれたから、
まぁ、幸せモーニングが出来たと思う。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

クラブハウスレストラン 夕食ビュッフェ

クラブハウスレストランはビュッフェタイプ、
初日の夜と最終夜に利用♪

1日目:オリオンビールの生と、前菜たち
 ゴーヤお浸し・鰆エスカベッシュ&ゴーヤ和え・ゴーヤーの胡麻豆腐
 島豆腐のピーナッツとじゃこ
 たっぷりもずくと海藻サラダ
1日目夜_前菜 1日目夜_もずく海藻サラダ
島魚のマース煮(アーサー入り)・島豆腐の揚げ出し
1日目夜_島魚のマース煮 1日目夜_島豆腐揚げ出し豆腐w島人参
お肉系はハンバーグ(普通)・ステーキ(かたい・・・)
1日目夜_ハンバーグ 1日目夜_ステーキ (1)
沖縄っぽい、ラフテー・八重山風天ぷら・フーチャンプルー
ラフテーを野菜カレーに合せてラフテーカレー!
1日目夜_ラフテー、青さ天、フーチャプル 1日目夜_ラフテーカレー
青さ天をお蕎麦に乗せてみた♪
1日目夜_青さ天そば
驚愕に嬉しいのが、ブルーシールのアイスが食べ放題!!
1日目夜_ブルーシール 1日目夜_ブルーシール (1)
10種類もあって、どれもこれも食べたい!
1日目夜_アイス 1日目夜_アイス (1)
塩ちんすこう、黒糖、ココナツ、バナナスザンヌ、マンゴタンゴ、
シークァーサーソルベ、パイナップルIC以外にも、
抹茶、苺チーズ、カフェナッツ、クッキー&クリームっていう王道なのも食べた。
紅イモソフトも自分でウネウネできる。
1日目夜_アイス (2) 1日目夜_紅芋ソフト
他にもケーキ&フルーツなど。
ケーキは論外で食べず、黒糖プリンも、イマイチ。(写真下)
ドラゴンフルーツは白のみ。
1日目夜_黒糖プリン 1日目夜_ドラゴンフルーツ

3日目:最終ナイトなので、沖縄満喫すべく。
アイスをたんまり食べるべく・・・・

パパイヤサラダ・島人参・海藻もずくサラダ、、
野菜がとにかくたっぷりある。パパイヤはピリカラ味で美味しい♪
3日目夜_パパイヤサラダ&島人参&島豆腐 3日目夜_海鮮モズクサラダ
前菜は初日と同様ゴーヤ系づくし&また、もずく。
カジキマグロのカルパッチョが美味しかった。
カレーが島野菜たっぷりで美味しいからラフテー添えて。
3日目夜_前菜 3日目夜_野菜カレー
マグロの串カツもあった。ステーキはやっぱり硬い。
3日目夜_マグロ串カツ 3日目夜_ステーキ
フルーツ&アイス祭り♪
3日目夜_フルーツ 3日目夜_アイス
わらび餅が結構おいしかったから、パフェ風にしてみた。
3日目夜_アイス (2) 3日目夜_アイス (5)
実際、この写真の3倍くらいアイスは食べた。。。
塩ちんすこう・黒糖・ココナツあたりが特に好きだった☆彡

総じて、連泊者には変化が乏しいから、
アイス祭りが出来なかったら、ちょっとイマイチに感じたかも。
沖縄食材が豊富なのはとってもよかった!
もずく、どれだけ食べたんだろう・・・。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

羽田空港で空弁!

そういえば、小浜島旅行出発日のこと、、

6時に家を出て7時頃に羽田空港着!
おなかはペコペコ、、
飛行機を眺めつつ、ラウンジで朝ごはんにしたかったから、
さくっと空弁?を買ってラウンジに♪

カツサンド対決!!
 万世のロースとヒレ、和幸のヒレ。
カツサンド
 万世の圧勝!!
 ヒレが好きだけれど、ロースもなかなかおいしいし。
 最近まいせんばっかり食べていたけど、万世ってさすがの美味しさ。
 その後に和幸を食べると、ちっさすぎて、あっけなく終了。

焼き鯖寿司
焼き鯖寿司 焼き鯖寿司 (1)
 羽田空港人気上位だけあって、本気で美味しい!
 中央に行くほど、身が分厚くて、生姜もきいていて、
 黙々と食べれそう!!

ラウンジ内で販売してくれたらいいのにな~~。

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

小浜島旅行4日目~石垣島~

あっという間に、最終日!
最後の朝は朝カフェに行くのはやめたので、ちょっとだけ寝坊。
でも、6時45分から朝食だから、6時半には起床!
4日目朝_寝 4日目朝_寝 (1)
いつも通りのーんびり朝食を、プールの見えるテラス側の場所で食べ、
前夜にたまたま出会った、旦那様の友達家族と一緒におしゃべり、
あーたのしーー。
4日目朝_ごはん
最終日の、つぅくんプレートは
フーチャンプルー&ミニトマト&ポテサラ&スパム
っとよそっていたのに、
私のクロワッサンを目ざとく見つけ、1つ丸ごと食い。

レイトチェックアウトにして午前いっぱいのんびりホテルプールのはずだったけれど、
2日目に日焼けした脚が痛いのと、水着を濡らすのが面倒になり、
私はビデオ&カメラ撮影。
4日目_プール (1) 4日目_プール (2)
旦那様とつぅくんだけ、プール遊び。
プールの壁を使ってカニさん歩きをしているところ。
4日目_プール (4) 4日目_プール (6)
その間に、荷物も1つ発送して、っと、、お片付け。

チェックアウト後、港へ送迎してもらい、船に乗る~♪
港で「パッポー!」っと、つっつくツゥさん。
船から見た小浜島、、うっすら見える茶色っぽい建物達がリゾナーレ。
4日目_船 4日目_船 (4)

石垣に12時過ぎ着。
そこから、その場で、レンタカーを探すも、
10店位電話したのに、どこも予約でいっぱいで借りられず。。。

平日だから、すいていると思ったけれど、、
次回からの教訓、レンタカーは前日までに手配!!!
とはいえ、やっと見つけたククルってお店、
港まで送迎してくれ、最後は空港に送迎してくれるっていう。
間際予約なのに素敵な対応だった!
4日目_レンタカー 4日目_レンタカー (1)
13時頃から走りだし、まずはゆらてぃく市場
お目当てのマンゴーもドラゴンフルーツ(中が赤いやつ)もあって、
更に面白そうな、沖縄菓子とかお惣菜とか。
今回の旅で初めてのマンゴー!!とっても美味しかった☆彡
4日目_ゆらてぃく市場 4日目_ゆらてぃく市場 (3)
そして、石垣島経験者の旦那様の運転で、
絶景と言われる川平湾へ!
4日目_川平湾 (2) 4日目_川平湾 (3)
この日は台風が近づいているせいもあり、
いきなりスコールだったり、やんだりの繰り返し。
川平湾はやんでいる間に行けたし、写真も撮れた!
天気が悪いっていっても、この絶景!
4日目_川平湾 (4) 4日目_川平湾 (8)
近くの川平ファームで美味しいと評判のジュースを飲んだ。
4日目_川平ファーム 4日目_川平ファーム (3)
小浜島のホテルでもココのジャムが売っていて買っていたけど、
本店に来ることになるとは・・・。
その後の観音崎は雨で断念。
地元スーパー、かねひで、に寄って。再度沖縄惣菜をチェック!
帰りの飛行機が夕方発、夜着だから、食べ物調達しないと・・
4日目_観光 (3) 4日目_空港 
レンタカーを返却し、空港へ。
4日目_空港 (1) 4日目_空港 (2)
最後に市場で買った大量の荷物がかさばる~~。
石垣から那覇、那覇から羽田という乗り換えなので、
那覇のラウンジにて、旦那様にはオリオンと泡盛とツマミ~~
っと思っていたのに、
飛行機遅延により、那覇ラウンジ滞在時間がわずか10分・・・。
旦那様は一気飲み状態で、たらし揚げとオツマミ、
私はグァバジュースに泡盛入れたカクテルとか、
シークワーサージュースに泡盛入れたカクテルとか一気飲みしつつ、
つぅさんのオムツチェンジ!! あぁ忙しい。
4日目_空港 (4) 4日目機内_(ipod) (1)
那覇から羽田は、やっぱり満席、しかも、つぅさんがすごく元気で、
落ち着いて食べれる雰囲気ではなく、
おにぎり系だけは何とか、食べれ、
JALビーフコンソメを飲み干し、、
つぅさんには、パンとわらび餅を食べてもらい・・
っという、2時間半。。
食後は旦那様は爆睡、私はつぅさんと遊ばねばならず、
ジブリの音楽が聴けたから、聴かせたり。。。

10時羽田到着、、ふぅ・・・

荷物は最初に出てくるから、さっさとピックして、
モノレールに乗り、浜松町からは、タクって家へ。

なので、10時45分には、おうち。
ダッシュで寝る支度をして、11時半。

おつかれさま~~な3泊4日。
明日から仕事だっっっ・・・・。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

小浜島旅行3日目~ホテル~

竹富島から戻る船の中で、やっぱり寝てしまい、
ホテルに着いても爆睡中、、、
私と旦那様は潮抜きのため、クラブハウスプールにどぼん。
120729_ガーデンプール (1) 120729_シャワー
夏休みだというのに、ほぼ貸切状態で、途中から別の家族が1組来る程度。
混雑していないリゾートって最高!!!
シャワーの後は、旦那様とつぅくんに水着洗濯をお願いする。
とっても、助かる~~~!!

6時になったので、夜ご飯ビュッフェに♪
プールに面した場所で最後の夜をしめくくるべく・・・
120729_鴨 120729_夜ビュッフェ
レストランへ向かう途中で鴨に遭遇。
3日目夜_つーさん
旦那様と私がビュッフェ台から料理を運ぶ間、
つぅくんもお皿を持ってウロウロ・・・。
まずは前菜の、ゴーヤ乗せ豆腐&魚介マリネ&ブロッコリー。
毎食たんまりの、もずく&トマト!!
早く食べたいよぅ~~っという顔。
3日目夜_つーさん (1) 120729_夜ビュッフェ (2)
メインは、大好きなハンバーグ!!!
3日目夜_つーさんメイン 3日目夜_ビュッフェ (9)
考えてみたら、夜ご飯のタイミングで起きてるのって今日が最初で最後。
嬉しいらしくて、撮影する真似っこ。
サイドには、コーンベーコン&トマトペンネとか入れたのに、
残して食べない・・・。
120729_夜ビュッフェ (7) 120729_夜ビュッフェ (9)
スイカはペロリだし、私が隠れて食べていたアイスも目ざとく見つけるから、
シークワーサーソルベを中心に、アイスもあげた。
紅イモソフトクリーム&わらび餅のパフェも・・・。
120729_夜ビュッフェ (12) 120729_ムラモト君家族と
その後なんと、旦那様のお友達家族にばったりっ!!
食後、お土産屋さんで私は物色、つぅくんはかくれんぼ、
・・・・旦那様はネット!!
120729_食後 (1) 120729_食後 (2)
翌日の、石垣観光の検索も兼ねて・・・。
お部屋に戻り、今度はおままごと。
120729_おままごと 120729_おままごと (3)
何やらチャカチャカ作って運んでくれる。
しまじろうのDMに付いてるおまけ、旅には便利♪

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
