

パン工房BOULANGERIE KEN⑦

大好きなKENの、初のベーグルマンデー!
ベーグルが全部130円、それを毎週やってるなんて凄い!

ゴマ胡桃
胡桃生地が好きだから、毎回買うのだけれど、
この日は味噌ナッツが売り切れって、、
ちょうど焼きあがったこれに。
ゴマ餡たっぷりすぎて、そもそもベーグル自体のサイズも大きいし。
KENゴマくるみ (1) KENゴマくるみ (2)

ずんだ味噌・南瓜胡桃クリチ
味噌ナッツは無いけれど、あと5分でずんだ味噌が焼きあがるというから、
待った、狭い店内で、、抱っこ紐でお子さん連れて、、っとかなり邪魔。
しかしこの待ち時間でどんどん食べたいものが増えて買ってるから良しとしよう~。
KENズンダ味噌 (1) KENズンダ味噌 (2)
味噌は表面だけかと思ったら、中にも練り込まれてる。
ずんだ餡と味噌って凄い愛称がいいのね、
というか、ここの味噌ベーグルは美味しいすぎて毎回食べてる。
南瓜胡桃クリチは普通だよな~っと思いつつも定番だしね、と。
南瓜生地と胡桃生地がうねうねと見た目が可愛い。

珈琲マロン・キャラメル南瓜アーモンド
珈琲生地って普通だよなっと思いつつもマロンクリーム&上に乗ったマロンがが
美味しいそうで♪
キャラメル南瓜アーモンドはこてこてに甘そうなのが食べたくて。
こてこての甘さを求めたとはいえ、所詮ベーグル。
デニッシュじゃないし、食事になると思おう~。
南瓜チョコクロワッサンかキウイクロワッサンもそそられたのだけれど・・。
KENマロンかぼちゃ (1)
共にクリームがたっぷり。こういうのがKENのベーの好きなとこ。
KENマロンかぼちゃ (2) KENマロンかぼちゃ (3)

ベーグル以外で、セモリナマロン。
ハード系、美味しいそうで、、マロンびっちり。
クリチとか塗ったら美味しいかな?赤ワにあいそうだけど、
最近ちょっと飲むこと多かったから自制しよう・・・
KENセモリナマロン (1) KENセモリナマロン (2)

ちょうどお昼の時間で、サンドイッチも買ってみることに!
初のカスクルート。パストラミにした。大きいのに400円しない、安いー。
KENカスクルート (1)  KENカスクルート (2)
海老カツサンド、棚の上の方に目立たぬ感じで置かれてるんだけど、
南瓜パンでサンドっていうから、買ってみたらすごい!
ふわふわの南瓜パンに、エビカツ・アボカド(凄い少し)、茹で卵、生玉葱多め、
マヨが非常にたっぷり~~。
最近の味覚の変化でマヨたっぷりもかまわないから、なんだか嬉しい。
南瓜パンはところどころ南瓜が入っていて、パンだけで美味しい~。
KENかぼちゃサンド (1)  KENかぼちゃサンド (2)

ベーグルマンデーとってもテンションがあがった!!


パン工房BOULANGERIE KEN①→
パン工房BOULANGERIE KEN②→★★
パン工房BOULANGERIE KEN③→★★★
パン工房BOULANGERIE KEN④→★★★★
パン工房BOULANGERIE KEN⑤→★★★★★
パン工房BOULANGERIE KEN⑥→★★★★★★

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ロンシェール

洗足駅近くにあるロンシェール。
歯医者さんの帰りにおなかが減ってかったフォカッチャ。
卵サラダ、ハム、チーズ入りでパンはヨーグルトを使用のもちもち系、
素朴に美味しかった。
フォカッチャ

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

MARUICHI BAGLE⑥

久々のマルイチ!
十番と高輪の間にエッサベーグルも出来たから、ベーグル激戦、、

サンドイッチ、普通のベーに、
南瓜芋、ツナオリーブ、卵のサンド。
マルイチ (1)
3種の具なので、縦入れ。
相変わらずここのサンドイッチの具はレベル高すぎて絶品。
南瓜芋豆サラダはほくほくだし、
ツナオリーブはペッパーが利いているし、
卵サラダは全くマヨマヨしくないし。
マルイチ (2)
普通にベーも。
シナモンレーズン、ブルーベリー、オールグレイン(多分)。
マルイチ (3)
相変わらずみっちり度は最強!!
半分でおなかいっぱいになる、というか、顎が疲れるから、
1度で1個でなく、半分にして、他の物を食べるっていうか、、


MARUICHI BAGLE①→
MARUICHI BAGLE②→★★
MARUICHI BAGLE③→★★★
MARUICHI BAGLE④→★★★★
MARUICHI BAGLE⑤→★★★★★

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

八天堂②

十番駅構内で限定で八天堂が売っていて、
行列まであったので、つられて並んでしまった・・・

とろけるカスタードくりーむ
あっさりシンプルなカスタードくりーむに最高級の純生クリームを合わせた
プレーンな「くりーむパン」。
 そっと持ち帰ったのに結構つぶれ気味。
八天堂チョコカスタード (1)

とろけるチョコくりーむ
口どけが良いチョコレートをぜいたくに使い、くりーむと合わせた。
チョコレートの風味は強いものの甘さは控えめに仕上げており、
大人味のチョコくりーむに。
八天堂チョコカスタード (2)
 マイルドでおいしい~。
八天堂チョコカスタード (3)

やっぱり八天堂は美味しい~。


八天堂①→

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Le Boulanger Dominique SAIBRON③

ドミニクサブロン、十番から無くなってしまい、そうなると食べたくなる。

キッシュ ベーコン
 厚切りベーコンたっぷり。生地がサクサク。フィリングも美味しい。
 全体的にボリュームたっぷりで、食べごたえたっぷり。
 ドミニクで大人気のクロワッサンの生地と同じものを使用しているらしい。
 1人で1個食べるには大きすぎるかも。
ドミニクキッシュ

セーグルフリュイ???
 ワインを飲まなくなってから、めっきりコチラ系のパンに疎くなっていて。
 チーズ塗るわけでもなし、、
 でも、まぁ、豆乳飲みつつ食べてみたら結構相性いいかも。
ドミニクサブロン

ツナ&レッドキドニービーンズ
ドミニクサンド (2)
ドミニクのツナってどんな?っと淡い期待をしたけれど、
案外普通のツナ!オニオンあえてあって、ビーンズも数粒。
もっとたっぷり入れて欲しいなぁ。
ドミニクサンド (3)

ハム&エッグサラダ
同じくドミニクのエッグサラダってどんな?っと期待期待!
ドミニクサンド
粒マスタードマヨ・荒めクラッシュエッグ・ハムがサンドで、
肝心のエッグサラダは荒めだったから、好きかな~。
ドミニクサンド (1)

共に、ここのパンドミでふんわりサンドされてるから、
とりあえず、パンがおいしいっ!!!

ちなみに、ヴィエノアサンドって、私的にイマイチで、
パンが軟すぎるっていうか、甘いっていうか、、
ヴィエノアサンドで具が素敵なのがあったけど、残念ながら却下してしまった。

サンドイッチものの、ツナやエッグはマルイチ以上に出会えないっ。

アップし忘れ:夏限定ココ味ラスク♪
ラブラスクココ
 2種のラスクが良い感じ。ココってだけでひかれる☆彡


Le Boulanger Dominique SAIBRON①→
Le Boulanger Dominique SAIBRON②→★★

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
