

accueil

恵比寿のアクイーユ
最近のパンケーキブームのためか、
休みの日に開店と同時に行ったのに、
1時間待ちだった・・・。

プレーンパンケーキプレート
Plain Pancake Plate
プレーンパンケーキとベーコン、スクランブルエッグ
アクイーユ (1)
Mont Blanc Pancakes
しっとりしたパンケーキ。
オムライスランチにはサラダとスープが付くけれど、
こちらはこれのみ。

和栗と仏産マロンのモンブランパンケーキ
バニラアイスの上にマロンクリームとホイップクリーム、
栗のコンポートとフランボワーズをちらす。
アクイーユ (2)
こちらのパンケーキはふっわふわ。
バニラアイスがドーンと乗り、栗クリーム、シャンティ少し。
アクイーユ (3)
普通サイズ。1/2サイズにしようか悩むけど、
200円しか違わないなら、普通サイズに。

アクイーユオリジナル・ふわふわオムライス2色のソース
Original “Omuraisu”
とろーり、ふわふわの卵の食感と2種類のソースで。
サラダとスープのセット
写真を撮り忘れたけれど、かなり美味しかった。
サラダは普通量だけど、スープは少し。

じわじわと追加オーダーしながら食べたから
3時間いられたけれど、
無駄な長居は追い出される系、
ドア近くの席は寒い感じ。
だからか、店内貸し出し用ブランケットが充実していた。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

筑紫樓⑤

くえ鍋が食べたかったのに間際すぎて予約が取れす、筑紫樓へ~♪

コース数名分とカルトのミックスで!!

コース:
特製前菜盛り合わせ
 叉焼、くらげ、帆立の紹興酒煮漬け
筑紫楼1229 (1)

大海老と黄ニラの炒め
 黄ニラって苦手なんだけれど、大海老ぷりっぷりだし、ユリ根入りで、
 最高においしかった!
筑紫楼1229 (6)

吉切鮫手ビレ ふかひれの姿煮込み
 やっぱりこれ!!絶品!!途中でもやしも入れる。
筑紫楼1229 (7)

豚肉と冬野菜の香味蒸し
 今回のコースの中では一番普通。脂しっかりの味噌漬け豚肉が
 蓮根と南瓜の上に乗っている。
筑紫楼1229 (10)

蟹肉あんかけ俵御飯
 焼きおにぎりに蟹肉あんかけをかけている。絶品!
筑紫楼1229 (12)

アンニントウフ
 ここのアンニンは凄いトロケル系。生クリたっぷり。
筑紫楼1229 (15)

カルト:
中華風お刺身サラダ
 美味しいけれどドレッシングが明らかに多すぎる。
 次回は少なめって言ってみよう。 
筑紫楼1229 (5)

海老入り水餃子
 アド街で紹介されたときに、美味しいとされた1品。
 凄いぷりっぷり海老でいい~。酢醤油をつける。6個入り。
筑紫楼1229 (4)

金目鯛の香味蒸し
 季節のおすすめ。だいぶ待たされる料理だったけれど良かった!
筑紫楼1229 (13)

ワタリ蟹の卵白塩味炒め
 毎回大好きな1品。ふわふわ。さっぱり!!
筑紫楼1229 (8)

牛肉の四川炒め
 あんまり四川じゃない。緑と茸もたっぷり。
筑紫楼1229 (9)

土鍋入りマーボー豆腐
 前に頼んだ時より山椒がきいてるきがした。刺激的でいい!
 大人数でシェアでちょうどいい。
筑紫楼1229 (11)

蟹肉入りふかひれあんかけチャーハン
 いつも蟹チャーハンにしてるから、こちらにしてみたけど、
 シンプルに蟹チャーでもいいかも。ふかひれ餡は幸せに美味しい!
筑紫楼1229 (2)

ふかひれあんかけごはん
 ボリューミーすぎる1品。
 旦那様が何が何でも食べたいって雰囲気で頼んだけれど、
 最後に登場し、しかも、コースで姿煮込みのフカヒレを食べていると、
 そのレベルの差にがっかりだし、頼まなくてよかったのでは?っという感想。
 でも、最後じゃなくて、途中で満腹になる前に食べれば良かったかも?
筑紫楼1229 (14)


筑紫樓①→
筑紫樓②→★★
筑紫楼③→★★★
筑紫楼④→★★★★

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

筑紫樓④

いきなり思い立った外食、車で子連れで優しい所・・
ラボエムがまさか満席で、恵比寿の筑紫楼に♪
P1410309.jpg P1410310.jpg
このフカヒレマークのお皿が可愛い!

コースとカルトを混ぜてオーダー♪
コース:
海の幸の冷菜盛り合わせ
 ズッキーニのマリネぽいのと、湯葉でまいたお野菜美味しかった♪
P1410313.jpg
鮮魚と夏野菜のジャオマー炒め
 ジャオマー炒めって濃そうなイメージだけど、
 実際さっぱりした鱸の炒めもの・・
120818_筑紫楼 (8)
ふかひれの姿煮込み(吉切鮫手ヒレ)
 やっぱりこれが1番美味しい!?
 モヤシを入れられてしまったところ・・・だけれど、
 このモヤシが美味しい!
120818_筑紫楼 (10)
和牛ロースの甘味噌炒め
 かなりロースな部位が細切りになり、味噌でコユク炒まってる。 
 レタスと野菜で包んで食べる。
120818_筑紫楼 (12)
若鶏とクラゲの辛味冷麺
 とってもサッパリな麺。コースの最後だから量もちょこっと。
 酢をかけて、さらにさっぱり。辛くはない。
120818_筑紫楼 (13)
アンニントウフ
120818_筑紫楼 (17)

季節のおすすめから:
カイラン菜のニンイク炒め
 あんまりニンニクっぽくないから食べれた。
120818_筑紫楼 (6)
健味鶏の辛味炒め
 ごろごろ唐辛子が入ってる、この手のお料理大好き!
 ナッツが辛さを和らげていい感じ♪
120818_筑紫楼 (11)
ふかひれ入り冷やしつゆそば
120818_筑紫楼 (14)
 スープはプルプルのコラーゲンゼリー。
 フカヒレ感は薄いけど(値は値)、さっぱり感がハンパないっ。
 ただ、1人で1人前食べたら飽きそう。
120818_筑紫楼 (15)

アラカルト:
野菜の貝柱炒め(名前忘)
 とにかく野菜が食べたいのに、サラダ的な・・、、
 そういうメニューが無くて、せめてものコレ。
 オイル炒めじゃない、さっぱりが食べたいんだけれどもね・・
 中華にそれを求めちゃだめ?
120818_筑紫楼 (9)
ワタリ蟹の卵白塩味炒め
 前に頼んで凄く美味しかったから、
 その次の時に頼んだら、間違ってエビの卵白炒めを頼んでいて、
 今回は間違いないように、過去の自らのブログで確認してからオーダー。
 たまにはブログって役立つ・・・。
120818_筑紫楼 (5)
蟹肉炒飯
 蟹肉とレタスたっぷり。冷めても美味しい。
 これに、卵白炒めかけて食べるだけの為に来てもいいかも。
 蟹肉づくし、してみたいな~。
P1410312.jpg
春巻き
 本気な中華の出来立て春巻きって大好き♪
 たまに食べたくなる。変わり塩と一緒に頂く。
P1410314.jpg
大根餅
 お子が好きだったはずで4枚も頼んだのに、あまり食べず。。
 ま、私も大好きだからいいけど。
P1410319.jpg
マンゴープリン
 マンゴ果肉ごろごろ。
 杏仁もかなり好きだけどこっちの方が好きかも。
120818_筑紫楼 (16)

ニンニクダメ症状があったから中華は食べないようにしていたけれど、
美味しく食べれた♪
ただ、フレッシュな野菜がないのがやっぱり残念。
恵比寿店は眺望はいまいちだけど、テラス席があるから、
涼しくなったらテラス席で、
蟹肉づくしの為とかフカヒレの為だけに来たいな。
お子が騒いでもOKそうだし。

デザートは毎度美味しく、
次回はマーラーカオとかココ団子にトライしたいっ。

接客は、今回ちょっといまいち。。。
お酒を飲んでるのだから、料理の出すタイミング考えようよって思った。


筑紫樓①→
筑紫樓②→★★
筑紫楼③→★★★

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Royal Palace②

ハワイ気分になりたくて、ロイヤルパレス
この系列、恵比寿には2つあって、どちらに行くか悩み、
3年前の同時期に行った方に、無意識のうちに再訪していた・・
でも、ロイヤルパレスはローソン2階で、
東口の方のツナミは1階がどーんと広い吹き抜け風、、
雰囲気はそっちがよさそうだった。。

ドリンクはとってもハワイアン。
 レモネード&モヒート
RoyalPalace (1) RoyalPalace (2)
ソイピニャコラーダ&アロハマーメード
RoyalPalace (7)

ロミロミサーモン
 ぶつ切りサーモン、きゅうり、トマト、パプリカ。
RoyalPalace.jpg
オリエンタルサラダ
 炒めたスパムとコリアンダーのナンブラー風味のドレッシングがけ
RoyalPalace (10)
 どちらもボリュームは軽めだから、4人だと野菜は2皿!!

アンチョビポテト
 鎌倉なる珊瑚礁のアンチョビポテトが食べたくて、
 ここのは似てる!!??っと期待したけれど、ちょっと違う。
 珊瑚礁のは、もっとアンチョビがくどくてオイリー。
 それが、美味しい!!ポテトももっと太目。
RoyalPalace (3)
ジャワイアンポテト
 4人だと、ポテトも2皿必要!
 サワークリーム&スィートチリソース。この組合せ最高♪
RoyalPalace (5)
スパイシーMOCHIKOチキン
 もち粉を衣につかったモチっとフライドチキン。
 もっとモチっとしてると思ったけど、案外普通。
RoyalPalace (9)
ココナッツシュリンプ
 これが食べたくて来たっていう位、好き!!
RoyalPalace (4)
 チキンもエビも4つずつなので、やっぱりボリュームは控えめ。

カルアピックのナンピザ
 カルアピックってすごく好きだから、缶詰にして販売してほしい。
RoyalPalace (8)
ロコモコ
 ハンバーグ・目玉焼&自家製ソースたっぷりのハワイ風どんぶり
 ハンバーグの肉っぷりも、ソースも、上にたっぷりの揚げポテトも、
 どれをとっても凄い美味しかった♪
P1390702.jpg
三枚肉のやわらか煮込みカレー
 カレーの中では高級なのだけれど、脂身もおおかった。
 珊瑚礁のカレーとはちょっと、かなり違う・・・
 前食べた時の方が、美味しかったような・・・
P1390701.jpg

デザートはアボカドアイス。
P1390703.jpg
 3年前同様にすごい美味しい!!
 作り方は、やっぱり企業秘密らしい。
 アボディップに何がまざってるんだろう?
 レモンとメープルが、かかって更においしい!

店内が暗くて写真が綺麗にとれない・・・
なぜか、子供はドリンクフリーだった・・。


Royal Palace①→

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

筑紫樓③

雨の土曜に、車で行ける都内のお店、、っということで、
恵比寿の筑紫楼に!

特製フカヒレ姿煮込みセットは16時半頃まで頼めるけど、お得!
(ちなみに、平日限定のセットはもっとお得そう、、行けないけど。。)
卵スープ
蒸し鶏の四川辛味ソース
筑紫楼
海老マヨ(ナッツのトッピングがいい~)
季節の野菜炒め
筑紫楼 (1)
フカヒレの姿煮
筑紫楼 (3)
 御飯はおかわりし放題!
 フカヒレの姿煮と御飯の組み合わせは最高!!
 ここのフカヒレは本気で美味しい。
 コラーゲンたっぷり摂取できた感じ!?

杏仁豆腐
筑紫楼 (4)
カルトで、
五目焼きそば、五目チャーハン
大根餅
筑紫楼 (2)
 お子の大好物★
春巻き
シュウマイ

マンゴープリン


筑紫樓①→
筑紫樓②→★★

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
