

ル・プティ・ボヌール?

【閉店しました】
かつて一瞬バイトをしていた、駒込のケーキ屋さんが
3月末で閉店というので、最後にお店訪問・・・・。
プティボヌール(キャラメルポワールブリオッシュ) (1)
焼き立てのキャラメルポワールデニッシュ。
プティボヌール(キャラメルポワールブリオッシュ) (2)
あったかくて、パティシエールはとろりん。ポワールはジューシー。
ここの焼き菓子、ケーキ、パンはとっても優しい味で、大好きだった。
お店のロゴマークのハートも可愛くて、シールを貰った!!
プティボヌール(サブレセザム)
サブレセザムは1番大好きだった焼き菓子。
プティボヌール(サブレセザム)up
しっかりとした焼きで、セザムたっぷり。

【過去の写真より】
サブレのラインナップ グラハム、ヴァニーユ、セザム
プティボヌール(サブレセザム、サブレヴァニーユ、サブレグラハム)
 どれも大好き!

サブレヴァニーユ 側面のグラ糖がいいっっ!
プティボヌール(サブレヴァニーユ)
サブレグラハム ガリゴリ食感がたまらないっ!
ル・プティボヌール(サブレ・グラハム)

私の中で、ここ並に美味しいサブレは神戸のTOOTH TOOTH様のみ、
神戸に行きたいなー。


ル・プティ・ボヌール①→

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

ル・プティ・ボヌール①

【閉店しました】
駒込に住んでいた時に愛していたケーキ屋さん、
ル・プティ・ボヌール

ケーキ以外にパンも売っていて、
広尾の手作り市に来ていたので、思いがけなく買えた!!

南瓜パン
ベーグル(黒糖くるみ)

プティボヌール(黒糖くるみベーグル・南瓜パン)
ここのパンは国産小麦に、白神天然酵母使用。
優しい味って、こういう事をいうんだな?っと再実感!

他も含めた集合写真!
プティボヌール(黒糖くるみベーグル・南瓜パン・チョコベーグル・抹茶ケーキ・ガレットブルトンヌ)
抹茶ケーク、ガレットブルトンヌ、焼き菓子たちもやさしい味。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

重盛&ブーランジェリートースト④

たまにムショウに食べたくなる人形焼き。

巣鴨に人形焼きで有名な、人形町の重盛を見つけて。
餡入りを3個ほど。
重盛(人形焼)&ベビカス
 人形焼きって小さい頃怖かった。
 当時、餡入りはキライだったけど、今は、このコシ餡がたまらん。
 (奥に転がってるのはベビーカステラ。)



コシ餡ついでに、巣鴨のトーストの、こし餡パン
皮がちぎれちゃいそうに、薄い。
ここの餡パンとクリームパンはトングじゃなく、ヘラで取る。
どれだけ、そっと持たないと、中身が出ちゃうの?系。
ブランジェリートースト(コシ餡パン)


ブーランジェリー トースト ①→
ブーランジェリー トースト ②→★★
ブーランジェリー トースト ③→★★★


商店街の中ほどに、どら焼きやさん。20種位あった。
 フレッシュプリン味。
巣鴨名物どら焼き(フレッシュプリン)
 湯布院のぷりんどらより美味しいかもっ?
巣鴨どら焼き(フレッシュプリン)cut

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

French Pound House

鍼の帰りに、フレンチパウンドハウスで御茶。
かわいらしい店内でイートインができる。
ケーキ屋併設のせっまいエリアではなく、
結構こぎれいだし、
飲み物も本気。

アイスティー(ニルギリ)
 ミルクティがおすすめ。
フレンチパウンドハウス(ニルギリアイスティー)

タルト・レガル
 ブリュレ風のクリームとレモン香味のとろりとしたクリームチーズソース
 たっぷりのフルーツタルト。
 フルーツは、苺・キウイ・グレフル・オレンジ・赤すぐり・黒すぐり
 っと、たんまり。
 フルーツタルト的に相当優秀~。
フレンチパウンドハウス(タルト・レガル)

ソルベ(ブラッドオレンジ)
 ピーチと悩んだけれどこちらに。
フレンチパウンドハウス(シャーベットブラッドオレンジ)

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ブーランジェリー トースト ③

チーズケーキ
 130円が100円!!
 ・・・って、いつも、そう書いてある。
ブランジェリートースト(チーズケーキ)

メープルメロンパン
 1番人気だとか。昼に焼き上がり焼きたてを買ったら、
 すぅーーーーーっごい、美味しかった。
 歴代メロンパン部門1かも。
ブランジェリートースト(メープルメロンパン) ブランジェリートースト(メープルメロンパン)cut
 じゅゎゎぁあぁっとメープル、
 カリッとした回り部。最高☆


ブーランジェリー トースト ①→
ブーランジェリー トースト ②→★★

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
