

日航ホテルお台場

日航のママ友プラン
凄い広いお部屋に広いテーブル(8組の母子が座れるセッティング)。
P1020630.jpg P1020631.jpg
ビュッフェの予定だったけれど、取り分けて持ってきてくれた。
〇(冷製料理)
キッシュロレーヌ 鶏胸肉と野菜のオーロラソース
シュリンプミニバーガー ツナとコーンのマカロニサラダ
〇(温製料理)
コーンポタージュ(Chef’s Paletteより)鮮魚のフリット
タルタルソース グリルチキンの照焼ソース 春キャベツ添え
煮込みハンバーグ 季節野菜と共に
〇ロールパン
P1020671.jpg
ホワイトバランス失敗の写真たち・・。備忘録で。
P1020657.jpg
〇(デザート)
苺のシュークリーム 桜のムース 抹茶のロールケーキ
オレンジのジュレ
P1020704.jpg
オプションで付けたホールケーキ
苺のショート!
P1020705.jpg
お土産付き!
P1020727.jpg P1020658.jpg
お子様プレートもしっかりかわいい。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Red Lobster

レッドロブスターお台場店に♪
数か月前から、レッドロブスターに久々に行きたくて、
で、お台場にさくっとドライブついでに寄ってみた。
12時ちょっと過ぎに到着でも、窓に近いテーブルはあいていて、
レインボーブリッジ&海という、素敵すぎる眺望で大満足!!

窓際のカウンターに座ると家族全員お外を見えるけれど、
父母3歳児の3人でカウンターに横並びっていうのも、大変そう、、
テーブル席にして、旦那様は景色無ってことで、、

ぐるなびクーポンで頂いたジュース。
グループで1杯って、ちょっとケチなクーポンで、ジンジャエールを頂く。
まぁ、巨大サイズだけど・・・。
レッドロブスタ (2)
コブサラダ(2~3人用)
トルティーヤを器に、エビ・チキン・アボカド・オリーブ・茹で卵・トマト等具沢山。
サウザンドレッシングが別添え。
 2~3人用っていうけれど、意外とちっさかった。
レッドロブスタ (3)
ロブスタービスクのパイ包み
ロブスターの香りたっぷりのスープ。
 パイがさくさく!
レッドロブスタ (4)
カニ(ホット)500g
 少しだけ、お得!な、お薦めメニューだったから、「レッドロブスター」にいるけれど、
 カニを食べた。ソースはレモンマヨかバターソース。
 レモンマヨが美味しくて・・・やっぱり最近味覚変わった・・・
レッドロブスタ (5)
シーフードパエリア
 ムール・あさり・イカ・ホタテ・エビ・オリーブ入り。
 ランチメニューなのでちょっとリーズナボー。
 周りがカリっとお焦げ気味で良かった。
レッドロブスタ (1)

やっぱりレッドロブスターは美味しい!!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ikebukuro La Bettola da Ochiai

ずっとずっと行きたかったオチアイ、まさか池袋店行く事になるとはっ。
突然決まったランチで土曜の12時ちょっと前に池袋西武に着き、
20分位並んで入れた♪

週末なので、前菜・パスタコースか、それにメインが付くものか。
お子さんも一緒に食べるから、メインも付いたものに。

フォカッチャ 
どのコースにも付く。オイリー気味で美味しい!
勿論おかわりOK!
ベットラオチアイ (1)

前菜
(私の)モッツァレラチーズ トマトソース入り 目玉焼きトリュフ風味
 すっごいおいしい~これ、ワインにあう。夜なら完全シェアする1皿。
 卵2つも使ってるし。モッツァレラがのびまくる~。
 この日、夜がすき焼きだったから、1日で卵3~4個食べたかも。
ベットラオチアイ (2)
(別の人の)パルマ産生ハムと季節のフルーツ
 メロンの上にたっぷり生ハム。(お皿の向きが逆、、)
ベットラオチアイ (3)
(別の人の)吉田農場のモッツァレラチーズとバジルのサラダ
吉田牧場のチーズって好き。前にどこかで食べたような、、フレッシュな1皿。
ベットラオチアイ (4)

パスタ
(私の)タラバガニのトマトソース スパゲッティ
 トマトクリーム味になりがちなカニのパスタがシンプルにトマトだから、これにっ!
 ジューシーなトマトが最高♪
ベットラオチアイ (7)
(別の人の)ズワイガニ、からすみ、水菜入り アーリオオーリオ スパゲッティ
 オイル系だけどオイルっぽくなくて、今回の3種の中で1番かも。
ベットラオチアイ (5)
(別の人の)
スモークサーモン、エリンギ、ほうれん草入り生クリームソース
スパゲッティ
 ほうれん草、ほか、具たちがたっぷり!!
ベットラオチアイ (6)

メイン:
本日のお魚のグリル かぶときのこのスープ仕立て
 本日のメニューから選んだ、グリルしたお魚を
 タプナードか、バルサミコソースか、スープ仕立てかで選べる。
 お子さんがいるから、スープ仕立てでサッパリめにした。
ベットラオチアイ (10)
(別の人の)クインポークのカツレツ トマトとルーコラサラダ添え
 食べてみたかったから、これを選んでもらった。。
 ボリュームたっぷり系。
ベットラオチアイ (8)
(別の人の)
牛ロースのタリアータ ルーコラサラダ添え
 思ったよりかなりヘルシーな感じ。薄めのビーフにチーズがのり、
 バルサミコドレッシング。
ベットラオチアイ (9)
カツレツもビーフも葉野菜たっぷり。

ベットラ風バニラソフトクリーム
オリーブ風味のするイタリアンテイストのバニラソフトクリーム。
ベットラオチアイ (11)
他にソフトはティラミスと赤ぶどう味があって、
ソフトクリームが充実だなぁ~っと思っていたら、
お店の隣に、ソフトクリームだけ簡単に食べれるコーナーもあった。
すごい美味しいソフトだったから、買い物途中にこれだけの為に寄るのもあり~。
グラスの底には砕いたワッフルコーンが入り、
その上に、たっぷりすぎるソフト。ぐるぐる、いっぱい。
ソイラテと一緒に堪能した♪

ランチだったのに、ディナーばりに、満喫!!!
生むまでにしたかったこと、オチアイさんの店(@東京)に行く~が、叶って嬉しい♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

羽田空港グルメ

羽田空港であなご一本ずし&焼き鯖鮨。
各社が販売しているから、どのメーカーだったのか、若干謎。
棒寿司
焼き鯖は夏に食べて美味しかったから、、
スライス生姜もきいていて、鮨嫌いの私がパクつけたから。
八丁味噌味とかアレンジも数種あって、悩むも、王道にした。
棒寿司 (2)
そして、やっぱり穴子ラバーなので気になった。
ベースの穴子は椎茸の混じったごはんだった。
タレごはん、大好き~~♪
棒寿司 (1)
寿徳庵 の元祖羽田空港ひとくちおこわ・松阪牛
おこわのセンターに松坂牛入り。
飛行機が遅延したおかげで500円券が貰えたから気になるコレも。
松坂
完全に買いすぎ~って思ったけれど、
飛行機遅延のおかげで、お昼着になり、お子が移動中にハラペコになり、
チビサイズのおこわおにぎりはボロボロしないからバス内でも食べれたり、、
とっても役立った!!!
そして、美味しかった~♪


棒鯖鮨→

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

カツサンド

前回は万世、和光と食べて、万世の圧勝だったけれど、
今回は、ヨシカミとゲンカツ。
カツサンド
ヨシカミは羽田限定って、、開けてみて、お肉のボリュームにびっくり。
キャベツの千切りもたっぷり、お肉も申し分なくて、こちらの圧勝!
というか、今まで食べたどのカツサンドよりボリュームでは1番かも。
ヨシカミサンド
ゲンカツも美味しいのに、パン部も多いし(でも、ふかふか)、
食べ比べって、怖いわ~って思った!!
ゲンカツサンド
ヨシカミは2キレ食べて、結構ぎっつり。

なぜか空港に行くと、カツサンドが食べたくなる・・・。


万世・和光→

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
