

9月ほっぺんくらぶ

楽しみにしていた、ほっぺんくらぶ!
9月1回目:
丸い輪っかをハンドルに見立てて皆でグルグル~~。
120912_ほっぺん6 120912_ほっぺん5
着席して、シールとお絵かき。
今日はこれから何をするんだろう~っと待つ、つぅくん。
120912_ほっぺん 120912_ほっぺん2
コアラ組さんは、「落ち着いて良く話しを聞いていますね」っと
褒められたらしい。
120912_ほっぺん3 120912_ほっぺん4


9月2回目:
体操からスタート!
120926_ほっぺんくらぶ7 120926_ほっぺんくらぶ8
フルーツの香り付き絵本でフルーツを学び、
120926_ほっぺんくらぶ6 120926_ほっぺんくらぶ5
もぎとってきて、お皿に貼っていく。
そして、ハサミの練習。
120926_ほっぺんくらぶ4 120926_ほっぺんくらぶ3
つぅくんには、まだまだ難しみたい。
120926_ほっぺんくらぶ2 120926_ほっぺんくらぶ
切ったものを、貼るのは、出来たね!!
帰り道、「きょう、おv(ほ)っぺんだったのぅ~ちょきちょき、ち(し)たのよ~っぅ」
「できた~~?」
「むずかしかったお(よ)~、、、」
「いえでも、やってみる~~?」
「うんっっ!!!」っと。。。

けれど、家に着くなり、「お(ほ)っぺん、だしていい~?」っと、
みみちゃん絵本を取り出し、「ち(し)-る、やりたいっ!!!」って。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

レインコート

せっかくの週末なのに、雨・・・。
家にこもっているのもツマラナイので、近所のママ友と、
隣駅のカフェでブランチ集合♪
120923_レインコート 120923_レインコート (2)
つぅくんには、頑張って歩いてもらう事に。
おさがりの、プーさんのレインコートをフードも嫌がらず着てくれた。
レインブーツも好きだし、この格好、気に入ったみたい!?
まだ傘を持ってないので、レインコートからはみ出たズボンは濡れたけど、
リッツ君(ベビーカー)を押しつつお出掛けするより
こうやって歩かせた方が断然楽!!!

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

お祝い女子会★

ヒルズのROY’Sでお祝いいっぱいの女子会に、
つぅくんも、BDが近いし参加!!
持参のヘルシーお弁当の後、私のご飯をつっつく。
熱々のバケットを頂き、豆乳を飲む。
そして、アイパッドでカーズ鑑賞。
子供がいると夜景全開の席ではないけど、
半個室を使わせてくれるので、広々ゆったり、気兼ねなく楽しめる♪
120925_RoysBDPlate2.jpg 120925_Roys皆
2人が結婚お祝い、2人が誕生日!
保育園からヒルズまで短距離だけどバスに乗せ、
「良い子にしてるんだよ~」の言いつけをきっちり守り、
途中でトイレもきちんと出来て、大声を出さず走り回らず、
この日は、神的に良い子だった。
比較的女子会だと、良い子率が高いような・・・

翌日、
「ぁっぴぃばぁすでぇ、ちたねぇ」とか、
「パンがおいちかったねぇ」とか、
「おにくぅ、たべたねぇ」とか、感想を言っていた。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

六本木ヒルズでの祝日

ヒルズでエスカレーターを下りる練習。
「カメラ、とってねぇ~~」って言うから構えて、
下りるのは出来るけど乗るのは怖いみたい。その後、テラスでお茶。
120917_エスカレータ 120917_ヒルズ (5)
冷たいベリーとココナツ味のシェークを飲んだ♪
3人で1杯!「一口ずつねっ!」っと言いつつ、自分はグビグビ。
つぅくんは、一口の意味が分かってないみたいだった・・。
テーブルに置かれただけでは、手を出さないけど、
誰かが飲みはじめようとすると、「ちゅーちゅんもっ!!」って。
120917_アッシュ 120917_アッシュ (1)
人様が食べてる者は欲しがらないけど、
私や旦那様の食べてる物は等しく要求していいと思ってる。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

カーズパズルとトミカの合体

おもちゃは1つ終わったら片づけてから、次ので遊ぶ事にしているけれど、
カーズパズルの後、どうしても、トミカも出したいっていうから、
OKしてみたら、イラストの上にトミカを並べたかったみたい。
120902_カーズ駐車場 (1) 120902_カーズ駐車場 (2)
さらに、他の車もギュウギュウと乗せはじめた。
「ちゅうしゃじょうなの。」っとのこと。
ぎっちり!!!
120902_カーズ駐車場 (4)
ちなみに、
「ママがみにーたんで、ちゅーちゅんがみっきぃ、、、アパはぷーたん。」
っと配ってくれる。これが、カーズシリーズになると、
「ママはサリー、ちゅーちゅんはまっくぃーん、、、アパはメェタァ。」
って。あくまで、主役は自分とママらしい。。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
