

ホテルオークラ

宴席♪
始まるまでのスタンディングゾーンで食前酒♪
マスカットのワイン、カシス系カクテル、モヒートと堪能。
P1450590.jpg

ご祝宴のプレリュード 華やかな白鳥の舞い
 スワンのシューの中にはチーズ、上にキャビア。
オークラ (1)
天使海老とグリーンアスパラガスのハーモニー
海の幸と香草の賑わい(写真ぶれぶれ)
オークラ (2)

オークラ伝統のコンソメロイヤル
彩り野菜とトリュフの香り
オークラスープ
オークラといったらコンソメ!!!
オークラスープ2

スズキのスフレ仕立て 鮑 アスパラガスとオーロラソースの香り
オークラお魚

ブラッドオレンジのシャーベットとリモンチェロのグラニテでお口直し
オークラ (3)

特製牛フィレ肉のロースト フランベサービス
ビーフ赤ワイン煮込みと温野菜

オークラ (4)

ここで凄かったのが、新郎新婦オリジナルカクテルを、
バーの人達がきてパフォーマンスと共に皆へサーブ。
結構強いカクテル、美味しかった!!
オークラ (5)

ココナッツとパッションフルーツのムース
蜂蜜のアイスクリームとフルーツを添えて
オークラ (6)

コーヒーと小菓子
ミニャルディーズは撮影しわすれ。
ウェディングケーキがないなぁっと思っていたら
カットしたフルーツケーキがお持ち帰りだった。


フレンチトースト→

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

LePainQuotidien④

麻布から銀座方面に行く時、芝公園を通ると立ち寄れるルパン。
いつも朝より昼過ぎの方が品数が多いしっと思って帰りに寄ろうとすると
道に迷って行けない、、日々谷通り、、って思っていても違う道を走ってしまう。

なので、昼前だったけど、寄ってみたら意外と沢山パンがあった。

ブルーベリーマフィン
なぜかここに来るとマフィンを買いたくなる。
粉の味が美味しいから、、
ふわふわのバビーズのも凄い好きだけど、
ちょっともっちりした、ここのも好き。
ブルーベリーマフィン
バターミルクスコーン
まるでスコーンに見えなくて単なるハードパンにしか見えないんだけど。
バターミルクスコーンブルーベリーマフィン

サブレ
ルパンサブレ (2) ルパンサブレ

サンドイッチ&フォカッチャ
 サーモンとベジタブルリコッタチーズクリームのサンド、
 リコッタのこういう活用法って素敵。
 フォカッチャはアンチョビとキャベツがたっぷり。
 バーニャカウダみたいな味で、共に白ワインを欲する味だった。
ルパンサンドイッチ

ちょっと数日後の表参道店でのサンドイッチ
ルパン0610 (3)
クランベリーチャツネサンドイッチ
チキンカレーサラダにクランベリーチャツネ入り。
ベビーリーフも入ってる。バターたっぷり塗ってるあるのが、、
ルパン0610 (1)
アボカド&シュリンプクロワッサンサンド
アボカドはペーストで、エビは半分スライスで入っていた。
トマトサルサ&トマトペーストのジューシーさで、パイ生地がしんなり。
ルパンのクロワッサンが気になっていたからこれにしたけど、
どこまでもハイカロリーなサンドイッチ。
最近ようやく、「アボカド」っていう正式名称が周知されてきた気がする。
ルパンクロワッサンサンド

チーズアーモンドクロワッサン
アーモンドダマンドがクロワッサン生地の中に入ってる。
チーズは全く感じられず。
ルパン0610 (2)

この日はカイザーにも寄って、
買うつもりがなくて新作チェックのためだけだったのに、
焼き立てです~にそそられて、キャラメルバナナマフィン。
ふわふわのケーキマフィン。
カイザーキャラメルバナナ

ルパンとカイザー、、どっちが好みかな~?
っと考え、マフィン部門では、
リッツ→カイザー→ルパンの順に好きって思った。
多分ケーキ感の強いのが好きなだけ・・・。


LePainQuotidien①→
LePainQuotidien②→★★
LePainQuotidien③→★★★

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

LePainQuotidien②

ルパンのバケット盛り合わせが気になって、再訪♪
美味しいバターも付いていて、ソルトバターとしても美味しい。
ル・パン・コキティディアン (1)
Lサイズはこんなにモリモリ♪
ル・パン・コキティディアン
ジャム3種。何度でも入れ替えてくれる。付け放題だし!!

ここの名物?タルティーヌ。
海老とアボカド味。
ル・パン・コキティディアン (2)
高級オープンサンドってかんじ。味はとっても美味しい♪
ル・パン・コキティディアン (3)

ディップを2種お買い上げ。
スペキュロウス味とチョコ味。
コユクて美味しい~~!!ホワイトチョコも買うか相当悩んだ。。
ル・パン・コキティディアンTA

オーガニック南瓜マフィン
 カボチャっぽくない。でもおいしい。
ル・パン・コキティディアンTA (1)


LePainQuotidien①→

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

ANGELO CAFE④

森永ビルにあるアンジェロカフェ、一体他に支店はあるのか?
気にはなるけど、調べても分からない・・・
森永がやってるから、マズイわけないけど、パンは普通に美味しい感じ。

田町駅を通ると、ついつい買っちゃう。
特にこの、はかないクリームパン。
アンジェロカフェ (2)
売られている時はマンマルの普通のクリームパンなのに
柔らかすぎて、持ち帰る間に、大抵こうなる。。
くにょ~って。表面にスライスアーモンドが乗ってる、普通のクリームパン。
なぜか好き。
今回は、牛乳とクリームのパン??みたいなものもあって、
ちょっと、クリームパンより高級。
アンジェロカフェ (1)
こちらも、持ち帰る間にくにょ~~っとなる。
表面にお砂糖が焦げていて、中にクリームINかと思ったら違った。
牛乳とクリーム使ったパンってことみたい。

バジルソーセージ&チョコクロワッサン
 バジルソーセージは旦那様が食べるかな~って。
 自分もちょっと食べたけど。ミドリが綺麗。
 チョコクロは、最近むしょうにチョコデニッシュとか食べたいから。
アンジェロカフェ

バジルソーセージUP!
 意外に美味しかったからリピった時の。
アンジェロカフェソーセージチョココルネj南瓜

チョココルネ
 思ったより、しっかりコユイチョコ入りで気に入った!!
アンジェロカフェソーセージチョココルネj南瓜 (1)

南瓜メロンパン
 イマイチそうな予感しつつ、カボチャなので買ってみた。
アンジェロカフェソーセージチョココルネj南瓜 (2)
 中に南瓜クリーム入りっていうし、、でも、南瓜餡な気がする。
 メロンパン自体は、絶賛に値するメロンパンではなくて。
 周りを緑色のビスケ生地に頑張ったんだーっと思う位。。
アンジェロカフェソーセージチョココルネj南瓜 (4)

ホットサンド(チキンセサミ)
 ハムチーズとチキンセサミとあった。
 ホットサンドってたまに食べたい。これは朝ごぱん用。
 具がコッテリすぎるような。。。
アンジェロカフェ (3)

手軽に買えていいのだけれど、あくまでフツーのパン屋さんのパン。
ただ、たまに、凄く美味しいのに出会える・・・。


ANGELO CAFE①→
ANGELO CAFE②→★★
ANGELO CAFE③→★★★

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ANGELO CAFE③

お台場に行くレインボーバスに乗る為、田町駅へ。
っということで、アンジェロカフェにも寄ろうとしたら10時開店(日曜)、、

帰りに寄ってみたら、18時閉店の17時時点で、4種類しか残っていなかった。
(でも、全品半額!)

カレーパン
 衣部が薄くて好み!
アンジェロ(カレーパン)
ツイストドーナツ
 シナモン味!こういうの、たまにムショーに欲される。
アンジェロ(ツイストドーナツ)


ANGELO CAFE①→
ANGELO CAFE②→★★

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
