

Big Island Candies②

Big Island Candies@ハワイ
 ここのショートブレッドは最高!

キャラメル&チョコディップ味。
BigIslandCandies(キャラチョコがけショートブレッド) BigIslandCookies(CaramelChoco).jpg
 マカナッツ入りショートブレッドに、
 キャラメル、ミルクチョコのコーティング。
 ちょっとキャラメルが歯にくっつく。でも、美味しい~。

チョウチョ柄の可愛い缶にぎっしり詰まったモノは自分用。
お土産(ビックアイランドキャンディーズ) お土産(ビックアイランドキャンディーズ) (2)
ショートブレッドだけじゃなく、ブラウニーとかも入ってる。
BIC(ブラウニー)

新製品のレモン、ココナツ、グリンティーも全部買った。
お土産(ビックアイランドキャンディーズ) (3) お土産(ビックアイランドキャンディーズ) (4)
私、れいちゃん(姉)、ママと一緒に取寄せたから、シェア出来るし。
お土産(ビックアイランドキャンディーズ抹茶)
 ココナツは生地にココ入り。ショリショリっ!!
 抹茶は抹茶チョコ味の完成度がハンパない。

そして、各家庭の職場用は、チョコチップ味。
お土産(ビックアイランドキャンディーズ) (5)
夏場はチョコディップはかなり溶けるので、職場用はチョコチップが最適。


ビッグアイランドと並ぶハワイの有名ショートブレッド、
Honolulu Cookie Companyのショートブレッド
HonoluluCokkieCompany.jpg HonoluluCokkieCompany(up).jpg
 箱もとってもおしゃれ。

 ミニサイズ(5個入りアソート)  コナコーヒーwホワイトチョコ
HonoluluCookieCompany.jpg HonoluluCokkieCompany(cafewhitechoco).jpg

 リリコイwダークチョコ チョコマナカッツwダークチョコ
ホノルルクッキーカンパニー ホノルルクッキーカンパニー (2)
 こちらは空港にもDFSにも町中にも至る所にあって、
 しかも、試食し放題。完全に食べまくった。
お土産(ホノルルクッキーカンパニー) (2) お土産(ホノルルクッキーカンパニー)
アラモアナ内ニーマンマーカスでは限定のチョウチョ型が売ってる。
パイナポー型もいいけど、レア感に負けて、両方購入~。

 パイナップルの形がかわゆいからHCCも好き。
 でも、やっぱりお取り寄せしてまでも、
 BICの方がサクサク感が若干だけど、私は好み♪


Big Island Candies①→

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

お土産たち

子供服ばっかり買った気がする・・・・
お土産(childrens place) お土産(fromママから)
とにかく可愛いから。  自分のはいらないっ!
お土産(セーター) お土産(水着)
冬物はやっぱり殆どなかった。
気が早すぎるけど、来年以降の水着とか~~。

女子だったら、気絶しそうにカワイイ服が多かったから、
きっとこの10倍買ってしまいそう。

アラモアナとワイケレアウトレットのみしか行ってないけど、
時間があったら現地のショップも、もっと見たかった。

自分はプチすぎるアクセサリーと、、
あと、、結局最終日前日に・・・どどんと買ったので・・
お土産(アクセ) 

バター餅&ココナツシロップ
お土産(バタ-餅) お土産(バタ-餅&ココシロップ)
愛読しているブロガーさんが確かハワイでコレ美味しい~的に書いていた、
バター餅をウォールマートで発見!
ウイロウのハワイ版?米粉でもっちもっち。
お土産(バタ-餅) (2) お土産(ウォールマート)
ココナツシロップも、ウォールマートで発見し、勿論購入ー。
ウォールマートは広すぎだったけど、お子が寝てくれていたから、
ちゃんとまわれた。で、ココナツ味M&Mとか。可愛いメモとか。
お土産(シリアル) お土産(ジャム、ミニタバスコ)
 ルームサービスのチビタバスコ(6滴分位)とか、
 可愛くて持ち帰り~!!

サングラスは初日に夫婦そろって購入。
日差しが激強だから。
お土産(ビーサン、サングラス、アクセサリ、タロイモパンケーキ)
タロイモパンケーキミックスはアラモアナのフードランドで発見!

ヒルトン内にも沢山のショップがあって、
見るたびに購入してしまう・・・・。
ハニーも、アイランド特製とか、
ジャムも、パインココナツ味とか。
お土産(ヒルトン) お土産(車)
つぅくんが大好きな車もハワイっぽくて。
でも、さっそく壊したから、もうちょっと大きくなったら渡そう。

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ旅行(帰りの機内)

帰りの飛行機は13時発、お昼寝はそれまで絶対にさせまいと・・・。
110709_バス待ち (5) 110710_リムジンバス
が、ホテルから空港までのリムジンバスが心地よくて、
目をつむりそうになるツゥ君。
必死で起こして空港到着。

(リムジンは、20分遅刻だったので、←当たり前らしい。
 もっと余裕を見て予約すればよかった。)

110709_空港~飛行機 (5) 110709_空港~飛行機 (6)
リモコンで遊び、バナナを食べる。

しまちゃんのDMの付録の乗り物系を読ませつつ、
パシネットに移動。・・・が寝ない・・・・。
110709_空港~飛行機 (15) 110709_空港~飛行機 (8)

逆に寝グズってしまい、泣き始める。
離陸から1時間ほどでやっと寝てくれた。
110709_空港~飛行機 (9) 110709_空港~飛行機 (12)

その後、起きてグズル事なく、4,5時間寝てくれた。
よく、飛行中に、ずっと機内を抱っこで散歩したとか聞くけど、
そういう最悪の事態は避けられた。

 ふ ー 。 。

到着1時間前の大人の食事時に起床・・・
110709_空港~飛行機 (18) 110709_空港~飛行機 (20)
でも、このタイミングでのベビーの御飯は無い。。
スッチーに頼んだら、大人用の1食を余ってるからと頂けた。
で、その後は、シールで遊ばせる、隣にいたベビーを戯れさせる・・・。

行きは100点満点に良い子だったけど、
帰りは80点位、、まずまず。

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

JALサクララウンジ など

サクララウンジ大好きなので、
飛行機出発4時間前に成田に到着!

っていうか、リムジンバスに乗ったら、
溜池山王から50分で成田に着いてしまったから、、、
サクララウンジ (14) サクララウンジ
下のフロアは自分でつぐ、(左上写真)
上のフロアはバーテンさんがついでくれる。(右上写真)

泡で乾杯~~!フランスのスパークリング♪
サクララウンジ (6)  サクララウンジ (15)

スープストック:
 ビシソワーズwドライオニオン
 チリコンカンwパルメザンチーズ
サクララウンジ (4) サクララウンジ (2)

パン(メゾンカイザー)
 クロワッサン、バケットモンシュ、いちじくのパン
サクララウンジ (7) サクララウンジ (5)

鶏手羽 茶そばw胡麻ダレ
サクララウンジ (3) サクララウンジ (12)

JALビーフカレー
 ビーフがごろっごろで。
↓旦那様の男盛り ↓私の赤ワインとビーフを楽しむ盛り
サクララウンジ (8) サクララウンジ (11)

ナッツやチーズもある。

キルフェボンのサブレ
サクララウンジ (16) サクララウンジ (9)
その他のお酒たちもたっぷり。
サクララウンジ (10) サクララウンジ (13)
ラムカフェにして、また、サブレをつまむー。
とっても御機嫌で搭乗できた♪


帰りのオアフのラウンジはやっぱりかなりイケテナイ。
スナック&マカナッツチョコ そして、お酒。。
サクララウンジ(ハワイ) サクララウンジ(ハワイ) (2)
白ワーにパインとレモネードをまぜてワインクーラーに。
ラウンジ(パウンド)

機内のワインがいけてないから、
せめて、ラウンジで飲んでおくことにーっていう、程度。。


ヒルトン内にもラウンジがあって、チェックインアウト前後に使用可!
ヒルトンラウンジ ヒルトンラウンジ (2)
ハワイは必ずといっていいほどデカフェがあった。
ヒルトンラウンジ (3) ヒルトンラウンジ (4)
ハワイっぽい缶Jやペストリー。
マフィンが海外味で美味しかった♪
キッズスペースもあったけど、3才以上位が対象かも。
シャワールームも完備されているから、朝着便でもリフレッシュできる。


コンドミニアムは2ベッドルームだったから、
3ファミリー揃う時は別のホテル棟を予約。
朝食は付かないけど、ラウンジが利用できる。
ヒルトンvipラウンジ (2)
ジュースはグァバとパイン。
フルーツ、パウンドケーキ、シリアルなど。
ヒルトンvipラウンジ (3) ヒルトンvipラウンジ
景色が素敵。
ヒルトン3003からの眺め(ダイヤモンドタワーラウンジから) (2) ヒルトン3003からの眺め(ダイヤモンドタワーラウンジから)

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ハワイ旅行(お友達と会う)

最終日前日夜に、その日にハワイに着いた保育園友達と夜御飯!
110708_トロピカでカイルたちと (6)
お互い疲れきってるけど、バイバイできたみたい。
110708_トロピカでカイルたちと (9) 110708_トロピカでカイルたちと (10)
カイちゃん、ありがとう~。

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
