

餃子老店 泰興楼②(Fei店)

日本を離れる前に、あのバナナ餃子が食べたい!!っと思い、
八重洲のたいこーろーに。
たいこう楼 (1)
八重洲勤務の友達のお昼休みめがけて、ヤエナカにあるFei店に♪

ここは坦々麺と餃子でしょ~っと思いつつ、
あまりの暑さと期間限定の冷麺を見て、
バンバンジー冷麺に。
たいこう楼 (3)
餃子も2つ、ついている。
通常のメニューもたった150円追加するだけで、
バナナ餃子(私が勝手に命名)が付いてくるから、お得すぎる。

ヘルシー米美麺
ようするに米麺、ビーフン。
海老、アボカド、トマト入りっていう斬新な感じ。
ビネガーたっぷりかけて美味しかった。
たいこう楼 (2)
卓上の辛い香辛料「C八醤」がやっぱり美味しい。
でも、図にのって食べすぎると後で喉が渇くのだけれど。。

ソファー席はなく、椅子で抱っこしつつ、授乳しつつになるけど、
まぁ、慣れてるし、すっごい食べにくいわけでもないので、
デザートの杏仁まで楽しめた!


餃子老店 泰興楼①→

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

みんなのぱんや②

久々に「みんなのぱんや」(詳解ページ
みんなのパンや
人気の黄金パン(黄粉揚げパン)とシナモンツイストドーナッツ。
共に油じゅわっと系揚げパン、たまにこういうの食べたくなる。
パン屋なのに11時から。もっと早く開店すればいいのにな。

この日は有楽町の大阪ショップでたこ焼きパンも買った。
たこやきパン
かわいい~!
でも、モンタボーのたこ焼きパンの方が美味しい~。


みんなのぱんや①→

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

アフターヌーンティールーム

ずっとずっと食べたかったアフターヌーンティーの丸の内限定?
スフレ! 14時からの提供メニューなので中々タイミングが合わなくて。。

ドリンクセットにした。
苺とルバーブのコンフィチュールティー
 深いコクと上品な味わいのイングリッシュミルクティーブレンドの
 ストレートティーに甘酸っぱい苺をルバーブのジャムを合わせた。
 ミルクティーとは違った味わいを。
アフターヌーンティー丸の内 (2)
 ロシアンティーが大好きなので、これも好みだった。
 茶葉入りなので挿し湯可能~♪
 もう1つのと凄い悩んだけれど、季節限定のこちらに。

スィートフルーツティー
 フルーツを浮かべたアールグレイティー。
アフターヌーンティー丸の内 (1)
 ビジュアル的にとっても素敵。
 かなりジュースっぽいけど。

スフレは3種類。
私は、ショコラバナーヌ
 コクのあるチョコレート生地にバナナを加えた。
 黒胡椒がアクセントのホットチョコレートソースと
 ホィップクリームを添えて。
アフターヌーンティー丸の内 (3)

つぶつぶ苺のミルキースフレ
 ピスタチオを加えほんのり黄緑色に焼きあげた
 ふわふわのバニラスフレ。
 苺入りのホィップクリームと練乳ソースを添えて。
アフターヌーンティー丸の内 (4)

悩んだもう1つの紅茶がアップルカモミール。
キャラメル練乳添え。後から追加。
アフターヌーンティー丸の内 (5)

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

オリエンタルラウンジ(マンダリンオリエンタル東京)

マンダリンのアフターヌーンティー@ラウンジ

12時からやっているって素敵。
(ドリンクLOは17時半)

ベビーちゃんがいたので、ソファー席。
窓関じゃなくても、この方が楽♪

DRINK
マンダリンオリジナル:
エキゾチックオーチャード
マンダリンオリジナルブレンド

ハーブティー:
ローズヒップ

フレーバーティー:
モーリシャスバニラ
オランュショコラ
アイスマスカットティー
マンダリンAT (9)

バニラとショコラの紅茶はミルクがよく合う☆

ロイヤルミルクティー:
ヴァニラロイヤルミルクティー

コーヒー:
デカフェカプチーノ
マンダリンAT (6)

ATセットは、
ウェルカムノンアルカクテル
マンダリンAT (1)

サンドイッチ
 タラバ蟹とグリーンアスパラのフォカッチャ
 スモークサーモンとクリームチーズ 菜の花ののブリオッシュ
 卵ときゅうりのオープンサンドイッチ
 春キャベツとポークハムのサンドイッチ
マンダリンAT (2)

パンナコッタと桜のジュレ
マンダリンAT (4)

スコーン
 プレーン、チョコチップ、桜&クランベリー
 ラズベリージャム、クロテッドクリーム、アプリコットジャム
マンダリンAT (3)

プティフール
 桜マカロン、ストロベリーパイ、桜と苺風味のチョコレートコルネ
 苺のクレームブリュレ、桜マシュマロ、ストロベリーレミントン
 スモークチキンとグリンピースクリームのタルトレット
マンダリンAT (5)
本物の桜もささっていて、桜の花の埋め込んだタワー型で提供、
心底桜を満喫できた。
3月1日から桜メニューになったらしい、いいタイミングで行けた♪
毎月通いたくなる美味しさ、素敵さだった☆


タパスモラキュラースバー→
ケシキ→
結婚式→

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Baru&Bistro*musiQ “mood board”

丸の内ランチ!
誰かのブログで見た、
ドリンクもパンもフリーなモードボードに♪

選べるメインは、
デリカデッセン盛り合わせ(週替わり)
鶏もも肉のロースト 
豚肩ロースのポワレ グリーンペッパーソース
 リヨン風ジャガイモのソテー添え
真鯛とあさりムール貝のブイヤベースカレー
パスタ っと種類豊富。
どれにしても、
スープ&10種以上のパン&豊富なドリンクバー付き。

デリ盛り合わせはカルパッチョ的なものと、
ライスサラダが要らないから却下、
他は猛烈に悩み、豚肩のローストに!
しっかりとお肉!!2枚みっちり入ってる。
サイドのポテトもおいしくて、大満足!
オードボード (1)
パンは、クロワッサンが人気らしく
なくなり次第終了とのこと、
だからか、皆、クロワッサン山盛り・・・
ツナパン・枝豆チーズフォカッチャ・トマトフォカッチャ
オードボード (2)
他にあったパンは、ゴマパン・ガーリックトースト・
オリーブパン・ソーセージパン
甘いのが、
クランベリーパン・チョコクランベリー・アーモンドパイ?

ドリンクは、
ジュース:オレンジ・グレープフルーツ・アップル
ビネガー系:レモン・アップル・グレープ
珈琲と紅茶はホットとアイスと。
ジャスミン茶もあったかな??

凄い!!の一言につきる。
ブリックスクエアは子供にも優しくおむつ換えもあるからか、
子連れママもいるし、
ちょい年配のマダム方も集まりに使っていた。
11時半に入り、15時頃まで、のーんびりさせてもらった。

HPを見ていると、
土日はスィーツパン登場の時間も出ているし、
子連れで安心して来られそう。再訪決定!!!

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
