スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

39週(イケア・コストコ)

この間の検診で、
 「順調です~」 、
 「いつ生まれてもおかしくないです~」
との助産婦さんの発言に焦りを覚え、
予定日より遅めに生まれて欲しいので、
 「ゆっくり生まれてもらうには?」 
ということで、なるべく、動かないことに決めた。
・・・なので、連休も、じっと、ぼーっと過ごすことに。

とはいえ、さすがに5日間籠ってるのも・・・
っと・・・・当初の予定通り、イケア&コストコに。(船橋&幕張)
 
 コストコでは、Tim’sのマウイオニオンポテトチップスが1キロ700円。
 無事に産んだら食べるとしよう・・・★
COSTOCO(Tims Maui Onion Chips)

両方とも、楽しかったが、カートにしがみついて押してもらい、
出来るだけ歩かないように・・・
荷物も一切運ばずに、体力使わないように・・・・

っと、彼には、負担の多い、お買い物DAY。
にんぷりんじゃなくなったら、家族がもっと増えたら、コストコ会員になろうっ♪
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

38週(バースプラン)

36週以降、出産予定の病院に移り、
初回は検査が多かったし、お話もたくさん。
提出物も色々あったのに、忘れた。

その中の、バースプラン。
出産に対して要望とか、状況を医師に報告するためのA4の書面。

要望・・・って言われても、具体的に要望することって無く、
さんざん困って放置していたら、彼が作っといてくれた。

なるほどー。皆、細かい要望ってあるんだ・・・
ネットが便利な時代で良かった。
時が来たら、無心で産むのかと思ってた。

確実に産む日が近づいてるのに、
実感ないし、準備が終わらないし、やり残したことは沢山あるし、
いきなりハライタになったら、
カスピ海ヨグどうしようとか、アイロンかけてない洗濯物は?とか、
間際で鞄につめる、日記と携帯と充電器はどうしようとか。

その日がきたとき、ベンPだったらどうしようとか?
ていうか、ハライタに気がつかなかったらどうしようとか?




妊娠~出産の様子は、友達に話しを聞くより、
血筋的にも、親に聞くべきだよねっと、ママに話をきいたら、衝撃。
ママは20キロ太ったらしい。(ちょっとは誇大?)
でも、入院の間に14キロ戻ったんだと?
どんだけ食べた妊婦だったんだ・・・って思った。
そんなママだから、私の体重増加はヘナチョコに見えたみたい。

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

37&38週(お料理教室)

もう臨月だってのに、今更なのに、
仕事後に、ABCクッキングの、お料理教室に。

マタニティメニュー(左):
 スペイン風オムレツ、ホットドレッシングのサラダ、ライス、ヨーグルトの桃ソース
離乳食メニュー(右):
 トマトパスタ、ほうれん草のしらす乗せ、バナナヨグ

090911_ABC Cooking 090918_ABC Cooking(離乳食)

離乳食メニューは味気なさすぎるので、
試食時にトマトパスタ用のパルメザンをガンガンかけて食べた。

今回得た、プチネタ&知識:
 ・ニンニクは芽をとると、臭みがぬける
 ・乱切りとは、切られるものを回転させる
 ・缶詰のトウモロコシは湯をかけて缶臭さをとる 
逆に、フに落ちないのは:
 ・ヨーグルトに砂糖はいらない~(桃ソースが甘いのに)
 ・トマトソースの酸味取りの為の砂糖もいらない~
  (コンソメも、、味が濃くなるだけ?)
 ・全体的に、味付け濃くない??(私が薄味派なんだけど。)
 
楽しい1時間半&試食の30分を満喫!!
ニョロニョロもおなかの中で元気な1日♪

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

35週(トコちゃん・ビデオ)

ヨガでトコちゃんベルトの試着をさせてもらい、
アンダー腹巻なるものも含めフルセットで購入~☆


最近デスクワークで、おなかがつっかえる。
今まで通りに椅子をひいちゃうと、いたっ・・・っとなる。
気をつけなきゃ。

あと事務所に通うにも10日かぁ・・・・。
最近、脇下の横腹が痛くてPC打つのですらツライ時があるので、
いつ、いきなりお休み~になるか分からないし、
早めの引継ぎと片付けを済ませないと。
産後は保育園が無事に見つかって復帰がスムーズに出来ますように。
・・・っと、久々の保育園の悩みが復活。 
こればかしは、神だのみ。運まかせ。


キヤノンのビデオ購入~♪
1番売れてて、人気のやつにしたから、悩まずさっくり。
SONYがライバルだったけど、互換性で選ばず。
週末練習しよっと♪
ハネムンや結婚式は借り物で済ませたくせに、ベビーパワーって凄い。

テーマ : マタニティー&ベビー用品
ジャンル : 育児

34週

今日も思いっきりウニュウニュと動きまくり、
横っ腹の方でキックされるのは、さすがに苦しかった・・・。
今まで、着席して、仕事中の状況で足がつることはなかったのに、
いきなりつって、ひぃ~~っと思ったけど、
なぜか、冷静を装って、耐え忍んでいたら、治った★★★ 


朝の通勤時、妙に足がだるくて重くて、そろそろ脱ヒールなのか。

足が太くなった(っと彼に言われた。)ため、
どのサンダルを履いても足が痛くて靴擦れしまくり。
唯一履けるのが、低いヒールのサンダルなわけで・・・。
でも、着地にグラツキを感じ始めたので、そろそろ、靴変えなのかなと。


産院でもらった、葉酸タブレット。(明治乳業)
普通に、お菓子のヨーグルトタブレットの味みたいで、凄く食べやすい。
葉酸は妊娠初期に取った方がいい栄養素だったから、
もっと早く出会いたかった。


今はラズベリーリーフティー中。
ラスト2ヶ月で飲むと良いらしいから。
生活の木」でリーフティー(お試し/7g/4~5回分)を買った。
胎動が盛んになると聞いたが、本当にそうみたい。
また、一層動くようになった気が。。うにゅうにゅと。

説明:
出産間近になるとこのティーを飲むことで骨盤や子宮筋の状態を整え、
出産を楽にすると言われています。

・・・ラクになれるグッズは全部試したい・・・

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。